FC2ブログ

今年もありがとうございました。

今年最後の勤行を終えました。
毎年のことですが、大晦日になると
今年も1年あっという間だったなぁとしみじみ思いますね~。
今年は母の創価退会から日蓮正宗への移籍。
と、なんと私自身も「いつの間にか退会」で、
創価学会員としての地位喪失というサプライズもあって
信仰人生の分岐点になったと言える年でした。
創価にあっては、最早毎年恒例の感のする
11月の大本営発表で今年は
「創価学会仏」に「先生」の敬称。という
謗法の中にも「笑い」を取りに来るという手法を初めて導入しましたね。
来年の11月にはどんな笑いを提供してくれのか今から待ち遠しい限りです。

さて、そんな1年でしたが、今年も本ブログを書き綴ることができました。
ひとえに読者の皆様、そしてコメンテーターの皆様の支えがあればこそです。
1年間本ブログにお付き合いくださいました皆様には心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
来年もどうぞ遠慮なくお好きなときに
お好きなコメントをしてください。
バリ活さんも、もちろん大歓迎ですよ。
「書き逃げ」も全然OKです(笑)

それでは皆様、よい新年をお迎えください。
1年間、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
自分が知らないうちに誰かに退会届を提出されていて「いつの間にか退会」になっていた(旧)創価学会員。麗しき創価の同志に勝手に創価を退会させていただき折角なので戒壇大御本尊を捨てた大謗法の池田創価から日蓮正宗に戻りました。本サイトは池田創価の風聞・風説を基にした批判ではなく、日蓮大聖人の法門・法義を中心に大謗法の池田創価を筆頭に異流儀を破折するとともに、日蓮大聖人の仏法の正法・正義を書き綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
当サイトについて
当サイトは個人のブログですので、宗教法人日蓮正宗とは無関係であり日蓮正宗の公式見解ではありません。また当サイトは日蓮正宗への勧誘を目的とするサイトではありませんが、創価学会・顕正会からの脱会や日蓮正宗への移籍のご希望があれば可能な限りにおいてサポートいたします。非公開コメントよりご相談ください。
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
3位
アクセスランキングを見る>>