のんかつさん。始めましょうか。(本尊義について)

では改めてのんかつさん「法論」を始めましょう。
最初に創価活動家は「法論」と「雑談」の違いを
弁えていない方が多いので言っておきますが、
「法論」とはあくまでも「法門・法義」について対論することです
よってその正邪の判定は「文証」によって決定されます。
主観的な「現証論」は正邪の判定材料にはなりません。

文証の定義とは、
◆唯人師の釈計りを憑みて仏説によらずば何ぞ仏法と云う名を付くべきや言語道断の次第なり(持妙法華問答抄)
との大聖人のご金言にあるとおりです。
従って貴方と私との間で「文証」として使用するのは
創価学会版の御書全集の中の御文でいいですね?
池田や戸田の言説は文証としては使いません。
傍証として引用しても結構ですが
その場合はそれを裏付ける「文証」を必ず提示してください。
日寛上人等のご歴代のご指南も然りです
(まぁあなたが日寛上人を学んでいればの話ですが)

文証がない場合は「ない」
知らない場合は「知らない」と言いましょう。
「文証」ない場合はその主張は「日蓮仏法に非ず」という判定です。
「知らない場合」も同様です。単なる「我見」という判定です。
nanaさんって方にも言いましたが、
論点の拡散やすり替えはお互い止めましょう。
テーマに無関係なことはお互いに書かない。
ひとつのテーマが終わらないうちに違う話はしない。
また、回答不能の場合は「回答することはできません」と書いてください。
「終了したい場合」場合は、「もうやめたいです」と書いてくれればいいです。
なんなら「参りました」とか「ごめんなさい」でもいいですよ。
その時点でお互い終了としましょう。
それと、いままでのほとんどの学会員がやってきた
「書き逃げ」はやめてくださいね。
あなたも「創価」をなのり
「大作センセ」の弟子を自負しているのでしょうから
「創価」や「大作センセ」に恥をかかすようなことは
よもやしないと思いますが、
そう言う人が多いので一応ここに記しておきます。

さて、貴方は「魔」が起こっているから創価が正しい。
と主張されていますが
このロジックはいわゆる「三段論法」の詭弁です。
私が創価を批判しているのは「間違った信心をしているから」です。
わかっていると思いますが
間違った信心に起きるのは「魔」ではなく「罰」と言います。
で、創価の信心のどこが具体的に間違っているかと言うと
「創価の本尊義」が「間違っている」と主張しています。
ですから貴方は「創価の本尊義は正しい」ということを論証してください。
貴方が「創価の本尊義」が正しいと論証出来た時に
「創価の信心は正しい」ということになり
創価に現れているのは「魔」である。と証明されます。
またそうであるならば創価は世界に広宣流布している。ということになりますし
私も貴方の主張を認めます。
幼稚な三段論法で私やこのブログの読者の皆さんを欺くことはできません。
どうぞ「創価の信心が正しい」ことを論証してくださいね。

では、ここから「創価の本尊義」に関する質問です。
あなたは下記の質問に回答してください。
質問返しはしないでくださいよ。
私の質問に貴方がキチンと答えた後に
今度は貴方が私に質問してください。
私はそれに回答します。
質問には番号を振りますので、回答部分の頭にその番号を記してください。
また回答のコメントはこの記事のコメント欄に投稿してください。

では、現在の創価教義の本尊義とは
▼「日寛上人書写の御本尊」も「弘安2年の御本尊」も等しく「本門の本尊」である。(会則の教義条項改正に関する解説)
という事を共通認識という前提で質問します。

①-①「本門本尊」の定義(体)を示した上で
①-②「弘安二年の大御本尊」つまり「本門本尊」を受持しなくても良い。
という文証を提示し、「本門本尊」不受持の正当性を論証してください。

②大御本尊も書写の本尊もすべて等しいのであれば、
②-①顕正会や身延の本尊でも流布したり信仰の対象としてもいいのか?
②-②顕正会や身延の本尊を書写した本尊も「正しい本門本尊」なのか?
②-③顕正会や身延の本尊が正しいのならば「創価」も「顕正会」「身延」もみな同じなのか?

あまり多くの質問しても話が乱雑になりますし
お互いの負担になると思われるので
まずは上記の①と②について回答してください。
この①と②の話が終わった時点で
今度は貴方が質問してくださっていいですよ。
ただし創価の与太話ではなく日蓮仏法の法門法義ですよ。
そしてもう一度念をおしますが
「文証」を引用しそれに即した回答をしてください。

◆但し法門をもて邪正をただすべし利根と通力とにはよるべからず(唱法華題目抄)

文証のない現証(創価が世界に広まっているとかいう類)は書かないでください。
それと御書の通解は必要ないのでできれば御書の題号を明示してください。

最後に、私の方からも「魔」に関する御文を引用します。

◆涅槃経に云く「若し仏の所説に順わざる者有らば当に知るべし是の人は是れ魔の眷属なり(蓮盛抄)
◆我が経の外に正法有りといわば天魔の説なり云云(行敏訴状御会通)

文証のないことを言うのは「天魔」ですから。
お互いに気を付けたいものです。

では、回答お待ちしています。

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犯罪レベルの悪徳ブログ。なんとか通信

さて、前回の記事でかいた創価系ブログの
「なんとか通信」のブログ記事。
正宗僧侶の事件記事に事寄せて
▽そもそも、師匠である阿部日顕そのものがシアトル事件を起こしており
などと性懲りもなく、前法主である日顕師が
「シアトル事件を起こした」などと書いてる。
まさに、事実を捏造した悪徳ブログである。
彼のいう「シアトル事件」の顛末は
以前ここにも書いたがもう一度確認すると
まづアメリカでクロウ婦人が起こした裁判は
いわゆる「門前払い」
クロウ婦人側。即ち創価側の不戦敗。まぁ完敗である。
日本で正宗が提訴した裁判は「和解」で決着してる。
和解条件は簡単に書けば
「創価側はシアトル事件があった。などということを言わないこと」
「正宗側はシアトル事件はなかったと言って良い」
詳しい判決文はネットでいくらでも拾えるので確認してもらばいい。
つまり、件の創価脳がブログで
「阿部日顕はシアトル事件を起こした」と書く事は
裁判所立会の下で取り交わされた「和解」に反する行為なのである。
そして何よりもこうしてインターネット上に
このような文章を書く事は「犯罪」行為に等しい。
名誉毀損はさることながら
偽計業務妨害の疑いもある。
偽計とはその名のとおり「嘘偽りを企てたり流布すること」だ。
名誉毀損も偽計業務妨害も立派な犯罪である。
「和解」を受け入れながらそれを無視し
犯罪まがいの偽計を用いる創価脳は、彼だけでなく
ネット上に多く見受けられる。
創価は犯罪者の集まり。と世間に思われても仕方ないだろう。

その原因は創価の組織にある。
会員にキチンと「シアトル裁判」の和解内容を告知せず
会員を野放しにするからこういうバ会員が続出するのだ。
もっとも組織は「わざと」野放しにしてるフシが伺える
その証拠に創価側は「和解」したのにも関わらず
「日顕が事件を起こしていな証拠はない」
「一審の判決では事件を起こしたと認定された」
などと会員を騙し煽っている。
しかし、残念ながら「和解」した時点で
一審のいわゆる下田判決は「失効」つまり「無効」となり
高裁では事件そのものの有無については言及していない。
どうしても「シアトル事件」なるもが本当にあったのならば
それを証明する証明責任は創価側にある。
それが不可能だったから創価側も「和解」に応じたのは火を見るより明らかだ。
「シアトル事件」を証明する証拠を本当に学会側が持っていたのなら
「和解」に必要はないだろう。
裁判をして「勝訴」すればいいのだから。
つまり「シアトル事件」なんて創価がでっち上げた架空の事件なのでる。

よしんば「シアトル事件」が事実であったとしても
一度「和解」を「合意」したのであれば
それを遵守するのが「人間」として当然のことである。
また「名誉毀損」は事実であっても成立する。
創価の上層部もこうした会員をわざと野放しにして
自分達の責任逃れをしているのだろうが
実際にこうした会員が告訴され罪に問われたらどう責任をもつのか?
「え?会員個人の発言にまで責任をもていない?」
そうでしょうよ。キミたちは何時だって会員を守らないからな。

罵詈カツの皆さんもいくら正宗が憎くても
人の道に外れたことや犯罪的行為はやめなさいよ。
正々堂々と、法門・法義で勝負しなさいよ。
もっとも、自分で犯罪行為をしておいて
正宗僧侶の犯罪を糾弾するようじゃ
とてもじゃないが、「仏法」の「ブの字」も
理解できないだろうが。

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創価系ブログに見る創価脳(印象操作系)

創価系ブログの記事を二つほど書いたが
最も酷いと思う創価系ブログを書いておくことにする。
ひと月くらい前の記事だと思うが(記憶が曖昧だけど)
日蓮正宗の僧侶の起こした事件を題材にしたものだった。
日蓮正宗の現役の僧侶が、女性を暴行し下着を盗んだ事件らしい。
まぁ、どんでもない僧侶がいたもんだ。
大聖人仏法を下げる僧侶の風上にもおけない人間だと俺も思う。
とここまででやめておけば良かったのに
何を調子に乗ったのかこのブログ主は
この事件を引用して「印象操作」の記事を書いていく。

この僧侶は当然のことながら僧籍い
「今は正宗と関係ない」と自分でいいながら
この僧侶が起こした事件を正宗の実態だ思うなどと書く。
個人の事件と所属する組織を意図的に結びつけた印象操作もいいところだ。
反社会的勢力じゃあるまいし
個人の犯罪と所属する組織を結びつけるとはいかにも稚拙である。
もし、そのロジック通りならば
いままで創価の職員や公明党議員・創価学会員が
どれだけ多くの事件・事故を起こしたことか
それも「創価の実態」ということになろう。
自分達は違う。というならどう違うのか説明できるのか?

そしてこの僧侶の兄弟が無保険で交通事故を起こしたことも書き
一度僧籍を剥奪した後僧侶に戻したことを批判している。
無保険で交通事故を起こしている学会員を俺も実際何人か知っているが
創価の組織は除名にもしていないが
それは「理解」できるのか?

さらに記事では全く関係のない日顕前法主を引き合いにだし
こともあろうか「シアトル事件」なる事件を「起こした」と断定し
この僧侶の事件があたかも日顕前法主のせいであるかのように書いている。
「シアトル事件」に言及した件については次回書くが
事件と全く関係のない前法主を持ち出すのは
いかにも無理やりそこに持っていこうとする意図があからさまである。

また、日蓮正宗の僧侶が「異常な事件」を「頻繁」に起こしているなどと書き
それをもって「邪教」の証左である。などとほざいている。
「頻繁」とはどのくらいの頻度なのか?
創価の起こした事件と比べてどれくらい多いのか?
そもそも正宗僧侶よりも
創価の人間が起こした事件の方が多いのではないか?
また「異常な事件」ならば創価の方が多いのではないか?
不倫の果てに会館の中で刃傷沙汰を起こすのは
交通事故よりも異常ではないのか?
それ以外にも学会員が犯した「異常な事件」は山ほどある。
正宗僧侶の事件が「異常」で「頻繁」という論拠はどこにも書いていない。

で、このブログの記事の最低なところは
こうした僧侶が「大御本尊は偉大だ」といっても「説得力ない」などと書き
最終的には「大御本尊」否定の話に結論づけている。
一介の正宗僧侶が起こした事件を
「大御本尊否定」へと無理矢理こじつける。
この印象操作のロジックは創価の十八番であり
謗法者の専売特許といえる。
個人の信心や私生活の乱れは
決して大本尊のでいではないし
大御本尊のせいにする方が狂っている。

◆人路をつくる路に迷う者あり作る者の罪となるべしや良医薬を病人にあたう病人嫌いて服せずして死せば良医の失となるか(撰時抄)

この学会員は「ひらがな御書」を作っているそうだが
こんな印象操作のロジックを企て
大御本尊否定をするとは片腹痛い。
御書をただ「ひらがな」に変換しているだけで
まったく御書を読んでいない証拠である。

さらに、この学会員はこの記事を書く事により
自分自身がほとんど犯罪行為をしでかしている。
他人の犯罪をどうこう書く資格はない。
まぁ、その権については後日書く事にするが
創価本部や大作センセに印象操作された創価脳は
自らも印象操作をやるんだよな。
創価系ブログにはこのような「印象操作」記事が多い。
まともな対論ができない連中ばかりなのも納得だよ。

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創価系ブログに見る創価脳(愚痴系)

日本ブログ村の創価村がひどく荒んでいる。らしい。
そんなことを書いている創価系ブログを読んでみた。
まぁ、予想通り「荒んでいる」のは
本ブログを含め、アンチブログが跋扈しているからなんだと(笑)
本ブログも含めいくつかのアンチブログを列挙し
「お里が知れる」だってさ(笑)
でそんなアンチブログを書いている正体は
退転者や反逆者、内部退転者である。って書いていあるけど
そんなの当たり前じゃね?
創価の活動家がアンチブログなんて書くわけね~じゃん。
と一人ツッコミしてみる。
しかに、この系統の創価ブログも多いよね~。
本人はなんだか知らねけど正しい主張をしていると思っているんだろうけど
単なる、愚痴と文句でしかない。
創価カツドウカはよくアンチブログを
「愚痴」と「文句」ばかり。と批判を言うけど
いやいや、貴方たちのブログに書いてあることこそ
「愚痴」と「文句」の罵詈雑言でしかないでしょ?
今回このブログを書いて人だって
アンチブログのタイトル上げて「お里が知れる」だの
退転者・反逆者だの単なる悪口を書き込み
そんなブログ村には誘導できなからバナーを外したと愚痴ってるだけ。
そんな愚痴や文句を書いているヒマがあったら
もっと創価のいいところをアピールすればいいのに
アピールするところが無いのかもしれないが
相変わらず反創価を揶揄するだけの内容である。
「名は体を表す」らしいのだけど
そのブログタイトルだって「夢のなんとか」って感じで
それほどセンスを感じないのだが?
それに、何の根拠もなくアンチ創価の悪口を言ったり
日蓮正宗を「日顕宗」などと書いているこのブログ主さんの方が
「お里が知れる」というか
「親の顔が見てみたい」というか。

正本堂を破壊したとか
創価を破門したとか
あんなに宗門を守ったのにとか
そういうことをいつまでも未練がましく書いている創価ブログ。
言いたい気持ちはわかるが
そういうのって全部あなたたちが小馬鹿にしている
「愚痴」と「文句」でしかないんだよ。
創価の正義を語りたいなら
そんな愚痴や文句言ってないで
堂々と語ればいいじゃんwww
アンチ創価なんて気にしないなら
いちいち取り上げなくていいんじゃないの?
創価村が荒んでると思うなら自分で修正すればいいのでは?
大作センセもそういう指導しているでしょ?
「愚痴と昼寝は死んでから」ってむかし幹部にそう指導されたよ(笑)

そうそう最後に、退転者とか反逆者とかくと悪者みたいに印象付けできるけどさ
今の創価は大聖人を捨てた、退転団体・反逆団体なんだよ。
つまり創価から退転する。
創価に反逆することこそ
大聖人の弟子として正しい。
なので、創価活動家に「退転者」「反逆者」と言われるは
非常に名誉な事なんだよ。
お褒めいただき、どうもありがとうございました。

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創価系ブログに見る創価脳(無知系)

最近たまに創価系ブログを読んでいる。
昔はあまり興味もないのでほとんど読まなかったが
創価活動家がどんなことを主張してるのか?
それを知るのも創価の邪義を破折するには必要かな?
な~んて思って読むことにしている。
まぁ、相変わらずの創価脳まるだしのブログが多くて
リアルでもネットでも創価活動家のレベルは変わらない。
そんな中、「胸躍る仏罰」というタイトルの記事があった。
なんでも、創価をやめてもすぐには罰は出ないらしく
時間がたつと罰がでるらしい(笑)
それでもってこの御仁は創価をやめた退転者に
罰が出るのを楽しみでしかたないような様子だ。

いまどき、こんなことを言う学会員がまだいるんだァ
確かに組織の中には、「退転者には罰が出る」って言ってるんだろうが
大勢の人が見ているネットの世界で
こんなことを書いてしかも「胸躍る」なんていうタイトルつけて
それだけで、この人間のゲスな人間性が伺える。
この記事を読んだ一般の人はどう思うのかね?
そうだ。そうだ。って言うとでも思っているのかね。
おそらく、学会員ひいては創価の教えが
いかにゲスな人間を作り出してるのかと納得すると思う。
このブログ主は特別な学会員でなく
平均的な創価活動家である。
つまり、こういうことを平気で言ったり書いたりする
それが創価脳の学会員なのである。
こんなことを書きながら
世界平和とか人間主義とかこいつ等は言ってるわけで
言動不一致の多重人格は、もはや「病気」の域である。
しかも、この記事には
創価をやめると何故仏罰がでるか?
ということを大聖人の法義・法門を書いて説明もしていない。
このブログの他の記事もいくつか読んだが
全くもってこの学会員は法門法義を示していない。
おそらく、大聖人仏法の法門・法義などまるで分かっていないのだろうと
記事を読むだけでその教学レベルはわかるのだが
だったら、これは正当なる主張や批判ではなく
単なる罵詈雑言の類ということだ。

「仏罰」というからには「仏」の存在を明らかにしなければならない。
まさか、「創価学会仏」の罰ということか?
ならば「創価学会仏」の存在を論証しなければならない。
そうした説明が一切なく
創価をやめると仏罰が出る。なんていうとは
子供のケンカレベルだ。
しかも「胸躍る」なんていうふざけたタイトル。
創価をやめた人間が不幸になるのをみるのが「胸躍る」らしい。
他人の不幸が大好きな創価活動家らしい発想だ。

このブログ主はアンチからの反論がほしいのらしいが
仏法でも何でもない単なる悪口に
なんの反論が欲しいのか分からない。
せいぜい「オマエはバ○だろう?」
ってこっちも悪口いうしかない(笑)
俺も、ここで大作センセや活動家は無間地獄行き。
と書いているが
その理由をちゃんと大聖人仏法に照らして書いている。
仏法者を名乗るならばそれが当然のことである。
それもできないくせに
退転者だの、バチが出るだの
自分がアンチに反論できなから
負け惜しみを言ってるとか思えない(笑)
てか、この程度ではリアルの対論ならば
顕正会や身延にだって瞬殺されるレベルだ。
悪いことは言わない。
アンチを凹ませてやろうなどと思わない方が身のためである。

創価脳のブログって押し並べてこんな感じだ。
負け犬の遠吠え?
引かれ者の小唄?
とにかくそういった感じの内容が多い。
池田教学しか知らない無知の方々が
仏法者ですよ。と詐称しても
恥をかくだけだと思う。
もしかしたら、創価の中では
「教学ありますね~」なんて言われるいるのかもしれないが
創価教学は邪教なので邪宗のなかでしか通用しない。
ブログを書くな。とは言わない。
が、誰かを批判するときはちゃんとやりなさい。
ましてや、アンチを破折するための批判ならば
もっとマシなことを書いて欲しい。
アンチは何も知らないしウソを書く?
それはオマエの方だろう?
創価はアンチを相手にしない?
相手にならないのはオマエのほうだよ。
そんなツッコミをいれたくなりますな。
創価脳さんのブログは(笑)

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プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

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