選挙協力だってさ。

公明党が都議選で小池知事率いる
「都民ファーストの会」との選挙協力を決めたね。
昨年の都知事選では、小池氏の対立候補の増田氏を
自民とともに推薦しておきながら
それから1年もたたにうちに、その相手に鞍替えするとは
しかも、国政で連立する自民党を裏切って
その自民党の最大の敵である小池陣営と手を組むとは
さすが「コウモリ党」
大作センセが作りあげた
大作センセを師匠と仰ぐ議員たちの政党だ。
ただ選挙に勝ちたい。
とにかく勝てばいい。
という大作センセの指導のまま
信念も信義も節操もなく
変節と裏切りをくり返す様は
気持ち悪さを通り越して
一種の清々しさえ感じる。
最近、一部の学会員さんたちが
いまの公明党はセンセイの精神から乖離している。
と批判・非難しているが
なんのなんの
この「コウモリ党」の姿こそ
大作センセそのものでじゃないか。
しっかり「大作センセ」の精神が息づいている政党だと思うよ。

とはいえ今回の選挙協力は公明党にはあまり旨みはない。
「都民ファースト」は組織票を持っていないので
公明党の得票が大幅に増えることはないだろう。
対して小池陣営にとっては「オイシイ」取引だ。
公明の現有議席だけ残してやれば
ほかの選挙区で公明の票を獲得できるのだからね。
まぁ、公明都議団が小池氏を恐れて軍門に下ったという絵面だな。
こうしたヘタレ具合もまた、大作センセのご精神があればこそだ。

にしても現場はまた大変だな。
いままで自民候補を応援していたのに
今度はその対抗候補を応援しなければいけないんだから。
外部の人たちにどうやって説明するのかね?
まぁ、カツドウカの方々だから適当なこと言ってF取りするのだろうけど
いくら無党派といわてもそんな馬鹿じゃない。
「都民ファースト」の投票するだろうが
学会や公明党の節操のなさに呆れる人も多いと思う。
自民党だって内心では面白くないはず。
結果次第では自民党の公明党に対する信頼は大きく揺らぐだろう。
長期的に見れば、この選挙協力はマイナスだと思う。
学会活動家は騙せても世間は騙せないからな。

まぁでも、これが今の日本の政治であることは事実だ。
まずは当選しなければ話にならない
そのためには犯罪以外はなんでもアリってのは
政党としての方法論としては不可ということではない。
しかしこれでもまだ幹部はカツドウカに
「選挙は広宣流布」というのか?
「選挙は功徳がある」というのか?
公明党議員が増えることが広宣流布であるというのならば
何故、全選挙区に公明党候補を擁立しない?
全選挙区に公明党候補を立てて
全学会員が公明党候補だけ支援するのであれば
まだ「広宣流布」という言葉も少しは説得力があるが
それをやらずに他党の候補を応援するのことを
「広宣流布」と言うには無理がありすぎる。
結局、全選挙区に候補を立てても勝てないから
勝てる所だけに候補を立ててるわけだろ?
どのみち「負ける」選挙区に候補を立てて
「死に票」を作るくらいならば
その「票」を他党との取引材料にする方法を選択してるだけ。
まだ、落選しようとなんだろうと、
共産党や幸福実現党の方が
党員や信者のことを考えてるよ。
公明候補以外の候補を支援する意味も義理も
創価学会員にはね~だろ。
やりたきゃ、公明党の党員だけでやれって~の。
バッカみたい。
こんなバカみたいなことの為に
手弁当で東京まで出て行った挙句
自分の知り合いに嫌われていく創価カツドウカ。
しかも大半のカツドウカは都民じゃない。
なんなの?一体何がしたいの?
大作センセに恩返し?
わかんね~なぁ。
今回がいいきっかけだと思うよ。
この都議選から選挙活動やめようよ。
まずは、普通の信仰をしようよ。
ね?学会員さん。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

管理人さま、みなさま

前回は私の投稿が多くの方をご不快にしたようで、申し訳ございませんでした。
ただ管理人さまのご主張がかなり知的に稚拙だったため、宗教について論じるならば必読書となる本を上げ、何を元に主張しているのか知りたかったまでです。

本音を書かせていただきます。

このブログは本当に面白いです。

学者と論争したら3秒で論破されるような命題を、金科玉条のごとく信奉する管理人さまや、閲覧者の方。

仏教に対する不十分な理解のまま(私も外国で原始仏教から日本的仏教、中国的仏教、現代思想的仏教を学びましたがまだまだなので恐縮)日蓮ならびに日蓮正宗の歴代法主の見解に特異的位置を認めること。

私には到底真似できません。

これこそ、信仰なのでしょうか。

そして、よくわからないのですが、みなさま幸福と感じておられるのでしょうか?これは本音の疑問です。


ハムは節操がない。

私も2、3日前のTVで
ハムが小池さんと選挙協力する旨の
ニュースを観ました。
未入会のボス、いゃ、いや、
嫁さん曰く、「勝てば何でも良いの?
創価の人は本当にハムさん達を
応援するのかしら?
党利党略が見え透いて嫌な感じ」と
申しておりました。
もっと政策で訴えるなり、
選挙民に支持される努力を
しないといけないのに、
学会婦人部パワーに
おんぶに抱っこで情けない。
創価が嫌いな共産党の方が、
骨はあると思いますが、
野党も共闘し始めてるし、
民衆と共に死ぬ覚悟など無いなハムは。

非意味的切断さん

こんにちは。
随分と「上から目線」のコメントありがとうざいます。
非意味的切断さんの本音が出ててこういうコメントは好きですよ。
私も本音の部分で話させていただきますね。

> ただ管理人さまのご主張がかなり知的に稚拙だったため、宗教について論じるならば必読書となる本を上げ、何を元に主張しているのか知りたかったまでです。

私から見ると、貴方の主張は非常に軽薄かつ脆弱に思えます。
実際に1円も稼いだことのない人間が経済学を振りかざして
「お前の商売のやりかたは間違っている」と言ってるように感じます。
「まずは自分で稼いでから言えよ」って感じでしょうか。
軽い印象を受けます。

> 学者と論争したら3秒で論破されるような命題を、金科玉条のごとく信奉する管理人さまや、閲覧者の方。

それは、貴方たちの立場での命題にすぎません。
こちら側すればあなたを含め仏教学者のいう命題など2秒で論破できます(笑)
こういう発言は全く意味をなさないことを理解してください。

> 仏教に対する不十分な理解のまま(私も外国で原始仏教から日本的仏教、中国的仏教、現代思想的仏教を学びましたがまだまだなので恐縮)日蓮ならびに日蓮正宗の歴代法主の見解に特異的位置を認めること。

私には非意味的切断さんが仏教を学んでいるとは到底思えないのです。
なぜならあなたはいままでただの一度もご自身が仏教ついて語っていません。
何度か私も質問させていただきましたが
いまだ、貴方は自信が考える「仏教」「仏法」とはどのようなものなのか?
ということを具体的に説明も主張もされていません。
何も得ていないのであれば「学んだ」ことにならないし
ましてや「仏教に対する理解」などと他人にいうのはおこがましいと思うわけです。
貴方の「仏教に対する理解」がどの程度のものなのか?ご披露願いませんか?

> 私には到底真似できません。

私にも非意味的切断さんの真似は到底できません。
何の目的も得るものもそして信仰をする気もないのに
仏教学など学んで何になるのでしょうか?
時間の浪費としか私には思えないのです。

> そして、よくわからないのですが、みなさま幸福と感じておられるのでしょうか?これは本音の疑問です。

感じているから信仰するのでしょう。
感じなくなったらやめるでしょう。
信仰者から見れば、非意味的切断さんに全く同じ疑問を持つはずです。
「仏教学」を学ぶことで一体何が幸福と感じるのだろうか?と。

今日は私も本音を書かせていただきました。
もうこういう堂々巡りの話はやめて次に行きませんか?
非意味的切断さんが「仏教」に対して「どれだけ十分な理解」をしているのか
それを今度は書いてください。
「私もまだまだです」などという謙遜は必要ありません。
今の段階で非意味的切断さんが「仏教」を「どのように理解」しているのか?
私はそこが知りたい。
おそらく読者の皆様もそこが知りたいと思っていると思います。
いままで非意味的切断さんの質問には私なりに真摯に答えてきたつもりです。
次は、貴方にお答えをいただく番です。
「仏教」についての持論をぜひお聞かせください。

退転壮年部おじさん さん

こんにちは。


> 未入会のボス、いゃ、いや、
> 嫁さん曰く、「勝てば何でも良いの?
> 創価の人は本当にハムさん達を
> 応援するのかしら?
> 党利党略が見え透いて嫌な感じ」と
> 申しておりました。

それが、一般世間の反応だと思います。
こんなに節操のない政党や政治家を支援するのは危険です。
自分たちの立場を守るためなら誰とでも手を組むのですから。

No title

こんにちは♪
公明党終わってますね。元が終わってるんだからそうなるわな(笑)
安保もそうだけど子宮頸がんワクチンの問題とかどうなったんだろう・・・
うちの母(創価)が僕に指摘されたので役所にワクチンの事について聞きに行ったのですが、「今は色々あって推進はしていません」だって。
母びっくり。 投与されてしまった子はどうなるんだつーの(うちの子供)

そりゃね、大聖人を捨ててしまった人達のやることだから何もかもおかしなことになるのは当たり前。
正常な判断ができるわけない( ゚Д゚)
あんなのが与党にくっついてたらマジで、この国もしかしたらもしかするぜ・・・。


切断さんね・・・(-_-)
どうなんでしょうね・・・なんかすっごいバカにしてるように感じるんですけど。
実際バカにしとるんやろな~(笑)
僕は魚釣りの何が楽しいのか全く理解できません。朝早く起きてエサ買って海にまいて、一日ぼけ~っとウキを眺めてるなんて時間の浪費以外のなにものでもありません。魚が食べたければ店で買った方が安くすみますし効率的です。

僕はゴルフの何が楽しいのかわかりません・・・・つづく(笑)

幸せなんですか?ってか
仏道修行の目的は成仏することだと思います。修行していく過程で自分がみがかれていきそのオマケで幸せを感じるようになる、成るのだと今の自分なんかは理解しております。
何を基準に幸せを測るのかしりませんが、一応人並みの生活してますし信仰を持ってるおかげで迷うこともありませんので自分は幸せですけどね~(笑)
みんなもどんどんやればいいのにな~って思いますよ。
しかしですね
現創価学会のやり方では成仏しません、まちがった修行法ですからどんどん変なやつになって結果不幸になります。自分でかってになっとるんです(笑)
柔道でも剣道でもやり方が間違ってれば強くなりませんし怪我したりします
どんな道でも正しいやり方があるのです。
日蓮大聖人の仏法をやりたいと思ったら日蓮正宗しかないのです。

アホ丸出しのコメント失礼しました(笑)
学がありませんので難しい言い方とかわかりません。

こういうケースはどうするつもりなんだろう・・・

その都民ファースト(予定?)の候補と公明党の候補が居る地域
たとえば 小金井市や品川区
両議員とも捨てるわけにはいかないんだけれども 
都議会は中選挙区制とはいえ、対決構図になることには変わりがないわけだから 現場は複雑で 
しかも、小池都知事にしても自民党を離脱していないというねじれた構図で 
下手すると 大阪維新が勢力を占めている関西創価よりも複雑な一面がありますね


もっとも 特に品川は「創価学会発祥の地」故の宿業というのもありそうだけれどね


時習学館があった場所は 品川区上大崎(但し 牧口氏が勤めていた小学校は港区白金台) 
また わずかな期間で 形にはしていなかったが 
戦後まもないころ その品川区上大崎が事実上の創価学会の本部だった時期がある上
戸田先生は港区にお住まいだったものの 最寄りの駅が目黒駅で
品川区の境界線上

(目黒駅周辺や広尾や白金や恵比寿とか あのあたりは 
 品川、目黒、渋谷、港区の境界線が激しく 区議会の選挙の時も 
 必ず間違えて 品川区の敷地でもある 
 目黒駅前に目黒区議会候補のポスター貼って・・汗)

管理人様のブログですから

何時も楽しい管理人様のブログを
拝見しております。
管理人様が善知識な方だから、
コメントされる方々も同じく、
善知識です。
少なくとも、拝見するたびに、
新しい発見があるのです。
ブログとは言え、
節度をわきまえ
様々なコメントを
される善知識の方々の考えに
ご教授を頂いております。

さて、信仰心のカケラも無い方が
幸せとは、何ぞや?と。

それぞれ、物差しが違います。

大御本尊(日蓮大聖人)様を
信じてても、個人によると思います。

学問的に追求する暇も余裕も無い私。
嘘です。

そもそも、
学問的なアプローチは
私にとっては無駄。
クソの役にも立ちません。

そんな無駄な暇があるなら、
美味しい焼き肉屋さんに
くり出して、
上ホルモンと
芋焼酎を嗜むのです。

なので暇な吾人を尊敬するのです。
羨ましいのです。

でも、きっと、何も得ないと思いますよ。
知識欲を満たす以外は。
私は空腹を満たすのみです。

弾けろバリ活

こんばんは。

政治なんて、綺麗ごとではすみませんものね。駆け引きと、打算と、妥協と、消去法、その積み重ねで『こちらのほうがマシ』という道を模索し続けていくもののような気がします。
なりふり構わず話を誤魔化したり180度態度が変わったり、そういうこともあるでしょう。

ただ、打算や駆け引きや妥協や消去法、『こちらのほうがマシ』って創価学会の教えとやらとは真逆でしょ。
なんかもっと綺麗ごと仰ってますものね。表面的にはね。
普通に純真に信心していれば違和感ありそうなものですが…。
…ないかもしれませんね。
よく考えたらバリ活創価脳は、功徳欲しさに打算と妥協であろうことかご本尊と駆け引きして生きているようなところがありますものね。
それならそれで
『私たち創価学会は打算と妥協と駆け引きだけで浅ましく生きていますので、打算と妥協と駆け引きだけの浅ましい公明党が大好きなんです。やっぱり同志だなあと思います。功徳が欲しいので死ぬ気で同志の支援をします。』
って言っちゃえばいいのに。
ぶっ飛んでて素敵かもしれません。
同じようにネジのはずれた方々が支援者になってくださるかもよ?

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます。

私が仏教、特に日蓮関連の文献についてあまり語らない理由…それはそれを二流の教えだと思っているからです。少なくとも哲学思想の世界においては。

是非、デカルトからカント、ヘーゲル、マルクス、キルケゴール、ハイデッガーあたりを読めば、自分の信仰思想のポジションを客観視しできると思います。
その上で、現象界に属する特定の個物に叡知的、超越的な理念として定められていること。これについての議論が私の関心ポイントです。

管理人さまもとりあえずカントの純粋理性批判を、お読みになっていただき、ご感想をお伺いしたいです


失礼な投稿、本当に申し訳ございません。
日頃学者と議論ばかりをしており、こんな感じになってしまう…

元創価班さん

こんばんは。

> 公明党終わってますね。元が終わってるんだからそうなるわな(笑)
> 安保もそうだけど子宮頸がんワクチンの問題とかどうなったんだろう・・・
> うちの母(創価)が僕に指摘されたので役所にワクチンの事について聞きに行ったのですが、「今は色々あって推進はしていません」だって。
> 母びっくり。 投与されてしまった子はどうなるんだつーの(うちの子供)

例のワクチンの件ね。散々公明党が推進し。と宣伝してましたが
その後のお詫びもありませんからね。

> あんなのが与党にくっついてたらマジで、この国もしかしたらもしかするぜ・・・。

ああ。ダメですね。公明党を与党になんてしていたら。
自民党もこれを機に連立解消すべきなんですげどね。

> 切断さんね・・・(-_-)
> どうなんでしょうね・・・なんかすっごいバカにしてるように感じるんですけど。
> 実際バカにしとるんやろな~(笑)

さぁどうでしょうか。
本当に自信がある人はやたらに他人をバカにしないものです。
彼がどれくらい「仏教」を語れるか?
楽しみにしています。
まぁ「語らない」というパターンも考えれますが
いまは彼が「仏教を語ってくれる」と信じて待ちます。

> 幸せなんですか?ってか
> 仏道修行の目的は成仏することだと思います。修行していく過程で自分がみがかれていきそのオマケで幸せを感じるようになる、成るのだと今の自分なんかは理解しております。

そうなんですよ。功徳の本質は六根清浄であり一生成仏なんですね。
そのうえ現実に功徳はあります。
思い込みとかではなくて。
ただそこまで信心を貫けないからそう思えないだけだと思います。

> 日蓮大聖人の仏法をやりたいと思ったら日蓮正宗しかないのです。

そうなんですよね。そこにしか大御本尊はありませんからね。

> 学がありませんので難しい言い方とかわかりません。

どんなに素晴らしい知識があっても他人に伝え合意を得られなければ意味はありません。
伝えるためには難しい言葉は不要です。
知識と知性・教養とは別もです。

eco◆Smw69さん

こんばんは。

> その都民ファースト(予定?)の候補と公明党の候補が居る地域
> たとえば 小金井市や品川区
> 両議員とも捨てるわけにはいかないんだけれども 
> 都議会は中選挙区制とはいえ、対決構図になることには変わりがないわけだから 現場は複雑で 
> しかも、小池都知事にしても自民党を離脱していないというねじれた構図で 
> 下手すると 大阪維新が勢力を占めている関西創価よりも複雑な一面がありますね

確か公明党候補のいる選挙区には候補者を立てない。ということではなかったですか?

退転壮年部おじさん さん

こんばんは。

> さて、信仰心のカケラも無い方が
> 幸せとは、何ぞや?と。
> それぞれ、物差しが違います。
> 大御本尊(日蓮大聖人)様を
> 信じてても、個人によると思います。

私もそう思います。
今世の幸不幸はその人の思想や哲学によるものだと思います。
自分自身が何を信じて、どのように生きたいか。
それによって個々に違います。
自分の幸福感は誰にも奪うこともできないし
誰かの幸福感を私が壊すこともできません。

> でも、きっと、何も得ないと思いますよ。
> 知識欲を満たす以外は。
> 私は空腹を満たすのみです。

知識欲を満たすのも人によっては至福なのかもしれません。
ただ仏法とは知識でなく思想だと思います。

牡丹さん

こんばんは。

> 政治なんて、綺麗ごとではすみませんものね。駆け引きと、打算と、妥協と、消去法、その積み重ねで『こちらのほうがマシ』という道を模索し続けていくもののような気がします。
> なりふり構わず話を誤魔化したり180度態度が変わったり、そういうこともあるでしょう。

そうです。それが政治というものです。
大人なら誰でも理解しています。
ところがバリカツさんは子供騙しのキレイゴトばかり言うから呆れられるのです。

> よく考えたらバリ活創価脳は、功徳欲しさに打算と妥協であろうことかご本尊と駆け引きして生きているようなところがありますものね。

確かにそうですね。

> それならそれで
> 『私たち創価学会は打算と妥協と駆け引きだけで浅ましく生きていますので、打算と妥協と駆け引きだけの浅ましい公明党が大好きなんです。やっぱり同志だなあと思います。功徳が欲しいので死ぬ気で同志の支援をします。』
> って言っちゃえばいいのに。
> ぶっ飛んでて素敵かもしれません。
> 同じようにネジのはずれた方々が支援者になってくださるかもよ?

はいはい。
私もこの意見に大賛成です。
もっといえば幹部は会員に
「功徳なんて出ない」けど
これをやるのは池田先生に弟子の義務だ。と言えばいいわけです。
どうせポンコツなんだから無理に見えを張らずに
ポンコツの姿を世間様に曝け出せばいいのです。
その方がよほど好感度はアップすると思います。

非意味的切断さん

こんばんは。

> 私が仏教、特に日蓮関連の文献についてあまり語らない理由…それはそれを二流の教えだと思っているからです。少なくとも哲学思想の世界においては。
> 是非、デカルトからカント、ヘーゲル、マルクス、キルケゴール、ハイデッガーあたりを読めば、自分の信仰思想のポジションを客観視しできると思います。
> その上で、現象界に属する特定の個物に叡知的、超越的な理念として定められていること。これについての議論が私の関心ポイントです。
> 管理人さまもとりあえずカントの純粋理性批判を、お読みになっていただき、ご感想をお伺いしたいです

いえ。その前に非意味的切断さんの現時置ける「仏教の思想とは何か」ということをお聞かせいただけませんか?
他人に「仏教に対する理解が不十分である」と発言したのですから
少なくとも非意味的切断さんがどのように仏教を理解しているのか?を説明するべきだと思います。
経典や論釈を学習したとのことですから、それをどのように理解しているのか教えてください。

> 失礼な投稿、本当に申し訳ございません。
> 日頃学者と議論ばかりをしており、こんな感じになってしまう…

いえ。別に私は怒っていませんよ。
本音で話し合うのは嫌いじゃありません。
ただ、人は感情がありますのでそれを逆なでするような発言は
非意味的切断さんにとってマイナスだと思います。
折角の知識や教養も台無しですし、人格を疑われかねません。
それが本意でないのであれば表現方法を考えられたほうがいいと思いますよ。
非意味的切断さんほどの教養がある方ならば
それが可能な語彙力もお持ちだと私は思っているのですが。

幸せ?はい!しあわせですよ!

是非、切に、
歴代の哲学者、カントでも、
マルクスでも、大作戦生でも、
何でも良いけど、先人達の思想は
学ぶに値するけど、
学んだあげく、
結果が悪るければ、
その方々が不幸を実感するなら
意味なし。

日々、苦楽を思い、
人として成長する努力を大御本尊様に
誓祈し、

そして、自分の力では、
なんとも出来ない事、
例えば、不治の病は諦めるしかないけど、
大聖人様は絶対に見捨てない。

現象に対して、
なにも出来ないと諦めるのか?
大御本尊様に祈り切るのか?
結果は御仏知ですけど。
学の無い、
馬鹿だ大学を卒業の創価退転者です。

駄文連文失礼しましたm(_ _)m

うっとしい方ですね。

 学者と語ってる日常にお戻りくださっていいですよ?
 降臨してやって教えてやってるのに、なんでこいつらは低次元に留まって、
 非・知性的なことばかり、ああだこうだと、 まるで理解できん! なんですね。

 難しいことをわかりやすく言えるのが、真の学者ですよ。 あなたの知見を、どうぞ我々凡愚に披歴してやってくださいな。 稚拙な奴と言いながら、わざわざ参考本(必須??)を数冊も挙げて勧めるやり方は、世間では「陰険とか嫌味なやつ」と呼んでいます。

 私は、これでもあんまり人の好悪を言いませんが、「切断」と名乗っているだけのことはありますね。 なにかの意図をずっと感じてきましたけどね。

 あなたの様な慇懃無礼な方は久しぶりですわ。  あなた様が自ら喧伝なさって止まない、その学識の中には、「礼節」という文字は無いのでしょうか。鋭利なおつもりの、その脳みその中で、どうぞ堂々めぐりの人生をお過ごしになってください。

 でもそれでは民草の心は完全に遠のいてしまいます。 断言してもいい。今までもそうだったのでは?  

 古い表現だけど、どうぞ「象牙の塔」にお戻りください。 そこで籠ってて、苔むした議論仲間とお過ごしください。 管理人以外の奴らに用は無い、とばかりに、どうせ無視なさるんでしょうが、私は貴方の事は忘れませんよ。 悪い意味でね。

 五常あたりから、お勉強しなおしてくれて結構ですよ。 だってそこから欠点だからね。 

 それに、三秒で論破できるはずのお仲間にくらべて、あなたの場合は随分時間がかかってて 遠回しな古本屋の手先みたいで、まるで「五月蝿」ですな。 あ、それとあなたほどの方なら何冊かは著書でも ものになさってるんでしょうね。  気が向いたら図書館で読んであげてもいいから、どうぞご紹介なさってくださいね。

 実にうっとしいです。あなたの非・情緒的な無機質な切断面を見せられて、 ほんとに人生の時間を切断されたようで、気分が悪いですな。 その意味においてあなたは「成功」してますが。

管理者さん

>>確か公明党候補のいる選挙区には候補者を立てない。ということではなかったですか?

候補者と支援者の長年の信頼なんかあったりするので
難しいんじゃないかなぁ・・・と

それでなくても 都知事選の時は 違う候補を応援していた事
豊洲の問題にしても 当初から土壌の事も指摘されていたものの
調べてみると 築地が豊洲以上に汚染されていたこととか 
第五福龍丸の事故でフクイチの事故よりも線量の高い
放射能に汚染されたマグロが そのまま市場の真下に埋められていて 
その上で せりをやって そこで卸された魚を食っている事実があるとか 
(この件に関しては マスコミでも あんまし言わないんだよな)
それを支援者も公明党も存じていて 豊洲移転に賛成したのに
今更ながら 手のひら返したりしているので
(しかも豊洲の設計が完璧だった事は小池陣営も存じていること)

いきなり首切りのような事をやったら 火に油を注ぐようなもの
多分、支援者との間に相当な軋轢ができて 下手したら
変な反動が起きる可能性も否定ができませんね

非意味的切断様へ

こんにちは。

貴殿に申し上げますが、関心のポイントを述べる前に、まずは管理人様のご質問にお答えになってはいかがですか?

管理人様は、記事はフリーハンドで述べられますが、コメントに対しては真摯に礼節を持ってお応えされます。それに甘えていませんか?
あまりに世法とかけ離れていましたので記させて頂きました。

荒凡夫の小生には、貴殿が順縁なのか逆縁なのかわかりかねますが、創価学会カテゴリーのブログでもありますので、なんらかの縁に依って来られたものと愚考致します。

此方のブログは管理人様の庭です。
管理人様は順縁逆縁を問わずコメント大歓迎のスタンスで、庭を開放してくださっています。
(個人的には、門戸を開く化儀を確立された日有上人の御心と被る感じが致します)
人様の庭ですから、散らかしっぱなしは良くありませんね。

また、管理人様はすでに「学者」でもなく「研究者」でもなく「信仰者」であると明確に述べられていますので、そこを勘案の上、コメントされてはいかがでしょうか。

貴殿が既に承知されているとの事であれば、どうぞご放念下さい。

意識高い系ネット民?

ごちゃごちゃごちゃごちゃといつまでも面倒くさい。胡散臭い。そしてちっとも役に立たない。

ここで頼まれもしないのに知識をご披露なさったことも『元カルト信者との議論』ってことで、また別のところでご披露なさるのでしょうか。
多分ネット上で。
結局、脳みそに詰め込んだ知識について、ネット上であれ人様と深く語り合いたければ相応に人格も磨かなくては。ということだけは大変勉強になりました。

能ある鷹は爪を隠す。
秘すれば花。
口達者の仕事下手。

こういう先人の教えは大切ですね、肝に銘じたいものです。

eco◆Smw69 さん

こんにちは。

> 候補者と支援者の長年の信頼なんかあったりするので
> 難しいんじゃないかなぁ・・・と

そうですね。わたしもそう思います。

二流の日蓮大聖人の仏法

何時も有難うございます。

是非、一流の信仰なり、哲学なり

日蓮大聖人様の仏法よりも
素晴らしい教えを
ご教授賜わりたく。


切断さんが研究された
もしくは覚知された事を
ご披露して頂けると幸いです。

切断センセのことを
更に御尊敬できるかも?です。

管理人様やコメンテーターの方々に
オタクら本当に幸せなん?と、
仰る以上、勿論
切断センセに答えは
ある筈だし。

ここから先は有料ですよ!と仰るなら
御教授無用ですけど(^o^)
駄文失礼いたしましたm(_ _)m

嫌味なコメント失礼いたしました。

吾人からのご教授も無い様なんで。

私は思いました。

過去には、管理人様と直接対論すると
意気軒昂にコメントされた吾人。

論理を持て遊び、
結構、なにが言いたいのか?
サッパリ分からない学者と
論議される方。

共通点は彼らには
確固たる信念がない。
迷いの衆生だと。

切断様。
ひつこいコメント失礼いたしました。

サイコパス

●たまに、ネットに出没する愉快犯みたいなもんです。
皆さんの反応を見て1人ニヤニヤしながら愉しむ人

●教授でしたっけ?多分ウソ(笑)

知ってる有名な哲学者の名前挙げただけで著作は全く読んでないでしょう。
読んでいれば西洋哲学や仏教に関する考察をなにかしら記述するはずです
全くそういった記述がないというのは明らかにおかしい。
ほとんど知識が無いのがバレますからね(笑))
万が一再度書き込みがあれば、少し突っ込んだ質問すれば馬脚を現しますよ(笑)

サッパリなサイコパス。

いつもお世話になります。
古本屋店主様のコメント通りと
思うと共に、

切断教授殿は御自分の世界で
お遊び戯れる事が良い事だと
思われます。
有難う御座いましたm(_ _)m

古本屋店主さん

こんにちは。

> ●たまに、ネットに出没する愉快犯みたいなもんです。
> 皆さんの反応を見て1人ニヤニヤしながら愉しむ人
> ●教授でしたっけ?多分ウソ(笑)

非意味的切断さんがどのような方はともかくとして
一応、自己申告通りであると信じます。
このブログは性善説に立ってますので(笑)
近いうちに、彼の仏教に関する知見を披露してくれると思いますので
(性善説に立脚してますから)
その意見を楽しみに待っている次第です。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる