学会批判の対象は?
いつの時代にも無くならない学会への批判。
そんな、俺も【内部アンチ】ってゆ~奴なんだろうが、
学会への批判の正体は?一体何か?
反対勢力によるメディアによる批判は、
確かに、名誉会長や学会そのものを批判の対象にしてるが、
それは、多分ごく僅かな人間の批判にすぎない。
多くの一般人は、
そもそも、池田大作や創価学会になんて何も興味がない。
酒の肴にもならない。別に学会なんてどうでもいいのだ。
その学会なんてどうでもいい人も、ふとしたことで学会の話になると
親学会派はほとんどいない。むしろ嫌学会派が大多数である。
そうした、どうでもいいけどどちらかというと学会嫌い
の人達の、学会嫌いの理由は、
池田名誉会長がどうこう とか
学会そのものがどうこう ではない。(興味ないのだから当然だ)
では?なんで学会が嫌いなのかと言えば
【知り合いの学会員が嫌い】 なのだ。
いわく「選挙の時だけ連絡してくる」
「たいして親しくもないのに新聞をとってくれとうるさい」
「会合への誘いや勧誘がしつこい」
「学会の友達に誘われて行ったら全然知らない人に勧誘された」などなど。
こうした知り合いの学会員の人間性が【嫌い】なのである。
活動家でしかも幹部なら、必ず誰かに陰でこう言われてるし、
自分自身思い当たるフシがあるはずだ。
こうした、学会員が全国津々浦々に存在しているのである。
それが、大きく世間一般の【学会嫌い】を生み、やがてアンチを生んでいく。
つまり、広宣流布を遅らせている一番の原因は、
「広宣流布、広宣流布。池田先生、池田先生。」としたり顔で口にしてる
学会の活動家・幹部達そのものなのである。
お前たちこそが、学会を、大聖人仏法を貶めてる原因である。
俺は、内部アンチなのだろう。
しかし俺は信心にめぐり合わせてくれた学会に感謝もしてる。
だからこそ、会館を我物顔で練り歩く
クソ患部を一掃したいと心から願っているのである。

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そんな、俺も【内部アンチ】ってゆ~奴なんだろうが、
学会への批判の正体は?一体何か?
反対勢力によるメディアによる批判は、
確かに、名誉会長や学会そのものを批判の対象にしてるが、
それは、多分ごく僅かな人間の批判にすぎない。
多くの一般人は、
そもそも、池田大作や創価学会になんて何も興味がない。
酒の肴にもならない。別に学会なんてどうでもいいのだ。
その学会なんてどうでもいい人も、ふとしたことで学会の話になると
親学会派はほとんどいない。むしろ嫌学会派が大多数である。
そうした、どうでもいいけどどちらかというと学会嫌い
の人達の、学会嫌いの理由は、
池田名誉会長がどうこう とか
学会そのものがどうこう ではない。(興味ないのだから当然だ)
では?なんで学会が嫌いなのかと言えば
【知り合いの学会員が嫌い】 なのだ。
いわく「選挙の時だけ連絡してくる」
「たいして親しくもないのに新聞をとってくれとうるさい」
「会合への誘いや勧誘がしつこい」
「学会の友達に誘われて行ったら全然知らない人に勧誘された」などなど。
こうした知り合いの学会員の人間性が【嫌い】なのである。
活動家でしかも幹部なら、必ず誰かに陰でこう言われてるし、
自分自身思い当たるフシがあるはずだ。
こうした、学会員が全国津々浦々に存在しているのである。
それが、大きく世間一般の【学会嫌い】を生み、やがてアンチを生んでいく。
つまり、広宣流布を遅らせている一番の原因は、
「広宣流布、広宣流布。池田先生、池田先生。」としたり顔で口にしてる
学会の活動家・幹部達そのものなのである。
お前たちこそが、学会を、大聖人仏法を貶めてる原因である。
俺は、内部アンチなのだろう。
しかし俺は信心にめぐり合わせてくれた学会に感謝もしてる。
だからこそ、会館を我物顔で練り歩く
クソ患部を一掃したいと心から願っているのである。

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