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魂の独立をした結果がコレ。

先日の11月28日は、創価の「魂の独立記念日」とやらそうで(笑)
聖教新聞では相変わらず一方的に宗門を悪者に仕立てて
もはや当時を知らない会員をだまくらかす記事が掲載さていた。
(以下太字は聖教新聞より引用)

 破門といっても、御書に基づく理由など何一つない。要するに、学会が信徒団体として宗門の権威に従っていないと決め付け、一方的に切り捨てただけである。全く人間抑圧、時代錯誤も甚だしい宗教悪そのものであった。

衣の権威”の鉄鎖から解き放たれた学会は仏法の人間主義の翼を広げ、世界宗教へと飛翔した。一方、日顕宗は衰退の坂を転げ落ちた。彼らこそ宗祖大聖人から厳しく“破門”されたことは明白である。  「魂の独立」から27年。我らは権威主義の宗教悪を責め抜きながら、大聖人直結の人間宗教の大道を朗らかに進みたい。

だそうだ(笑)まぁ何を言おうと勝手だろうが、魂の独立をした創価がその後にどうなったか?
大聖人の色心二法たる大御本尊を捨て、日寛上人のご指南を否定し、
大聖人仏法の基本の修行である勤行及びご観念文を変更し
財務と言う只の会費を供養と偽り、選挙を信心であるなどと騙り続けている。
日蓮直結などと言う己義を含めこれらの創価の所業の数々のたった一つであっても御書と符合しているところがあるのか?
それこそ御書に書いていないどころか大聖人仏法を悪用しているだけだろう。
な~にが宗教悪を責める。だ。法論のひとつも出来ないでコソコソと逃げまわるだけの活動家ばかりだろ。
「逃げるしかできない」活動家ばかりになったのは、創価が己義・邪義を連発してきたからだ。

さらに、ここ数年は執行部や公明党を批判したり、批判した人間と交流しただけで
会員を査問にかけ、活動停止や除名に追い込んでいるのはどこの組織だ。
会員を一方的に切り捨てる人間抑制の時代錯誤も甚だしい組織と言うのは
まさしく今の創価学会そのものである。
日蓮仏法を騙り、本尊もどきをばら撒き会員から金と時間を搾取し反抗すれば処分する。
それが、お前たち創価の言う「魂の独立」の結果なのである。
大御本尊から離れたものの成れの果ての姿なのである。

どんな詭弁を使おうと、どんな甘い言葉で誤魔化そうと
大聖人仏法を捨てたのは創価の方であるという事実は変えられない。
大御本尊を捨てて宗門を日顕宗と揶揄しながら、
いまだに、大御本尊を正宗の歴代法主が書写した本尊に題目あがているのも事実。
それなのに、日蓮直結だの御書だのと戯言を抜かすとは笑止千万だろう。
「魂の独立」というならば、もうお前たちの独自の本尊を使えよ。
いつまで日蓮正宗の本尊をコピってるんだ(藁)
マジでとっとと「独立」してくれないか?
お前たち創価には、大聖人も御書もなんの関係もないのである。
お前たち創価は、大聖人と無関係の門外漢なのである。
そして、それを望んだのは他でもない大作センセとゆかいな仲間たちだ。

彼らはそれは愉快であろう。
自分達の邪義をいくらいった所でご僧侶から咎められるわけでもない。
大御本尊へのご供養をそっくりそのまま自分達が搾取することができる。
なにもかも自分達の思い通りにできるんだから「宗門から独立」して嬉しいだろう。
しかし、それによって多くの純粋な会員達は無間大城に落ちていくのである。
上層部のように今世で贅の限りを尽くすことなく、だた搾取されたうえで無間地獄である。
要は創価の言う「魂の独立」とは、法華経に説かれている「五千起去」の事である。

■「この語を説きたもう時、会の中に比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷の五千人等ありて、即ち座より起ちて仏を礼して退けり。所以は如何。この輩は罪の根深重、及び増上慢にして、未だ得ざるを得たと謂い、未だ証せざるを証せりと謂えり。かくの如き失あり。ここを以って住せず。世尊は黙然として制止したまわず。その時、世尊は舎利弗に告げたもう『我が今、この衆には枝葉なく、純に貞実なる者のみあり。舎利弗よかくの如き増上慢の人は退くもまた佳し』」(法華経・方便品第二)


大作センセを筆頭に、創価が増上慢を起こして大聖人の会座から立ち去った日。
それが、11・28「魂の独立記念日」なのである。


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今年も創価詐欺軍団にくれぐれもご注意を。

さて、今年もまた創価の財務の季節である。
以前、創価バリカツが「債務」は「会費」だ。と言っていたがそれなら別に何の問題もない。
特に何のメリットがなくても会員が会費を払いたいと言って払う。
そんなものは俺には何の興味もないし、非難する筋合いでもない。好きにすればいい。
ところがだ、先日(11月6日)の聖教新聞に「御聖訓に学ぶ御供養の精神」なる記事を見つけた。
こういうことを会員に信じ込ませて財務を推奨するのであれば「大聖人仏法詐欺」であろう。
少し引用してその詐欺っぷりを指摘してみる(以下太字は聖教新聞からの引用)

法華経の行者に供養する功徳は、妙法を弘める人の功徳に等しく、広宣流布が拡大すればするほど、計り知れないほどの多くの功徳が、供養をした人に集まってくるのです。
 ここで、「法華経の題目を弘められている人」とは、今日においては、現実の上で大聖人の御遺命である広宣流布を進めている創価学会をおいて、ほかにはありません。


「妙密上人御消息」の文を引いてこのように書いてあるが、
このロジックは、法華経の行者=法華経の題目を広める人=創価学会
ゆえに創価学会に供養する功徳は大きい。だから財務をすれば功徳がある。ということだろう。
この一連の記事は【教学】というカテゴリーの記事なんだがいったいこれのどこが教学なのか。
こんなのただのコジツケに過ぎない。さすがは創価詐欺軍団である。
一体全体どこをどう学べば法華経の行者=創価学会になるのか?きちんと文証を挙げて説明して欲しい。
なんだこの「法華経の題目を広める人」ってのは?
「題目」を広めるならば顕正会だって佼成会だって「南無妙法蓮華経」の題目を広めてるぞ。
どうも創価の無教学活動家は「題目」とは「唱える方の題目」だと思っているおバカさんが多い。
大聖人仏法仏法における題目とは「本門の題目」である。
「本門の題目」とは「本門の本尊」がないとできない。故に広めるべきは「本門の本尊」である。
その「本門の本尊」も一大秘法たる戒壇大御本尊がなければ広めることはできない。
一大秘法から離れて唱える題目は釈迦の文上法華経の題目である。
そもそも論を言えば、法華経の行者とは大聖人様であり大聖人とは大御本尊である。
法華経の行者といい、南無妙法蓮華経の題目といってもそれは大聖人の色心二法に他ならないからだ。

◆戒定慧の三学は寿量品の事の三大秘法是れなり、日蓮慥に霊山に於て面授口決せしなり、本尊とは法華経の行者の一身の当体なり云云。(御義口伝巻下)
◆されば無作の三身とは末法の法華経の行者なり無作の三身の宝号を南無妙法蓮華経と云うなり(御義口伝巻下)

それにもしも「題目を広めている人」が創価ならば、会員が創価学会に供養する必要はなかろう。
むしろ供養を受け取る側であってしかるべきだろう。
自分達が法華経の行者なんだろ?自分達が創価学会仏なんだろ?
なのになんで金を出すんだ?
大聖人が他の仏にご供養をしたという文証や史実があるのか?
なぁ、それだけでオカシイって思わないのか?
それとも、いまの活動家は「題目を広めていない」のか?
つまり法華経の行者でもなく創価学会仏でもないと。
だったら創価が誰が広宣流布してるんだ?
活動家が広宣流布していないならば創価学会も広宣流布していないということだろう(実際してないが)
だったら創価に供養したところで功徳はないということだろ。

そもそも、創価の集金は「供養」ではなく「財務」だろう。
「供養」じゃないのだから「功徳」があるわけないだろうよ。
もっとも「ご供養」などとは口が裂けてもいえないだろう。
創価には「仏」が存在しないのだからな(笑)
なにせ、「日蓮がたましひをすみにそめながしてかきて候」といわれる真筆の御本尊がただの一体も創価には存在しない。
つまり日蓮大聖人の魂が創価のどこにも存在しないわけだから「供養」したくてもする相手がいない。
だから「供養」じゃなくて「財務」なのだろう?(笑)
大聖人仏法とも関係のない功徳とかそういうことじゃなくて
創価学会を運営するための運営費として徴収します。
正直にそういえばいいんだよ。
そう言ったって払うヤツは払うよ。
それをご丁寧に大聖人の御書まで引用してあたかも大聖人仏法の如く錯覚させ
あまつさえ、只の会費に「功徳がある」などと嘘をいう。
俺はね、どこかのアンチみたいに「みんなが詐欺と言っているってるから創価は詐欺だ」
なんていう野暮なことは言わない。
大聖人仏法の文証・理証の照らし創価が詐欺である所以を
ちゃんと説明したうえで「創価は詐欺だ」と言っている。
それに対して何も言い返せないのだろう?
だったら「創価の財務には功徳なんてありません」
「創価への財務は日蓮大聖人と一切何の関係もありません」と正直にいいなさいよ。

学会員のみなさん。創価の詐欺軍団に騙されてはいけませんよ。
「功徳があるから」なんて言ってくる幹部や活動家は詐欺集団の一味ですからね。
なんで、ご本仏を捨てて何も存在しない創価に金を振り込むと功徳が出るのか?
きちんと文証で説明してもらってください。多分誤魔化ししますから騙されにように。
いいですか?創価は謗法団体なんですから、1円でも供養したら後悔しますよ。
同じ紙面に書いてあったでしょ。
謗法への布施を止めよって。
末法における正しいご供養は日蓮大聖人の色心二法である大御本尊へのご供養です。
御書に書いていない法主信仰
なんてものはどこにも存在していない。法華講員は誰ひとりそんなこと言っている人を見たことない。
法華講員は「日蓮正宗」に「布施」はしません。全て大御本尊へ「ご供養」します。
故に日蓮正宗には「布施」というもはないのです。ぜんぶ「ご供養」と書くのです。
むしろ、御書に書いていない創価学会仏なんていうものを公言して憚らないのは創価です。
大御本尊を捨てて創価学会仏を立てる創価こそが大謗法であることは自明でしょう。
そんな創価の財務は、びた一文たりとも大御本尊へ「ご供養」されることはないのです。
創価学会仏という名の創価職員たちの懐に転がり込むのです。
御書をしっかりと読んでそのことに気づいて欲しいといつも思っています。
ともあれ毎年のことですが創価の大聖人詐欺にはくれぐれもご注意ください。


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新人間革命完結だってよ。

先日、小説「新人間革命」が完結したね。
最後の方は、連載打ち切りになったマンガのような展開で、
色々と端折ってムリクリ終わりにした感じだった。
センセイの連載は打ち切りになんてならないんだからもっと書けばよかったのにね。
なんで、山本伸一は突如として会員の前から姿をけしたのか?
姿を消したのちに伸一は何をやっていたのか?
伸一は恩師・戸田城聖が命を懸けて守ってきた戒壇大御本尊を何故捨てたのか?
とっても気になるんですけどそのあたりの事は一切触れられていないところが秀逸ですな。
聖教新聞では「新人間革命」完結を迎え連日関連記事が掲載されていますなぁ。

なになに.....トルストイの「戦争と平和」に匹敵するほどの作品とな(笑)
いや、ただ長く書いてきただけでしょが。トルストイと一緒にするとは言いすぎ。
「こち亀」や「ドカベン」の方が長いし内容も面白いでしょ。
池田センセより水島先生の方が凄い気がするなぁ。

え~っと....「『新・人間革命』の行間に 千数百万の庶民の人生が」とな。
確かに大作創価学会に騙された多くの民衆の怨嗟の声が行間に滲み出てますな。
とくに戸田先生とともに戦い創価の基盤をつくった草創期の方々は
大作センセのせいで、大御本尊から引き離され無間地獄で苦しんでいるのだから
そりゃ恨みつらみも言いたくなるでしょう。

そんな中、ダーハラ会長は
「『人間革命』『新・人間革命』は、広宣流布の歴史を通して「学会精神」を刻み残した「信心の教科書」です」
なんて言っちゃいってます。
今後もこの三文小説を会員に売りつけたい気持ちもわかるけど
いくらなんでも「信心の教科書」は言いすぎでしょ。
せめて「参考書」くらい言っておけば可愛げもあるのだが「教科書」って,,,,
じゃぁ「御書」は?「御書根本」だっていってるけど御書は、信心のなんなのさ?
「人革」が教科書ならば御書は何になるの?
これだから創価の患部・活動家はいつまでたっても基礎教学も身に付かないんだよ。
こんな三文小説を信心の教科書にしちゃうんだから。
こんなものエロカンターレの言霊集と同じでしょ(笑)
まぁね。これを「教科書」にすれば、喜んで学会活動に励むようなオカシナ人間に革命できるけどね。
「教科書」というより「狂化書」ですよ。こんなもんは。
しかし、これからの学会員さんはコレを買わされるんだろうね。
そのうち御書は扱わなくなるだろうからコレが御書代わりになるんでしょう。
毎月の座談会でこの三文小説を学習するのだろうね~。
30巻かぁ、1冊1500円としても45,000円。わぁ~大変だな。
まぁ少し待てばメルカリで全冊揃えで3000円くらいになると思うから慌てて買わない方がいいよ。
多分、新品同様品で売りに出させるから大丈夫(笑)

とはいえ、ゴーストライターの皆さんはお疲れさまでした。
ゴーストが書いているのバレバレのなか書き続けるストレスは相当なものがあったでしょう。
元気な池田先生が書いていると思っている会員さんを欺きつづけ罪の意識にさいなまれ眠れない夜もあったのでは?
え?それなりの高給もらっているし別に罪の意識なんてない?
さすがです。そのメンタルがなければ創価の職員なんて務まらないよね。
なにはともあれ「代作」ご苦労様でした。

さて、「新人間革命」が完結したということは、ついに大作センセの存在意義もなくなったというわけで
今後大作センセが「やる」としたら「大作本尊」くらいですかね。
どちらにしてもお払い箱になる日も近づいてきたように思います。
大聖人と同じ10月13日。創価の記念日の11月18日。戸田会長の誕生日の2月11日など
Xデー候補はいくつかありますね。
来年は参院選もあるので、早めにするかもう1年延命治療するか
人口呼吸器を外すだけであればXデーはいつでも自由に決められますからね。
選挙日程とにらめっこして、創価本部と公明党幹部で「いつにする?」なんて話し合っていそうです。
まぁ、ヤルなら参院選前の早い時期がいいでしょう。戸田センセと同じ4月2日はどうでしょう。
「センセの弔い合戦」ということで参院選大勝利間違いなしです(笑)

最後になりますが、「新人間革命」が完結したので
「先生からのお手紙」を運ぶ聖教新聞の使命も終わりですよ。
「人間革命が終わったので聖教新聞をやめます」といって購読を止められますよ。ラッキ♪


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靖国神社献灯問題でようやく創価が告訴。

ネットで大騒ぎとなった創価の靖国神社献灯問題で
ようやく、創価が告訴したと今日の聖教新聞で報じられていますね。
アートマンさんのところにも圏幹部から、鼻息あらく鬼の首を取ったかの如くメールがあったそうです(笑)
一応、聖教の記事の画像をアップしておきますね

Image-1.jpg

まぁ創価活動家の鼻息が荒くなる気持ちもわかります。
靖国神社献灯問題では随分と逆境に立たされていましたからね。
学会本部は何の手も打たないで一体どうなっているやらとヤキモキしていたのでしょうから
「今更」感一杯ですがようやく学会本部も重い腰を上げたという感じでしょうか。
とはいえ、この内容を読むと別に鬼の首を取ったようにはしゃぐような内容ではありませんね。
書いてあるのは「告訴をした」という事だけです。
問題発覚から1カ月以上経過しているのに、被疑者不詳ですし。
告訴が受理されたかどうかも分かりません。
「告訴する」だけならば、いつでもできます。
いつでもできるのに1カ月以上も告訴しなかったのはむしろ怠慢ですね。
大作センセは、「電光石火の如く」とスピードを重視していましたが
とても「電光石火」のような告訴ではありませんね。
このあと、どんな展開になるか分かりませんけど
真犯人がいるとなるとそう時間もかからず判明することでしょう。
(あくまでも警察が告訴を受理していればの話ですけど)
靖国神社側には振り込み内容の記録が当然あるでしょうから
防犯カメラ等を調べればすぐに犯人は見つかることでしょうね。
内部の犯行か?それとも外部の犯行か?事の真相が楽しみです。
ひょっとしたら、続報はない。と言うパターンもありまえますね。
ひっそりと告訴を取り下げる。というパターンも十分あり得ます。
宗門側のイメージダウンを図る目的で訴訟を起こし
敗訴は知らせず、和解内容も知らせず守らない創価のことですから
今回も、「とりあえず告訴しておけば会員も納得するし騙せるだろう。ほとぼりが済んだら告訴取り下げればいいや」
てなお得意の戦術であることも十分考えられます。
どっちにしても「告訴」しただけで鼻息荒く「ドヤ」っていうのはバカ丸出しですね。
「告訴」をしただけでは創価への疑念が晴れたとは言えないわけですから。
「ドヤ顔」するのは真犯人が確定した時までとっておいてください。
子供じゃないんだから「告訴」という意味をちゃんと理解してくださいね(笑)

それはそうと聖教記事によると、創価は「謗法厳戒」だったのですね。
「告訴」したというより「謗法厳戒」なんていう言葉を使っている方がむしろオドロキです。
靖国献灯問題の時に、「今の時代は献灯することは謗法ではない」
「このようなことも現代の広宣流布には必要な事だ」
「謗法は日顕宗だけだから今回の件は謗法ではない」
と言うような趣旨の事をそれこそ「ドヤ顔」で言ってた学会員がいましたが、
本部は「謗法だ」といって告訴していますよ。
「謗法ではない」言ってた幹部・活動家はどうするんですか?
少なくても査問の上で降格・役職停止処分にしないといけませんね。
学会本部の指導と全く違うことを発言するのは、幹部としての資格はありませんからね。
それと勘違いしてもらっては困るのは、「靖国献灯問題」ひとつをとって
創価が謗法と言われてるわけじゃないってこと。
仮に今回本当に真犯人がいたとしても
創価が謗法団体であるという事は全く何も変わりません。
しかしアレですよね。靖国献灯問題には敏感に反応するくせに
大御本尊を捨てることには何とも思わない創価幹部・活動家って理解できませんね。
靖国献灯よりも酷い謗法なのに誰も騒がない。とても不思議です。
ともあれ、犯人が見つかるといいですね~。
被疑者不詳のままウヤムヤで終わらせないで欲しいですよね。
警察も告訴を受理したのなら簡単な事件ですからとっとと解決してやってください。
受理してなけりゃできなですけど。

それにしても本部は今回の聖教発表は随分と賭けにでましたね。
一般会員さんはほとんど靖国献灯問題なんて知らなかったのに
わざわざ自ら知らせることになりました。
そしてこれを機にネットをみた一般会員さんが
やがてアンチサイトを覗くようになり退会していくのでしょうね。
そんな気がしませんか?


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ただ祈っているだけで行動がなけりゃダメなんだよね?

平成30年7月豪雨の被害は2時被害を含めまだまだ終わっていない。
改めて、被災地の皆様ににはお見舞い申し上げるとともに、
政府にはとにかく被災地への迅速かつ手厚い支援をお願いしたい。
さて、前日も書いたがそんな豪雨被害の最中に行われた創価の九州総会。
その模様を、聖教新聞は次のように伝えている。

雲間から時折、降り注ぐ柔らかな光。にぎやかなセミの声。
本部幹部会が開かれている間、九州池田講堂の外は穏やかな天気に恵まれた。


その昔、正宗の夏期講習登山について新報や地涌なのどの機関誌で
信徒の事を考えずに炎天下の真夏に開催するのはケシカラン。などと批判した創価だが、
当の自分たちは、200名近くの死者が出た大災害の最中に呑気に本郡幹部会を開いた挙句に
「九州池田講堂の外は穏やかな天気に恵まれた」などと世間の心情を逆なでするような記事。
穏やかな天気?よくもこんな表現をできるものだ。
言葉と生きていく聖教新聞。のキャッチコピーが白々しく感じる。
そんな中、大作センセはさすがに被災地の人向けにメッセージをくれたようだ。

初めに、このたびの記録的な豪雨の被害に心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の方々に届けと、ひたぶるに題目を送っております。支援・激励、また復旧に尽力される皆さん方も、本当にご苦労さまでございます。 尊き宝友を一人ももれなく、三世十方の仏菩薩よ、無量無辺の諸天善神よ、断固として護りに護り給えと、私はいよいよ強盛に祈り抜いてまいります。



だそうだ・・・・・え?まさかこれだけ?
だた題目をあげているだけなのか?
さすがに題目をあげているだけってことはないよなぁ。
だって以前から大作センセは、

祈っているから大丈夫 というのではなく、
祈りが行動につながるとき、 初めて祈りが叶う。
これが仏法の道理である。


などと指導をしてきたではないか。
ただ御本尊に祈るだけで行動が伴わなければ
それは法華経の行者ではなく法華経の信者であり
そんな祈りは叶わないと。
行動こそが大切だと。
この指導は幹部の常套句であり、大作センセの指導の根幹でしょ。
宗門は祈っているだけで行動をした来なかった。ともよく言っていたけど、
まさか、大作センセは「ただ祈っている」だけで
被災地に出向いて会員さんを激励する行動を起こさないのか?
そう言えば、熊本ににも東日本にも全く出向いていないけど。
確か、学会発表によれば大作センセは大変にお元気とのこと。
そんなにお元気なのに何故ご自分で激励に出向かないのか?
今の上級幹部が束になって激励したところで、
大作センセ一人に及ばないことはわかっているはずでしょう。
なのになぜに他人任せなのか解せない。

行動なき祈りは叶わない。と言っておきながら
永遠の指導者が行動を起こさないなんてどうしたものでしょう?
まぁ創価の幹部なんてのは、指導はするけど自分じゃやらない。なんて当然だけど
大作センセともあろうお方がそこらのアフォ幹部と同じことをするなんて・・
いやそれともそこらのアフォ幹部は大作センセを真似ているのか?
もちろん、大作センセのお身体の具合が悪く
会員さんの激励に回ることが体力的に困難ならば仕方がないと思うが
いまも「大変、お元気」とのことなのだから、
早く被災地に行ってあげてください。
ひたぶるに祈り、強盛に祈り抜く体力があるならば行けるはずです。
その行動なくして、祈りが叶わのですから。
あ!大作センセには仏法の道理とか関係かったですか?
てか、仏法関係ないですもんね。


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プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

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