おっさんさんのコメントへ

おっさんさん。まずはコメントありがとうございます。
リコメ書こうと思いましたが
少し長くなるのと
久々のバリ創価さんのコメントなので
折角だから本文記事にさせてもらいます。
まずは、おっさんさんが創価が大好きなこと、
そしてこのブログを読んでムカつていること
よ~く分かります。
あっ、別にだからどうこうはないんですよ。
ここは、創価を熱く語ってもらって全然構わないブログですので。
ただできれば感情論ばかりでなく、
知ってる範囲でいいので、大聖人の教学のことも書いてくれると嬉しいです。
まぁ、その上でおっさんの意見を読ませてもらうと
なんだか私には理解できません。

まず、冒頭で
>自分勝手に拝んだっていーさ。
>誰もダメて言ってないしー!

と言ってるにも拘ず、中程では

>ここまで、他人に信心の道作ってもらってさー、
>他人なんか知りませんわぁ(´・ω・`)>
>自分がよかったらぁーいーんでぇーす(^_^)v
>とかー、ありえないじゃーん ヾ(○´Д`○)ノ

って・・一体どっちなんですかねぇ?さっぱりわかりません。

それはさて置き、私はおっさんさんに
非常に、いや~な創価幹部臭さを感じます。
あなたは、
>たーだの、甘えだーよ。 てか、しんどい道をいこーよ!
>でさー、ちゃーんと、 一念さだめたほーがいいと思います。
>中途半端にしてないでさー。

この言葉をこ本当に悩み苦しんでいる会員さんに言えますか?
自分のことばかり祈ってるのはお前の甘えだ。
苦しい道を歩め。
お前の苦しみはお前の甘ったれた信心の結果だ。
そうリアルに悩んでいる会員さんに言うんですか?
どうですか?
それとも、ネットで知らない相手だけにしか言えないんですか?
どっちです?
仮に、貴方がリアルでも同じこと言ってたとして
言われた相手はそれで救われるとでも思ってますか?
それで言われた相手の心が軽くなるとでも思っていますか?
昔、ある部員さんが悩みがあって幹部に相談したら
いまのあなたの書いたことと同じことを言われました。
その後、彼は幹部不信になり組織から離れました。
その彼に相談され時、私は
「自分のことだけ祈ればいいんだよ」と言いました。
彼のその後は分かりませんが
私には「お前の信心が甘い。足りない」とは言えませんでしたよ。
だって、そんな指導は指導じゃない。
まさに「自分のことしか考えない」自己満足です。
「俺はこうやってやってきたんだ。お前もそうしろ」
で、「お前もそうしろとは言ってない」とあとで言い訳するんです。
それが多いんですよ。創価幹部は。
相手のことを知りもしないで適当なことをいう。
ご自分でそう思いませんか?

>甘ったれた信心してると認めてるけど、
>それが、これまで拝んできた管理人さんの結果じゃん

あなたは、私の何を知っていてこのようなことを書いたのでしょう?
ただの罵詈雑言ですか?誹謗中傷ですか?
私も同じように言うならば
あなたの信心など信心とは呼べないシロモノです。
あたなたがどんな人生を歩んできたか知りませんが
そんなモノ他人には取るに足りない人生ですよ。
どうですか?
あなたを知らない私にこんなこと言われたくないでしょう?
他人に言われて嫌なことは自分も言わないことです。
そういうここをセンセに教わりませんでしか?

>甘えたことをへーきで言えちゃう大人になってることに違和感ないんですか

自分の人生観を物事や他人に対する尺度にする。
そんな嫌なおっさんになっている自覚はないんですか?
よく職場にいますよね?
俺の若い頃はなぁ~。という例のアレです。

>文証だせ、文証だせと、おっしゃるが、もうヒドイ現証でてるじゃん。

どんなヒドイ現証が誰に出ているのですか?
具体的に示してもらえませんか?
出せないならだたの悪口ですよ。

>良い悪いの話しじゃないよ。
謗法の是非を話してる訳でもないよ

私は、大聖人仏法上の善悪の話をしています。
好き嫌いの話はしてません。
上記に書いたように、会員さんに対する指導とは
【自分の人生観】を語ることではありません。
大聖人の仏法をもって指導するのです。
いまの創価活動家ではできませんか?
文証は出せませんか?
それでは、会員さんとコンセンサスはとれません。
悩んでいる会員さんは、あなたの苦労話や武勇伝に興味はありません。
創価や池田センセにも興味がありません。
それに興味がなければ祈りは叶いませんか?
それに興味がなけりゃ信心が甘いのですか?
悩みを抱えた会員さんが興味があるのは
どう祈れば願いが叶うのか?
そして、それを文証・理証で納得したいのです。
それをするのが指導です。
少なくても私が幹部の時はそうしてきました。
「おれの苦労から見れば、お前の悩みなんてたいしたことない」
そんな心根では、刺さる指導はできませんよ。
私の体験から言えば、
刺さる指導とはやはり御書を通じた指導なのです。
悩んでいる人間に、人師・論師の言葉は不要です。

>まず同志や師匠を馬鹿にするのはやめよーよ。

同志とは、同心であり、同心の心とは、信心のこと。
弘安二年の大御本尊に対する信心が故に
異体同心というのである。と戸田先生は言ってますよ。
ですから、大御本尊を信受しない人は同志とは言えません。
(少なくとも戸田先生とは同心じゃありません)
また師匠とは、主・師・親三徳具備の大聖人です。

それと私は創価幹部・活動家をバカにはしてませんよ
真剣に破折しているだけです。

それと、皆が励まし合って信心できるようになったのは
大御本尊の仏力・法力ゆえです。
まさか、身延の本尊でも
同じように世界に流布したとはいいませんよね。
その大御本尊を蔑ろにして、一体何に感謝するのでしょう。

追伸
>自分(一念)
>甘ったれた根性(魔)

これの文証は?
◆文証無き者は悉く是れ邪偽彼の外道に同じ(真言見聞)
◆経文に明ならんを用いよ文証無からんをば捨てよとなり(聖愚問答抄上)

おっさんさん、貴方があなたの信念で
信心することは何の問題もありません。
また、私はおっさんさんがどのような信心をしても
何の文句もありません。
文証なんてなくても
自分の信じるところを進めばいいのです。
ただ、他人に指導したり
他人を批判するときは
大聖人の仏法を基準に話さなければ
仏法者とは呼べませんし
誰も納得しません。
それで納得するのは
創価の活動家同士だけです。
それでは、広宣流布はできません。
いまの、おっさんの話は
そうしたダメ幹部の匂いが漂っています。
それでは折角の素晴らしい体験(私は知りませんが)が勿体無いですよ。
創価教学でなく、大聖人の仏法を学んでくださることを期待します。
最後に
またいつでもコメントくださいね。
今度は、大聖人の仏法について語れると嬉しいですね。

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非公開コメント

コメント失礼します
読んでて思わず なんかわかるわ~(笑)
もう学会の人材なんてこんなもんですわ
売上至上主義、ブラック企業のやつらの言うような指導しかできない…
なんの魅力も無い人の集まりなさけない。

たのむからこれ以上大聖人の仏法を下げるような事しないで!
あ、もう仏法でもねーか(笑)

もう教学がどーのこーのっちゅうレベルじゃないよ。御書もいらねーわ。
創価学会は世法の段階で間違っとる!

感情的コメントごめんなさい


同じおっさんとして

彼(おっさん様)のコメントは
かなり挑発的なコメントでは
ありますが、裏を返せば、
何が言いたいのかを考えると、
私は純粋な学会員では無いと感じます。
大聖人様の仏法どころか、
創価の仏法?すら法を下げてるし、
是非、次に何をコメントされるのか、
野次馬根性丸出しの、おじさんです。
横槍を入れて大変申し訳け御座いません。

おさっん様、大変失礼しました。

おっさんでは、なくて
おさっんでしたね、
勝手に私と一緒の年配者に
仕立て上げて
大変失礼しました。
申し訳け御座いません。

退転壮年部おじさんさん

> おっさんでは、なくて
> おさっんでしたね、
> 勝手に私と一緒の年配者に
> 仕立て上げて
> 大変失礼しました。
> 申し訳け御座いません。

いえいえ。私のタイプミスです。
「おっさん」さんが正しいHNです。
失礼しました。

わざわざのコメント大変恐縮します、

私、携帯からコメントを
入力しております関係上、
タイプミスは日常茶飯事。

何はともあれ、彼がスルーせずに、
仏法者として、管理人様のお返事に
ご返事があれば良いなと思っております。

No title

こんばんわ!管理人さーん!
記事で返事して頂いて、ありがとうございます。
m(_ _)m

なーんだか恐縮しーちゃうよっぅ!
とりいそーぎ、ごあいさーつです。
迷惑じゃなけれーば、
いくらでも、書かせていただーきますよん*\(^o^)/*

納得してしまいました

管理人さんの記事をみて、思わず感動してしまいました。

曖昧ではない明確な回答。
確固たる信念を感じます。

また、創価に身を置きながら創価を変えよう、正しい仏法を創価にも少しでも伝えようとしている姿にも感動しました。創価、学会員に対しての愛や優しさを感じます。

本当に創価に対して呆れてそもそも期待しない、すでに興味がないなら、批難にさらされるのがわかりきっているに、仕事の合間にわざわざこのようなブログやりませんもんね。相当な労力かかりますし…。

私も管理人さんに教えられた一人ですが、こういった情報を学会からしか得られない親には、頼むから大御本尊に対して祈るように、伝えています。

No title

省エネします。

仏法即世法

「中務三郎左衛門尉は主の御ためにも、仏法の御ためにも、世間の心ねもよかりけりよがりけりと、鎌倉中の人びとの口にうたはれ給へ」

四条金吾殿に宛てた御金言です。
法華経を受持し行じている者は、法の為にも礼節をわきまえて、世間から信頼されなさいとご教示されています。

管理人様の礼節に学ぶことが多いです。

本門戒壇の大御本尊様から離れると
仏法即世法の道理からも離れてしまうんですね。

おっさんさん

こんにちは。

> こんばんわ!管理人さーん!
> 記事で返事して頂いて、ありがとうございます。
> なーんだか恐縮しーちゃうよっぅ!
> とりいそーぎ、ごあいさーつです。

わざわざ、ありがとうございます。

> 迷惑じゃなけれーば、
> いくらでも、書かせていただーきますよん*\(^o^)/*

全然迷惑とは思ってませんよ。
私は反対意見を排除するつもりはありませんから。
創価活動家として異議を唱えてくれて構いません。
単なる罵詈雑言・誹謗中傷の類じゃなければ
おっさんさんが思っている「創価の正義」を
自由に語ってくだし。
創価の方々も読んでくれてる方もいると思いますから
是非、大いに創価正義を宣揚してください。
ただ、このブログでは「法論」しません。
また、根拠のない罵詈雑言・誹謗中傷の類はご遠慮くださいね。
次回は、法門・法義のお話もしてくれると嬉しいです。
期待していますね。

元創価班さん

こんにちは。

> コメント失礼します
> 読んでて思わず なんかわかるわ~(笑)
> もう学会の人材なんてこんなもんですわ
> 売上至上主義、ブラック企業のやつらの言うような指導しかできない…
> なんの魅力も無い人の集まりなさけない。

今の創価幹部・・
特に壮年部のラインの幹部連中は
私と同世代が多いのですが
男子部時代から「指導」がイマイチでしたから。
なんでしょう、
教学も確信も何もない。
聞いてて響いてこないんですよね。

> たのむからこれ以上大聖人の仏法を下げるような事しないで!
> あ、もう仏法でもねーか(笑)
> もう教学がどーのこーのっちゅうレベルじゃないよ。御書もいらねーわ。
> 創価学会は世法の段階で間違っとる!
> 感情的コメントごめんなさい

いえいえ。
お気持ち、痛いほど分かります。

とどさん

こんにちは。

>管理人さんの記事をみて、思わず感動してしまいました。
> 曖昧ではない明確な回答。
> 確固たる信念を感じます。

お褒めいただき、ただただ恐縮です。

> また、創価に身を置きながら創価を変えよう、正しい仏法を創価にも少しでも伝えようとしている姿にも感動しました。創価、学会員に対しての愛や優しさを感じます。

昔、一緒に苦楽を共にした会員さんがたくさんいますから。
創価活動家として一生を過ごす仲間もいるでしょう。
それでも、大御本尊への信を取り戻して欲しいと願ってやみません。
それが今の私の創価への恩返しだと思ってます。

> 私も管理人さんに教えられた一人ですが、こういった情報を学会からしか得られない親には、頼むから大御本尊に対して祈るように、伝えています。


素晴らしい事です。
大御本尊を語る事。
それが広宣流布ですから。
親御さんを大切にしてくださいね。

古刹信徒さん

こんにちは。

> 本門戒壇の大御本尊様から離れると
> 仏法即世法の道理からも離れてしまうんですね。

どうなのでしょうか?
ただ創価の活動がいまだ
多くの一般人や世間から指示されていないのは
世法の道理から外れているからだと思われます。
世間に反発するか
世間に迎合するか
その両極端ばかりです。
仏法における中道のいき方ではないような気がします

バリ活ですね~

おっさんさんは管理人さんの推察通り、バリ活の幹部でしょうね。
独特でポップぶった文体は知性の無さを隠す効果を僅かに認めます。
圧倒的な教養の無さを宗教的な教義の幕で覆うので読みづらく珍妙な文章に終始する。
バリ活は人間の知性は持っていません。数十年自ら思考する能力を放棄しているため退化が進んでいるからです。
某氏曰く、それは『サルの正義』だと。サルの正義と戦いましょう。人間の知性はまったく通じませんが(笑)

不謹慎(^_^;)

管理人様のブログには
ランボー様や古刹信徒様をはじめとする
善知識の方がいて、
大変わたくしは
勉強になっておりますが、、

はたと、気付いた事。
このブログは「駄目だし」なので。

たまには、学会員で、
かつ、創価思想を唯一無二とし、
創価に確信のある方にも、
ご登壇頂けるのは
大変、意義があると思います。

是非、
「サルなんかとは断じて違うぞ!」と。
ご反論を御期待申し上げます。

おっさん様、創価を離れた退転者の
末路を哀れみ下さい!
宜しくお願い申し上げます。
管理人様のブログに私の様な拙き者が
横槍ばかりで恐縮です。

新参者さん

こんばんは。

> おっさんさんは管理人さんの推察通り、バリ活の幹部でしょうね。

バリ活さんが読めば腹立つブログですから
物申したい気持ちはわかります(笑)

> 独特でポップぶった文体は知性の無さを隠す効果を僅かに認めます。
> 圧倒的な教養の無さを宗教的な教義の幕で覆うので読みづらく珍妙な文章に終始する。

確かに少し読みづらいですね。
特に顔文字が(笑)

でも、これからもコメントくれるそうなので
それはそれで良かったと思っています。
いままでの創価活動家さん達は
「書き逃げ」の方ばかりでしたから。
ヒット&アウエイってやつですか(笑)

No title

管理人さーん!
ちょりーっす!く(@Д@)

ほぉっふぅ~ぅぅ!
よーやーく、解放されちゃったよぉぉ~ぅ!
ぶひひひひ。
カラオケやーりすーぎてね~

わたたたーたたーたーた♪どっきゅん♪
なんーて歌ってー、声がラララァ。

ユイメータルかぁーいいんだーよ♡
(*´∀`*)ノ♡♡♡

管理にさんは
ベービーメータルとかきかないのかーなぁ?

おっさんへのご返事記事だし
こちらに投稿された方々には簡単なご挨拶しときます。

元ブルージャケッツさん
おはっつす(〃´∀`〃)ノ
怒ちゃったんだ!

うーん
小魚たーんとたべよーね(・ω・)b
では、宜しくーぅ。


退転部おじいさんsan
はじまして!おっぅす!
でーも、するどいねー (´ ▽ `)b
ヨロヨロ~!


どどさん
はじめまー!
管理人さんのカキコ感動しちゃったの?
感性だね(゚,_ゝ゚)
創価に所属してるのに活動もロクにしないでさ口だけ達者でも仕方ないじゃんw
好きな組織に所属してさ、そこで好きだけ講釈たれるのがスマートだーよ。

てーかさ。
会社によくいるよね!?
仕事が出来なくて怒られてばっかり。
挙句、逆恨みしちゃってさ。
同僚、上司、会社の誹謗中傷ばっかするの。

生産性が限りなくゼロに近い人(゚,_ゝ゚)プフッ

文句いーてならまず、キチント
仕事出来るように成長すんのが道理よね。
いーつまでさ
他のせーにしてんのかしら
 ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

これは会社の話だけどーね。
余談だーね。

では、よろしおねぎゃーします。


RAMBO さん
はじめまーして、よろびちく。


古刹信徒さん
世間さーまからの信頼大切ネ!
御金言っすね。
よろしくでーす。


新参者さーん
はじめまーして

はは、あれ、読みづれーよーね。
書いた本人が読み返して読むのクローしたもーの。

でもーねサルくらいは、たぶん知性あると思うんだーな。
比べたことないし、しらんけど。
でーも、エテ公に負けたらショックでかーいかもーね(T。T)
Ah!でもないか、逆にそれが売りになるかーもね。
てーか、媚び諂う太鼓持ちって
どこでも出没するよーね。
ま、適当あしらっとけばいいヨネ?

今後もよーろしーくね。


てこーとで、
管理にさーんへは
また、あらあめーへ
おほーじしまーす。
おっやすみぃぃ!!


おっさんは、まわし者かも?違いますよね。

うがった見方をすれば、
おっさん様は創価の方ではなく、
逆に浅井さんあたりのまわし者で、
創価の評判を下げる事が真意なのかと。
疑ってやみません。

創価の純粋な学会員の方を
私は
疑わない悪い癖があるので、、

でも、考え過ぎですね

創価批判ブログにコメントしても、
意味はないですね、、。

すみません。

おっさん様は
壮年の方にしては
余りにも、、コメントが私と一緒で
拙き過ぎて、、。

私なんかより
馬と鹿で無い事をお祈り致します。

たしかに…(-_-#)なんか変。
私も2年前まで学会員だったがここまでアホじゃないかも。
学会員である前に社会人である事を御忘れなく。ネットだけど人間相手なんだしあんまし失礼はダメだぞ。
人材グループの大学校入って訓練してもらったら?最近は各種大学校もユルユルみたいだけど…(--;)

やっちゃた~

アンチ退治なんてワイ一人で余裕や!
どや、アンチども。
ぐうの音も出まへんやろ。
「はい…ぐうの音も出まへん…」
以上

池田先生!破折しました!

おっさん様。
貴重なるコメントを拝見致しました。
是非、貴殿が本物の学会員の方であれば、
池田尊師に、
今回、コメントされた一連のコメントを
お手紙に書いて、
活動報告される事を
お勧め致します。
きっと、現代の御本尊様にお褒め頂き、
功徳も湯水のごとく頂けると、
思いませんか?悩みも無くなるかと。

すみません、悩みは無くなりませんね。
焚き木にしましょう!

退転してない壮年部おぢさんへ

  あなた様のその一貫した姿勢に、私のような「ボケ知識」はいつも感服しながら、どういうわけかうれしくなるとです。

 壮年、捨てたもんじゃねえなあ^^

 仏法オヤジは常のオヤジにあらず。  来世でもまた会おうや!^^

 管理人さんと、古刹信徒さんと、林檎さんと、みんなでね。

 こんな色濃いブログで出会えたんだから。☆

 

甘ったれの信者なんか救えません!

甘ったれの信心を否定し
決意が足りない!
顔を洗って出直せ!
そんな弱い信心だから
人間革命も出来ないのです!
今月は何部セイキョウ販売できましたか?
ハム党の支援者カードは何枚揃えました?
もし私が創価幹部に、
この様な御指導を頂きましたら、
病気になります。

この管理人様のブログに集われる
善知識の皆様は
眷属なのかと、いつも力を頂けて
感謝致します。

おっさんさん

こんにちは。

コメントの件ですが、
私に対するコメントはともかくとして
他の方々に対するコメントは
もう少し、真面目に書いてくれませんか?
分別ある大人のでしょうから
大人の書く文章でコメントしてください。
何も、無理してちゃらいキャラにならなくてもいいですよ。
それともチャらい、軽い感じじゃないとコメントできませんか?
ここは、掲示板でも知恵袋でもありませんので
コメントするならそのあたりを良く弁えてくださいね。
反論すなら、真面目に内容ある反論をしてください。
トイレの落書きじゃないんだから(笑)

退転壮年部おじさん さん

こんにちは。

> うがった見方をすれば、
> おっさん様は創価の方ではなく、
> 逆に浅井さんあたりのまわし者で、
> 創価の評判を下げる事が真意なのかと。
> 疑ってやみません。

いやいや。
どこからどう見ても学会員でしょう。
まぁ、何者でも構いませんが
創価の評判をあげるような内容じゃないのが残念ですね

元創価班さん

こんにちは。

> たしかに…(-_-#)なんか変。
> 私も2年前まで学会員だったがここまでアホじゃないかも。

ははは(笑)
ガッカイインも色々ですね。

> 学会員である前に社会人である事を御忘れなく。ネットだけど人間相手なんだしあんまし失礼はダメだぞ。

さきほど注意喚起しました。
まぁ、いい歳した人間にいう事では無いでしょうが。

新参者さん

こんにちは。

> アンチ退治なんてワイ一人で余裕や!
> どや、アンチども。
> ぐうの音も出まへんやろ。
> 「はい…ぐうの音も出まへん…」
> 以上

確かに「ぐうの音」もでません(笑)
てか、何言ってんだかよく分かりません

Ramboさん

こんにちは。

来世を楽しみに
も少し今世で楽しみましょう。  

三世永遠

管理人様

仰る通りです。
大聖人様の仏法は三世永遠の生命をお説きです。
小生の父親は余命間もない時期に「来世は何やろうかな」と自然に
語っていました。大確信の信心でした。
荒凡夫の小生には、父親の境涯に中々近付けません。

RAMBO様

管理人様の仰る通り、まだまだ人生楽しみましょう。
いつの日か今生でお会いできればと思います。
御本尊様が導いてくださいます。

同じ創価の人間として、

管理人様いつも有難う御座います。
心は創価から離れておりますが
一応、わたくしも創価学会員なので、
おっさん様のコメント&内容には(汗)
???です。

何をおっしゃりたいのか?
創価の活動をしなくて久しい為、
今の活動家や幹部の事は分かりませんが
彼が本当に創価学会員の方なら、
申し訳け有りませんが、
創価も地に堕ちたなぁと
思う次第です。
振る舞いは大事です。

このブログであれば、言葉使いが
その方の振る舞いになると。

古刹信徒さん

こんにちは。

> 小生の父親は余命間もない時期に「来世は何やろうかな」と自然に
> 語っていました。大確信の信心でした。
> 荒凡夫の小生には、父親の境涯に中々近付けません。

素晴らしい境涯ですね。
幸福な人生とはそういうもなのでしょうね。

◆南無妙法蓮華経と唱へ、退転なく修行して最後臨終の時を待って御覧ぜよ、妙覚の山に走り登つて四方をきつと見るならばあら面白や法界寂光土にして瑠璃を以つて地とし金の繩を以つて八の道を界へり

私も退転なく、古刹信徒さんの御尊父様のようになりたいです。

退転壮年部おじさん さん

こんにちは。

> 管理人様いつも有難う御座います。
> 心は創価から離れておりますが
> 一応、わたくしも創価学会員なので、
> おっさん様のコメント&内容には(汗)
> ???です。
> 何をおっしゃりたいのか?

まぁ、何が文句を言いたいという気持ちは分かります。
何をどう言っていいのか分からないではないでしょうか。

> 創価の活動をしなくて久しい為、
> 今の活動家や幹部の事は分かりませんが
> 彼が本当に創価学会員の方なら、
> 申し訳け有りませんが、
> 創価も地に堕ちたなぁと
> 思う次第です。

本当に今の創価の活動家は
信行学ともに力不足というか
勉強不足というか
なんといっていいのやら・・
広宣流布は言論戦だ。
と言う割には
言論戦には、からきしな活動家が多いですね。
組織に依存している弊害だと思われます。

折座しましょ

こんばんは、管理人さん

なぜか不正な投稿と出てはじかれてて投稿できなかったのですが。大丈夫かな。

 私は対話がしたかったのですが、どうも議論がしたいご様子ですね。
 ですが議論をするのであれば、無駄な引用は,止めるほうが価値的です。さらに飛躍して(突き詰めて)言えばリアルでの議論にチェンジすれば、より価値的な時間を過ごせます。
 例えを出すまでも無いですが、ネットインフラ黎明期から発展期にかけ拡大傾向にあった対論系のBBSも成熟期に入った現在は下火で、評判だった有名処も、消失orお仲魔サークル的な現状になり全盛期の興隆は見る影もありません。とどのつまりネット対論など時間の無駄にすぎないんです。

 まして真剣に日連大聖人の仏法について折座をしたいのであればリアルで行うのは当然です。異論は認めません。
 
 忙しい現代人にとって一刻でも時間は無駄にしたくないと思います。私はこの立場てインタネッツしているんです。

 このことを踏まえて再度書きます。 
 まず相手の書いた趣旨を正しく理解する。そうすれば無駄な引用をしなくて済みます。ネットで議論する当事者にとって当然の配慮(マナー)ですよ。それに此方のブログをご覧になるオーディエンスや太鼓持ち、サブ垢にも有益なことなのです。その理由は敢えて申しません。貴方がこの理由を考察することは決して無駄では無いと思うからです。ヒントを申し上げるなら、貴方の無駄な引用が単純化出来る文書を無意味に冗長化さているからです。

 その弊害として、

無理にぃぃ!チャっラ~ぽ~いぃっぃ!
ぶんたぁぁいぃぃにぃぃ!
する必要を感じまあーしたぁぁすぅ!。

おっとイケネェェェェ!
またやぁぁーちまったであっ!(-o-)v
大人びた文書で書けとか言わ~れたのにぃぃ。

この文体はダメなんだ!でしたね。
確か相手に失礼なんだっけ?。

『他人はどうでもいいんだ』
『自分さえよければイイんだ』
『好きに祈ればいいんだ!』

これは甘えでしょ?と指摘されて逆ギレの貴方ですよ。
ご自身で、他人はどうでもいい存在とされてるのに、ご自分の取り巻き、太鼓持ちには、お優しいんですね。
失笑しちゃいますね。
やはり自分に媚びてくれる人は大事なんですか。
素直にそう言えば可愛げもあるんですが。
媚びて欲しいなら素直にそう書いたらいいんですよ。

現場でも同じような事言われたんでしょうか。
『シンドイ!』『辛い!』分かりますよ。
だからと言って、
『可哀想だねヨチヨチ』
とはなりませんよ。

しっかりと具体的な目標定め明確に祈り行動していくことで自分の弱さも分かり、そこに打ち勝っていく自分を築くことができるんです。

何が、
『なんでも祈っていいんだよ』
そんなものは御書だす必要もない。
当たり前にことだっての。
日本国においては思想、宗教の自由は保障されてんですよ。
だからそんなことの良し悪しいってるんじゃないでしょ。

同じ時間訓練して
必ず10円もらえる仕事と、
必ず100万円もらえる仕事ならどちらの訓練するの?
100万円選ぶのが道理。

で実際100万円もらいましたなんです。

道交法おぼえました。実施訓練受けて免許とりました。
だったら、道路に出て運転するでしょ。
いつまで道交法の勉強してんです。

サーキットでどうやったら早く曲がれるのか?
実績出してる人に聞くのが一番でしょ。
実績も出してないライセンス持ってるだけの人に聞いても無駄でしょ。

私が書いてることを含め、個人のブログなんて基本、便所のラクガキ程度の値打ちしかありません。
一体いかほどのページビュがあるってんですか月10万すらいかないでしょう。
所詮は自己満足です。
そんなことは私が言うまでもなく一般常識です。

ただ稀に自己愛の強い性癖を持っってると、自分のブログに値打ちがある特別なものみたいに勘違いする人もいますけ。
そういう人に限って他人の書き込みを、便所のラクガキとかいっちゃうんですよ。
恥ずかしいから、気を付けたいですね。

みんな発展途上の凡夫です。大した違いなんてありません。
傲慢になってはいけません。
お互い気を付けましょうね。

月100万ページビュ超えるようでしたら、その限りではありませんが。

少し前に祈祷抄講義されてますけど。
行者って誰のことですか?
たしか貴方は、唯一無二の日蓮大聖人と書かれてましたね?

大地を指す指が外れることがあっても
創価勤行の祈りが叶う事はないとも書いてますね、失礼な話です。

誹謗中傷してないとっいてたけど、二枚舌ですか。

常設会館は日々バンバン増えていき大誓堂まで出来てます。
そこには24時間絶え間なく日本だけじゃなく世界各国の同志が『全人類の宿命転換』を誓い祈りに来ているんですよ。
日蓮大聖人の仏法を基調として池田先生、指導の下、創価勤行で実践してた結果(実証)でしょう。

この実証に対して創価勤行で祈りが叶わないってどういうことですか?

貴方は【真剣に破折】してると書いたよね。
であれば、お会いして、このことを破折してもらいましょうか。
私は貴方に対して【真剣】に対応させて頂きますから。

お会いできないなんてことないですよね?
『学会員を真剣に破折』してきたんだから。

それだけ真剣な使命感をお持ちなんでしょ。
重ねて書きますよ。
会って破折してくださいね。

貴方は『真剣』に破折されてるんですよね。
まさか
『ぷらすちっくのカタナ』みたいな破折じゃないですよね。

自行一致でお願いします。
自行不一致はくれぐれも止めて下さい。
具体的な日時が決定したらお伝えください。
では宜しくお願いします。
m(_ _)m

不正な投稿

こんばんは。
不正な投稿とでてコメ出来ません。

何かキーワードがあるんですか。
よければ教えて下さい。

おっさ

こんにちは。

> こんばんは。
> 不正な投稿とでてコメ出来ません。
> 何かキーワードがあるんですか。
> よければ教えて下さい。


いえ、私個人としては
NGワードを指定していません。
FC2の運営側で、
NGワードがあるのかもしれませんが
それは分かりかねます。

FCプログ投稿に関する注意事項

FC2が品格よろしくないと規定しているワード(単語や語句)にひっかかったと思います。
読み手の気分を害したり、性的興奮をおこさせる言葉はダメです。
●ワード(単語や語句)はFC2が独自に決めますし、FC2に聞いても教えてはくれません
一般常識に照らし合わせて引っかかったと予想されるワードを外すか他の表現に置き換えて再度、投稿すれば問題ないと思います。
●投稿したコメントは管理人さんから見る画面(管理画面)の迷惑コメントの欄自動的に振り分けられますので管理人さんが承認すれば掲載されると思います。



でしょうね、私もそう思ってました。
なにを書いたんだか…(--;)

創価班で任務についてる時も、一般常識の無い会員さんがたくさんいました。
会館のまわりで大声でしゃべる、違法駐車する、担当幹部だから車とめさせろと創価班にくってかかるやつ。その他色々。
信心以前の問題でして…
社会のルールを守るのはあたりまえ

管理人さん

こんにちは。

NGワードが問題なんですか。
特にNGなりそーな、言葉は書いてませんが。

自分で開設して投稿確認してみます。
何がNGワードなのか分かるかも知れません。


No title

fc2のおまかせフィルタをオンにしてると、なんでもない言葉がNGワードになるみたいですね。

コチラに詳しくのっていました。
http://rovale.wiki.fc2.com/wiki/NG%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E6%A4%9C%E8%A8%BC

迷惑コメントに入ってるみたいです。
承認して頂ければ掲載されますね。
お手数かけます。

おっさんさん

こんばんは。
コメント承認しましたよ。
何が不正なのか私にもよくわかりません。
では、リコメしますね。

>  私は対話がしたかったのですが、どうも議論がしたいご様子ですね。

いやいや、議論したいのはあなたの方じゃないですか。
私はブログで対論しませんと皆に書いています。
だた、コメントいただいた方には礼儀として
私自身の考えを一度だけ書いています。
あなたに書いた記事もそういう意味です。
それに一番最初のあなたのコメントからは
とてもじゃないが「対話がしたい」などというニュアンスは感じませんでしたよ。
ご自分の最初のコメントを読み返してください。


>  まず相手の書いた趣旨を正しく理解する。そうすれば無駄な引用をしなくて済みます。ネットで議論する当事者にとって当然の配慮(マナー)ですよ。それに此方のブログをご覧になるオーディエンスや太鼓持ち、サブ垢にも有益なことなのです。その理由は敢えて申しません。貴方がこの理由を考察することは決して無駄では無いと思うからです。ヒントを申し上げるなら、貴方の無駄な引用が単純化出来る文書を無意味に冗長化さているからです。

文証が出せない。出したくないなら。そう書けばいいことですけ。
長々、言い訳など書かなくていいですよ。

> 『他人はどうでもいいんだ』
> 『自分さえよければイイんだ』
> 『好きに祈ればいいんだ!』>
> これは甘えでしょ?と指摘されて逆ギレの貴方ですよ。

逆切れ?誰が?
逆ギレする程の内容なんてないでしょう。
私は、貴方が未活動家や外部の悩んでる人に
「そんなのは甘えだ」と言うのか?
それで相手が救えすのか?と言っただけです。
そして、そんな我見を言うのは指導ではない。といったのですが。

> ご自身で、他人はどうでもいい存在とされてるのに、ご自分の取り巻き、太鼓持ちには、お優しいんですね。
> 失笑しちゃいますね。
> やはり自分に媚びてくれる人は大事なんですか。
> 素直にそう言えば可愛げもあるんですが。
> 媚びて欲しいなら素直にそう書いたらいいんですよ。

こういうところですよ。
貴方に常識がない。と言っているのは。
ここに投稿してる方々は、誰にも媚びていませんし太鼓持ちでもありません。
むしろ、創価に依存した自立できない活動家の方が
よほど、甘ちゃんだとおもいます。

> 現場でも同じような事言われたんでしょうか。
> 『シンドイ!』『辛い!』分かりますよ。
> だからと言って、
> 『可哀想だねヨチヨチ』
> とはなりませんよ。

それはね。相手か活動家ならそれで通じますが
未活や外部には通じません。
あなたはどこで広宣流布してるんです。
あなたは、活動家しか相手にできない。
活動家なら、あなたのこということを「はい」と聞いてくれますものね。
これって、太鼓持ち?幹部に媚びてる?
そんなのばかりですか?活動家は。
ね。こう言われると嫌でしょ?
そんなこと言われた人と、あなたは対話をしたいと願っているのですか。

> しっかりと具体的な目標定め明確に祈り行動していくことで自分の弱さも分かり、そこに打ち勝っていく自分を築くことができるんです。

だから、それは「あなたの個人的な見解」でしょ?
個人的な見解を指導してはいけませんよ。

> 同じ時間訓練して
> 必ず10円もらえる仕事と、
> 必ず100万円もらえる仕事ならどちらの訓練するの?
> 100万円選ぶのが道理。
> で実際100万円もらいましたなんです。(以下略)

ですから、私が聞いたのは、創価の活動がどうして
100万円の仕事になるのか?ということです。
創価活動家の理論はいつもこうなんですよ。
前提がすでにおかしい。前提となる部分を説明しない。


> 私が書いてることを含め、個人のブログなんて基本、便所のラクガキ程度の値打ちしかありません。
> 一体いかほどのページビュがあるってんですか月10万すらいかないでしょう。
> 所詮は自己満足です。
> そんなことは私が言うまでもなく一般常識です。
> ただ稀に自己愛の強い性癖を持っってると、自分のブログに値打ちがある特別なものみたいに勘違いする人もいますけ。
> そういう人に限って他人の書き込みを、便所のラクガキとかいっちゃうんですよ。
> 恥ずかしいから、気を付けたいですね。

あなたは、その便所の落書きに反応しちゃったんじゃないですか(笑)
あなたの書いてることって、冷静に読むとかなりおかしいですよ。
嫌なら読まなくていいのです。
あなたに「ブログを読んでください」ってお願いしてませんよ。

> 少し前に祈祷抄講義されてますけど。
> 行者って誰のことですか?
> たしか貴方は、唯一無二の日蓮大聖人と書かれてましたね?

別して言えばそうです。
基礎教学ですね。

> 大地を指す指が外れることがあっても
> 創価勤行の祈りが叶う事はないとも書いてますね、失礼な話です。
> 誹謗中傷してないとっいてたけど、二枚舌ですか。

私は、あなたと違い根拠を示しています。
法華経行者の当体である大御本尊を捨てるのは謗法です。
謗法の人の祈りがなぜ御本仏に通じるのですか?
天地がひっくり返っても祈りは叶いません。

> 常設会館は日々バンバン増えていき大誓堂まで出来てます。
> そこには24時間絶え間なく日本だけじゃなく世界各国の同志が『全人類の宿命転換』を誓い祈りに来ているんですよ。
> 日蓮大聖人の仏法を基調として池田先生、指導の下、創価勤行で実践してた結果(実証)でしょう。

そんなことが現証ですか?
それなら、顕正会も法華講も皆同じようなことを言ってますよ。
ああ、それと魔にも通力があるんですよ。

> この実証に対して創価勤行で祈りが叶わないってどういうことですか?

はい。叶いません。
正しい本尊に信を取らなければ叶いません。
寧ろ、祈りが叶う。という論証をして欲しいです。

おっさんさん。続きです

> 貴方は【真剣に破折】してると書いたよね。
> であれば、お会いして、このことを破折してもらいましょうか。
> 私は貴方に対して【真剣】に対応させて頂きますから。
> お会いできないなんてことないですよね?
> 『学会員を真剣に破折』してきたんだから。
> 自行一致でお願いします。
> 自行不一致はくれぐれも止めて下さい。
> 具体的な日時が決定したらお伝えください。
> では宜しくお願いします。
> m(_ _)m

面倒くさい人ですね。
ここに貴方の意見を真面目に書けばいいじゃないですか。
会って話す。のは正直面倒なのです。
なぜなら、貴方のような創価活動家とは地元で散々破折してるので。
でも、こう書くとまた「言動不一致」とか「逃げた」とか書くのでしょう?
いいですよ。
会っても。
だた、会って話すもなんだから
しっかりと「法論」しましょう。
実は、得意なんですよ。「法論」
男子部時代に広宣部で散々やりましたから。
詳細はまた書きますが、
真剣な「法論」ですからお互何かをかけましょう。
もし、私が貴方の論に敗れたら
即日、このブログを閉鎖し二度とブログは書きません。
代わりに、貴方が敗れたら
その日のうちに学会を退会してもらいます。
退会届は私がお持ちするので、印鑑だけお持ちください。
また、場所は私が指定させていただきます。
貴方が会いたいというのだから
貴方の方から会いに来てください。
今日はこれから出かけるので
詳細は後日告知いたします

太鼓持ちの心配

おっさん様は、会って話そうなどと、
言われておりますが
大丈夫なのでしょうか?

もし管理人様が、「よし、対話の場所は
アメリカでやりましょう!」って
言われたら飛行機に乗って
行かなきゃなりませんね。
太鼓持ちは、おっさん様が
心配でなりませぬ。

法論?この男子部と?
無理無理っ 噛み合わないと思いますよ。
なんか読んでると
未だ仏法渡らざる国の人みたいだ(笑)

希望の友絵本から勉強したほうがいいよ。
ほんとに学会員なのか?

あちゃー(>_<)

本性出しちゃったんですか!?おっさんさんは。
管理人さんのブログ相当読み込んでいるにも関わらず勝機があると思っちゃったんですか(笑)?
可哀想だから今からはおっさんさんの味方になります!
おっさんさんにエールを。「逃げるのも勇気!」
振り上げた拳の下ろし方をソーカでは教えてくれないから分からないんですよね。
おっさんさんにも良いところあるじゃないですか。
たくさんの絵文字で皆を楽しませてくれたって事だけですけど(笑)
ホッとしたんです。ソーカのバリ活はどんどん劣化してる。近い将来、ソーカは滅亡するんだなと。それをおっさんさんが無意識に証明してくれたんですから。その勇気に感謝。おっさんさんありがとう!

おじさん様、もう、後戻りは出来ませんか?

おっさん様は、
管理人様が記載された
「祈り方」のブログに対して御感想を
述べらたのが最初(始まり)だと
思います。あくまで感想であり、
管理人様にコメントを求めては
いなかったと。
個人の感想ですから
何をどう思うのはご自由。

ただ、トイレの落書きとは違いますよ。
何人の方(数値)が見ていようが。
数が全てでは無いですよ。
大聖人様が、たった
お一人で法を説き、
万人の成仏が可能になった様に。

吊るし上げる事は良く無いので、
是非、善知識の皆様を始め、
管理人様には慈悲広大な御心で
お願いしたい次第です。

万が一、おっさん様との対話(法論)が
実現するなら、
有意義なものになる様、
御記念申し上げる
野次馬根性まる出しの
太鼓を乱舞する
退転壮年部おじさんで
御座います。

No title

起きてます。 仕事しだすとこうなります(笑)

 なんかすごい数のレスになってますね。

 この、おっさんという方は、まだお若いのに「おっさん」と名乗るというのも、男子部の高年齢化を物語ってるのかな。 あの、失礼ですがちょっと、おっさんさんにお訊きしていいです?

 「ご入会」は破門前ですか? 破門後ですか?

 「正真正銘の弘教数」はおいくつですか?

 「ガッカイの教学役職」は何ですか?

 「預かってる部員さん」の数は何人くらいですか?

 「牧口先生の思想的出自」をご存じですか? そして死直前のご病気と真の死因については?

 最後に、「お好きな大聖人様の御文」は?

 以上、もし宜しかったらお願いいたします。

 
 >管理人さんへ

 月水御書にやっと出会いました。

  勤行についてのご指南か。

  『されば常の御所作には、方便品の長行と寿量品の長行とを習い
読ませ給い候へ。 又別に書き出してもあそばしく候べく候。
余りの二十六品は身に影の随ひ、玉に財の備わるが如し。』

 と、ありました。

  この「別に書き出してあそばしく候べく候、」、の下りは書写のことを指しますか?   ご教示くださいませ。

 よろしくお願いします。  

No title

ホントに会うなら録音・録画は欠かせませんよ。
身を守るためにも。

確信を突くランボー様のコメント。

もう、何も申し上げる事も
御座いませんし、
きっと、おっさん様も、
このブログに縁する事で、
何かを創造するなり、
御自身の信仰に対する一考になれば
価値を創造出来たのでは?と思います。

ランボー様の御質問に嘘偽りなく
解答ある事を
大聖人様にご祈念申し上げながら。

毎度の横槍り大変申し訳なかです。
九州出身の馬鹿たれオヤジで御座います。


おっさんさん

こんばんは。
昨晩は中途半端になってしまいすみません。
会ってから、諸々決めるのは時間の無駄ですですので
あらかじめ「法論の取り決め」をしておきましょう。
まず、お題は
【大御本尊を捨てた創価の祈りは叶うか】でいいですね。
枝葉末節なことはなしにしてこの主題のみにします。
法論は、まづ貴方が上記の主題について
【大御本尊を捨てた創価の祈り】が【叶う】ことを論証してください。
その後は一問一答方式で質疑応答ししましょう。

次に使用可能な文証は、昔からの創価教学の材料である
【学会版御所全集】に収録された御文全てと
日寛上人の書かれた御文のみとします。
それ以外歴代法主及び学会三代会長の指南・指導は、文証としては不可とします。

勝敗は、次の行為を行ったほうが【負け】とします。
①指定された文証以外の指導等を使った論証及び回答
②質問されたことに質問で返す、いわゆる【質問返し】
③質問されたこととは別なことを答える【論点のすり替え】
④相手に対する罵詈雑言・誹謗中傷及び相手に対する恫喝的行為。
⑤同伴者による横槍及び野次及び同伴者による代打回答
⑤相手の質問に答えられない【回答不能】

で、ここからはお互いの保全の意味での要望です。
①トラブルを防ぐため、また証人としても意味合いも含め
当日は誰でもいいですから同伴者とお二人でお越し下さい。
私も方も誰が探して二人でいきます。
ただし、対論するのは、私と貴方の1対1ですのでご心配なく。
②お互相手側の言質を残すために、対話は録音します。
録音できる機器をお持ちください。

ここまでは、通常の【法論ルール】ですから異存はないと思います。
(もっともこれで異議を言われたら法論じゃなくなっちゃいますからね)

さて、最後に昨日も書きましたが
一番重要なことなので再度貴方の意思を確認しておきます。
【法論】で負けた場合、
①私が負けたら、本ブログを即日閉鎖し二度とブログは書かない。
②貴方が負けたら、その場で「創価学会を退会する」(その場で退会届に署名捺印し私に退会届を渡す)
これでいいですね。
これを遵守してくれなけば、あなたと会って法論する意味がありませんので
私は、単なる創価活動家と話をしに行くことこそ時間の無駄と思ってます。
そんなことは貴方じゃなくても地元の活動家を相手するだけで充分事足ります。
わざわざ、会ってまで法論を望まれているあなただってそうでしょう?
全然噛み合わない話をして「アバヨ」じゃ無価値・無意味です。
ですから、貴方が負けたら「その場で退会届を書いて渡す」ということだけは
最初に約束してくださいね。
まぁ、貴方が負けなければ良いのだから、約束してくれも問題ないですよね?

また今回上記で書いた内容をコピーして持参しますので
法論の前にお互ソレにサインをしてから始めましょう。

それでは、上記内容で異存のないようでしたら(ないと思いますが)
鍵付きコメントで
貴方の本名(フルネーム)連絡先のメアド
所属組織(支部名までお願いします)
創価の役職があれば役職名をお知らせ下さい。
細かい日程等はいただいたメアドにメールいたします。
そちらにしても、創価は今マル参で忙しいでしょうし
お勉強の時間も必要でしょうから
マル参が終わってからになると思いますが。
「法論」を挑んで来る、ホネのある活動家さんに
久々に会えましたよ。
そんな、おっさんさんに敬意を表し
いつも学会活動家には軽く破折していますが
当日は「全力」で行きますね。
では。

元創価班さん

こんばんは。

> 法論?この男子部と?
> 無理無理っ 噛み合わないと思いますよ。
> なんか読んでると
> 未だ仏法渡らざる国の人みたいだ(笑)

まぁ、座談会じゃなく法論ですから
噛み合わないってことはないと思いますよ。
てか。噛み合わないことのないようにルールつくります。

> 希望の友絵本から勉強したほうがいいよ。
> ほんとに学会員なのか?

おっさんさんは、今時の男子部の活動家の平均だと思います。
地元でも割とよく見るタイプです

退転壮年部おじさん さん

こんばんは。

> 吊るし上げる事は良く無いので、
> 是非、善知識の皆様を始め、
> 管理人様には慈悲広大な御心で
> お願いしたい次第です。

吊るし上げなんてとんでもないです。
そもそも創価活動家との「法論」なんて面倒なだけです。
だから、このブログでも「対論」はしない。と言ってるのです。
正直、「対論」「法論」は嫌というほどやりました。
また、今の創価教学は実際に取るに足らないのです。
だから、面倒くさい。
でも、どうしてもというなら受けなければ相手に失礼。
そして、どうせやるなら
お互いにリスクがなければ勝負じゃありません。
練習試合をしたいのなら、私はお断りなんです。

RAMBOさん

こんばんは。

>  なんかすごい数のレスになってますね。

ホントに。すみません。


>月水御書にやっと出会いました。

  勤行についてのご指南か。

  『されば常の御所作には、方便品の長行と寿量品の長行とを習い
読ませ給い候へ。 又別に書き出してもあそばしく候べく候。
余りの二十六品は身に影の随ひ、玉に財の備わるが如し。』

 と、ありました。


はい。あります。


>この「別に書き出してあそばしく候べく候、」、の下りは書写のことを指しますか?   

そうです。書写行のことを言われている部分だと思います。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> ホントに会うなら録音・録画は欠かせませんよ。
> 身を守るためにも。


はい。大丈夫です。
そのへんのことも、書いておきました。
アドバイスありがとうございます

管理人さん

 ご丁寧にありがとうございました。

 恥ずかしながら、こういう御文は初見でしたから、驚きでした。

 かなり書きたいなぁ・・(笑)  

 それと、

 いわでもがなですが、ホントに「お疲れさまです」

 まぁ、これも「当ブログ史」には、なるんでしょうから。。

退転してない壮年部さんへ

  遅くなりました。 面はゆいコメントをありがとうございました。

 いかにもイヤミな質問でした。 

 しかし、彼からよくわからんご挨拶をされたのもありましたし、
 管理人さんとの法論に際しては、「本気の覚悟」をして頂きたいと思いまして。  

  私なら1000万円の賞金がついてもお断りです。(苦笑)
 しかしあれだけ殺気を放ってのご提案ですし、 マジで成長・進化したいとの思いであれば、それもアリかなと思う次第です。

 もしもあれでカチンと来たりするのであれば、法論とて何も意味を生まないと思いました。 私も未熟ですから、謙虚さのない、事大主義の人間が実は大嫌いなものですから。  

 かえって、足手まといなコメだったかもしれませんけどね。

では、おやすみなさい。

RAMBOさん

こんにには。

>  恥ずかしながら、こういう御文は初見でしたから、驚きでした。

月水御書ですから・・男子は読まないかも(笑)

>  かなり書きたいなぁ・・(笑)  

どうぞお書きください。
遠慮はいりません。

>  いわでもがなですが、ホントに「お疲れさまです」
>  まぁ、これも「当ブログ史」には、なるんでしょうから。。

お心配りありがとうございます。
あのようなコメントにリコメする暇があったら
本文の記事を書きたいのですが
一応、リコメするのが礼儀かと。
まぁ、こちらからは縷々書きましたので
あとは返事待ちです。

No title

こんちは!
勝手にルールつくちゃったんですね。
貴方にめっちゃ有利なルールじゃん。

しかも貴方はブログやめるだけ。
私には信仰そのものを辞めろと言ってるのにね。

まあいいや。

いくつか、ご一緒にルール見直しを
考えてもらうとして、同意しますよ。

それと私に個人情報の提示を求めてますが、貴方はどのように私に提示されるか記載がないように思います。

今、非公開で私の電話番号送りましたんで、ワンギリで結構ですから、かけてもらえますか。
折り返し此方からかけなおしますので。
その時お互いが明かせば良いと思います。

それとお会いする場所ですが、誰かアメリカと言ってましたが、アメリカの入国に関してはビザ申請が必用で簡単には行けません。のでこの場合お断りしなければならないかもしれません。

日本国内であれば、貴方の所属する組織が利用している会館で良いと思います。



おっさんさん

こんばんは。

> 勝手にルールつくちゃったんですね。
> 貴方にめっちゃ有利なルールじゃん。
> いくつか、ご一緒にルール見直しを
> 考えてもらうとして、同意しますよ。


このどこが私に有利なのかわかりませんね。
ごく一般的なルールで、どこにも特別ルールはありませんが。
百歩譲って私に有利だとしても、ルール変更等には応じません。

> 今、非公開で私の電話番号送りましたんで、ワンギリで結構ですから、かけてもらえますか。
> 折り返し此方からかけなおしますので。
> その時お互いが明かせば良いと思います。

今の段階で貴方に電話をして話すこともありませんし
今の段階で貴方に私の電話番号をお伝えする気もありません。
貴方が送ってくれたという非公開のコメントも削除しました。
軽々に見ず知らずの他人に電話番号を教えるなんてやめたほうがいいですよ。

条件は前回書いたとおりです。
連絡方法も前回書いたとおりです。
それ以上もそれ以下もありません。
「法論」の件についてのリコメはこれが最後です。
時間の無駄なので、
あとはどうするかあなたがお決めください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしひろさん

こんばんは。お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
色々とありがとうございます。

プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

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