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根拠なき創価信仰の功徳。

ブログやSNSで「功徳」という話をしている創価民を見かけますよね。まぁ「功徳」とか「罰」とかは主観的な要素なので別にそれはそれで何とも思わないのですが、「功徳」の話から創価をやめた人たちは不幸にな人生だ。とか正宗・法華講員に向かって「お前たちには功徳がない」と変な上から目線で言ってくる創価民がいます。そうなると「ちょっと待てよ」って話になります。この手の創価民のロジックは「創価の信仰で自分は功徳がでて幸せになった。だから法華講員や創価をやめた人間は不幸である」というものですね。こんな短絡的な妄想を真顔で言っているのがいい年齢したオッサンとかでそういう発言を聞いていると不幸な人だなと思うのは私だけではないと思います。創価系ブログの「創価の森」の管理人氏が「退会して幸せになった体験書いてみろよ」と息巻いているようですが普通の人間は自身の人生の幸不幸なんて自慢気に語ったりしません。ましてやネット上なら尚更です。私も多少自身の体験談を過去に書いたことはありますが全てを書いたわけではありません。むしろ書いていない内容の方が濃いのですがそこには触れていません。何故なら「功徳」という主観的な事象で仏法の正邪を判断してはいけないからです。
◆但し法門をもて邪正をただすべし利根と通力とにはよるべからず(唱法華題目抄)
◆先ず通力ある者を信ぜば外道天魔を信ずべきか(題目弥陀名号勝劣事)

との大聖人の御妙判に則せば、仏法の正邪を決めるのはあくまでも「文証」「理証」であって「功徳」や「想像」といった無根拠の事柄は「利根と通力」の話であり天魔外道の主張になるからです。では創価民のいう「創価信仰の功徳」に根拠は有るのかといえば「根拠はない」のです。そもそも、仏法の法門法義の話をせずに「功徳」「現証」の話しかしない時点で、それは仏法的根拠のある話ではなく天魔外道の与太話なのです。「創価信仰の功徳」の話をする創価民は押しなべて「何故創価の信仰に功徳が出るのか?」について明確に回答できる人はいません。それもそのはずで今の創価の教義は矛盾と自語相違に満ちていて理論的に最初から破綻しているからです。多少、教学がある振りをしている創価民は一応屁理屈を言ってきますが少し突っ込めばすぐにそのインチキ教義は馬脚を現します。大石寺や大御本尊を否定しながら、大石寺の大御本尊を大石寺の歴代法主を書写した本尊に向かって拝んでいるのに何で「功徳」が出るのか?その一点だけでも既にとんでもない自己矛盾なんですね。それでいて「創価信仰に功徳がある」なんて誰が信じると言うのか?さらに大聖人の御書に「創価信仰に功徳がある」なんてどこにも書いていないわけです。では「文証」も「理証」もないのに何故創価信仰でも「功徳」のような事が起こるのかというと、
◆現在に一分のしるしある様なりとも天地の知る程の祈とは成る可からず魔王魔民等守護を加えて法に験の有様なりとも終には其の身も檀那も安穏なる可からず(諌暁八幡抄)
と御書で説明されているように、魔王や魔民が仏に敵対する勢力を維持するために「功徳」と勘違いするようなことを起こすわけです。これを「魔の通力」といいます。つまり創価民がいう「功徳」なんてインチキだということです。その証拠に池田大作の指導に次のようなものがあります。池田氏は祈りが叶わない理由について
▼インチキな祈りをしているか、インチキな決意をしているか、インチキな行動をしているか、そのどれかだよ
▼ご本尊様というのは、何だかんだと自分からは遠い存在なんだよ。だからご本尊様と自分の間に師弟を入れるんだよ

などという「インチキ指導」をしてるそうです(創価森管理人がこの指導を引用しています)祈りが叶わないのは池田のいうような理由でなく、「インチキな本尊」に「インチキな修行」をしているから祈りが叶わないのです。いつも書きますが「祈りを叶える力」は「御本尊」に備わるのであって「唱題(祈り)」に備わるのではありません。そもそも0分勤行のインチキ祈祷師・池田大作がどの面下げてこんな指導をしているのか見てみたいものです。さらにふざけて居るのが2番目の指導ですね。【ご本尊様というのは、何だかんだと自分からは遠い存在なんだよ】ってバカなの?感じです。御本尊が衆生から遠い存在である。なんて一体大聖人がいつそんなことを言いましたか?全く真逆でしょう。御本尊が自分とは遠いといいながら自分の中に本尊があるっていうのは明らかに矛盾してます。また「御本尊と自分の間に師弟つまり池田を入れろ」なんて狂っているとしか思えない。これも大聖人仏法を否定するインチキ指導です。確かに正宗においては法主上人猊下やご住職は「師匠方」です。でもそれは自分と御本尊の間にご僧侶を入れるのとは違います。師弟子がともに御本尊に祈っていくということなのです。師であるご僧侶は「仏界」であり弟子である信徒は「九界」で師弟がともに祈る姿に事の一念三千、つまり大聖人仏法の功徳があるのです。こんなインチキ創価指導を真に受けていたら祈りは叶わずやがて無間地獄なのです。仏法は因果を説きます。根拠なき功徳は「因なき果」です。「因なき果」とは外道の教えなのです。外道の教えで幸福になることはないのです。せいぜいその時だけの「喜び」があるだけで永遠性も普遍性もありません。学会員さんの中で今本当に悩んでいて真剣に唱題し活動しているのに祈りが叶わないと言う人がいると思います。ハッキリ言います。創価信仰では祈りは【絶対に叶いません】。早く信仰の寸心を改めて実情の一善である戒壇大御本尊様の許に戻ってください。魔民・創価活動家の「インチキ功徳与太話」に騙されてはいけませんよ。


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謗法容認の創価と活動家を嗤う。

法門法義で戦えない創価活動家は相変わらず根も葉もないでっち上げで正宗は謗法だぁ~なんて狂言を吐いていますが、謗法容認しているは創価の方なんですけどね~。創価の謗法と言えば皆さんもう忘れている頃だとおもうけど、靖国神社の
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コレどうなりました?(笑)創価学会の靖国神社献灯疑惑ですよ。警察に告訴したいう記事が聖教に1度掲載されてから足掛け3年。続報が全くありませんね~。犯人が見つかっていないなら「何をしているんだよ」って話ですね。真剣に犯人捜ししていないなら「謗法容認」ですな。このまま頬かむりするなら、やっぱり創価が献灯したということになりますけど。そういえば創価の鯛焼き支部長が日精上人は生涯造仏を容認していたなどというデタラメを言っていますがそれについても・・まずはこの動画みてください。



以前もご紹介した、「創価学会インターナショナル(SGI)」会員の有名人・ティナタナーさんの勤行の動画です。「クセが強い!」勤行が凄いですね・・あれれ?ティナタナーさんの後ろに鎮座している金色に輝く物体はなんでしょう?・・・これって仏像ですよね。え~創価学会員のティナタナーさんが造仏しているじゃありませんか~!これは大事件ですよ。創価学会はこれを容認しているんですか?創価活動家さんはティナタナーさんの造仏OKなんですか?何の証拠もなく日精上人の事を「造仏家」なんて誹謗している場合とちゃいますがな。まさか自分達はこの造仏を容認しておいて自分達と無関係な日蓮正宗の法主上人を批判するなんて「おかしい」でしょ。鯛焼き支部長さんも自分のブログでティナタナーさんの造仏とそれを容認している創価学会を「謗法だぁ」って責めないと「やっぱり創価の支部長は自語相違のインチキ野郎」って言われちゃいますよ(笑)
もっとも、創価の「謗法容認」は20年も前からですけどね。平成9年に秋谷会長(当時)が聖教新聞で、
▼「謗法払い」については、あくまで原則どおり、本人処分であることには変わりはありませんが、御本尊を安置するための絶対的前提条件ではありません。謗法払いしてからでないと御本尊を安置してはいけないという考え方を変え、もっと幅広く、まず御本尊を安置し、拝み始める。そのうえで信心が深まって、古い対象物は置きたくなくなる。そうなってから、自発的に本人がそれを取り除くようにしてもかまいません。(中略)したがって、神棚や仏具等を取り除く必要はありません。
って「謗法容認」しちゃってますからね~。日有上人は化義抄で、
◇法華宗は能所共に一文不通の愚人の上に建立有るが故に、地蔵、観音、弥陀、薬師等の諸仏菩薩を各拝する時は信があまたになりて法華経の信が取られざる故に諸仏菩薩を信ずる事を堅く誡めて、妙法蓮華経の一法を即身成仏の法ぞと信を一定に取らせらるるなり(73条)
と書き留めれていますね。この条項の意味は、我々のような末法の愚痴の衆生はご本尊以外のものを置いておく信が二筋になってしまうのでご本尊以外のモノは置かないようにする(処分)ということです。つまり秋谷氏のいうように信仰が深まってから謗法払いするなんてどんでもないことだというこです。秋谷会長(当時)の発言は完全に日有上人のご指南に違背してる大聖人仏法の法門に無知丸出しというこですな。こんな創価と創価活動家が日精上人などのご歴代や正宗の僧俗を「謗法」呼ばわりするとは笑止千万ですな。せめてティナタナーさんが作った仏像を焼き捨てる動画をUPしてからにして欲しいものです。そんなわけで、「日精上人が造仏容認したぁ~」などと発狂してくる創価活動家には、このティナタナーさんの動画を見せて嗤ってあげてください。どうせ法門法義の話ができない連中ですからそれで十分です(笑)


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鯛焼き支部長とのインチキ「対論」?の感想。

創価の鯛焼き支部長との対論は序盤で終わってしまい拍子抜け。もっとも「対論」でもないんでもなかったけどね。鯛焼き支部長はお仲間よりもう少し「対論」を知ってるのかと思いきや単なるインチキおじさんだったのには少しガッカリした。お互いの主張を言い合うのは「議論」であって「対論」ではない。「対論(法論)」とは仏法上の正邪を決することで折伏と同じなんですよ。では大聖人仏法においてはどうやって正邪を決するのかというと、
◆但し法門をもて邪正をただすべし(唱法華題目抄)
と「法門」をもって正邪を決するべきであると大聖人は言われている。そして「法門」の根拠・証拠として、「文証」をもって正邪を正すというのが大聖人の弟子の正しい姿勢でなんですね。そして「文証」によって論証できない主張を、
◆玄の三に云く「文証無き者は悉く是れ邪偽彼の外道に同じ」(真言見聞)
◆文証の所出を知らず我意の浮言ならば之を用ゆ可からず(法華真言勝劣事)
◆文証無からんをば捨てよとなり(聖愚問答抄上)
「文証が無ければ邪義でありそれを主張するのは外道である」「文証が無ければ我見の浮言だから用いるな」「文証のない主張は捨てなさい」と大聖人は言われている。大聖人自身もまた他宗の僧俗を折伏するのに「文証」を用いて決して自分勝手なことなど主張していないのです。さて、今回鯛焼き支部長との争点となった日精上人の「年譜」に書かれている文章に対して、私は「年譜に書かれている事と全く同じ文章」が書かれている日辰の2冊の書からその文証を引用し、更には傍証として日寛上人の御文も引用した。「年譜」と「日辰の書」に同じ文章があるのだから、「年譜に書かれている文章」=「日辰の主張」であるというのは自明の理であってこれ以上具体的に私から論証する必要はない。そもそも「文証」=「具体的な証明」なわけだから。そこでその反証として鯛焼き支部長に「年譜」の文章と同じことが書いてある日精上人の「文証」の提示を要求したが支部長は散々ゴチャゴチャ言った挙句に出してきたのは日精上人の「随宣論」からの全く関係ない文章でした(笑)しかも「年譜に書かれている文章についての文証」を求めているのに「造仏の文証」だと言って出してきたわけで、これは論点のスリカエでしかない。鯛焼き支部長も大口叩いて割には質問スルーに論点スリカエ。最初に決めたルールも守れず謝罪もできないような「創価インチキおじさん」だったのは残念でならない。その後自分で引用した「随宣論」の御文を勝手に自分で解釈して無理やり「年譜」の論点にこじつけようとしたが、そもそも「文証」というのは「証拠」なのだから、それをまた勝手に解釈したら今度は「そのように解釈できる文証を出せ」という話になる。つまり、「自分で解釈を付けなければ通じないような御文は対論では証拠(文証)」とは言わないのである。こんなことは通常の人間であれば当然理解できる話だろう。鯛焼き支部長がやったことは
◆実経の義を用いず或は少し白義に違う文有れば理を曲げて会通を構え以て自身の義に叶わしむ(守護国家論)
と大聖人が指摘している用に「自分の主張(義)と違う文を自分勝手に解釈(会通)して自分の主張(自身の義)に合わせていく」という大聖人仏法の信仰者を自称する人間にとって実に恥かしいことだ。でも実はこれが今の創価活動家のレベルなんです。「文証」の意味も理解できずに「切文」を使い「文証を自義」に合わせていく。この手口がいまの創価の手口なんですね。だからこのような「インチキ創価民」の「イカサマ話法」に惑わされないように気を付けてください。創価民の主張はしっかり問い詰めていくとことごとく文証のない邪義です。つまりヤツラは「文証によらない己義を構える外道なんです」そんな禅宗の者を大聖人は、
◆非学匠は理につまらずと云つて他人の道理をも自身の道理をも聞き知らざる間暗証の者とは云うなり(諸宗問答抄)
と破折してます。「仏法の法門も知らない(非学匠)者は自分勝手な事しか言わないから理論に詰まることはない」そりゃそうですよね。屁理屈だけならいくらでも言えますから(笑)でも最初に書いたように「対論(法論)」とは屁理屈を言い合うことではなく「法門によって正邪を決めること」ですからね。支部長たろう人がこんなことも知らないで「対論」なんて口にしていたとは創価活動家のレベルも知れるというものです。どうりで「本尊義」の「対論」からみんな逃げると思ったら、なるほどこういう事ね。と今回の鯛焼き支部長との「対論モドキ」で納得しました。しかし、まともに法門の話が出来る学会員はいなくなりましたね~。


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学会員TS氏との対話まとめ。

先日の学会員TS氏との対話の内容を法華講員さんの創価民との対論や折伏、また創価インチキ教学や無教学幹部に上手く騙されている現役学会員の参考にしえもらえればと思いここに【まとめ】として書いておきます。いろいろと話が取っ散らかっていましたが、TS氏の主張としては①戒壇大御本尊は物体であるから消滅する②唯受一人血脈も断絶する可能がある。つまり戒壇大御本尊も血脈相承も永遠でないのだから絶対ではない。よって戒壇大御本尊も血脈相承も絶対的な信仰の対象にならない。という主張です。一見正当性のあるような事を言っているように聞こえますがこの主張は仏法を全く理解できていない無信心の人間の考えであり大聖人仏法を否定する邪教の徒の考えです。確かに大御本尊を「物体」として捉えればその通りですが大御本尊を物体としてとらえている時点で大聖人の仏法ではありません。そんな大聖人仏法を知らない人間が「大御本尊のことなど御書に書いていない」などと御書を持ち出すすとは滑稽であり噴飯モノです。不信謗法で曇った創価民の目には大御本尊の事が御書に書いていないと見えるのです。大聖人仏法の根本も分からない人がどうして御書を理解できるのか?御書の文証の提示を要求するよりも前にもっと基本的な事を知りなさいというわけです。御書を引用したところで全く理解できないのだから(笑)さてTS氏は①②と質問を分けていますが実はコレは全く同じ質問なのです。大御本尊も血脈相承もどちらも【法体】の話です。本尊や血脈に事を寄せていますが仏法上の解釈においてはTS氏の質問は【法体は永遠か否か】という話です。答えは【永遠である】です。仮に物体としての大御本尊が消滅することがあろうとも【大御本尊という法体は永遠】でありそれゆえに血脈もまた断絶などしません。ですから私はこういう質問を「くだらない」と言うのです。こういうくだらない質問をしてくる創価民は無宗教者と同等のレベルで基礎教学すらないと断じておきます。法華講員さんに気を付けて欲しいのはこの手のヤカラと出会ったときは【大御本尊は無くならない】とむきになって反論しない事です。そのように反論すれば創価民はいい気になって「楠木が永遠に朽ち果てないという法華講員はオカルトだ」と行ってきますからね。まず最初に仏法者として【大御本尊とは法体である】ことを相手がTS氏のように理解できなくても教えてあげてください。さて、法体である御本尊の正体とは何かというと、御義口伝の「建立御本尊等の事」に、
◆御義口伝に云く此の本尊の依文とは如来秘密神通之力の文なり、戒定慧の三学は寿量品の事の三大秘法是れなり、日蓮慥に霊山に於て面授口決せしなり、本尊とは法華経の行者の一身の当体なり云云。
とちゃんと書かれています。「建立本尊はご本仏の一身(色心二法)である」と。つまり戒壇大御本尊は日蓮大聖人ですからご本仏なのです。このことは日寛上人の「観心本尊抄文段」のご指南にも書いてあります。
◇問う、妙法五字のその体何物ぞや。謂く、一念三千の本尊これなり。一念三千の本尊、その体何物ぞや。謂く、蓮祖聖人これなり。
「戒壇大御本尊はご本仏」これが大聖人仏法の基本です。この本仏は「常住此説法」と寿量品・自我偈の文に明らかなように「常にこの娑婆世界に在って説法している」のです。この文は仏の【本国土】を表しています。つまり仏の本国土はこの娑婆世界なのです。これが釈迦仏法そして大聖人仏法の基礎であり三世諸仏が証明した所です。「ご本仏の一身」である「戒壇大御本尊」は常にこの娑婆世界に住して法を説く存在なのです。ですからこのご本仏である戒壇大御本尊が消滅することはないのです。もしもそんな事が起きれば「常住此説法」の仏の説法は嘘ということになりそうであれば仏法を信仰する意味はなくなるのです。仏の説法を疑う人間に仏法者を名乗る資格はありません。これが理解できれば血脈断絶などという愚論もでないのです。なぜなら大聖人は「四恩抄」のなかで、
◆仏宝法宝は必ず僧によりて住す、譬えば薪なければ火無く大地無ければ草木生ずべからず、仏法有りといへども僧有りて習伝へずんば正法像法二千年過ぎて末法へも伝はるべからず
と明確におしゃっています。【仏宝・法宝】とは人法一箇の大御本尊の事をですから、この大御本尊は【必ず僧によって住する】のです。大御本尊の内証の住する僧とは唯授一人血脈相承の日蓮正宗のご歴代上人以外にはいませんから、血脈が断絶すれば当然、戒壇大御本尊の法体も有名無実となり消滅します。そうなればこれまた「常住此説法」の説法は嘘になってしまいます。以上のように、戒壇大御本尊はいつかなくなる。とか血脈だって断絶する可能性がある。などといって正宗に疑難を吹っかけてくる学会員は釈迦の法華経を否定し大聖人を否定しさらには仏法を否定する大謗法の者であると言えます。さて、それに対しTS氏は、
▼相承の僧侶が絶えても、大聖人の民衆救済の心を持った信徒がいる限り、大聖人の仏法は絶えることはないというのが創価の精神です。
などと我見を言っていますが、引用の「四恩抄」に書かれているがごとく大聖人の仏法は【必ず僧によって住する】のであって凡夫の信徒によって住するのでないのです。そもそも「信徒」とは一体どこの信徒をいうのでしょうか。まさか創価学会員とでもいうのでしょうかね。で、その創価学会は永遠に存在するのですか?「創価学会がなくなったら大聖人仏法はなくなるのか?それとも創価学会は100%なくならないという証拠が有るのか?」と逆に聞いてみたものです(答えなく結構です)さらに
▼仏は民衆救済の凡夫の心に宿る、、、。
という完全に仏法を無視したこの発言。ならばもはや本尊もいらなければ修行もいらない(笑)それこそ御書のどこにこんなことが書いてあるのかお聞きしたいくらいです(答えなくて結構です)
というわけで簡単にTS氏との話をまとめましたので、彼のような学会員に遭遇したときの参考にしてください。
いずれにせよ最初に言いましたが【もしも大御本尊がなくなったら】【もしも相承する僧侶かいなくなったら】とかの【もしもシリーズ】を言ってくる学会員は例外なく教学がありません。また【大御本尊を科学鑑定しろ】とか【僧侶の妻帯は禁止だぁ】とかいってくる学会員も同様です。このような人達は教学で仏法の道理を教えてあげてもそういう人には理解できません。なのでそういう人の口車に乗って同レベルの話につられないように気をつけてください。彼らは「法門法義の話をされたくない」のです。だからこそ彼らの与太話のなど無視して相手が理解できなくてもこっちはちゃんと仏法の法門法義を語っていく事が大切だと思います。


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成田宣道の「申し出」?だから?何?

ひごちゃんさんが鯛焼き支部長ブログの事をコメントしてくれたので久しぶりに鯛支部ブログを読んでみた。鯛支部ブログって管理人の鯛焼き君がほとんど記事を書かない手抜きブログだからつまらないんだよね。ブログというより「掲示板」だなあれは。「創価民族の泣き言掲示板」(笑)まぁ創価森の菊川氏やのんかつ氏みたいに創化膿全開のブログ書いて創価を貶めるよりは何も書かない方がいいのかもしれないけど、手抜きの鯛焼き掲示板より菊川氏・のんかつ氏のブログの方がまだましかな(どっちもほぼ読まないけど)それはさて置き「名有り」とかいうヤツが本ブログのココアさんのコメントに因縁つけていた。ここに直接来ないでわざわざ「鯛焼きの創価泣き言掲示板」に書き込みするという小心者創価民らしき名有り氏は、ココアさんの【当宗の御本尊を勝手にコピーしてドヤ顔されてもほんとキモイんですよね~】とのコメントに対して、淨圓寺の元住職・成田宣道(故人)の「申し出」を持ち出して、ココアさんの発言を的外れな悪口・難癖とか言っちゃってます(笑)これだから創価民は物事の道理も分からない莫迦な人達だと言うんですよ。ココアさんは【当宗の御本尊を勝手にコピーしてドヤ顔】と言ってるんですよ。ここでいう【当宗】とはいうまでのなく日興門流たる日蓮正宗の事です。日寛上人はこれまたいうまでもなく日蓮正宗のご歴代上人です。淨圓寺所蔵の日寛上人書写の御本尊をいただいたのは淨圓寺16代住職の本證坊日證師で日證師は当宗のご住職です。さらに淨圓寺は創価学会の寺院でなく日尊師が約700年前に開いた当宗の寺院です。つまり、淨圓寺所蔵の日寛上人の御本尊は日蓮正宗の御本尊です。その当宗の御本尊を創価に提供した成田宣道は平成4年に正宗を離脱した当宗の住職ではない他宗の住職なわけです。成田宣道は本来であれば正宗を離脱した時点で淨圓寺を去らなければいけない立場なのに居座って淨圓寺を乗っ取ったわけです。その悪徳坊主の成田宣道が当宗のご住職である日證師が個人的に日寛上人からいただいた御本尊を勝手に創価に提供した訳です。寺を乗っ取り正宗の住職がいただいた御本尊を私物化したのが元創価青年部であった創価極悪坊主の成田宣道なんです。そんな成田宣道の「申し出書」なんていうのは泥棒が盗品の証明書をつけてを売りさばいたようなもの。これだけの事実をもとに考えれば盗人坊主・成田宣道の「申し出」なんて何の意味もないことなど普通に分かる事だよね。当宗の本尊を、当宗とは無関係な成田宣道が許可したからだから何?【当宗の本尊を勝手にコピーした事実】に対して全く正当な理由になっていないだろうよ。創価の中だけしか通用しない屁理屈こねてんじゃね~よってことだね。先日の創価男児さんもそうだが、客観性のない創価の理屈を一方的に押し付けた話で正宗・法華講を非難してこの連中はマジで恥ずかしくないのか?淨圓寺所蔵の日寛上人の御本尊は、創価学会のものでも成田宣道のものでもなく紛れもなく日蓮正宗の御本尊だろ。日蓮正宗の御本尊である以上は日蓮正宗の許可なくコピーをしたら「他宗の御本尊を勝手にコピーした」ということになるんだよ。一体いつから淨圓寺所蔵の日寛上人の御本尊が成田宣道のモノになったのか詳しく説明してなさいよ(大笑)そんな簡単な道理すらも分からないのかね、名有りとかいう創価民は。それとも創価本尊は「改竄しているから正宗の本尊ではない」という理屈なのか?だったら日寛上人のお名前も消せよ。日寛上人は当宗のご歴代上人なんだから勝手に拝むなよ、キモイから(笑)そういうことをひっくるめてココアさんは「キモイ」といってるわけで的外れでの悪口・難癖ではなく正論中の正論だよ。それともうひとつ本尊義の面から言っておくが、淨圓寺所蔵のご本尊は淨圓寺が所蔵している本尊であって、淨圓寺が所有しているのではないのだよ。ましてや住職のモノであるはずもない。御本尊を「ただのモノ」とかいう師匠を持つキミらは御本尊をあたかも所有物・物産扱いをしているかも知れないが御本尊はモノではない。住職だろうと総代だろうと勝手に他者に提供するモノではないのである。日寛上人の御本尊の事は日寛上人の跡を継ぐ血脈付法のご歴代上人以外には何も決められないのである。下付を受けた日證師ですら勝手に他者に売り渡すことはできない。ましてや無関係な退転ドロボーズの成田宣道が勝手にしたことに正当性などカケラもない。それとも創価は自分がもらった本尊を家族や他人が勝手に誰かにあげたり写真撮影されてもOKということなのかね?だったら名有り君の自宅の本尊を写真撮影して本ブログに投稿してきたまえ。そしたら俺が「こんな学会員がいます」と拡散するから(笑)それができないのであれば成田宣道の「申し書」などを愚にもつかないモノを引っ張り出してきてココアさんを非難したことをこのブログで謝罪しなさい。まぁどうせ反論も謝罪もできないだろうけどね。本ブログを「ダメ出し修羅ブログ」なんて悪口言っていた名有り君。修羅っていうのはね、◆修羅のおごり帝釈にせめられて無熱池の蓮の中に小身と成て隠れしが如しと大聖人が言われているように、堂々と対論もできずに陰で大口叩いている君のような人をいうんだよ(笑)


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プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
自分が知らないうちに誰かに退会届を提出されていて「いつの間にか退会」になっていた(旧)創価学会員。麗しき創価の同志に勝手に創価を退会させていただき折角なので戒壇大御本尊を捨てた大謗法の池田創価から日蓮正宗に戻りました。本サイトは池田創価の風聞・風説を基にした批判ではなく、日蓮大聖人の法門・法義を中心に大謗法の池田創価を筆頭に異流儀を破折するとともに、日蓮大聖人の仏法の正法・正義を書き綴っています。

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当サイトは個人のブログですので、宗教法人日蓮正宗とは無関係であり日蓮正宗の公式見解ではありません。また当サイトは日蓮正宗への勧誘を目的とするサイトではありませんが、創価学会・顕正会からの脱会や日蓮正宗への移籍のご希望があれば可能な限りにおいてサポートいたします。非公開コメントよりご相談ください。
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