他人のことは祈らないでください。

学会活動家さんは何かというと「題目」
唱題会だのリーレー唱題だの
「題目」あげてりゃ功徳があるとか祈りが叶うとか思っているフシがある。
以前もブログで書いたが
「題目」あげればいいってもんじゃないんだなぁ。
ただ「南無妙法蓮華」と言ってれば願いか叶う。
そんなことあるわけない。
池田教学・創価教学に毒されたカツドウカは
「題目」に力があると大きな勘違いをしている。
「題目」自体に力があるのなら
日蓮宗だって顕正会だって立正佼成会だって天理教だって
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える。
ていうか、特定の教団に属する必要はない。
「南無妙法蓮華経」の題目を個人的に唱えれば事足りるわけだ。
何度も書くが「題目」自体には、仏力も法力の備わっていない。
仏力・法力が備わっているのは
「題目」ではなく「本尊」である。
大聖人が御書で唱題の大事を言ってるのは
あくまでも三大秘法のひとつである「本門題目」のことを言われているのである。
「本門題目」とはあくまでも一大秘法の大御本尊を信じて唱えるところの題目のことである。
「本門本尊」がATMだとすれば「本門題目」はキャッシュカードである。
ATMじゃない機械にキャッシュカードをいくら入れてもお金は出てこない。
ましてや自作のカードを使うのは犯罪である。
創価カツドウカの題目とはそういうようなモノだ。

それでもまだ自分のことや創価の事、大作センセの事を祈るは自由である。
ところが、カツドウカって連中は何を勘違いしてるのか知らないが
「世界平和」とか
「一切衆生の幸福」とか
頼んでもいないことを祈ったりするわけだ。
何様のつもりか知らないが
頼むから他人のことは祈らないで欲しい。
自分達の仲間内のことだけチマチマと祈っててくれ。

◆かかる日蓮を用いぬるともあしくうやまはば国亡ぶべし(種種御振舞御書)

とあるように、大御本尊を、「捨閉閣抛」しながら
自分たちを大聖人の信仰をしているだの
創価は仏意仏勅だのいっている
創価のカツドウカさんは
「日蓮を悪しく敬っている」方々なのですよ。
そんな方々に「世界平和」だ
「一切衆生の幸福」だ
なんて祈られた日にゃアンタ
「破滅」ですがな。
蘭房さんのコメントにもありましたが
今世界は「平和」「幸福」とは逆の道を進んでいるような情勢です。
いろいろとその原因はあるが
法義に照らせば、創価のカツドウカさん(もちろん顕正会やら何やらも同じだが)が
大聖人を悪しく敬っている。というのも一つの要因だよ。
まさに極楽寺良観の祈祷と同じ。
滅びるのは創価と大作センセとその不二の弟子である
あなたたちだけで十分でしょ?
罪もない人々をこれ以上巻き込まないように。
誰も、あなたたちに「平和」とか「幸福」とか
祈ってください。なんて頼んでね~から。
唱題会・リレー唱題・10時間唱題・丑寅勤行
好きにやってもらってかまわないが
他人のことや創価と関係ない世間のことは
どうぞ「祈らない」でくださいね。
そろそろ自分たちが謗法だってことを自覚してくださいな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イワシの頭も何とやら。

何に向かって祈るのか。
大事だと思います。
確かに、南無妙法蓮華経には
力は有りますよ。魔の通力も含めて。

ガッカイは何に南無してるのか?
迷走中ですね。
信心の対象は創価組織なのか、
ソウカガッカイ仏なのか、
イワシの頭も、センセの頭も、
あまり違いは無いかと。
ガッカイ員が
世界平和を祈ると、
どうなったのか、
エショウフニですね。
地震、テロ、
トランプはロケットぶち込みます。

駄文失礼致しました。

同意します。

管理人さん
いつも見ています。

正に同意します。


学会が元日蓮正宗の信徒団体ではなかったら、そこまでひどくはならないけど、大聖人様を否定した
魔が住み着いた南無妙法蓮華経はある意味、南無阿弥陀仏より厄介かもしれませんね。

学会員がよく言われる
肉団に御本尊があり、南無妙法蓮華経と唱えたら、功徳があるのなら
別に学会じゃなくてもいいやん。
なら、財務も選挙も新聞啓蒙もせんでいいわな。


各ゆう、私は、正宗の紙幅の御本尊様と御守御本尊様を御下付頂き、
毎日唱題をしています。
今度5月にも御戒壇様に会いに行きます。

管理人様も早く勧誡を受けて、御本尊様を下付頂き、御戒壇様にお会いしてください。

法華講は、学会みたいに縛りもないし
自分のペースで出来ます。

私は、週1回ペースでの参詣でやってます。

所で私もつい最近知ったのですが、

御戒壇様の横には、日蓮大聖人様と日興上人様の御影供が奉じられており、
これは、その御影供は大聖人様が作らされた一体で、日興上人様も作らされた一体を御戒壇様に安置三宝を意味しているとの事。
御影供の体内には御本尊様が隠れておられ、戦前は強信心の信徒にも御下付されていました。

ちゃんと三宝で拝むのは問題はないのですが、御影供だけを拝む誤解があるので、御下付はやめたみたいです。

正宗の化法化儀も知らない事が
あります。

世界中の学会員が
センセー、オクサマのご健康とご長寿を祈った結果が、人前にも出れない状態に。
末端組織は壊滅状態へ突き進み。

日顕宗撲滅を祈った結果が、日顕猊下は元気に人前にも出られ、脱会した方々が晴れ晴れと集いあう状態に。

法華講員の方と何人かお会いしましたが、皆さんお顔が元気なんですよ。
学会員は疲れた顔やら人相が悪いのが多い。客観的に見てそう感じています。

退転壮年部おじさん さん

こんばんは。

> 何に向かって祈るのか。
> 大事だと思います。
> 確かに、南無妙法蓮華経には
> 力は有りますよ。魔の通力も含めて。

その通りです。
正しい本尊に祈ってこそ正しい題目になるんですよね。

ひごちゃんさん

こんばんは。

> 管理人さん
> いつも見ています。

ありがとうございます。


> 学会が元日蓮正宗の信徒団体ではなかったら、そこまでひどくはならないけど、大聖人様を否定した
> 魔が住み着いた南無妙法蓮華経はある意味、南無阿弥陀仏より厄介かもしれませんね。

そうですね。

> 学会員がよく言われる
> 肉団に御本尊があり、南無妙法蓮華経と唱えたら、功徳があるのなら
> 別に学会じゃなくてもいいやん。
> なら、財務も選挙も新聞啓蒙もせんでいいわな。

全くです。

> 管理人様も早く勧誡を受けて、御本尊様を下付頂き、御戒壇様にお会いしてください。
> 法華講は、学会みたいに縛りもないし
> 自分のペースで出来ます。

そのようですね。
母も「お寺はいいわぁ」って言ってました。


> ちゃんと三宝で拝むのは問題はないのですが、御影供だけを拝む誤解があるので、御下付はやめたみたいです。
> 正宗の化法化儀も知らない事が
> あります。

そうなんですか。

こんにちは
現役男子部さん、僕もまだ創価に籍があってどうしようか悩んでいたとき、お寺をたずねてそん時対応してくれた若いお坊さんのお顔、話し方でなんとなくわかりました♪おそらく創価だと男子部の年齢だと思うのですが「この違いはなんじゃい」と正直びっくりしましたね~(笑)
お寺訪問2回目でかんかい受けましたよ(笑)
やっぱ世間の会社とかでも社長のカラーが末端社員にもチラチラ見えるじゃないですか、池田先生拝むとやっぱ知らず知らずにミニ池田になっちゃうんですよ~(笑)

末寺の若いお坊さんであんな立派なんだしこの宗派はちゃんとしてると思いますよ♪
勤行も美しいですよ~僕もお寺に行くようになってから長行が苦手でなくなりました(笑)
創価学会員の人もお寺に一度行ってみてください♪参拝は自由ですから
お題目あげてきてみ♪ほんと気持ちいいよ






現役男子部さん

こんばんは。

> 世界中の学会員が
> センセー、オクサマのご健康とご長寿を祈った結果が、人前にも出れない状態に。
> 末端組織は壊滅状態へ突き進み。
> 日顕宗撲滅を祈った結果が、日顕猊下は元気に人前にも出られ、脱会した方々が晴れ晴れと集いあう状態に。

もはやカツドウカさんの祈りは
呪詛のレベルですね(笑)

大聖人様の弟子

毎度、駄文失礼致しますm(_ _)m

正しい本尊に
祈り、
決意し、
自身の誓願をかなえ、
親や、兄妹や、
友人、知人の幸せを
祈り切る。
これほどの幸せは無いと存じます。

ガッカイも
大御本尊様に信を貫ければ、
良かったのに、

道を踏み外してね、

大御本尊様(日蓮大聖人様)を
物扱いして、捨て置き、

我らは仏とか、
センセとの師弟不二とか、

正にエセ宗教団体に成り、

大聖人仏法とも、
ソエンに
成りました。

メッキは剥がれる運命なので。
私は大御本尊様(日蓮大聖人様)の
仏弟子で在りたい。
センセの弟子では在りません。
彼は、遠い紹介者に過ぎません。
ごめんよセンセぇ、


立正自分論

こんばんは。

 私は立正平凡でいいですね。  人を感化しようとか、善導するとかは もう考えません。   だからもし仮に法華講さんに入ったとしても、学会員をあえて助けようとはしないつもり。  なぜかと言えば 例えば「人間革命」を信じてる人を、仮に「機根が良い」と仮定するのなら、まだ救いはあります。  創価の時空の中には、「革命」できた人なんていません。 現実、座談会などでも今時その言葉を言う人や それが話題になることもありませんでした。  でも、それでも革命して幸せになりたいと思ってる人なら、まだ可能性はあります。  六根清浄への道を学んでいけばいい。 それは今の創価の真反対をやればいいんだからね。 そんなお手伝いなら少しはできそうですから。    でも大多数がもうダメですね。  一生かけて「数遊び」に明け暮れてるだけ。  

 更には「イケダセンセ」だって、そもそも人間革命」なんて出来ていないから。   というよりそもそも信心してなかったけどね。   今だって真実のひどい姿を会員には恥ずかしくて晒すことが出来ないんだものね。 しないでしょ絶対。  そんな人が書いている??ウソっぱち小説を本当だと信じてる連中なんだから。 機根なんか悪い悪い。 日々、悪化してるもんね。

 SP紙上で、蘇生のドラマ!なんていっても、現実にもセイキョウに載った体験談の中心人物が、そのあと病気が悪化したり、実は悪人だったことがバレたりね。  みんなほんとの信心なんてしてないから、世間様となんら変わりゃしないって。  

 だから縁あって正視眼で「初めて(改めて)大御本尊様」を拝して、三宝を踏まえ、お題目を唱えれば済むわけです。  それでもやっぱり「創価脳」の人は難しいようです。

 私の地元のお寺で「創価脳的座談会」なんかで元・同志の悪口大会をやってますから。  旧信徒さんたちとはどうしたってソリが合わないしね。

 で、私の目下の心境は 「組織的信仰」はもう御免こうむりたい」ということです。

 自分がしっかりする信心をしていくだけで、もう目いっぱいですね。

 津波が来るぞぉぉ!とか叫んで 高台に「自分が走っていく」ことで、他の人に危機的事態を知らせることになる。  こんな程度ですね。
 
 乱文御免。

No title

こんばんは・ 前のコメントは自分で読み返しても意味不明でした。

 人間革命(あのニセ小説ではない、概念そのもの)を願っている人には正しく「六根清浄」を教えてあげられる。  なぜかといえば現場ではその言葉は死語になっているようだから。  つまり「ご利益・数字信仰」の会員ばかりの中で彼らとは違い、まだ「自分を本当に変えたい」と渇仰している人なら、救いがある、という意味です。 まだ自分自身を捨てていないで見つめてるだからです。

 反対に、幹部の言いなりで、単なる「池田礼賛小説・人間革命」をスゴイ!スゴイ!って読んでるような、人。
頭の周りを蝶々が飛んでるような。(失礼!)  こんな人々は毒鼓・逆縁でしか、どうにもなりません。  法論をしたとしても共通の言葉や概念が存在しませんから、話にはなりません。   おおよそ、そんな意味で書きました。 ご理解下さいませ。

 蘭房

とりあえず『祈る』という免罪符

おはようございます。

今日はとってもいいお天気。
皆さまのところはいかが?

好きですよねえ。
他人のことを『祈る』と『言う』のが。
ほんとに真摯に祈っているかはご本尊さまのみぞ知る。
『祈る』という言葉が創価にかかると禍々しく軽薄になるのは、言ってる人の思考が禍々しく軽薄だからでしょうか。

くだらない噂話や妬み嫉みを、さんざっぱら喋りまくった挙句、免罪符として
「祈って『あげよう』ね」ですって。
『あげよう』ってホント何様なんでしょう。
例えば女子部。
「〇〇ちゃん最近ソワソワしてると思ったら彼氏ができたみたい。信心を忘れてるわ!信心を忘れて不幸になりたいのかしら。みんなで祈ってあげようね!」
…女子部のお局の決め台詞でしょっちゅう言ってますけどね。自分の心配のほうが先でしょうに。
夜な夜な「別れろ別れろ別れろ別れろ」とでも念じているのですかね?怖いわ〜。夜叉ですよ夜叉。
恋してお洒落してキラキラしてると謗法扱いだなんて、一度お医者さまに診てもらうべきです。

婦人部にしろ女子部にしろ、
「〇〇さん、こんなことで悩んでるんですって!大変よねえ!ああ面白いじゃなかった可哀想!お題目の応援よろしくね!」
こんな奴の多いこと多いこと。
その話、当の〇〇さんに頼まれたの?噂を広めたいだけでしょ?
だいたい「お題目の応援」って一体なんなのよ。すごく変だわ。

最後に『祈る』って言やあ何言ってもいいと思っているこの浅はかさよ。
今の創価はバカ製造所なんだし、もうしょうがないんだけど。
幸いにもまだこのバカの仲間入りしてない方々は、早く離れてくださいね。
「祈ってあげる」って謎のフレーズで赤の他人のバカにあなたの人生をかき回されることになります。

蘭房(RAMBO)  さん

こんにちは。

>  反対に、幹部の言いなりで、単なる「池田礼賛小説・人間革命」をスゴイ!スゴイ!って読んでるような、人。
> 頭の周りを蝶々が飛んでるような。(失礼!)  こんな人々は毒鼓・逆縁でしか、どうにもなりません。  法論をしたとしても共通の言葉や概念が存在しませんから、話にはなりません。   おおよそ、そんな意味で書きました。 ご理解下さいませ。

今のカツドウカさんはおおよそ「そのような人たち」ですね。
ですから、このような会員さんは放置でいいと思ってます。
もちろん間違いは間違いとして破折しますが
折伏して改心させることは不可能です。
もんだいは「そのうじゃない会員さん」です。
「そうならないうちに」気づいて欲しいと思います。

牡丹さん

こんにちは。

> 今日はとってもいいお天気。
> 皆さまのところはいかが?

私のとこもここ数日いいお天気が続いています。

> くだらない噂話や妬み嫉みを、さんざっぱら喋りまくった挙句、免罪符として
> 「祈って『あげよう』ね」ですって。
> 『あげよう』ってホント何様なんでしょう。

本当に。どこから目線ですかね。

> 例えば女子部。
> 「〇〇ちゃん最近ソワソワしてると思ったら彼氏ができたみたい。信心を忘れてるわ!信心を忘れて不幸になりたいのかしら。みんなで祈ってあげようね!」
> …女子部のお局の決め台詞でしょっちゅう言ってますけどね。自分の心配のほうが先でしょうに。

ははは(笑)確かに。
若い女子部の子たちはひそかに「あのお局様が早く婦人部にいきますように」って祈っているかもしれませんね(笑)

> 夜な夜な「別れろ別れろ別れろ別れろ」とでも念じているのですかね?怖いわ〜。夜叉ですよ夜叉。
> 恋してお洒落してキラキラしてると謗法扱いだなんて、一度お医者さまに診てもらうべきです。

まさしくその通り。
そしてできれば「男子部活動家」以外と恋してもらいたものです。
デートが学会本部じゃ哀れです。

> 婦人部にしろ女子部にしろ、
> 「〇〇さん、こんなことで悩んでるんですって!大変よねえ!ああ面白いじゃなかった可哀想!お題目の応援よろしくね!」
> こんな奴の多いこと多いこと。
> その話、当の〇〇さんに頼まれたの?噂を広めたいだけでしょ?
> だいたい「お題目の応援」って一体なんなのよ。すごく変だわ。

それくらいしか出来ないからでしょう。

> 最後に『祈る』って言やあ何言ってもいいと思っているこの浅はかさよ。

そうですね。
本当に浅はか。
指導も最後には「題目だよ」で終わり。
分かってんだよそんなことは。
ってことがたくさんありましたっけ。

ATMにたとえるのって違う気がする

御本尊様は大聖人様が説法なされていると拝する…と教えていただいています。根本尊崇…→本尊ですよね?

幸せを願う心がけはいいかもしれないけれど御本仏様の拝し方がまちがっているので、管理人さんのおっしゃる通り悪しく敬う姿となっています。


血脈否定はヘイノサエモンに匹敵するほどの大ホウボウです。唯授一人の血脈と御戒壇様は而二不ニ。

御本尊様は必ず、唯授一人の血脈による開眼供養がありますが…本尊作成の罪の重さに早く気づいて欲しいです。

特別警報レベル

ナノルホドデハアリマセン さん

こんにちは。

> 御本尊様は必ず、唯授一人の血脈による開眼供養がありますが…本尊作成の罪の重さに早く気づいて欲しいです。

そうですね。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
6位
アクセスランキングを見る>>