活動家の理論

こんなコメントが届いた。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あんたは創価じゃない。
偽者は去りなさい。
堂々と素性を明らかにして、批判すればいい
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

読んで思ったのが、これこそ幹部・活動家の理論だって事。
少しでも、学会を批判すれば
「創価じゃない」
昔の正宗の化儀・指南を主張すれば
「お前は日顕宗のまわし者だ」
池田名誉会長にもの申すもんなら
「師敵対だ」  「仏敵だ」
と俺も随分と地元の幹部連中に言われたきた。
そして、ブログでも全く同じようなコメントが(笑い)
全国的に幹部・活動家の発想・理論はどうやら
代わり映えしないみたいだ。
要するに排除の理論だ。
自分達に反対するような奴は、
学会員と認めない。
むしろ、そんな奴はとっとと学会辞めてくれ。てなもんだ。
批判者は、追放して辞めてもらうのが一番だからな。
でもね、御本尊の事にしたって、勤行の事にしたって
全然、間違ったことは言ってない。
そもそも、会則を変えたのだって
ご本尊に関することを変えたのだって
勤行を始めとする化儀を変えたのだって
ぜ~~んぶ、宗門と別れて何年かした時だ。
上層部の幹部が変えて、トップダウンで上から指図されただけ。
それに対する会員の意見を募ったことなどただの一度もない。
それに対して意見して何が悪いのかね~?
また、そうした批判的な意見に対して幹部・活動家達は納得させるだけの
力や情熱はないのかね?
ただ、逃げ回って「お前なんて辞めちまえ」って言う位が関の山なら情けないね。
以前俺の事を「物敵」と言っていた圏長に
「そこまで言うなら除名にしたら?」と言ったんだけど、
結局除名になんなかったよ。
「そんなに批判すなら、退会したらどうだ?」って言われたこともあったが
「俺は、辞めない。お前らのような患部を一掃するまで辞めない。辞めるのはお前らの方だ」とも言ったな。

そんわけで、コメントくれた人には悪いが、俺は学会員だよ。
何を勘違いしてるのか知らんがちゃんと学会員を名乗って批判してるよ。
それと、「素性を明かせ」なんて言ってるけど、
あんたも「名無し」でコメントしてきてるじゃないか(笑い)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の意見をはっきりと言えているところがすごいですね。
幹部が会員に対して仏敵と言うなんて。その幹部こそ問題ですね。あなたのような意見をもち、発信している方も必要だと思います。私は活動家ですが、汚い幹部に従うつもりはありません。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる