こんな公明党に誰がした?

集団的自衛権行使を含む
安保法案関連法案が衆院特別委員会で可決。
その方法が与党の単独の強行採決。
当然、与党の中には公明党も含まれている。
安保関連法案に関しては世論調査でも
国民の大半が「反対」と答えている。
多くの国民に理解を得られないまま
反対を押し切ってまで今国会で
採決する必要があるのだろうか?
しかも強行採決とあっては
何をか言わんや。だ。

公明党議員や学会幹部は、
公明党が与党でいること意義は
自民党の暴走を止める事だ。といつも言ってるだろ?
なのにこんな大事な法案を自民党と一緒になって強行採決とは
これの一体どこが自民党の暴走を止めるってことなんだ?
ちゃんと説明しろってんだ。

そのそも自民党は改憲・自主憲法を
目指している党だから致し方ない。
でも、公明党は違う。
平和の党であり、福祉の党であることを標榜した。
何より、公明党の立党の精神は
【大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく 】
庶民の声を代弁するのではないのか?
その庶民の声である世論調査は【反対】が多数であることは知っているはず。
なのに強行採決に加わり賛成するとは
池田センセから言われた「立党の精神」を踏みにじる行為であり
公明党を支援している学会員を裏切り行為だ。
平和を標榜していた公明党は今や、戦争賛成の党へ様変わりしようとしている。

もし名誉会長がいう仏法を基本とした平和世界を目指すなら
むしろ公明党はこの法案には真っ先に反対するべきなのである。
何があろうとも暴力(武力)は行使しない。
それが名誉会長の持論ではないか?
武力行使をせずに、対話で平和を築いていく。
そうじゃないんかい?公明党さんよ~!

で、公明党をこんなにしてしまったのは他ならぬ学会員だ。
政治(公明党)を監視することなく
政治・選挙を信心だと間違えて
何の疑いもなく公明党を支援し続けた結果
公明党は与党になり、権力の魔性に取り憑かれ
庶民の声など聞く耳も持たない、腐れ政党に成り下がったのだ。
学会員は大いに反省すべきである。

将来、万一集団的自衛権を行使して
日本の自衛隊員や一般国民の生命が奪われることがあれば
その人を殺した責任の一旦は
公明党・創価学会にもあることを今から肝に銘じて置きなさい。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普段は池田罵倒をくり返していながらしっかり池田思想は堅持ですか?
憲法9条教の宗教でもたちあげろよ。
空想平和売国奴。デモでもいって共産党員にでもなれ。

No title

バリ活はこんなケンカ腰の文章しか書けないんですかね?
創価に反対する意見があると、条件反射的に噛み付く習性があります。
創価脳というらしいですよ(笑)
仏敵を滅ぼせとでも思ってるんですかね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> バリ活はこんなケンカ腰の文章しか書けないんですかね?
> 創価に反対する意見があると、条件反射的に噛み付く習性があります。
> 創価脳というらしいですよ(笑)
> 仏敵を滅ぼせとでも思ってるんですかね。

確かにそう思います。
ファイト!と言ってあげたくなるくらい
バリ活諸氏は、ヒッシで、少し哀れです(笑)
それにしても、語彙力のなさは相変わらずです。

世の中には色んな人がいますが、

いずれにしても極度にラディカルな言葉で相手の知性や人格を軽んじる語り口が、いかにご自身の人間性を荒廃させているかに一刻も早く気づかれることを願ってやみません。
かの国の首相も同じような方なのが、より悲しむべきことなのですが。。。

Re: 世の中には色んな人がいますが、

コメントありごとうございます。

> いずれにしても極度にラディカルな言葉で相手の知性や人格を軽んじる語り口が、いかにご自身の人間性を荒廃させているかに一刻も早く気づかれることを願ってやみません。
> かの国の首相も同じような方なのが、より悲しむべきことなのですが。。。


そうですね。
しかも、こちらの発言の意図が理解できずに噛み付いて来られると
「俺が言ってるのはそこじゃね~よ」ってちょっと失笑しまいます。
まぁ、どうでもいいことですが。

ガッカイの好きな総括なしの変節

こんにちは😃ガッカイの今までの主張からしますと、公明に丸投げで安保法制に無条件に賛成はおかしいですね。キチンと今までを総括し、いい悪いを反省した上で、ガッカイの中でも十分に議論された上で、過程を公表するなら、安保法制賛成はありですね。私としては日本周辺に限定したのはおかしいと思います。自衛隊が有事の際に海外の日本人を助けに行かなくていいのですか?見殺しですか?日本周辺で歯止めをかけたとか公明はいいますが、何を偉そうに言うかです。世界中にいる日本人を助けに行かなくていいのですか?間違っていることには謝罪しなさいよ、代せんせー信濃町軍団。

新進党さん

こんばんは。

「青年よ政治を監視せよ」
の中には公明党は含まれません(笑)
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR