FC2ブログ

え~、毎度バカバカしいお噺をひとつ

過日、miuさんがコメントで紹介してくれた
「創価森」のあべひ君批判の記事を読んでみた。
ついでに創価ブログ村でのあべひ君叩きの
きっかけとなったのんかつブログと
あべひ君の反論記事も読んだ。
まぁ、毎度バカバカしい話なので特に記事で書くことでもないけど
折角、miuさんが教えてくれたし
「読んでみます」と返事もしたことだし
一応感想を書いてみる。
一言で言えば、全員「バカじゃね~の」で終わりなんだけどね(笑)

まず、のんかつブログ。あべひくんを「俯瞰中毒」と非難しているが
(以下【】ないが該当ブログからの引用)
【彼等は、ただキーボードを打ちたいだけで、過去ログは余り気にしていないはずです…。】
いや、お前もな(笑)
このブログでの自分の過去の言動覚えてないのか?
キーボード打ってるだけのお猿さんか?
【逆に、彼等の行動を数歩後ろから眺(なが)めて、大いに楽しめばいいのです】
これって、俯瞰中毒を俯瞰してるわけだろ?
だったらお前も相当な「俯瞰中毒」じゃね~か草。

次、創価の森の管理人。
【その最たる人間は、どこか猟奇的で、まるで麻薬の中毒患者のように常習性があり、気味悪いほどに粘着します。
この人物と対話し、理解を求めようとしてもまともな結論は得られません。例に掲げれば「日顕」のような人物です】
お前も充分猟奇的な人間だろ(笑)
あべひ君に事寄せて全然関係のない日顕師と結びつける。
お前っていつもそうだよな?
なんの法門法義の話もしないで、
いつまでも「日顕宗」なんていって、日顕師や正宗に粘着している。
まるで麻薬の中毒患者。気持ち悪いほど粘着質。
お前も立派な「猟奇的」な人生歩んでる草。

で、あべひ君。
【他人の評価を過度に意識しているからこそ、自分にとって不都合な存在である相手の評価を下げてしまおうという意識が働くのだろう。学会アンチさんが学会員に対してよくつかう「創価脳」という蔑称】
お前もだろ?
「日顕宗」というのは蔑称じゃぁないんかい?
お前のHNは蔑称だろ?
なになに
【対人論証に陥りやすい人はわが身を誇って相手に「自慢」をしてしまう自己陶酔型のタイプに多い】
自己分析か。これは。
お前も十分「対人論証」じゃね~か草。

ね?バカバカしいでしょ。
全員が自分のことを棚上げして、相手を批判している。
しかも「自分の意見が正しい」と思っている。
それこそ、俯瞰してみれば全員「同じ穴の狢」
それに気づいていない。
これが「創価思考」
miuさんも言っていたが、己を顧みず他人に言いたい放題。
自分が言われると相手を貶めるだけの
印象操作の対人論証を始める
で最後は罵詈雑言。
これこそね「創価学会員」という人種なんだね。
普段は、異体同心だの同志を妬んだり恨んだりするのは
謗法だのと言っておきながら
ネットの世界とはいえ、
同じ創価を名乗っている者同士がこのザマだ。

これってね。ネットだからってわけじゃない。
さすがにリアルでは匿名じゃないので
こうして表立っては言い争わないが
もう、あちらこちらに派閥的なものがって
同じ学会員の悪口・陰口いいあってるのが現実だ。
俺たちだって、まだ創価でバリバリ活動している時に
裏で「あいつらは日顕宗と同じだ」とか「仏敵だ」とかどれほど言われたことか
もちろん、ネットならなおさらでまだ学会員なのに
「ナリスマシ」「日顕宗工作員」などと散々言われたよ(笑)
まぁ創価同士がいがみ合う姿は楽しいちゃ楽しいが
バカバカしいといえばバカバカしい。
結局ね異体同心の団結なんて、今の創価にはないわけ。
異体同心ってのは、「ご本仏日蓮大聖人」と異体同心であるということであり
「同じご本仏(大御本尊)を信じる」から同心になるわけだ。
大御本尊を捨てた今の創価には「同心」なんて存在しない。
だから、「信心」と全くかけ離れたところで
会員同士で罵り合いいがみ合っちゃうんだよね。
大御本尊への信がなければ所詮烏合の衆。
一般人よりも遥かに低レベルの人達だからしかたないんだけどね。
創価同士の罵り合いは、どうしようもないですな。
おあとがよろしいようで・・


にほんブログ村



プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
2位
アクセスランキングを見る>>