【告知】 当ブログへのコメントについて

ご存じの方もいると思うが
当ブログのコメント欄は誰でも自由に書けるように開放している。
それは、創価活動家諸氏を筆頭に
読者の方の反対意見や批判を排除しない。との考えのもとからだ。
もちろん、特定の読者に対し投稿禁止の機能も設定していない。
基本、誰でもいつでも好きなことをコメントしていい。というスタンスだ。
ところがここ1ヶ月ほど、HNを変えたり
他人のHNを使ってコメントしてくる人間が現れた。
やんわりと投稿しないようにリコメをしたが
それも聞き入れない様子なので、
ここでその人物を公開しておく。

まず、ディスミナシオンと留学生のHNは同一人物だ。IPが完全一致している。
ディスミナシオンの自己紹介は
「出版社勤務、主に学術書の編集を行ってきました」
留学生の自己紹介は
「現在、パリの大学院に留学しながら、精神分析の研究をしながら、現に臨床も行なっているものです」
この二人は同一人物だ。
いやいや自分の精神分析をしてもらったほうがいい(笑)

そして
批評再生塾野村・ナノルホドノモノデハナイ・ドゥルーズ的生成変化・大学職員・のんかつ(ナリスマシ)
この5個のHNもIPが完全一致ので同一人物。
このうちの、ナノルホドノモノデハナイと大学職員のHNは
批評再生塾野村に対してそれぞれ
「野村さんには不愉快ですが、管理人様の古典文法には疑問を持っていたので、そこだけ賛同。あとは、ムカつくクソガキ。」
「野村くん君は何もわかっていない。」
などと、自分のコメントに自分でリコメしている(笑)

さらに上記のディスミナシオングループと批評再生塾野村グループは
IPの完全一致はないが種々の理由により
ほぼ同一であることを確認した。
また、それ以外のHNの中にも
同一人物と思われるIPでのコメントも存在する。

読者の皆様のご想像通り
ある時は出版社勤務、またある時はネットコサル会社勤務
そしてある時は大学職員、はたまたある時はパリの留学生・・・
しかしてその実態は・・・
単なる脳内妄想の孤独なサイコパスというわけだ(笑)

今時ダブハン使ってナリスマスなんて
ネットの黎明期の生き残りか!と思うくらいの
絶滅危惧種である。
自分のコメに自分でリコメしているその姿とか
HNごとにキャラ設定している姿を想像すると
かなり笑えるのだが
この手のアラシがいると面倒で迷惑なので
今後は不本意であるが、このようなコメントに対しては
「投稿禁止」「コメント削除」の
処置を講じることにしたのでお知らせしますね。
このような「妄想族」以外に対しては
反論だろうと批判だろうと今まで通り受け入れるの
で好きに書いてくれてて結構です。

そんなわけなので今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪あいつはあいつはウォンテッド~♪
(笑)古~

こんにちは
冗談で言ってたらほんとにそうだったんですね(笑)
ほっといたら24人いきますね~
嘘つく方がめんどくさいのにな~

さよならホラッチョ

こんにちは。

なにはともあれ、お疲れさまでございました。

改めてこのように結論を読むと、なんとも奇妙というか珍奇な方でしたね。
ひとりでボケたりつっこんだり何役もやるとか。
ああ、小さい子はやりますよ?
ひとりでリカちゃんとイズミちゃんとママとパパくらいは演じ分けて遊んだりします。
大人でそんなことして遊ぶなんてやはりご病気なんでしょうか。
キャラクターもリカちゃんみたいに可愛くないし。

そういえば女の子キャラは出ませんでしたね。
見たかったなあホラッチョの女の子バージョン。
身近にいないのかな〜。まずデリダデリダ言うのをやめなきゃね(笑)
あと体育会系キャラも無理だったみたいですけど
こればっかりは多少の経験がないと用語も知らないでしょうしね。

創価三世くらいの運動音痴で彼女いなくて引きこもりでスナック菓子食べながら本とネット相手にブツブツ独り言言ってるような、そんな感じかな?
もっとお外で遊びましょうね。

世界各国からの、かまってちゃん

HN変節怪人さんへの
対応は大変だったと存じます。
お疲れさまで御座いました(=^▽^)σ

いくらHNを変え様とも、
文面やコメ内容で、分かりますよ。
ばカみたいに、同じ質問ばかり
繰り返すのだから、

パリの留学生には笑けました。
このまま管理人様が放置されてたら、
世界各国の留学生から
同じ質問をお馬鹿ちゃん達が
繰り返してたでしょうね。

元創価班さん

こんばんは。

> こんにちは
> 冗談で言ってたらほんとにそうだったんですね(笑)
> ほっといたら24人いきますね~
> 嘘つく方がめんどくさいのにな~

ははは(笑)
最初からIPチェックすればいいのでしょうが
基本、性善説でブログ運営しているので。
それに、今時、大のオトナがダブハンとか使わないでしょう?
まさかそんな人がいるとはね(笑)

牡丹さん

こんばんは。

> なにはともあれ、お疲れさまでございました。

放置でも良かったのですが、あのタイプは図に乗るので。

> そういえば女の子キャラは出ませんでしたね。
> 見たかったなあホラッチョの女の子バージョン。
> 身近にいないのかな〜。まずデリダデリダ言うのをやめなきゃね(笑)
> あと体育会系キャラも無理だったみたいですけど
> こればっかりは多少の経験がないと用語も知らないでしょうしね。

実は今後登場させる予定で
キャラクターノートに書いていたのかもしれませんね(笑)

> 創価三世くらいの運動音痴で彼女いなくて引きこもりでスナック菓子食べながら本とネット相手にブツブツ独り言言ってるような、そんな感じかな?
> もっとお外で遊びましょうね。

そうですね。
夏ですからね。
海とか山とか出かけたほうがいいですね

空伽羅おじさんさん

こんばんは。

> いくらHNを変え様とも、
> 文面やコメ内容で、分かりますよ。
> ばカみたいに、同じ質問ばかり
> 繰り返すのだから、

確かに。
のんかつ氏のブログに私の名で書き込んだも彼の仕業でしょう。
ここにのんかつ氏に成りすましてコメント書いてるのだから間違いないでしょう。
のんかつ氏もそれに釣られここにコメント書いて、恥までかいてしまいお気の毒です。

> パリの留学生には笑けました。
> このまま管理人様が放置されてたら、
> 世界各国の留学生から
> 同じ質問をお馬鹿ちゃん達が
> 繰り返してたでしょうね。

それも見たかった気もします。
中国やロシアやUSAバージョンとかも。
でもまぁ今度コメントがあったら削除します。
まぁ、こんなバレバレじゃコメントしてこないと思いますが(笑)

て、書いてるそばから創価の森きくかわとナリスマシコメと
ワケのわからんHNでコメント入れてきたので
速攻削除しました(笑)

こんばんは

毎日削除生活ですね

コメント内容がウザいと読者が減りますから

貴方の名前でコメントしますとか言うのやめてほしいw
その時は、私がHNなしにするか?非公開コメントにします

miuさん

こんばんは。

> 毎日削除生活ですね

大丈夫ですよ。コメント&閲覧禁止に設定しますから
最初だけは悔しくてコメントしてくるかもしれませんが
そのうち飽きますよ。
この手の人間はそういう人種ですから

ファイト

  こんばんは、 かなり私的にここを使わさせてもらいます。

 悩んでる人も もう、何が何だか、な人も 疲れてる人も哀しい人も、やり直したいひとも、絶望以下の人も、人を今殺してしまった奴も、生まれてこなければよかったと思う人も。  この歌を聴いてみてくれ。 必要なのはこんなシンプルな衝動だ。


 『ファイト』 

 作詞 中島みゆき
 作曲 中島みゆき

 
  あたし中卒やからね 仕事を もらわれへんのや と書いた

  女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている

  ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる

  悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる




  私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で

  ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い

  私 驚いてしまって 助けもせず 叫びもしなかった

  ただ 怖くて逃げました 私の敵は 私です




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ




  暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく

  光っているのは傷ついて はがれかけた鱗が揺れるから

  いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね

  やせこけて そんなにやせこけて 魚たちのぼってゆく




  勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの

  出場通知を抱きしめて あいつは海になりました




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ




  薄情もんが 田舎の町に あと足で砂ばかける って言われてさ

  出ていくならお前の 身内も住めんようにしちゃる って言われてさ

  うっかり燃やしたことにして やっぱり燃やせんかったこの切符

  あんたに送るけん持っとってよ 滲んだ文字 東京ゆき




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ




  あたし男だったらよかったわ 力ずくで男の思うままに

  ならずにすんだかもしれないだけ あたし男に生まれればよかったわ




  ああ 小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく

  諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ


あたし中卒やからね 仕事を もらわれへんのや と書いた

  女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている

  ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる

  悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる




  私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で

  ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い

  私 驚いてしまって 助けもせず 叫びもしなかった

  ただ 怖くて逃げました 私の敵は 私です




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ




  暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく

  光っているのは傷ついて はがれかけた鱗が揺れるから

  いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね

  やせこけて そんなにやせこけて 魚たちのぼってゆく




  勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの

  出場通知を抱きしめて あいつは海になりました




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ




  薄情もんが 田舎の町に あと足で砂ばかける って言われてさ

  出ていくならお前の 身内も住めんようにしちゃる って言われてさ

  うっかり燃やしたことにして やっぱり燃やせんかったこの切符

  あんたに送るけん持っとってよ 滲んだ文字 東京ゆき




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ




  あたし男だったらよかったわ 力ずくで男の思うままに

  ならずにすんだかもしれないだけ あたし男に生まれればよかったわ




  ああ 小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく

  諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく




  ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ


ファイト! 闘う君の歌を

  闘わない奴等が笑うだろう

  ファイト! 冷たい水の中を

  ふるえながらのぼってゆけ


ファイト!

 
https://www.youtube.com/watch?v=2R1NU-CJREQ

  実にさしでがましいが、勘弁してくれ。 以上 □

蘭房(RAMBO) さん

こんにちは。

後輩の創価活動家が中島みゆき好きで
よくカラオケで歌っる曲です。
私が好きな曲で、彼にいつもリクエストしてます

人生は楽しい

いつも管理人様や、善知識の方には
有り難く存じます。
ありがとうございます。

色々な戦い?

自分との戦い?

他人様との戦い?

ファイト一発!リポびー!?

いゃいや、違うけど、
おふざけ申し訳ないです。

皆さんの幸せを教授される為に

様々な困難に打ち勝つ様に

日蓮大聖人様は
ご本尊様を現し、
いつも私達を見守って下さる。
報恩感謝。

因みに中島みゆきさんの唄で
好きなのは、糸。

おじさんはスナックで
熱唱します。
店の女の子は拍手がマバラ。
そんな事は知った事では
ありませんが(^O^☆♪

このブログを読んでる創価の皆さん
創価を退会して法華講員になられた皆さん

あなたがたがやりたい事は

御書の一節が、もっと実生活のなかに密着するように、徹底的にやろう。おたがいに会えばすぐ御書の一節が口をつくというように…。要は、教学が生活に必要なものというようにしたいものである。たとえば、なにかコトにぶつかったとき、ああ、これは「行解既に勤めぬれば三障四魔…」だ。これは「転重軽受」だ、というように御書が、すぐ思い出されるようになればよい。それだけで自分を守ることができる場合もある。
また過去に何回も読んだ御書で、時により場所に応じて、さらに機根に即して、そのつど受け止める深さが違う。なんの感動もなく、ただスーッと読んでしまうのは空転である。そうなったら負けだ。

上記の文章がやりたいのですか?

白旗を挙げたも同然

しばらくぶりに来ました(という感じばかりでゴメンf^^;)

まぁ彼はそうなる可能性大だとは思ってたけど
大聖人様に負けてる事実を認めようとしない念仏僧の態度のまんまやん
「やっぱりそうなったかf--;」・・・とf^^;

念仏って無限地獄だってね

あらま

存分に地獄めぐりを満喫してきてね
ただし周囲を巻き込まず「一人旅」をどうぞm(_ _)m

そして一から「福運」を積み直すことです

HNは正しく!

先ほどのコメントした、
空加羅門おじさんは、
空加羅おじさんです。
誠に申し訳御座いませんm(_ _)m
成りすましました。

最近思ったこと

このブログに集まる方たちって、あたたかいですよね。あの変なホラな人は…それが妬ましかったのかも。もしかしたら、寂しい人なのかもしれません。でも荒らしは卑劣な行為なので同情はできないです。
先日、このブログを御本尊様も見てるんだと思うことがありました。最近ずっと膝が痛くて整形外科に通っていたのですが……ここのコメント欄に「御本尊様が好き」と書いた翌朝、嘘のように痛みが軽くなっていて…今は薬を飲まなくてもよくなりました。思えば、ネットでもリアルでも、御本尊様を好きだとストレートに言ったのは初めてでした。
子どもっぽい感覚かもしれないけど、御本尊様はいつも私を見ていてくださるんだな…と感じました。

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> 因みに中島みゆきさんの唄で
> 好きなのは、糸。
> おじさんはスナックで
> 熱唱します。
> 店の女の子は拍手がマバラ。
> そんな事は知った事では
> ありませんが(^O^☆♪

私も中島みゆき世代なのでカラオケ歌いますよ。
「化粧」とか「世迷言」とか「宙船」とか
あとはユーミンね、

太ちゃんさん

こんにちは。お久しぶりです。

最近、ブログ更新していないですよね?
たまにには書いてください。
読みにいきまぁ~す

絵里子さん

こんにちは。

> このブログに集まる方たちって、あたたかいですよね。

本当に。管理人がこんななのに・・感謝してます。

> 先日、このブログを御本尊様も見てるんだと思うことがありました。最近ずっと膝が痛くて整形外科に通っていたのですが……ここのコメント欄に「御本尊様が好き」と書いた翌朝、嘘のように痛みが軽くなっていて…今は薬を飲まなくてもよくなりました。思えば、ネットでもリアルでも、御本尊様を好きだとストレートに言ったのは初めてでした。
> 子どもっぽい感覚かもしれないけど、御本尊様はいつも私を見ていてくださるんだな…と感じました。

このブログを見ているのでなく絵里子さんを見守ってくれているのだと思います。
主師親の三徳を具備したご本仏ですから
常に、救い・導き。守ってくれる
私はそう思ってます

管理人さんへ

うんなかなか更新できてないですf^^;

というか、ブログはだいたい言い尽くしてるからf^^;
過去記事の再掲とか修正・加筆などを当面はやろうかと思ってるところです

本ブログとは、まったく関係御座いません。

いつもお世話になります(^ ^)
昔話です。50年前の、
私の父の事。
彼は出張先(山陰地方)で、
仕事を終えました。

勤行唱題をしたくなり
とある寺に向かいます。
勿論、日蓮正宗の寺と思い込み。

連日の多忙な日々を過ごす父は、
日蓮の文字を頼りに、
その寺で勤行唱題した後に、

言われなき違和感が
父を襲うのです。

そう、
彼は日蓮宗(身延系)の寺で
ねんごろに勤行してました。

未だに、父のトラウマと
なっており、

間違った本尊に祈る恐さを
バカな息子(私)に教えてくれます。

父ちゃん、頼むよ、看板くらい
ちゃんと確認しようね。

駄文失礼致しました。


太ちゃんさん

こんにちは。

> うんなかなか更新できてないですf^^;
> というか、ブログはだいたい言い尽くしてるからf^^;
> 過去記事の再掲とか修正・加筆などを当面はやろうかと思ってるところです


そうですか。
更新されたら読みますね。

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> そう、
> 彼は日蓮宗(身延系)の寺で
> ねんごろに勤行してました。
> 未だに、父のトラウマと
> なっており、
> 間違った本尊に祈る恐さを
> バカな息子(私)に教えてくれます。

それは、その身延の御本尊はお喜びになったでしょうね。
ちゃんとした勤行・唱題は初めてだったでしょうから
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR