北朝鮮が韓国を砲撃のニュースに思う

北朝鮮が韓国に砲撃のニュース。
朝鮮半島の衝突は日本にとっても他人事じゃない。
北朝鮮も韓国も本気で戦争をはじめる気はないにせよ
戦争ってのはその気がなくても始まっちゃう事もあるし
北朝鮮って国は何をしでかすか分からない国なので
ちょっと怖いよね。

ところで、今の安保法案が成立すると
南北朝鮮が戦争になったら
やはり、日本は韓国とともに北朝鮮と戦うんだろうね。
なにせ北朝鮮は、自民・公明のいうところの
仮想敵国だから、戦わざるを得ないのだろうね。

韓国の加担すれば、今度は日本も北朝鮮の標的にされる。
そんな感じになっちゃうんだろうなぁ。
でも、そうなるのはイヤだなぁ。
何がイヤかといえば、韓国を助けるために
日本が標的にされたり
日本人が傷つくのがイヤだ。
普段から仲良しで付き合っている国ならまだしも
反日で凝り固まっている国を助けるために
身を挺することには、心情的に抵抗がある。
普段から、口を開くたびに
日本は悪い国だ。謝れ。保証しろ。と
大統領が音頭をとって言っている国を
なぜ身の危険も顧みず助けなきゃいけないのか?って思っちゃう。
そう思うのは、仏法者としては失格と言われれば失格なんだろうけど
誰だって、「お前なんか嫌いだ」と言っている人間を
助けたいと思わない。
それもまた人間の正直な感情じゃないかと思う。

そんな風に個人的には思っているのだが
今回の北朝鮮の行動は
自民・公明には追い風になるというか
自民・公明はこれ幸いに
「な?北朝鮮はヤバイだろ?だから安保改正は必要なんだよ」
と言い出すんだろうな。たぶん・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです

今回の記事を読んで質問です^^
部外者が質問してもうしわけありません。私が得た情報が間違っていたのかお教えください。創価学会は韓国を偉大な文化の進んだ国で、日本は野蛮人の恩知らずの国であると池田センセが銘版に書いて学会の皆さんはその前で頭を下げると聞いています。
また、創価学会の方は日韓友好とは言わないで韓日友好というとか、竹島は韓国領との姿勢だとか聞いていますが、すべて私が間違ってるのでしょうか?

Re: 久しぶりです

よしひろさん。コメントありがとうございます。

> 部外者が質問してもうしわけありません。私が得た情報が間違っていたのかお教えください。創価学会は韓国を偉大な文化の進んだ国で、日本は野蛮人の恩知らずの国であると池田センセが銘版に書いて学会の皆さんはその前で頭を下げると聞いています。
> また、創価学会の方は日韓友好とは言わないで韓日友好というとか、竹島は韓国領との姿勢だとか聞いていますが、すべて私が間違ってるのでしょうか?

全てが事実でありませんが、中国・韓国・ロシアなどには入れ込んでいますね。
中国や韓国に対して大恩があるとか、また日本人は恩知らずという発言はままあります。
竹島についでの言及は知り限りではありません。
また、池田センセが在日朝鮮人説もありますが、こちらは風評でしょう。
どちらにしても、池田名会長はかなりの左派であることは事実です。
なので、今回の公明党の安保改正について学会員の批判が多いとのであろうと想像します。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR