わが友に贈る(5月28日)より

広布のために
人と「会い」「語る」。
そこに人間革命への
直道がある。
わは心の壁を破れ!
@@@@@@@@@

いや~、ダメでしょ?コレは。
「広布」=「創価」の為に
人と「会って」「語る」
そんな事やってるから嫌われるんでしょ?
普通、仕事以外で「人」に会いに行くのは
その人と、単純に「会いたい」と思うからでしょ?
何かの目的のために会いに行くのは仕事。
友人や恋人など
自分の好きな人に会いにいき、会話をするのは
何かの目的を果たすためじゃない。
それが、人を好きになると言う事で
人を好きになるから、相手からも好かれる
それが一般的かつ常識的な人間関係じゃないかね。

久々に訪ねてきた知り合い。
懐かしいなぁと思っていたら
いきなり、宗教。しかも創価の話。
いやいや宗教どころか選挙の話。
これって、聞いてる方はイヤだよ~
例えば、俺が創価の活動家さんに
連絡して久々に会ったとしよう。
そして、その時俺がその人に
「今度、アムウエイ始めたから鍋買ってくれない?」とか
「今度保険屋始めたから、保険に入ってくれないか?」とか言ってるようなもの。
もし、創価活動家さんはそう言われたらどう思うのだろう?
「わかったよ。買ってあげっるよ」って言うのか?
いや、ほぼ100パーいわないでしょう。
ほぼ100パー、嫌な気分になるはず。
そして、ほぼ100パー、「もうコイツと会うのはやめよう」と思い
さらに、ほぼ100パー、自分の友人に{あいつには気を付けた方がいいよ」って言うよね。
これが創価の嫌われスパイラル。
一体こんなことして何のメリットあるのかなぁ?

そしてさ、なんで、自分がされてイヤな事を、他人にするかなぁ?
ましてや、こんなこと新聞に書いて
他人(会員)にやらせようとするかなぁ?
そりゃ、本部職員やバリ活幹部は
人間関係のほとんどが創価で
外部の友人よりも、内部の同志。
いやいや、外部の家族よりも、内部の同志が大切なんだろうから
外部の人間に嫌われようと「屁」とも思わないだろうが
常識ある一般の学会員はそうじゃないんだよ。
学会員じゃない、友人を大切にしているんだよ。
それをね。人に会って、創価・公明の話しろって。
できね~し、したくね~よ。
大切な友人や恋人失ってまで
創価の言う「人間革命」なんてしたくないて~の。

人間関係を壊してまで、「人間革命」とやらをしたいなら自由だが
新聞にこう言う煽るような事書いちゃだめだ。
また、コレを読んだバリバカ幹部が
常識ある会員さんに、非常識な指導カマスだろうよ。
「人間革命」も「心の壁をを破る」のも止めないけど
自分一人でやりな。
常識ある会員さんや
常識ある一般人にイヤな思いさせるな。
他人にイヤな思いさせて
な~にが「人間革命」だ。
「人間革命」ってのはテロのことか?
まぁ言っておくが、人間革命ってのは成仏するのとは違うから勘違いしないように。
そして創価流で、自分の心の壁を破ろうとすると
自分と世間の壁は高くなる一方だ。
それでもやりたきゃ、他人に迷惑かけずに
お好きにどうぞ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですよ

おはつにお目にかかります。

以前からそう思っていました。なんか物買って頼む。お客なんだからいやな顔しないでしょう。なんでそんなことで意気揚々と活動報告するのか。

もの買って販売者が重要地域だった、って、電話して選挙頼んだってそんな電話かかってきたらアフォからかかってきたと思うでしょう。

先日ブったまげたのが、60年前の卒業アルバムを引っ張り出して、電話したら当然みんな嫁に行ってますし、両親も亡くなっていますがその嫁入り先まで電話を聞いてかけたって、60年前の同級生から電話かかってきたら確かに選挙かアムウェイですよ。もしくはストーカーまがいです。こんなことやられたら友達即やめます。
頭の中に一般常識というものがないとしか考えられません。

もっとまともな団体になればいいのに。
選挙選挙って、電話代もかかるしやってられません。
ぐちってごめんなさい。

世間の常識と、創価の超非常識

管理人様のブログを
拝読し
昔の自分を恥じる私。
あっ?一つ意見を申し上げるなら
アムエーの商品の方が
少しだけですが
我が家では重宝してます。
某新聞の百千万ほどですが、、。

世間の皆さんは貴方の我が友ではないょ

大聖人様は、
自身の幸せを祈る前に
世間の幸せを祈るくらいの人に
人間として成長しなさいね
小さな悩みに振り回される事なく、
大法を根本に御教示されましたが、

新聞販売、創価外護の政党支持を
御書には、書き遺しておられません。
それが、全てだと思います。

今の、そうか活動を根本にすれば
沢山の友人を失います。
私、経験者として断言致します。

よく幹部が言ってましたね「信心でつながってるのが本当の友達」(笑)
そんな事友達が聞いたら悲しむだろうに…(--;) そう言ってた人は今現在鬱病らしいです。

管理人様、こんにちは。
管理人様がおっしゃっていたバリ活幹部はほとんどが創価の人間関係って、本当その通りですね。
旦那も典型的なこのタイプです。
外部の人が去っていっても気にせず、また友達作ればいいやぐらいにしか思ってないような気がします。
私は人間関係を壊してまで「人間革命」なんてしたくありません。

りんごちゃんさん

初めまして。コメントありがとうございます。

> 以前からそう思っていました。なんか物買って頼む。お客なんだからいやな顔しないでしょう。なんでそんなことで意気揚々と活動報告するのか。
> もの買って販売者が重要地域だった、って、電話して選挙頼んだってそんな電話かかってきたらアフォからかかってきたと思うでしょう。

ははは(笑)
本当ですよね~
そんな活動報告して、どうすんねん!って感じですよね。

> 先日ブったまげたのが、60年前の卒業アルバムを引っ張り出して、電話したら当然みんな嫁に行ってますし、両親も亡くなっていますがその嫁入り先まで電話を聞いてかけたって、60年前の同級生から電話かかってきたら確かに選挙かアムウェイですよ。もしくはストーカーまがいです。こんなことやられたら友達即やめます。
> 頭の中に一般常識というものがないとしか考えられません。

本当ですね。この21世紀に何してんでしょう。
そんなことをやらされる会員さんが気の毒です。

> もっとまともな団体になればいいのに。
> 選挙選挙って、電話代もかかるしやってられません。

やることないですよ。

> ぐちってごめんなさい。

いえいえ、グチじゃなくて本当の事じゃないですか。
ストレスたまったらいつでも、愚痴りに
コメントしてくださいね。

退転壮年部おじさん さん

こんにちは。

> 今の、そうか活動を根本にすれば
> 沢山の友人を失います。
> 私、経験者として断言致します。

友人がいなくなったら
どうやって弘教するのでしょうか?
てか。弘教なんてしないのでしょうね
今時のカツドウカさんは。

Re: 世間の常識と、創価の超非常識

コメントありがとうございます。

> 管理人様のブログを
> 拝読し
> 昔の自分を恥じる私。

恥いることなどありませんせんよ。
昔の私も同じです。

> あっ?一つ意見を申し上げるなら
> アムエーの商品の方が
> 少しだけですが
> 我が家では重宝してます。

私も、アムウエイのサプリ飲んでます。
商品が悪いのではなく
売り方が悪いと思ってます。
創価も同じです。
「やり方」がダメなのだと。
まぁ、創価の場合、扱う商品も
バッタモン・まがいものですから
どっちも悪いって話になっちゃいますが。

元創価班さん

こんにちは。

> よく幹部が言ってましたね「信心でつながってるのが本当の友達」(笑)
> そんな事友達が聞いたら悲しむだろうに…(--;) そう言ってた人は今現在鬱病らしいです。

そりゃ、病んじゃいますよ。
外部に友達はいなし
内部だって【信心】ではつながってないですから
一人ぼっちじゃないですか。

林檎さん

こんにちは。

> 管理人様がおっしゃっていたバリ活幹部はほとんどが創価の人間関係って、本当その通りですね。
> 旦那も典型的なこのタイプです。
> 外部の人が去っていっても気にせず、また友達作ればいいやぐらいにしか思ってないような気がします。

活動家は皆そうですよ。
そもそも、去って行った人を「友達」と思っていたのかも怪しい。
私の場合、外部の友人がいい人が多かったので
創価活動家の私を温かく受け入れてくれて
今の変わらず付き合ってくれてます。

> 私は人間関係を壊してまで「人間革命」なんてしたくありません。

その通りです。
外部の人間関係を壊して
創価の内部にどっぷりでは
出家と変わりません。
創価にどっぷりで、どんな人間革命をしろというのか?
自分自身の成長は、友人などの人間関係の中で
また、世間のなかでこそ可能だと思います。
創価どっぷりでは、そこで成長が終わってしまいます。
林檎さん、お友達を大切にしてくださいね。

セイキョウケイモーはナンセンスですね

皆さんの反応がすごいですね。
  
 嫌だったんですね。層化の活動が、。  

 そやってムチャクチャな折伏してた頃の話を思い出します。

 公称1000万世帯を誇る云々のころ、そのすごい人数で、この宗教は正しい、と思ってました。  でも後々になって、辞めていった人とすべての合算がだった気づきました。  残っている人でも、自分の地区や支部をみると、実際に集まってくるのはどのくらいか、全然出てこない人の方が圧倒的に多いわけです。  ではバリバリやっている人は、その1000万世帯の何%になるんだろうか。 で、その中で実際に、新聞やセンキョで「功徳?」をばんたび貰っている人はどんくらいだろうか。

 ほんとにコスパが悪すぎませんかね。  形じゃなく仮に「心の安寧」を得ている人も含めても、。

 一地区で1~3人くらいだとして、地区数が20年くらいまえは「5万地区」だと言ってたけど、今は合併だの統合だのしてるから、仮に3万地区だとしよう。

 そうすれば、やりがいを持って喜んでやってる人はせいぜいが、10万人もいないことになる。  こういうのを「一握りくらい」と言いませんかね。 そう、バリ活はそんなもんだといっていいと思います。

 聞いたところでは我が県の「県・男・幹」で、せいぜい3百人くらいしか集まりません。

 壮年部は、、 滅多にそういう会合はありません。悲惨過ぎますからね。  

 ザダンカイは盛り上がらず、新聞はガンバって、内部購読率は啓蒙月間で80%もあればいい。  で、それを真面目に読んでる人が、地区に3分の1としてだいたい15人。  掛ける3万地区で45万人ほど。

 センセイが昔、「みんなたのむよ、聖教スンブンね!」と号令かけてたとき、500万部くらい出来たけど、今はもっと少ないから、300万部くらいかな。  

 結局、300万部で、実際に活用されているのは45万部という試算になります。

 友人の購読者の場合、読んでるのは数%でしょうから、推して知るべしですね。

 コスパは本当に悲惨なもので、こういうのを労働力とお金と資源のムダといえないでしょうかね。  しかも中身はイケダセンセイの過去の栄光?と金のからんだ勲章や称号記事くらいのもの。 普遍性もなにもないシロモノをヤル気のない聖教職員によって作られて、本人たちは高給獲りですね。 で、配達員さんはボランティア同然。


 これに加えて、何よりお得意の「多部数購読」がありますから、実態は・・・・


 もうやめましょ?! こういう幻想のお遊びごっこ(^^;

 ちなみにRAMBOめは、実質退会前から、自然体でおつきあいしてたら、若い友人や頼ってくれる知人がどんどん増えています。  有り難いことです。 害毒でしかなかったセイキョウ啓蒙やセンキョ活動をやめただけですが。  ついでに商売のほうも、親子、夫婦関係も、v-238

 以上、新聞ケーモウ批判でした。 でもこれでも慈愛を持って書いてるつもりです。  悪口にしか聞こえないかもだけど。(^^:

 

  
 

 
 

 

アメブロに創価学会

彼女を助けてあげて下さい。誤解をしています。過去に悲鳴をあげています。アメブロに創価学会員の方はいないのですか?可哀想です。宜しくお願い致します。
http://ameblo.jp/tm0-1210/

Ramboさん

こんにちは。

> 皆さんの反応がすごいですね。
>  嫌だったんですね。層化の活動が、。  


コンセンサスを得ないで上からの打ち出しだけで
活動をさせようとするからイヤになってしまうのでしょうね。

>  ほんとにコスパが悪すぎませんかね。  形じゃなく仮に「心の安寧」を得ている人も含めても、。

確かに(笑い)
一般企業なら倒産ですね。

>  聞いたところでは我が県の「県・男・幹」で、せいぜい3百人くらいしか集まりません。

そうなんですか!
随分と衰退していますね。

>  壮年部は、、 滅多にそういう会合はありません。悲惨過ぎますからね。  

あ~確かに・・

>  もうやめましょ?! こういう幻想のお遊びごっこ(^^;

ですね。やめましょう。

>  ちなみにRAMBOめは、実質退会前から、自然体でおつきあいしてたら、若い友人や頼ってくれる知人がどんどん増えています。  有り難いことです。 害毒でしかなかったセイキョウ啓蒙やセンキョ活動をやめただけですが。  ついでに商売のほうも、親子、夫婦関係も、v-238

それは、それは羨ましゅうございます(笑)  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 勧誘されました

コメントありがとうございました。

自分の都合ばかりで一方通行の話ばかりじゃ
とてもじゃないですが、まともに付き合いできませんよね。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる