S君。勧誡を受ける

昨日は夕方から創価時代からの仲間のS君が勧誡を受けた。
大聖人の誕生日にしたいという本人の希望で昨日にした。
これで、俺の創価時代の仲間は、N君・U君に続き3人目の勧誡だ。
N君は俺が副部長時代の部長でU君は地区リーダー
今回のS君は俺が地区リーダー時代の未活で
その後地区リーダー、そして俺の後任の副部長である。
あと二人当時の地区リーダーが勧誡を受けたら
それこそ当時の支部男子部の中心メンバー全員になっちゃう(笑)

さてS君とは年齢も近く、酒もよく飲むし遊びもよくいく仲。
活動家時代はお互いに父親の借金を被って貧乏のどん底だった。
同じような境遇だし、ベース似ているのでいつも一緒にいたな。
金が無いからビール1本買って二人で分けて公園でのんだり
毎晩会合の後にホットココアを飲みながら朝方まで語り合ったり
そうそう俺が創価の組織を追放された時には
彼も一緒に追放された。
何も悪いことしていないんだけど、
俺と一緒に「壮年部送り」されたのはS君一人だった。
今となってはいい思い出と笑えるのも全て大御本尊のお陰だ。
その大御本尊を創価は捨てた。
それがS君が創価を退会し勧誡を受ける大きな理由なのは言うまでもない。
勧誡の時に涙がこぼれたそうだ。わかるなぁ。
俺も創価時代から苦労を共にしてきた仲間と
こうしてまた一緒に信心ができると思うと嬉しい。
で、あまりの嬉しさに昨晩は勧誡の後の祝杯を少し飲みすぎた(笑)
S君はこれから家族・兄弟・そして自分の折伏した友人たちに
順次、勧誡を受けさせる予定だそうだ。
俺も少しづつ、一人づつ謗法創価から友人を連れだしたいと思う。
なにはともあれ、S君勧誡おめでとう。
俺も嬉しいぜ。


にほんブログ村


プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
7位
アクセスランキングを見る>>