創価が仏意仏勅団体?

創価の活動家は、創価の組織から離れて幸せになれない。
といつも言ったり、書いたりしてる。
そして創価の組織から離そうとしている
俺のような人間を「魔」だとか言ったり(笑)
まぁ、自分の居心地のいい場所に
ケチ付けられのが我慢ならないのだろうけど
何で創価の組織にいなきゃ幸福になれないのか
少しもその理由がわからない。
だって、彼らの言っている理由ってのが
全く自画自賛、我田引水の話ばかりなんだもの。

まず、彼らのいうところの一番の理由ってのが
創価学会は唯一「仏意・仏勅」の団体(組織)だから。
要は、創価の中にしか仏意がない。ということなんだろうけど
それは単なる自己申告であって、
創価=仏意仏勅という申告を裏付ける証拠は何もない。
適当な領収書張って申告しているようなモノだ。
まず肝心な文証がない。
御書のどこににも創価が仏意・仏勅の団体であるとは当然書いてないし
将来、在家の中から仏意・仏勅の団体が現れるとの御文もない。
そもそも、創価を仏意・仏勅の団体と言ったのは
日淳上人だよね?
創価は日寛上人を初め歴代上人は
「人師・論師」なので、そのご歴代の上人のご指南は用いない。のでしょ?
日淳上人が言ったことも当然用いない。というスタンスでしょ?
だったら、創価学会は仏意・仏勅組織なんていう言葉も用いない。
それを淳師から言われた言葉を使っているなんて
自語相違も甚だしい。
何をスッ惚けて「仏意・仏勅の組織」なって言っちゃってるんだか。

それとさ、こんなことを言っている創価活動家さんは
「仏意」って意味知ってて語ってる(書いてる)の?
まぁ教学を勉強しないから多分、分かっていないでしょ。
「日蓮仏法を広めること」が仏意・仏勅?それはそれでいいか
この「日蓮仏法を広める」の中の
「日蓮仏法」ってのが、仏意で
「広める」ってのが、仏勅。
つまり、仏意とは何かを知っている。ってのが大前提なわけ。
仏意を知らない人間に
仏が勅宣・勅語を下すわけ無いだろ?
で、この仏意というのは本来は我々凡夫が分かるはずがないものだな。
ところが大聖人はそんな末法の荒凡夫の我らに「仏意」を残してくれたわけだ。
そうそれが「弘安二年の本門戒壇御本尊」だ。
「仏意」のうちの
「仏」とは人本尊である日蓮大聖人であり
「意」とは法本尊である南無妙法蓮華経。
「仏」とは色法であり
「意」とは心法。
故に「仏意」すなわち、ご本仏の色心二法とは
人法一箇の一大秘法の大御本尊なんだよ。
この仏意(=大御本尊)を広宣流布しないさい。ってのが仏勅。
その通りに実践しているのが「仏意・仏勅の組織」だ。
日淳上人の時代は、確かに創価は仏意仏勅の団体だった。
が、今は違うでしょ?
大御本尊を捨て、日興上人以来の血脈を否定して
いまの創価の組織の中に「仏意」はどこにもない。
「仏意」がないのだから「仏勅」もない
むしろただの謗法団体。ただの邪宗。
いくら「仏意仏勅の団体です」と自己申告しても無駄なんだよね。
そんな創価の組織から離れても何の問題もないどころか
寧ろ、創価の組織から離れないと「仏意」はない。
創価の組織から離そうとするのは
「魔の働き」ではなく、むしろ「仏勅」だ。
創価の活動家さん達も、会員さんに正しく伝えるべきだ
「創価学会は自称仏意仏勅の団体で本当は違うんですよ
だから組織で活動してても特に幸福になることはありませんよ
ただ、知り合いがいっぱいできるから楽しいかもしれません
それでよかったら来てくださいね」
とこう言えばいいのだ。
嘘はいかんよ。ウソは。

嘘といえばも一つ。
「創価の組織から離れて行った人間は皆不幸になっている」みたいな
こういう大嘘はさらに良くないので言わないように。
それは、単なる貴方がたの妄想と願望ですから。
そんなことを言ったら
創価の組織にドップリ浸っている活動家さんの中にも
随分、不幸な方をお見受けしますが
それは一体どうしたことですか?って話になっちゃうでしょ。
まぁ、文理に照らせば、創価の組織で活動している人は皆不幸です。
仏意仏勅と思ってやってることが謗法行為なんですから。
少しだけ同情しています。
そして早く気づいてほしいと願ってもいます。

どちらにせよ、活動家さんのいう
「創価学会仏意仏勅の組織」ってのは
まったく根も葉もないデマの類ですね。
(てか、根か葉があるなら教えてもらいたいもんです)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんへ

襟を正す思いです。 第一級の講義ですね。

 勘違いする人がいるかもだから、あえて言いますが、これは悪口ではなく、破折であり、文理を尽くした講義です。  対論するには絶好のタイミングですが、どなたか挑んでやろうと思う創価活動家さんはいませんかね。。 チャンスなんですが。  あ、ただのケンカ売ってきたのは以前の「K君」でしたが。

 しかし、管理人さんは「ここで」対論をする気持ちはないということですから、あまり私ごときがはやし立てるのは禁忌ですけどね。(笑)(^^;

 故人・石田次男さんが書いてましたが、あの頃から「池田氏は教学をサボりにサボってきた」という証言。

 逆に、石田さんは静かで欲がなく、ただただ御書を研鑽し、大聖人さまに忠実であろうとしていたと、複数の書籍で知りました。当時、石田さんは教授で、イケダセンセイは講師くらいだったかと覚えます。

 私の大御本尊様の位置づけ(変な言い方ですが)は、この石田さんの講義に依るものです。  もう、絶対論そのものでした。
 とても「ただのモノなんだもの(池田氏・本幹スピーチ)」なんてものじゃない。  荘厳な姿勢でした。

 戸田先生は、「ガッカイの長男は次男(つぐお)だぞ、 大作は次男(じなん)だ」と常々、おっしゃっていたそうです。(字がややこしい)

 「根深ければ枝繁し 源 遠ければ流れ長し」

 よく教わった御文です。

 この信の根っこが教学だとすれば、イケダセンセイの「現代語訳?」たる講義も指導も構想も激励も寄稿も! 全部デタラメだということになりますね。  「三千羅列なり 厳しきなり」です。  全部が全部、そうなるのだからほんとに教学(お教え)は厳しい。  だから「日蓮坊はあまりにもこわし。。」と言うお弟子さんもいた。  この一面だけを取れば、私なんかすげえ怖いです。
  
 さて、少しでも本を読む人なら、センセイのあの本幹でのスピーチで、違和感を感じないほうがおかしいと思います。  センセイの著作での文言と、実際の口から出てくる言葉との、あまりの乖離はもはや別人だろう、と私は常々、活動家さんたちに言ってきました。(そのころから男子部の会合で〇〇(私のこと)には気をつけろ」とかいう注意徹底が)笑  しかし、あの「三人組さん」がリッパに証言してくれましたね。 会員奉仕局??とかの代筆だと。

 結論。

 創価は大聖人さまとは別物の団体。  いわば池田宗 池田教としか言えないシロモノだと。

 だから、何が悪い!それでも良い!という人にはそれをどうこう言えません。

 しかし そうであれば「大聖人様」を語る資格も所以もない、ということになります。

 そういう仏敵には破折をするのは当たり前ですね。 それも「正しい創価」を愛し求めるが故です。   なにより法を惜しむが故でしょう。

 これからもこのブログを支持させて頂きます。

 以上、私の蛮論を終わりにします。 管理人さん、みなさんいつか総本山で!
 
 

 

今では広布大聖堂に、ご降臨されてる?

仏意ぶっちょくの
創価学会にこそ、
仏意(大聖人様)が居ると、
すれば、

大石寺に仏意は無くなり、
大聖堂に移動したのか?

学会の都合に合わせて
大聖人様も大変なご足労(ー ー;)

新幹線で静岡県を通過する際、
富士山が見えるたび、心の中で
お題目を唱える私。

毎回くだらないコメント
失礼いたしましたm(__)m

はじめまして

まず、法華経は釈迦の教えではない
ガンダーラで仏滅けらかなりたってからの名もない僧侶が体得した教えです
その教えには法華経の信者は政治には関わってはいけないと書いてあります
牧口はせ戦争賛成していた、戸田はサラ金経営、池田はさらに、戸田の路線を拡大しただけです
宗教を金儲けの道具した組織が学会ではないですか
お世辞を言った方が沢山、広布基金が取れるなんて
池田大作さん笑えます

人心を掌握する力は有ったけど、ね。

カリスマ性がある様に
宣伝し、
例え実態は無くても。

創られた虚像でも。

センセは世法で成功を収めたけど、

昔、私が聞いた話に、

死にざまと、生きざまは

イコールって事。

晩年期に、我が身が、どうなのか?

一生成仏を目指したく。
仏道修行の道は険しいとも、
大聖人様に信を貫きたく。

RAMBOさん

こんばんは。

>  勘違いする人がいるかもだから、あえて言いますが、これは悪口ではなく、破折であり、文理を尽くした講義です。  対論するには絶好のタイミングですが、どなたか挑んでやろうと思う創価活動家さんはいませんかね。。 チャンスなんですが。  あ、ただのケンカ売ってきたのは以前の「K君」でしたが。

あまり煽らないでください(笑)
まぁ、創価活動家さんのチャレンジャーはいないと思いますよ。
私が活動家だったら、私みたいなタイプは一番か絡みたくないタイプですもん(笑)
まぁ、挑戦とかそういう意味はなく
私の主張に異論・反論・批判があれば
それはそれで自由にコメントしていただいて結構です。
ただし、発言には責任と自覚そして信念をもってもらいたい。
こちらが文証を出して欲しい。と言った時には文証をだす。
こちらが質問したことにはきちんと回答して欲しい。
自分の言いたいことだけ書くならば
自分でサイトを立ててそこに書けばいい。
そう思うだけだし、そんなモノを相手にするために
ブログを書いているわけではない。
そういうことです。


>  結論。
>  創価は大聖人さまとは別物の団体。  いわば池田宗 池田教としか言えないシロモノだと。
>  だから、何が悪い!それでも良い!という人にはそれをどうこう言えません。
>  しかし そうであれば「大聖人様」を語る資格も所以もない、ということになります。
>  そういう仏敵には破折をするのは当たり前ですね。 それも「正しい創価」を愛し求めるが故です。なにより法を惜しむが故でしょう。


おっしゃる通りです。
創価の一番許せない所は、自らを大聖人の弟子
仏意仏勅の団体と名乗る所です。
創価の邪義が大聖人の仏法だ。
などと言われることは断じて許せないのです。
だからこそ、呵責し駈遣し挙処するのです。

>  これからもこのブログを支持させて頂きます。
>
>  以上、私の蛮論を終わりにします。 管理人さん、みなさんいつか総本山で!
>  
>  
>
>  

アルンさん

初めまして。コメントありがとうございます。

> まず、法華経は釈迦の教えではない
> ガンダーラで仏滅けらかなりたってからの名もない僧侶が体得した教えです

大聖人仏法においては根本的には
法華経が釈迦の教えであろうと
偽経であろうと
どちらであっても何の問題もありません。


> 牧口はせ戦争賛成していた、戸田はサラ金経営、池田はさらに、戸田の路線を拡大しただけです
> 宗教を金儲けの道具した組織が学会ではないですか
> お世辞を言った方が沢山、広布基金が取れるなんて
> 池田大作さん笑えます

いわゆる新興宗教と言われている教団は
創価に限らず、意図していてもしてなくても
宗教を金儲けの手段にしてるし
日連系ならば、日蓮大聖人を金儲けに利用しているだけです。
池田センセもカリスマ性はあるのだろうけど
それ以外に偉大なところはあるか?と聞かれれば
ありません。
会員個々が師匠と思うのは勝手ですが
会則でソレを強制するのは
ナンセスと思います

退転壮年部おじさん さん

こんばんは。

> カリスマ性がある様に
> 宣伝し、
> 例え実態は無くても。
> 創られた虚像でも。

池田センセにカリスマ性があるのは認めます。
ただし、カリスマ=正義でありません。
ヒトラーも
スターリンも
ビンラディンも
麻原彰晃も
皆、カリスマ性を有しています。

>一生成仏を目指したく。
>仏道修行の道は険しいとも、
>大聖人様に信を貫きたく。

素晴らしいお言葉です。
カリスマ性なんてなくても
平凡な人生であっても
この思いこそ
真の仏弟子です。
大聖人が望む弟子は
退転壮年部おじさんのような人だと確信します

上半期も大勝利??で終わり、夏季友好期間前に下半期の活動の打ち出し会合が開かれるようです。
事前に資料を見たら、まずは、選挙運動で公明を支持してくれた理解者への折伏!だそうです(笑)
選挙の次は宗教の勧誘かい!と友人に嫌われますね!(笑)
そして、財務の打ち出しもあるようです。
考えれば考えるほど、学会の財務て姑息というか、ズルいというか、真心の供養とは程遠いものですよね。
広布部員申込み用紙に記入し、地区に提出、振込用紙とくだらない粗品の類いをもらい期日までに払い、その後、地区から領収をもらう。
学会の財務に功徳などないのは百も承知ですが、信仰心からくる真心の供養とはかけ離れた、財務の小汚いやり方に怒りすら覚えます。
本当はやりたくもないですが、事情もあり一口だけ毎回しています。
一口一万とかなのも腹が立ちます。

カリスマ

いつも有難うございます。

確かに、カリスマ=善
では無いと思います!

学会員さんは、
知らないでしょうけどぉ、
センセじゃ無くてぇ、
大聖人様=超善。
ですからぁ〜!
残念。創価切り、(ギャグ古ぅ(ー ー;))


財務、啓蒙、そしてハム支援の
無意味な方便に狂奔しましょう!
わが愛する創価学会員諸氏よ!

有難うございましたm(__)m

平和を願う心

すみません 全然こちらの コメントの主旨とは 違うのを 前置きさせて頂きますm(_ _)m
フランス、そして トルコのクーデター爆発… 日本では 列島ごと地震が あちこちで…
思うのです!
もう 創価だの 否創価学 はたまた日顕など言ってる場合じな゛いようで…
切迫感で 胸が傷みます!… 一旦おいといて、平和を願う心が 同じなら そのままの気持ちで 祈っていきましょうよ。

とにもかくにも
人間同志 ここは 平和を願っていきましょうよ。

現役男子部さん

こんばんは。

> 上半期も大勝利??で終わり、夏季友好期間前に下半期の活動の打ち出し会合が開かれるようです。
> 事前に資料を見たら、まずは、選挙運動で公明を支持してくれた理解者への折伏!だそうです(笑)
> 選挙の次は宗教の勧誘かい!と友人に嫌われますね!(笑)

ですよね(笑)
ただ、相手もその辺は心得ていますよ。

> 本当はやりたくもないですが、事情もあり一口だけ毎回しています。

もう、それは仕方ないですよね。
ご供養だと思うと腹が立つので
池田大作ファンクラブの年会費だと・・
あっ!そっちのほうが余計腹が立ちますね(笑)

> 一口一万とかなのも腹が立ちます。

ですよね。
最低金額を決める供養なんて聞いたことありません。
ヤフオクか!

退転壮年部おじさん さん

こんばんは。

> 学会員さんは、
> 知らないでしょうけどぉ、
> センセじゃ無くてぇ、
> 大聖人様=超善。
> ですからぁ〜!
> 残念。創価切り、(ギャグ古ぅ(ー ー;))

昔は、学会員なら誰でも知っていたんですげどね。
非常に残念です。

紙風船さん

こんばんは。

> もう 創価だの 否創価学 はたまた日顕など言ってる場合じな゛いようで…
> 切迫感で 胸が傷みます!… 一旦おいといて、平和を願う心が 同じなら そのままの気持ちで 祈っていきましょうよ。
> とにもかくにも
> 人間同志 ここは 平和を願っていきましょうよ。

本来はそうあるべきなんでしょうね。
創価も正宗も・・
いや、およそ信仰を保っている人々は
平和への祈りをしていると思います。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる