除名依頼したら?

学会本部が本尊変更(教義変更)をしてからというものの
リアルでもネットでも本部の教義変更に異議を唱える会員と
その異議を唱える会員をある意味糾弾する会員が
対話?対論?口論?をする姿が多くなった。
幹部・活動家と言うれる会員は当然の事ながら
ほとんどが学会本部に従うグループ。
そうした保守本流を自負する人達は
本部の教義変更に異を唱える会員の発言を
グチだ。批判だ。で片付けて、
そのうち、不満分子だ破和合僧だ。と言いだして
しまいにゃ、内部アンチはいらない。学会から去れ。なんて言ったりしてる。
まぁ、彼等がそう思う気持ちも分からなくもないが
創価学会の組織と言うのは、世間一般の組織じゃない。
一部上層部の職業宗教家会員以外は
学会に食わせてもらっているわけじゃし
ましてや、「学会をヤメロ」なんて言っているヤツに何も世話になっていない。
学会とは日蓮大聖人の仏法を学び実践する組織だ。
そうした組織(組織に属す人間)が、
自分達の言う事を聞かないなら辞めちまえ
なんて発言すること自体大聖人の仏法に反していると感じる。

今回の本尊変更に関する、リアルな意見やネットなどの書き込みを見聞きすると
本尊変更に異議を唱えている側の主張のほとんどは
その人なりかも知れないが教学的な主張だ。
対する、その人達を非難する側の主張と言うのは、
逆にほとんどが感情的な話だ。
「そんなのグチだ。」というけど、どこのどの部分が何故グチになるのか?は説明しない。
「学会活動もしないヤツがグズグズいうな」っていうけど、
ならば、グズグズ言ってる俺を破折するのがアンタの学会活動なんじゃね~の?
「そんなにイヤなら学会ヤメロ」っていうけど、ヤメロと言う前にまづキチンと説明してみなよ。
学会てのは大聖人仏法を信奉する団体なんだろ?
ちゃんと説明されて学会が謗法の団体のままなら言われなくてもヤメルから。
などなど。
こちらは、教学に照らし合わせてここが間違ってるんじゃないか?どなのよ?って聞いているのに
相手は、それには答えず、ただただ訳の分からない事を言うだけ。
説明を求めているだけで
内部アンチだの不満分子だの日顕宗の工作員だの言われ
肝心な説明に対してはゼロ回答。
それでよく、活動してます幹部でござい。と言えたモンだと思うよ。
そう思うと、本当に非道いのは、学会を非難している方じゃなく
学会を非難している会員に対し、アンチだ退会しろだと言っている方だよ。
だって、学会ヤメロなんて言うのは、本尊変更に対する批判とは何も関係ないモン。

最後に、よく言われるのが
「こんなところで言ってないで学会本部に直接言いに行け」ってやつ。
だったら、俺も同じことを言うよ
俺に「内部アンチはいらないから学会やめなよ」と言ってる暇があるなら
学会本部に直接行って
「この人は不満分子の内部アンチだから除名してください」って
除名依頼すればいいのに。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる