FC2ブログ

活動家じゃない9割の学会員さんへ。

創価の靖国御霊祭りへの献灯問題はネット上での創価膿たちの反応は
概ね「陰謀」説派と「昔と時代が違う」派の二通りのようだ。
俺の知り合いの現役創価活動家数名に件の画像を見せたところ
ネット同様に、「これは学会がやったのではなく日顕宗の陰謀」というヤツと
「いまは昔と時代が違うのだから献灯位では謗法とはいわない」というヤツ。
そのどちらか。
俺の見解では今回の件は、政治がらみだと思っている。
来年の参院選に向けての票田の掘り起こしと安倍ちゃんへの忖度ってところだろ。

それにして今回の件を「敵対団体の陰謀」なんて言ってる創活は相当のバカ。
内部には通用すかもしれないけど(通用しちゃったヤツが陰謀説を叫んでいるんだけど)
世間様にそんな主張が通用するわけないだろう。
そんなこと言っているやつは頭のおかしい危険な人間だと思われるのが関の山。
むかしオウムがサリン事件の時に「創価学会の陰謀だー」といってたのと同じロジックじゃね~か。
こんな無理筋の「陰謀説」ならば、まだ「時代が変わったのよ」説の方が世間様は納得するだろう。
でも、本当に危ないのは「陰謀説」と唱えるヤツより「時流説」を言う学会員なんだよね。
「陰謀説」を言うヤツはこの件を「謗法」だと認識しているから「陰謀説」を主張するわけだろ。
それに対して「時流説」をいうヤツは今回の件を「謗法」だと思っていないってことなんだよ。
そう考えると、「陰謀説」より「時流説」の方か質が悪いし問題なんだよな。
そもそも創価はなんでも「時代が違う」というけどさ、
じゃぁ今は仏法で説くところの「何時代」なのさ?
「末法」じゃないんかい?「末法」じゃないなら「何時代」なのか教えてもらいたいもんだよ。

それはさて置き、miuさんがいうようにこんなことを騒いでいるのは創価の中の1割程度の活動家だけだろう。
この1割程度の創活達には何を言っても無駄なのは知っている。
この人たちは創価に騙されてる人たちではなく、創価と一緒に騙している側の人間だからな。
問題はそうじゃない9割の学会員さん達の方。
別に創価の事なんてなんとも思ってないだろうし、関心もないだろうけど、
日興上人の遺誡に
◆謗法と同座す可からず与同罪を恐る可き事。
とあるようにそういう人たちは「創価に所属している」だけで、
勝手に謗法という悪業を積まされているわけだ。
内部の9割の会員さんだけじゃない。
外部の人で「おつきあい」で聖教新聞にお金払っている人も同様だ。
聖教新聞代は創価への寄付だからだ。
つまり今の創価はもう入会しているだけで謗法を積んでしまうシステムなんだ。
いや、入会しなくて関わるだけで謗法といっても過言ではないだろう。
こんな創価に関わるには「強い信心」が必要なのだ。
だから「別に信じていない」人達は、早く退会した方がいいし
聖教新聞なんて付き合っている人はやめた方がいい。
創価のバリカツなんて付き合っていても大したメリットはない。
知り合いの飲食店のヤツがいってたけど、
お店に来るときは「選挙」か「新聞」で普段は全然来ない。
たまにきて小銭使って店でそんな話するなら来ないで欲しいっていってたよ。

入会しているだけでデメリットしかない創価の世界。
活動しない会員さんには一日も早く創価を離れて欲しいと願うばかりだ。
このブログはそんな活動家じゃない9割の学会員さんと
創価に騙されるかもしれない多くの世間の人達に向けて書いている。
創価のバリカツなど救う気持ちなど毛頭ない。
バリカツにしてあげられることは徹底的に破折してやることくらいだ。


にほんブログ村





プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
【旧】日蓮正宗創価学会員(現日蓮正宗法華講)戒壇大御本尊を捨てた謗法団体でありながら日蓮大聖人の名を騙り世間や会員をだまし続ける創価本部・幹部・活動家の欺瞞・詭弁とインチキ創価教学
を徹底的に破折し正しい日蓮大聖人の仏法を宣揚します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
当サイトについて
当サイトは個人のブログですので、宗教法人日蓮正宗とは無関係であり日蓮正宗の公式見解ではありません。また当サイトは日蓮正宗への勧誘を目的とするサイトではありませんが、創価学会・顕正会からの脱会や日蓮正宗への移籍のご希望があれば可能な限りにおいてサポートいたします。非公開コメントよりご相談ください。
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
4位
アクセスランキングを見る>>