FC2ブログ

鯛焼き支部長、すっかり創価流詭弁術に味をしめたらしい。

いまや創価系ブログではもっとも嗤える鯛焼き支部長の
「日蓮正宗信徒さんの対話」?(タイトル違ってたらゴメンネ)ってのを読んだ。
鯛焼き支部長さんもうすっかり創価流詭弁術に味をしめてご満悦の様子(笑)
なにせ「対話をしたいと思います」といったその口で初手から

もし、何らかの理由で身延一派に「大御本尊」を強奪され、身延山に「大御本尊」が安置されたならば、貴殿はどうされますか?大聖人を本仏と認めてない身延へ参拝されますか?

などというコテコテの詭弁をご披露しているのだから色々な部分でオカシイ。
これね「現実的にはありえない例え話」をして論点をそらすという典型的な詭弁ですな。
こう書くと、「100%ありえない話ではないだろう」というだろうけど
これまた「自分の有利な未来を想定する」という詭弁なんですね。
この質問ってのは、大作センセを師匠にしない人が師匠にしている人に
【もしも大作センセが無差別テロを実行して多くの人を殺してもあなたは大作センセを師匠としますか?それとも批判しますか?】
と質問するのと同じ事なんですね。
もちろん、「師匠とする」「師匠としない」のどちらを答えても「返し」用意してあるけど
通常の常識ある学会員さんならばこの手の質問には答えませんよね。
このような話は酔っ払いオヤジでもしませんね。したとしも無視されて当然なレベルの話です。

どうやら鯛焼き支部長はこの例えをもって創価が大御本尊を捨てたことを正当化しようと思っているでしょうけど
「創価が大御本尊を捨て大石寺に参詣しない理由」と「大御本尊が身延に強奪された場合」は
全くなんの関係もないのです。鯛焼き支部長は詭弁を弄して論点をすり替えるという
創価の典型的なパターンを使ってわけですね(笑)
しかも、大聖人を本仏と認めてない身延へ参拝されますか? なんて訊いているが
正宗は大聖人をご本仏としてるので創価が大石寺に参詣しないのと身延に参詣するのでは前提条件が違います。
このへんも創価流詭弁術の真骨頂です。(まぁ読者の皆さんにはバレてるみたいだけど)
ですから、日蓮正宗信徒さんが「こんな質問に答えられない」というは当然の回答ですね。
まぁ、私だったらどうしても答えろというならば、「強奪は犯罪なので参詣するしないとかではなく警察に刑事告訴します」
と答えますかね(笑)日本は法治国家ですから強奪は犯罪ですからね。

さて、鯛焼き支部長ですが初手からこのような詭弁を使い論点をすり替えた上で回答しない日蓮正宗信徒さんに

「仮定の質問だから答えられない」としか返せない。日蓮正宗のレベルってこんなものなんですかね?

などといって煽ります。シニフェイさんに使った手口ですね。二番煎じか柳の下のどじょうか(笑)
「ありえない仮定の質問には答えられない」これは当たり前の話ですね。
そもそも「ありえない仮定の質問」なんてまともな大人ならしませんよね。
ビジネスシーンで「ありえない仮定の質問」なんてしたら、だれも答えてくれませんから(笑)
鯛焼き支部長は指導や折伏するのに「ありえない仮定の話」してるんですかね。
支部の会員さん達も酔っ払いオヤジのありえへん話を年中聞かされると思うと同情するなぁ。
「ありえない仮定の話」を予言とか言っちゃっている浅いセンセみたいだね。
鯛焼き支部長って創価よりも顕正会向きな気がします(笑)
創価の支部長のレベルってこんなもんですかね?(大笑)
因みに日興門下のレベルを知りたければいつでもお相手しますよ。(笑)
まぁ鯛焼き支部長のレベルでは暇つぶし程度にしかなりませんけど。

そして、鯛焼き支部長はこう続けます。

人生の先輩云々の話で、誤魔化すのは辞めて欲しいですね。
私の質問<1>にお答えできないようでしたら、もう無理なさらなくて結構です。


初手から自分で「論点すり替え」の誤魔化しをしておいて、相手が誤魔化したと騒ぐ。これも創価の典型的な詐欺話法。
揃いも揃って同じような手口の詐欺話法します。シニフェイさん達に「創価脳」と言われるわけだ。
自分で「ありえない仮定の質問」=「答えようがない質問」をしておいて「答えないならもう結構」って。
「対話」が目的ではなかったんかい!対話が目的であるならば「答えられる質問」をし直したらすむだろうに
「もう話しません!」だって。
確かシニフィエさんが鯛焼き支部長と対話拒否したことを批判していたはずだったよなぁ。
いやいや「鯛焼きブーメラン」恐るべし!

まぁ、おそらく鯛焼き支部長は最初から対話する気なんてなかったのでしょう。
それはとりも直さず大聖人仏法の「法門・法義」を彼は全く理解してない。
いや勉強すらしてないんでしょうね。だから本当は自信がないんですよ。
かといって「論破」されるのは支部長としてのプライドが許さない。
だから詭弁を弄して「自分が勝ったかのようにカモフラージュ」しているわけです。
かつて当ブログにやってきた多くの創価活動家と同じです。
大聖人仏法の法門法義から逃げ回って、詭弁を弄し論点をすり替え印象操作するだけ。
卑怯で卑屈で哀れで惨めで本当に可哀想な方々です。
それが創価幹部・活動家と呼ばれてる人達の真実の姿なのでしょう。

日蓮大聖人の仏法を求め信仰したい学会員さんはこんな幹部に騙されはいけませんよ。
彼等は、大聖人仏法のことなど「これっぽっち」も知らないし
大聖人のことなど爪の先ほども信仰していません。
ただ虚勢を張って、知ったかぶりをして、詭弁を使い誤魔化しているだけの人間に過ぎません。
そのような幹部に騙されないためには自分が学ぶことです。
そして、一日も早く創価の組織や創価の幹部・活動家から離れることです。

それにしても、鯛焼き支部長はなかなか御本尊についての記事書かないなぁ。
時間がないと言っている割には「対話」してるし
自分が信じている本尊について書くのにそんなに時間がかかるの?
昨日今日入信した初心の会員でもあるまいし
支部長さんでしょ?ちゃっちゃと書いて笑わせてくださいな(笑)


にほんブログ村

鯛焼き支部長、やっぱり創価脳は隠し切れない模様。

鯛焼き支部長さんの最近のブログ記事を読んでみた。
シニフィエさんに「創価の脳」といわれ大いに反論してるようだけど
やっぱりそこは創価の現役支部長。やっぱり創価脳を隠し切れないんだなぁ(笑)

私は「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」を信じて、実践しています。
以前このように書きましたが、一部ネットやブログで「それってヘンだろ?」的な意見があるようです。


あれ?このブログ読んでる?いやいやシニフィエさんのブログに突撃するような勇敢な支部長だから
このブログ読んでたら突っ込んでくるよね。
かつての、白ユリ、のんかつ、ランの遁走トリオとは違うだろうし。
まぁもっともいまの鯛焼き支部長さんじゃここにきてもどうにもならないから
もう少しお勉強してもらわないとコッチが疲れちゃうよね(笑)

では、鯛焼き支部長の発言から溢れる「創価脳」思考を見てみましょう。

ヘンなんですかね? 私には、なぜヘンなのかちっとも分かりません。

「大聖人仏法の教えをベースにした創価の教え」ってのは「創価の教え」であって大聖人の教えではない。
普通の思考能力の人はそう思うでしょ?
ただ単に「創価の教え」でいいじゃん。「大聖人」って無理矢理入れるからヘンななんだけど
それを「変」と思わない所が流石に支部長まで上り詰めた漢ですね(笑)

みーんな、それぞれの団体の指導者や教義、独自のルールに従って「日蓮大聖人の教え」を実践しているのではないですかね?

だからそれなら「創価」じゃなくていいじゃんwww
なのに「日顕宗を破す」とか言ってるのはおかしいでしょ。
独自ルールでOKならば邪教とかないでしょ。
なのになぜ「日顕宗を破す」のかね?創価は(大笑)
まずは「大聖人の教え」とは具体的に何なのか説明しないさいな。
肝心なところをあやふやにして逃げるのが創価脳の特徴のひとつなんだよな。
まずそこを説明しないんですよね~創価脳は。

では、各団体の何が違うのか、と言えば究極は「師弟論」になりますが、創価学会以外は理解できないと思うので置きましょう。

ははは(笑)まさか大聖人の教って「師弟論」だとか言わないでしょうね。それは「大作の教え」ですからね。
で、創価学会以外は理解できないそうです。それが「創価の教え」だと。
要は「創価脳」じゃなければ理解できない教え。ってことですよね。これって(笑)
にしても、創価学会でなければ理解できない教えを
ど~やって広めていくんでしょうか?(大笑)

それにしても、まさか「日興上人、日目上人と連綿と続くある教団」だけが、唯一「日蓮大聖人の教え」を実践している、まことの大聖人仏法、なんて勘違いしてないでしょうね?

勘違いしているのは支部長さんのほうですね。「大聖人の教え」が何なのか分かっていれば
日興門下だけが唯一「大聖人の教え」を実践していることは明白ですよ。
え?それとも自分たち創価が日興門下だとでも?
それこそ大きな勘違いなんですけど~(笑)
詳しく書いても鯛焼き支部長の創価脳では理解できないと思うので置いておきましょう。

彼らも「日蓮大聖人の教え」をベースにして、日顕日如上人がアレンジして教えているだけですよね?

だから「大聖人の教え」って具体的に何か?そしてそれをどうアレンジしているのか?
そういうことを書かないで印象付け操作を繰り返すんですね。「創価脳」はwww

彼らが、自分たちだけが本当の「大聖人仏法」を実践しているんだと思っているなら、それこそ噴飯ものです。

噴飯ものというのは「大聖人の教え」がなんだかわからないのに
「大聖人の教えをベースにした創価の教え」を仏法だと言っちゃう創価脳さん達のほうですね。
多分、言ってる本人も分かっていないのでしょう。
幹部にそういわれて「なるほど」とか思っちゃったんでしょうね。
本当にご愁傷様としか言葉をかけてあげられませんね。


で、その次の記事は、
「野球ファン」を辞めないと野球脳とか思考停止って言われちゃうの?
と言うタイトルで野球でたとえ話しをしてるのですが、
もうこちらの記事は笑いを堪えるのが難しいほどの記事でしたね。
創価脳幹部って本当に「例え」にならない「例えばなし」するんだよなぁ。
本人は「してやったり」って思っているんだけど、聞いてる方は「キョトーン」
その喩をするのなら創価脳ってのは、野球ではない自分たちが勝手に作った競技を
あたかも「野球」と偽ってチケットを売りつけるている。だから詐欺。
そして、いくら「それは野球じゃないよ。野球と言うのはこういうスポーツなんだよ」と教えても
頑なに、なんだかわからない自分たちが作った競技を野球だと言い張るのが創価脳。
シニフィエさんが言ってるのもそういうことでしょ?
ようするに、鹿を馬だという人ですね。世間で「馬鹿」といいますけど(笑)
いくら本人が「創価脳」を否定しても、はやりそうは隠し切れませんよね。
「やっぱり」創価脳は創価膿であります。

それにしても最近の鯛焼き支部長のブログはシニフィエさん全然関係なくなっちゃってますね。
ブログタイトルを変えた方がいいんじゃないですかね。
「創価の迷いの森通信」とか「真実は語れない」とか「極悪と戦うには役不足」とか
よかったら当ブログのタイトルをパロってもいいですよ。
「鯛焼き支部長による創価丸出しブログ」ってどうですか?(笑)

そうそう、「本尊」についてなかなか書きませんね。
いまは、鯛焼き支部長さんの創価丸出しブログで楽しみにしているのは
「それ」だけなんですが。
書くのかなぁ~書かないのかなぁ~書けないのかなぁ~


にほんブログ村

鯛焼き支部長、うっかり創価が詐欺だと認めてしまう。

創価を「詐欺」と言い続けるシニフィエ氏に対抗すべく立ち上がった鯛焼き支部長。
シニフィエ氏を論破したと勘違いしてはしゃいでる姿が実に微笑ましい。
まぁね、シニフィエ氏や賛同するコメンテーターさんの言い分は
俺も正直、半分は「そうだね」って思うけど
半分は「いつまでも泣き言言っても仕方ないじゃん」って思ったりする。
かくいう俺もこのブログで「創価は詐欺」と書き続けているけど
シニフィエ氏とは少しニュアンスが違うんだよなぁ。
俺はシニフィエ氏のように、大御本尊や大聖人仏法まで「嘘」とは思っていないからなぁ。
だから創価活動家時代のやってきたことは騙されたとは思っていない。
俺は、「大御本尊」のため「大聖人仏法」のために創価で活動したきたのだから
それは自分で選んだ道だし、創価に騙されたなんて今でも思わない。
俺が「創価が詐欺」と言っているのは
「大聖人仏法」を「大御本尊」を捨てたことに対して「詐欺」と言っている。
具体的に言えば、「大聖人仏法ではないことを大聖人仏法だと騙ること」
それが詐欺だといつも言っているわけだ。
その俺の主張を、なんと鯛焼き支部長さんが認めたのだから笑いがこみ上げる。

鯛焼き支部長さんの信心というのは、なんでも
「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」
だそうだ。
本人がブログで何度もそう言いてるのだから嘘や書き間違えではないだろう。
「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」ってのいうのは
正確に言えば「創価の教え」であって「大聖人の教え」=大聖人仏法ではないといことだ。
語るに落ちるとはまさしくこの鯛焼き支部長のことを言うのだろう。
自ら「創価が大聖人仏法を騙る詐欺宗教」であることを暴露している。

え?「大聖人の教え」をベースにしているから大聖人仏法で間違っていないって?
いやいや、それならお聞きしますが
「大聖人の教えをベースにした身延の教え」は大聖人仏法っていうのか?
「大聖人の教えをベースにした顕正会の教え」も大聖人仏法になるの?
だとしたら、創価は身延や顕正会と「同じ」ということになる。
だったら「小樽問答」ってのはなんのためにしたわけ?
「顕正会」となんの争点があって対立するのさ。


◆人師の釈を以て仏説に同ずる失甚重なり(立正観抄)

と御書のご金言にあるように、
「大聖人の教えをベースにした」
身延の教えも、顕正会の教えも、創価の教えも
それは「大聖人の仏法」ではなく、人師・論師の教えでしかない。
創価で言えば「大聖人の教え」をベースとした(ベースとしてないが)
大作センセの教えということだろう。
大作センセの解釈(人師の釈)を、
大聖人の教え(仏説)と同じにする罪は甚だ深い。
大聖人は御書に明確に書かれている。
ましてや、人師の釈を大聖人仏法と偽って
会員さんたちを創価の政治活動や経済活動に参加させるなんて
これが「詐欺」でなければなんなのか?
ご本尊から功徳がある?そんなものある道理がないだろう。
大聖人仏法ではない創価の教えを信仰している人間に
なんで大聖人のご本尊の功徳が出るんだね?
そんな謗法の法盗人には罰がでても功徳がでることは、文理に照らして明らかだ。
鯛焼き支部長自ら「私は創価教を信じてます」っていってるのに
創価教と無関係なご本仏や諸天がいったいどんな理由で鯛焼き支部長を守護するのさ。
祈祷抄とか最初から読みなしてみなさい。
創価教を守護するなんてどこにも書いていないから。
また現証をみても、「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」では
大御本尊を捨てたり、靖国神社に献灯したり、金比羅神社に供養したり
最近では執行部を批判すると査問の上除名だよ。
これのどこが「大聖人の教えをベース」にしていると言うんだい?
「大聖人の教え」を無視しまっくっているというより
「大聖人の教え」を捻じ曲げ貶めているとしか思えないでしょ?

そんなわけで、「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」なんて信じている
鯛焼き支部長さんが大聖人仏法を騙るのは
もうそれだけで「詐欺」なんですよ。
鯛焼き支部長さんは「創価が大聖人仏法を騙る邪教」であることを認めました。
創価の現役の支部長が創価の詐欺をうっかり認める。
こんな笑える話はあまりありませんね。
さぁ、創価の信仰に疑問満載のそこの学会員さん。
詐欺の口車に乗っていつまでも謗法に加担していないで
とっとと、創価の組織から離れてください。
「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」
そんなものは「大聖人仏法」ではありませんよ。
それは「創価臭」「大作狂」というなのカルトな新興宗教団体です。
鯛焼き支部長のような創価活動家・幹部に騙されちゃいけません。


にほんブログ村

活動家じゃない9割の学会員さんへ。

創価の靖国御霊祭りへの献灯問題はネット上での創価膿たちの反応は
概ね「陰謀」説派と「昔と時代が違う」派の二通りのようだ。
俺の知り合いの現役創価活動家数名に件の画像を見せたところ
ネット同様に、「これは学会がやったのではなく日顕宗の陰謀」というヤツと
「いまは昔と時代が違うのだから献灯位では謗法とはいわない」というヤツ。
そのどちらか。
俺の見解では今回の件は、政治がらみだと思っている。
来年の参院選に向けての票田の掘り起こしと安倍ちゃんへの忖度ってところだろ。

それにして今回の件を「敵対団体の陰謀」なんて言ってる創活は相当のバカ。
内部には通用すかもしれないけど(通用しちゃったヤツが陰謀説を叫んでいるんだけど)
世間様にそんな主張が通用するわけないだろう。
そんなこと言っているやつは頭のおかしい危険な人間だと思われるのが関の山。
むかしオウムがサリン事件の時に「創価学会の陰謀だー」といってたのと同じロジックじゃね~か。
こんな無理筋の「陰謀説」ならば、まだ「時代が変わったのよ」説の方が世間様は納得するだろう。
でも、本当に危ないのは「陰謀説」と唱えるヤツより「時流説」を言う学会員なんだよね。
「陰謀説」を言うヤツはこの件を「謗法」だと認識しているから「陰謀説」を主張するわけだろ。
それに対して「時流説」をいうヤツは今回の件を「謗法」だと思っていないってことなんだよ。
そう考えると、「陰謀説」より「時流説」の方か質が悪いし問題なんだよな。
そもそも創価はなんでも「時代が違う」というけどさ、
じゃぁ今は仏法で説くところの「何時代」なのさ?
「末法」じゃないんかい?「末法」じゃないなら「何時代」なのか教えてもらいたいもんだよ。

それはさて置き、miuさんがいうようにこんなことを騒いでいるのは創価の中の1割程度の活動家だけだろう。
この1割程度の創活達には何を言っても無駄なのは知っている。
この人たちは創価に騙されてる人たちではなく、創価と一緒に騙している側の人間だからな。
問題はそうじゃない9割の学会員さん達の方。
別に創価の事なんてなんとも思ってないだろうし、関心もないだろうけど、
日興上人の遺誡に
◆謗法と同座す可からず与同罪を恐る可き事。
とあるようにそういう人たちは「創価に所属している」だけで、
勝手に謗法という悪業を積まされているわけだ。
内部の9割の会員さんだけじゃない。
外部の人で「おつきあい」で聖教新聞にお金払っている人も同様だ。
聖教新聞代は創価への寄付だからだ。
つまり今の創価はもう入会しているだけで謗法を積んでしまうシステムなんだ。
いや、入会しなくて関わるだけで謗法といっても過言ではないだろう。
こんな創価に関わるには「強い信心」が必要なのだ。
だから「別に信じていない」人達は、早く退会した方がいいし
聖教新聞なんて付き合っている人はやめた方がいい。
創価のバリカツなんて付き合っていても大したメリットはない。
知り合いの飲食店のヤツがいってたけど、
お店に来るときは「選挙」か「新聞」で普段は全然来ない。
たまにきて小銭使って店でそんな話するなら来ないで欲しいっていってたよ。

入会しているだけでデメリットしかない創価の世界。
活動しない会員さんには一日も早く創価を離れて欲しいと願うばかりだ。
このブログはそんな活動家じゃない9割の学会員さんと
創価に騙されるかもしれない多くの世間の人達に向けて書いている。
創価のバリカツなど救う気持ちなど毛頭ない。
バリカツにしてあげられることは徹底的に破折してやることくらいだ。


にほんブログ村





謗法解禁の創価新時代到来。

先ずはこの画像をご覧ください。

IMG_3987.jpg


これはSNSに流れている画像です。
なんの画像かというと、「靖国神社」の「御霊祭り」の画像です。
なんと、創価学会が靖国神社に献灯しているではありませんか!
いや~時代は変わりましたなぁ。
「戦争に反対」して獄死した牧口初代会長の意思を継いでいるらしい創価学会が、
日蓮大聖人の仏法を基盤としているはずの創価学会が、
なんと「靖国神社」に献灯する時代が到来しました。

私は個人的には靖国参詣に対しては悪い事だと思っていません。
戦争で亡くなった祖先の方々を慰霊することは
むしろ日本人として当然だと思っています。
靖国に祀られているいる方々を慰霊するのと
過去の戦争を肯定するのは全く別次元の話だと思っているし
慰霊する行為と信仰の対象とする行為もまた別次元だと思っています。
沖縄のひめゆりの塔に行けば献花もするし
長崎の平和公園に行った時も黙とうします。

でも、コレはソレとは違うでしょう。
創価の主張によれば、牧口は戦争に反対し獄死したわけですから
(実際は戦争に反対してませんけどそれについてはまたそのうち)
靖国に祀られているいわゆる戦犯と呼べれてる方々は
牧口初代会長を「殺した」側ということになります。
自分達の組織の初代を殺した人たちが祀られている神社に布施をしたわけです。

それ以前にそもそも神社に布施をするのは大聖人仏法における謗法行為でしょう。
調べてみると、この献灯は一番安くて13,000円のようです。
当然このお金は「靖国神社」へ払うことになります。
その原資は学会員の財務です。
つまり創価学会は学会員から財務を取って、謗法に布施をしているわけです。
これは財務をした学会員全員が「靖国神社」へ布施をしたという事です。
こんなことに財務を使われて本当に学会員さんは哀れですね。
これは重大な事だと思いますよ。財務の返還請求をしてもいいレベルです。

SNSでこの画像がUPされたから、
「学会の敵対勢力が創価の名前をつかって献灯した」という
相変わらず脳みそに虫がわいたような事を言っている学会員もいますが
誰がそんなことするのでしょう?
被害妄想もここまでくると病気です。
わざわざこんなことに金を使って創価の評判を貶めなくても
最初から創価の評判なんて良くはないし
創価の破折なんていとも簡単にできるのでこんなことする人はいませんね(笑)
「誰か」のせいにしないと精神崩壊してしまうバリカツさんの気持ちは察しますが
毎回、創価に不利なことがあるたびに「敵対勢力の陰謀説」ってのは稚拙すぎます。
それじゃ、オウムと変わらないじゃないですか。
被害妄想が酷くなると犯罪に走る可能性かありますから
一度、心療内科で治療を受けることをおススメします。

もっとも、創価は戒壇の大御本尊を捨てることすら
「謗法ではない」と言って憚らないのだから
「靖国神社」に布施をするくらい屁とも思わないのでしょう。
近所のお祭りに寄付をした。位の感覚なんでしょうかね。
韓国のSGIメンバーがみたらどう思うんですかね?

よく、学会員は選挙の時に「立正安国」の法義を利用しているけど「立正安国論」には、

◆涅槃経の如くんば設い五逆の供を許すとも謗法の施を許さず

とあります。
謗法への布施をしておいて「立正安国」を騙るとは笑止千万だね。
また、こんなことをしておいてよくも正宗を「謗法」とか言えたもんだと思いますよ。

まぁ、大御本尊を捨てたことを「謗法」と思わない学会員さんは
この御霊祭りも「謗法ではない」と言うのだろうけど
普通の学会員さんはどうですか?
これは「謗法」ではないと?
いつも言ってるでしょ。創価は既に「謗法団体だ」って。
こんなに分かりやすい謗法を平気でしてるんですよ。
いつまでも目を背けていないで現実を見ましょうよ。
それとも「謗法解禁の創価学会」の方が居心地がいいですか?
こんな創価を離れてもう一度、
大聖人仏法の信仰者としてやり直したらどうですか?


にほんブログ村





プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
1位
アクセスランキングを見る>>