広告塔

少し前の話だけど、桜田淳子が芸能界復帰とかで少し騒がれたね。
騒がれた原因は、桜田淳子が統一教会の信者で
いまでも広告塔として存在しているという事。
統一教会の被害者の会の弁護団は
桜田淳子が広告塔として活動しなければ
かなりの被害を減らすことができた。とか。
そして芸能界復帰となれば更なる被害が発生する可能性がるとか。
いまさら桜田淳子で騙される人はいないとは思うが
やはり有名人はそれなりに教団の広告塔として価値があるのかなぁ。
広告塔言えば昔、小川知子と影山民夫だっけか?
幸福の科学の広告塔として活動してましたね。
最近では清水富美加でしたっけ?出家したのは。
そして創価の一番の広告塔は長らく久本雅美がその座に君臨しているね。
久本以外にも、山本リンダだの岸本加世子だの
田中美奈子・高橋ジョージ・・氷川きよしとかも創価だっけ?
久本・田中美奈子・高橋ジョージは創価の会館で会ったよ。
それと久本の妹とか彦摩呂とかも。
青年部のなんちゃらセミナーの時に来た。
外部の人間を集めるのには芸能人を使うのが一番だからね。
しかも会館もそんなに広くないので早めに行くと結構間近で見れるんだよね。
握手とかも普通にできるし。
だからと言って「ボク入会します」っていう人は見たことないけど
一応芸能人が来るって言うと来てくれる外部の人は多かったなぁ。

でも実は、久本雅美よりも古くから創価の広告塔として使われるいる人がいるんだよ。
それも久本雅美とかの芸術部のように自分意志で広告塔やっているならばまだしも
創価が勝手に広告塔にしてしまっている人がいる。
さて誰でしょう?
そうです。日蓮大聖人様その人です。
よく創価のカツドウカが「学会は新興宗教じゃなく鎌倉時代からの正当な仏教を信仰している」
っていうでしょ?
その理由は、日蓮大聖人の教えを信仰しているから。ってわけだけど
ぶっちゃけそれは全部創価が勝手に
大聖人を広告塔として利用しているだけ。
確かに昔々は大聖人の仏法を信仰してた頃もあるけど。
正宗から破門後は大聖人の仏法を信仰していない。
さらに言えば大御本尊を受持の対象にしないという教義変更した時点で
大聖人の仏法を信仰しないどころが
大聖人を捨てた謗法団体となった。
なのに、今でも「創価学会は日蓮大聖人の仏法を信仰している」といい
剰え「日蓮大聖人に直結している」なんてウソをついている。
大聖人がいつ創価のことを自分と直結なんて言った?
予言すらしていない。
全部創価が勝手に大聖人の名前を使って宣伝しているだけ。

たまに、怪しげな健康食品や投資話のパンフとかに
勝手に芸能人を乗せて宣伝しちゃう詐欺軍団がいるでしょ?
創価のやっていることはアレと一緒。
もしも大聖人が今もご存命であれば、訴訟沙汰ですよ。
勝手に大聖人の名前を騙って、集金だけで飽き足らず
集票までするんだから。
モロ詐欺の手口ですよ。
安倍総理の奥さんを名誉校長としてサイトに掲載した
森友の籠池理事長よりも悪質ですね。
だいたいご本仏を広告塔として利用するなんて
それだけで信心の欠片もない事は明らかですな。
早く「日蓮仏法」というニセ看板をおろして
「大作哲学」という看板を掲げてくださいな。
もっともそんなチケンな看板を掲げたところで
世界はもとより日本でもそんなに広まらないだろうし
長い間継承されるとも思わないけど
大○隆○の兄貴分位には君臨できるかと思うので
浅○センセイよりはイケるんじゃないだろうか。

それはさておき心ある創価の会員さん
そして創価から勧誘されている皆さん
「創価学会は日蓮大聖人の仏法を信仰する団体ではありません」
これだけは、ハッキリさせておきますので
そのうえで「大作教」を続けるのか?
「大作教」に入会するのか?
をお決めくださいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷惑な話。

完全室内飼いの猫くん(マイ助1才)が
家出をしまして、
彼は目が全く見えない。

居なくなって7時間が経過。
妻は不安で泣きまくるし、
子供は、マイちゃんが居ないと
寝れないょお、と言ってまして、
我が家はプチパニック状態の中、
管理人様のブログを拝見しました。

日蓮大聖人様もお困りの事だと、
思います。
大聖人様より
イケダセンセの方が
凄いし、

世界コウフ?も
192国で20数年以上前から
アタマ打ちですが達成されて、

大聖人様よりも、
末法の大指導者で
あられるセンセを崇拝されたら
良いと思いますよ。

魂の完全独立を
何故しないのか?

わざわざ日蓮大聖人様を担ぐ
意味が分かりませんね。

そんな事を思っていたら、
何処からか聞き覚えのある
カスれた鳴き声がします。
内藤やすこバリの声が?

お腹を空かせた家出ムスコが
玄関先で鳴いており、
保護して嫁さんに渡すと、

彼女は
安心したのか、更に号泣。

駄文失礼致しました。

男子部の訪問が相変わらずありますが
先日久々に突然訪問がありました。
彼らの言うことといえば、
『先生との誓いを果たす!』
『先生に見守っていただいている今こそお応えする!』
まー終始、先生先生(笑)
わかりきってましたが聞いているほうも疲れます(笑)
教学的な話をしようとしても
あちらは根本が先生なので
話が噛み合わない!!!
勝手に訪問してきてワーワー好き勝手に
話をして勝手に帰っていきましたよ(笑)
本当に身勝手な連中です。
一度、冷静に客観的に自身を見た方がいいよと忠告しましたが、
『先生からブレてしまうから必要ない!』
ですって(笑)
創価学会仏になってから先生への依存度が
高まっているように感じました。
毎日の勤行でも先生先生と祈っているから
仕方ないですね。

退転壮年部おじさん さん

こんにちは。

マイ助君帰ってきてよかったですね。
私もネコ好きで、我が家には5人いますが
今のところ脱走兵はいません。

現役男子部さん

こんにちは。

> 男子部の訪問が相変わらずありますが
> 先日久々に突然訪問がありました。
> 彼らの言うことといえば、
> 『先生との誓いを果たす!』
> 『先生に見守っていただいている今こそお応えする!』
> まー終始、先生先生(笑)
> わかりきってましたが聞いているほうも疲れます(笑)

確かに。読んでいるだけでも相当疲れます(笑)

> 教学的な話をしようとしても
> あちらは根本が先生なので
> 話が噛み合わない!!!
> 勝手に訪問してきてワーワー好き勝手に
> 話をして勝手に帰っていきましたよ(笑)
> 本当に身勝手な連中です。

全くですね。
人材不足ですね。
部員さんの疑問に答えられないとは情けない。
センセの話は幹部だけの会合以外に話題として通用しないことが分かってませんね、

> 一度、冷静に客観的に自身を見た方がいいよと忠告しましたが、
> 『先生からブレてしまうから必要ない!』
> ですって(笑)
> 創価学会仏になってから先生への依存度が
> 高まっているように感じました。
> 毎日の勤行でも先生先生と祈っているから
> 仕方ないですね。

それが創価の作戦ですから。
面白いくらいに「まんま」とハマっちゃってますね。
お気の毒に。

ちょっと外の世界を見たかっただけ。

昨夜は不良息子(猫)君の
おかげで疲れました。
無事、家に帰って来たので
ホッとしました。家出のきっかけは
4歳の長男坊が庭先の窓を少しだけ
開けてたみたいで、そこから
脱走した模様です。
母親に2人の息子達は
お灸を据えらてました。
マイ助はきっと外の世界に
触れたかったのでしょうが、なにせ、
盲目のネコなので、
クルマに轢かれたり、最悪の事故が
無くて良かったです。

本ブログとは全く関係なく
申し訳ないです。

さて、大聖人様をダシにしてるのに、
御本尊様は根本で無い。
御書根本?
師弟不二根本?

大聖人様は、御書根本と
ご指導されているのですか?

師弟不二とは何でしょうね?
ソウカのご指導から何にも
見えてこない私は、
迷いの衆生ですかな?

駄文失礼致しましたm(_ _)m

こんにちは
どっからどう見てもビジネスですよね~
しかもウソっぱちばっかしの(笑)

近頃つくずく思う
人はなんの法にしたがうかで変わっちゃいますね。大聖人の言うたとおりだわ…(--;)
創価の人達は知らぬ間に世間の法、ビジネスの法にしたがっちゃたんですな~。
悪しき天才巨大な欲仏か…あたっとるな~(笑)


なるほど

 管理人さん

 多少、、強引な論理でもありますが、今となってはそれも「池田大作戦」の戦術だったんでしょうね。  広告塔というか、「金看板」だったのでしょう。
してやられましたねぇ。  私のような早生まれの15歳高校一年生を騙すのは、いとも簡単なことだったんですよ。   バカだから50年も籍を置いてさ・・(笑

 退会予定日がだんだん近づいてきます。 結婚記念日に郵便局へ行きます。

 組織的信仰に嫌悪もありますから、私は私の道を探りつつ、人生を謳歌したいものです。   創価の働き蜂のみなさん、お疲れ様です。  学習能力も奪われ、騙されたまま死ぬのも人生。 創価の信心(まさに覚せい剤)はすごいですから、もう止められないでしょうね。 それも人それぞれです。  
 
 

退転壮年おじさん さん

こんにちは。

> 昨夜は不良息子(猫)君の
> おかげで疲れました。
> 無事、家に帰って来たので
> ホッとしました。家出のきっかけは
> 4歳の長男坊が庭先の窓を少しだけ
> 開けてたみたいで、そこから
> 脱走した模様です。
> 母親に2人の息子達は
> お灸を据えらてました。
> マイ助はきっと外の世界に
> 触れたかったのでしょうが、なにせ、
> 盲目のネコなので、
> クルマに轢かれたり、最悪の事故が
> 無くて良かったです。

本当に良かったです。
マイ助には福運がありますね(笑)

> 師弟不二とは何でしょうね?
> ソウカのご指導から何にも
> 見えてこない私は、
> 迷いの衆生ですかな?

師弟不二なんていうのは創価語ですから

元創価班さん

こんにちは。

> どっからどう見てもビジネスですよね~
> しかもウソっぱちばっかしの(笑)

本当にそう思います。「仏法詐欺」のモデルケースを見事に作り上げました。

> 近頃つくずく思う
> 人はなんの法にしたがうかで変わっちゃいますね。大聖人の言うたとおりだわ…(--;)
> 創価の人達は知らぬ間に世間の法、ビジネスの法にしたがっちゃたんですな~。
> 悪しき天才巨大な欲仏か…あたっとるな~(笑)

その通りです。
大作センセに信心がなかった。
信心がない人を会長にしてしまった。
残念なことです。

蘭房(RAMBO) さん

こんにちは。

>  退会予定日がだんだん近づいてきます。 結婚記念日に郵便局へ行きます。

そうですか。
ついに決行ですか。

>  組織的信仰に嫌悪もありますから、私は私の道を探りつつ、人生を謳歌したいものです。   創価の働き蜂のみなさん、お疲れ様です。  学習能力も奪われ、騙されたまま死ぬのも人生。 創価の信心(まさに覚せい剤)はすごいですから、もう止められないでしょうね。 それも人それぞれです。  

そうですね。人それぞれですね。
無間地獄行きは可愛そうですが
それも自己責任ですからしかたありませんね。  

ついでにCMについても

おはようございます。

広告塔が必要なあたりがインチキ宗教の証拠なんですけどね。
ましてやCMなんて。
ネットCMも随分ご熱心に出されていますが迷惑だわ〜。もう気持ち悪くて。
世界広布だかなんだか知りませんが、笑顔の外人さん達とか。
1年くらい東京とか大阪あたりの組織に放り込んで新聞推進だの選挙運動だの連日の会合だのポンコツ指導だの新聞ブラック配達だの朝から晩まで経験させてみれば?休んだら福運が消えるよと脅しながらね。これが本場の創価の活動だよって。
ハービーハンコックもオーランドブルームも岩隈も彦摩呂も、本当の底辺の活動をやってから広告塔になるべきです。

改めて聞きたいんですが、創価は宗教のおつもりなんですよね?
宣伝が必要ですか?
マスメディアへの影響力云々といった組織の腹黒い目論みは別として。
一般会員さんは「宗教に宣伝は必要か否か」健全な疑問を持たなくちゃダメでしょ。

CMも広宣流布の戦いのひとつですか?
CMは池田大作先生からの激励なんだとか寝言を言ってる幹部もいましたね。

宗教にお金をかけたCMは必要か?

「必要」という方は一生創価の泥舟に乗って池田大作先生と心中なされば良いです。きっと本望でしょう。

「必要ない。かも?」というまともな方。おめでとうございます。まだ間に合います。どうかよく考えてくださいね。

牡丹さん

こんにちは。

> 広告塔が必要なあたりがインチキ宗教の証拠なんですけどね。
> ましてやCMなんて。
> ネットCMも随分ご熱心に出されていますが迷惑だわ〜。もう気持ち悪くて。
> 世界広布だかなんだか知りませんが、笑顔の外人さん達とか。

確かにネットCMはやり過ぎですよね。
CMってのはイメージアップが目的ですから
どんだけイメージ悪いんだよ!って思います。

> CMも広宣流布の戦いのひとつですか?
> CMは池田大作先生からの激励なんだとか寝言を言ってる幹部もいましたね。

え~!そんかこと言ってる幹部がいるんですか。
「ムダ金使うな!」って文句言う方が健全ですよ。

> 「必要」という方は一生創価の泥舟に乗って池田大作先生と心中なされば良いです。きっと本望でしょう。
> 「必要ない。かも?」というまともな方。おめでとうございます。まだ間に合います。どうかよく考えてくださいね。

そうですね。まだ間に合う方々は一日も早い離脱を。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR