これが最高法規?妄想と暴走の創価会憲

はい。はい。読んでみましたよ~
「創価学会会憲」
しかしまぁ「会憲」とはね。
牡丹さんもいってたけど、「大誓堂」といい
どこまで外道好きなのかなぁ(笑)
キリスト教が目標なのか、それとも憧れなのか知らないけど
どんどん外道色が強くなっていきますな。
でもって「会憲」の内容は別に目新しいこともありませんな。
ここ数年間、色々と変更したきたことを書いてあるだけ。
ここ数年間の邪義・邪見を「会憲」という「最高法規」に定めて
会員さんたちに強制するということでしょうかね。
今後は本尊義を含む創価執行部の決定は「絶対」である。
という会員への恫喝といったところですかね。
創価ファシズム全開ですな。
しかしまぁその内容はお粗末さん極まりない。
邪見というようり、もはや妄想のレベルです。
論評の価値もありませんが
こんな創価の妄想にダマくらされる会員さんがいてはいけないので
一応、笑っておきましょうかね。
全部は面倒なので、前文だけね。
まぁ前文だけで充分「お腹一杯」になって吐きそうだけどね。
(以下▼が会憲前文の内容)

▼釈尊に始まる仏教は、大乗仏教の真髄である法華経において、一切衆生を救う教えとして示された

釈尊から始まる仏教ってのは釈迦仏法であって大聖人仏法ではない。今の創価は釈迦仏法を信仰しているらしい。

▼末法の御本仏日蓮大聖人は、法華経の肝心であり、根本の法である南無妙法蓮華経を三大秘法として具現し

末法のご本仏という言い方は釈迦仏法を基準とした言い方である。大聖人は久遠元初のご本仏である。
また何度言ってもわからないようだが、「法を具現化」したのが事の一念三千の本尊ではない。

▼未来永遠にわたる人類救済の法を確立するとともに

「法」は確立なんてできない。「法体」を示したのである。

とここまでは完全に大聖人仏法から外れた「暴走」で、
ここから先は完全に創価脳の妄想が続く

▼牧口先生は、不思議の縁により大聖人の仏法に帰依され、

「不思議な縁」ってなによ?
牧口(敬称略)は、日蓮正宗の法華講員(大石講)の三谷氏に普通に折伏されただけである。
不思議でも何でもない。

▼第二次世界大戦中、国家神道を奉ずる軍部政府に対して国家諫暁を叫ばれ、その結果、弾圧・投獄され、獄中にて逝去された。

神社神道に反対はしたが、戦争には反対どころか寧ろ肯定的だったのは当時の牧口の発言等から明らかになっている。

▼戸田先生は、牧口先生とともに投獄され、獄中において「仏とは生命なり」「我、地涌の菩薩なり」との悟達を得られた

戸田(敬称略)は、末法の荒凡夫である。ゆえに「悟りに達する」ことなどありえないのである。
戸田が悟達を得たなどということは大聖人仏法どころか釈迦仏法すらも否定する大慢心の言葉である、

▼「法華弘通のはたじるし」として、「大法弘通慈折広宣流布大願成就」「創価学会常住」の御本尊を学会本部に御安置され、

その御本尊は、どの御本尊を誰が書写してどこから下付を頂いのか?
そこもちゃんと書けよ。

▼創価思想によって時代と社会をリードして、広宣流布を現実のものとされた

いつ、創価の思想が時代と社会をリードしたのだね?(笑)
いつ、広宣流布を現実のものとしたのだね?(笑)
それって大作センセの脳内妄想の話なのか?

▼池田先生は、仏教史上初めて世界広宣流布の大道を開かれたのである。

大作センセは仏教史上初めて「宗教ビジネス」のあり方を示しただけだろ。

▼牧口先生、戸田先生、池田先生の「三代会長」は、大聖人の御遺命である世界広宣流布を実現する使命を担って出現された広宣流布の永遠の師匠である

文証は?
大聖人がそんな予言をしましたか?
こういう行為を世間では「詐称」というのだよ。

▼2013年11月5日、池田先生は、「大誓堂」の落慶入仏式を執り行なわれ、「広宣流布の御本尊」を御安置され、

だから、その御本尊はどこのご本尊ですか?
破門されたら「返納」する決まりじゃないの?
だめだよ。勝手に使っちゃ。

▼世界の会員は、国籍や老若男女を問わず、「大誓堂」に集い来り

どこか特別の場所にいくのは仏法の本義じゃないんでしょ?
聖地とかいうのは邪教だったはずではないの?

▼池田先生は、創価学会の本地と使命を「日蓮世界宗創価学会」と揮毫されて、創価学会が日蓮大聖人の仏法を唯一世界に広宣流布しゆく仏意仏勅の教団であることを明示された

大作センセは勝手に明示しただけでしょ(笑)
ねぇねぇ「大聖人の仏法」って何?まづはそこを教えてくれないかなぁ。

▼創価学会は、「三代会長」を広宣流布の永遠の師匠と仰ぎ、異体同心の信心をもって、池田先生が示された未来と世界にわたる大構想に基づき、世界広宣流布の大願を成就しゆくものである。

これは、これでいいですよ。
創価は勝手に自分達の大妄想大構想に向けて頑張ってくださいな。
だたし、日蓮大聖人の名を騙るなよ。
チミたちは大聖人とは縁もゆかりもないのだから。
それに、この妄想・暴走会憲ってさ
無理に「日蓮大聖人」の記述をしなくても通じるじゃん。
一日も早く、会憲が改憲されて
創価の中から「日蓮大聖人」が消えることを望むよ。
ニセモノは早く消えて欲しいからね。
しかしまぁ、こんな「会憲」を後生大事にありがたがって
「おめでとうございます」とか言い合っちゃう
創価罵詈活さんて・・
「おめでたい」のはアンタだよ。(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会憲?

何時も有難うございますm(_ _)m
なんだろう?
管理人様がダメ出しできない様に
すれば良いのに、突っ込み所が
満載な会憲。
御書の切り貼りすらない。
久しぶりに笑いなから
せいきょ新聞を拝しました。

世界宗教を目指してますから、
英訳する際、
大聖堂と名付けるのは、
解らない訳ではありません。
稚拙だな、と思いますけどね。

営利宗教団体を真っしぐら。
あっ!ポストに
交布基金の申込書が
本日、投函されてました( ´Д`)y━・~~

池田先生は管理人様が言いそうな事は先読み出来ていた

こんばんは

昨年11月8日の会則改定発表の直前、原田会長が提出した報告書を先生に取り次いだ
第一庶務の中野富美雄次長も、発表後、騙されたと憤慨していたといいます。
先生から「戒壇本尊には触れるなよ」と念を押され、会長も「触れません」と言って
いたにもかかわらず、蓋を開けてみると、「戒壇の本尊を受持しない」と宣言されて
いたからです。
大山第一庶務室長も一貫して、今でも池田先生は了承していないと言っています。

おはようございます。

「よくわかる創価学会」というサイトを見ていたら……

創価は…今年の4月発行の「仏法入門」と6月の大白で「釈迦本仏論」に変えていたんですね。
それも、一般会員に気づかれないような書き方で……

こんなふうに何の説明もなく教義を変え、いずれ大御本尊様を知る世代が死に絶えるのを待っているのでしょうね。

いっそ教団名を変えてほしいです。


久遠とか法統連綿とか御歴代の猊下様の御事跡は無視かな?

抜目鳥?

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> 世界宗教を目指してますから、
> 英訳する際、
> 大聖堂と名付けるのは、
> 解らない訳ではありません。
> 稚拙だな、と思いますけどね。

稚拙です。
キリスト教からの信者獲得を狙っているでしょうか?
そのうち、池田大作全集は「聖書」と呼ぶかも知れません(笑)

> 営利宗教団体を真っしぐら。
> あっ!ポストに
> 交布基金の申込書が
> 本日、投函されてました( ´Д`)y━・~~

え?
なんとかバクレてください(笑)

miuさん

こんにちは。

> 昨年11月8日の会則改定発表の直前、原田会長が提出した報告書を先生に取り次いだ
> 第一庶務の中野富美雄次長も、発表後、騙されたと憤慨していたといいます。
> 先生から「戒壇本尊には触れるなよ」と念を押され、会長も「触れません」と言って
> いたにもかかわらず、蓋を開けてみると、「戒壇の本尊を受持しない」と宣言されて
> いたからです。
> 大山第一庶務室長も一貫して、今でも池田先生は了承していないと言っています。

原田君達を育てのは大作センセです。
そして創価をこんな惨状にしたもの大作センセです
いまさら責任を逃れることはできません。

絵里子さん

こんにちは。

> こんなふうに何の説明もなく教義を変え、いずれ大御本尊様を知る世代が死に絶えるのを待っているのでしょうね。

そうでしょうね。
会長が化義・教義を定める権限があるらしいですから
もう「仏法」ではありませんね、

> いっそ教団名を変えてほしいです。

確かに。
その前に、オリジナル本尊を作って日蓮大聖人とは無関係と発表してほしいですね

ナノルホドデハアリマセン  さん

こんにちは。

> 久遠とか法統連綿とか御歴代の猊下様の御事跡は無視かな?

日興上人のことすら触れていないのですから推して知るべし。でしょう。
直結とか言いたいのでしょう。
アフォですから

創価離脱の三大ネック

こんにちは。

今更のお話なんですが。
創価組織からの引き離し草の根運動をネチネチとやっている訳なんですが、
行く手を阻むは何奴なるぞ。

ひとつは『創価コミュニティから離れがたい』という思い。親がこれでした。
ハナから信仰とかは二の次三の次。多少の出費はあるでしょうが書籍や役職などはアッサリ断ったり出来るので『創価友の会』的な意味で放置するしかありませんでした。
ところがどっこい。ひとたびその『創価友の会』で嫌なことがあると、組織に距離を置き始めまして。まあ私が横からけしかけたんですけど。
そもそも学会活動が『嫌なこと』のオンパレードですので意外と早く何とかなりました。

次は『罰が当たりそうで怖い』
闇雲に恐れている姿は『思い込みの愚かさ』そのものなんですが本人はマジです。
長年念入りに刷り込まれた思想というものこそ『怖い』んだよと言ってやりたいところですが、『実例』を見せていくしかありません。
薄皮を剥がすように時間はかかりますが、これも何とかなるものです。

何ともならないのが『池田崇拝』に陥ってしまっている方。
『池田先生は凄い方』『人生の師匠だ』
そう思い始めた時期があるはずです。
反対に私にはそういう時期がとうとう来ませんで、今思えば幸いなことでした。
この違いはなんでしょうね。
「命が濁っているからだ!傲慢だからだ!題目が足りない!ナントカ(退転した
幹部)と同じ命だ!地獄に堕ちろ!」とお得意のフレーズでくそみそに言う?平気だけど。
池田氏って何から何まで矛盾に満ち満ちているのに、なぜ両の目でちゃんと見ないのでしょうね。

なぜ精力的な執筆はお出来になるのに公に姿を見せないのか。
会員さんを落胆させないため?
老醜を晒さないのが池田先生のご配慮?
え?もう充分に指揮を執られたので表舞台からは退いておられる?
お年がお年なのだからお身体を休めていただきたい。
まあ一理あるのかも。
では。
現場からも年配の方々はお姿を消していただかないと筋が通りませんね。
いつもこう考えるんでしょ?
「こういう時に池田先生ならどうなさるかな。」
はい。それでは創価のご年配の皆さま、撤収ですわよ。お疲れさま。

これからは世界の会員が大誓堂に集い来たり、ハイル・ハラダーと叫ぶかもしれませんね。その前にハイル・イケダーか。

口に出して言ってはいけないこと

大誓堂は池田先生の御題目がずっと流れてる池田大作記念館

財務納めてれば誰でも入れるはずなのに、幹部から入場券をもらえた人しか入れない。

そんなお金が有るなら、町内に1つ創価の会館を作ればよい。
創価の会場拠点は隣からいつもうるさいとクレーム

宗門より創価の方が良いと言う学会員は多いが、法華講より学会員の私の方が良いと言う人はいまだ誰もいない

法華講は題目と御書
学会員は池田先生の哲学と題目と御書
法華講の超断トツ完全勝利圧勝
池田先生に価値が有るとするなら学会員の勝利でないとおかしい。

私の友達の学会員と法華講の方々へ
信仰が必要なことをきちんと語れる人間になりたいので宜しくお願いします。
御書は法華講の友達に教えてもらいます。

あちこちにコピーして送るのめんどくさいのでこの場所をお借りしました。

好戦流布?光線流布?池田哲学流布!?

そもそも、
お目出度くて仕方ない。

大御本尊様を書写された
日蓮正宗から下布された
大御本尊様を
大聖堂に奉る創価学会に

クリスチャンもアグネスもビックリ。
丘の上にヒナゲシの花は
咲きませんね。

蓮華は創価には咲きません。

駄文失礼致しましたm(_ _)m

大聖堂→大誓堂

誤記訂正しますm(_ _)m
創価は何を?
何処に?
誓う事が広宣流布なのかは知らないけど。

牡丹さん

こんばんは。

確かにその通りですね。
ただ、大作命は随分と減っています。
実際に大作センセと会ったり話したりした人少ないですから。
いまは「創価コミュニティ依存症」が多いのでは。
ぶっちゃけ、そういう人たちって
友達とかできそうもない人が多い気がします。
創価の外では無理!みたいな(笑)

現役男子部さん

こんばんは。

> これからは世界の会員が大誓堂に集い来たり、ハイル・ハラダーと叫ぶかもしれませんね。その前にハイル・イケダーか。

都心でいい迷惑ですね。
昔、無人島を買って創価王国作る構想があったとか。
ぜひ、そうしてください。
どこかの島で創価王国として独立してください。
もちろん、日本国とは国交は結びませんが(笑)

miuさん

こんばんは。

> 大誓堂は池田先生の御題目がずっと流れてる池田大作記念館
> 財務納めてれば誰でも入れるはずなのに、幹部から入場券をもらえた人しか入れない。

大誓堂だけじゃないでしょ。
地域の会館だって自由に出入りできませんよ。
そういう点では、お寺の方が「自由度」が高いかもしれませんね。

> あちこちにコピーして送るのめんどくさいのでこの場所をお借りしました。

はい。了解しました

空伽羅おじさんさん

こんばんは。

> 大御本尊様を書写された
> 日蓮正宗から下布された
> 大御本尊様を
> 大聖堂に奉る創価学会に
> 蓮華は創価には咲きません。

その通り。
あれだけ正宗の悪口言っているのに
正宗から下付された御本尊をありがたがっているのです。
どこか精神構造がオカシイとしか思えませんね。
嫌いになって別れた彼女の手紙を毎日読んでいるようなものです。
もしかして、本当はまだ「好き」だったりして(笑)

おはようございます

にっけんが、暴力法主だったのは、勿論ご存知ですよね?

管理人さんは、頭が悩乱してますね。

物事を斜め見してますね。

創価学会が、世界中でも発展している事実をどう捉えられてますか?

だいたい、タイトルからして読者を欺いておられるのに、管理人さんは、いつも上から目線の記事ですね。

おんしつされてますね。

私は管理人さんが気の毒ですよ。

ペコさん

こんにちは。

> にっけんが、暴力法主だったのは、勿論ご存知ですよね?

まだ、そんな創価のデマを言ってるんですか?(笑)
では大作先生が「強姦魔」だったのは、ペコさん勿論知ってますよね?(笑)

> 管理人さんは、頭が悩乱してますね。

それは、あなたでしょ?
あなたは正真正銘の病気なのですから。

> 創価学会が、世界中でも発展している事実をどう捉えられてますか?

なんとも思いませんよ。
大聖人様は人数が多い方が正しい。などと言われてませんから。
それよりも創価学会が日本では「全く発展してない」
という事実の方が笑えます。
罵詈活さん達にはもっと頑張ってもらわないといけませんね。

> だいたい、タイトルからして読者を欺いておられるのに、管理人さんは、いつも上から目線の記事ですね。

謗法を破折するのに「下から目線」なんて聞いたことがないですね。
大聖人様の謗法破折には「上から目線」ですよ。
てか、罵詈活さんの「上から目線」のほうが異常ですが。

> おんしつされてますね。

してませんよ。
ペコさんを見ても、私は貴女を「羨ましい」なんて全然思いませんし(笑)
今の創価が人から「嫉妬」されるところだと思っているんですか?
むしろ逆に「同情」される立場でしょ(笑)

> 私は管理人さんが気の毒ですよ。

私のことはいいから、自分の病気を治して
仕事しましょうよ。
偉そうなコメントするのは、自分が「ちゃんと」してからしましょうね

幼稚園児の喧嘩に付き合わされるのは、まっぴらごめんです。

ペコはざまさん?ラ〇さん、ち〇さん
他の創価のプログの学会員管理人の方は、全員あなた方3人の関り合いを拒否しました。

くだらない事ばかりしないで真面目に活動やれ
創価のブログ管理人全員一致の見解です。

ち〇さん、ラ〇さん、ペコさん3人だけで仲良くね。
ネットの中だけで3人だけで盛り上がってね
ネットの外に出ると傷つくだけよ

昨日は学会員どうしのトラブルがあって、昼からそれを解決しに行きます。
掃除が出来てない部屋で会合してほしくないと言った人がいて、だったらお前の家で会合しろよで大炎上
ペコさんみたいな人が同じ地区にいると後始末大変。
ネットの外にでないでね

永遠の指導者の永遠のご指導

一、また大聖人は、こうした魔僧の特徴として、「勝手に『教団の規則』等を変える」ことを挙げられている。
 仁王経を引かれて、「諸の悪比丘 横(よこしま)に法制を作りて仏戒に依らず」(災難対治抄・御書83頁)―― と。
本来、「仏」の金言、御遺誡にこそ従うべきであるのに、それでは自分たちの思い通りにならないので、勝手に規則や制度を改悪して、それに従えと命じてくる。そういう邪悪の僧が出るとの経文である。まさに今の通りである。
池田名誉会長の指導:聖教新聞1992年(平成4年)8月10日(月)5面

戒壇大御本尊を授受しない、経本から諸天供養、日目上人削除、人間革命改定、創価学会仏、創価学会会憲
この数年でたくさん変えましたね(笑)

こんにちわ

ふうん、管理人さんは、あんな信憑性のない三流週刊誌のことを信じたんですね。

管理人さんの事がだいたいわかったので、私はもうこちらには来ません。

どうも、失礼しました。さようなら

miuさん

こんばんは。

> 昨日は学会員どうしのトラブルがあって、昼からそれを解決しに行きます。
> 掃除が出来てない部屋で会合してほしくないと言った人がいて、だったらお前の家で会合しろよで大炎上
> ペコさんみたいな人が同じ地区にいると後始末大変。
> ネットの外にでないでね

精神的に病んでる病人なので仕方ないのですよ。
多いんですよ。創価には病んでる人が。

三流新聞愛読者の私。

日蓮仏法を語るはずの
選挙新聞?逝去新聞?請求新聞?
いやいゃ、せいきょおー新聞。

12面構成ですが、
御書を拝する記事は、
たったの1面(9月度座談会拝読御書)
のみ、

本尊義を失った学会は、
大宇宙の妙法リズム?
題目を流布する事が、
広宣流布らしい。

悪も唱え、他人様にも勧ん
のみこそ、今生人界の思い出なるべき。
とは、池田センセの指針。

現役男子部さん

こんばんは。

> 一、また大聖人は、こうした魔僧の特徴として、「勝手に『教団の規則』等を変える」ことを挙げられている。
>  仁王経を引かれて、「諸の悪比丘 横(よこしま)に法制を作りて仏戒に依らず」(災難対治抄・御書83頁)―― と。
> 本来、「仏」の金言、御遺誡にこそ従うべきであるのに、それでは自分たちの思い通りにならないので、勝手に規則や制度を改悪して、それに従えと命じてくる。そういう邪悪の僧が出るとの経文である。まさに今の通りである。
> 池田名誉会長の指導:聖教新聞1992年(平成4年)8月10日(月)5面
> 戒壇大御本尊を授受しない、経本から諸天供養、日目上人削除、人間革命改定、創価学会仏、創価学会会憲
> この数年でたくさん変えましたね(笑)

当時の大作センセの指導って、今の創価にそっくり当てはまるからウケますね(笑)

ペコさん

こんばんは、

> ふうん、管理人さんは、あんな信憑性のない三流週刊誌のことを信じたんですね。

そういうあなたは、聖教だの新報だの、創価のデマ記事信じてるじゃないですか(大笑)
聖教や新報なんて「三流週刊誌」以下ですよ。
そもそも聖教は「新聞社」じゃないし。
そんなこともどうせ知らないのでしょう(笑)

> 管理人さんの事がだいたいわかったので、私はもうこちらには来ません。

この間も同じこと言ってましたけど?(笑)
貴女のことなど「誰も呼んでいません」よ。
ここは、精神科のクリニックではありません。
ちゃんと、医者にかかってくださいね。

三流情報

ペコさん。
大作先生が勤行0~10分しかしないのは
ご存知ですか?
これは、三流情報ではなく、月刊ペン裁判で、学会側から提出された証拠資料です。
大作先生は、信仰心は全くないと言う事が
言えますよね。

それに、管理人様が憶測やデマで書いているのではなく、沢山の元大作先生側近の幹部が暴露している事。
学会員は、大作先生を妬んで書いたと話を
すり替えますが、普通大作先生を尊敬していたら、暴露はしないはずです。
でも、某国の暴君みたいに、大作先生が
自分の事しか考えないで、偉そうにされたら、怨みも買いますよね。
まーマインドコントロールされてる方に言っても無駄でしょうが

空伽羅おじさんさん

こんばんは。

三流週刊誌でも。森友や加計豊田議員問題やらスクープしているし
国会でも記事が資料になっていますね。
それに引き換え聖教ときたら・・・
何も社会の為になっていない(笑)

いいかげん変だと思いなさいよね

こんばんは。

なんでわざわざストレス源に地雷持参で飛び込んで来るのでしょうか。
また来ますよ。
大量のお薬をアップなさりながら勝手に『寛解』とか仰ってるようで躁状態なんですかね。
躁状態の病人を煽って鉄砲玉にするなんてお仲間のなんと冷たいこと。

普通の人が年がら年中『負けるな』『勝て』『戦え』『挑戦しろ』って言われたんじゃあ精神に異常もきたすというものです。
創価村でもメンタルを病んでいるという方があちらにも、こちらにも。発症率が凄くてメンタルカテかな?

いっそのこと北朝鮮とか中露とかにお得意の『言論戦』で『戦い』に挑んでいただきたいものです。得意なんでしょ?
猪木ボンバイエさえ何しにか知らないけど行くって言ってるじゃありませんか。
偉大なる師匠は世界中に沢山お友達がいらっしゃるんでしょ?平和への、なんでしたっけ連帯でしたか築いて来られたんでしょ?命がけで?種は蒔いたとか言ってませんでした?
ご本人が寝たきりなら嫁でもぼんくら息子でも原田っちでもナツオでも誰でもいいでわ、この際。
都議選よろしく全国津々浦々から手弁当で押し寄せるもよし。

いつも世界平和世界平和言ってるくせに何黙ってんのよ。今黙ってるって変でしょうよ。
『核兵器撲滅唱題会』くらいやんなさいよね。


そうですね。これですね。
「こんな世界情勢の時に何ら具体的アクションを起こさない創価学会にガッカリだ!」「何のための巨大組織なのだー!」
皆さま怒っていいと思います。
これを理由に離れていいと思います。

く○の役に立たない会報誌

会報誌購買運動など、
池田センセのお手紙を
有料で配布するだけで、
仏道修行とは違う。
世の中にセンセ新聞を
広める事で、
学会員は鬱陶しいなぁ。
また、啓蒙に来たょお(>人<;)
断りにくいなぁ!
迷惑だなぁ!
もう、来てほしくないなぁ、、
世の中の常識ある方々は、
学会員は鬱陶しいのですが、
ばりカツさんは、
御構い無し。
世の中の役には立ちません。
センセのお手紙と一緒です。

ペコばさま様

貴方は管理人様の記事もコメントも全く読んでませんよね

自分のブログでお書きになれば宜しいのではないでしょうか?

仕方ないので書きます。
悩みは、法華講員の方がリアルでもネットでも学会員より超断トツで頭が良く弁もたつ、文章も上手、題目をあげてる時間も多い、御書の説明も出来る事です

ペコさんはまたこちらに来られると思うのでもう一度書きます。

自分のブログでお書き下さい。

牡丹さん

こんにちは。

> なんでわざわざストレス源に地雷持参で飛び込んで来るのでしょうか。
> また来ますよ。
> 大量のお薬をアップなさりながら勝手に『寛解』とか仰ってるようで躁状態なんですかね。

自爆テロですかね(笑)

> 躁状態の病人を煽って鉄砲玉にするなんてお仲間のなんと冷たいこと。

一番下っ端なのでしょう。
親分は全然来ませんし、極悪さんもサッパリです(笑)
まぁ、ここに来たところで恥さらして逃げ帰るだけなので懸命です。

> 普通の人が年がら年中『負けるな』『勝て』『戦え』『挑戦しろ』って言われたんじゃあ精神に異常もきたすというものです。
> 創価村でもメンタルを病んでいるという方があちらにも、こちらにも。発症率が凄くてメンタルカテかな?

それは言えてます。
激励のつもりなのしょうが、大抵の病気が悪化します。

> いつも世界平和世界平和言ってるくせに何黙ってんのよ。今黙ってるって変でしょうよ。
> 『核兵器撲滅唱題会』くらいやんなさいよね。

日顕宗撲滅。とか言ってる場合じゃないですよね。

> そうですね。これですね。
> 「こんな世界情勢の時に何ら具体的アクションを起こさない創価学会にガッカリだ!」「何のための巨大組織なのだー!」
> 皆さま怒っていいと思います。
> これを理由に離れていいと思います。

財務振り込む前に離れられればなお可です。

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> 会報誌購買運動など、
> 池田センセのお手紙を
> 有料で配布するだけで、
> 仏道修行とは違う。
> 世の中にセンセ新聞を
> 広める事で、
> 学会員は鬱陶しいなぁ。
> また、啓蒙に来たょお(>人<;)
> 断りにくいなぁ!
> 迷惑だなぁ!
> もう、来てほしくないなぁ、、
> 世の中の常識ある方々は、
> 学会員は鬱陶しいのですが、
> ばりカツさんは、
> 御構い無し。
> 世の中の役には立ちません。
> センセのお手紙と一緒です。

はい。
自分たちが読む分にはご自由ですが
読みもしなのに付き合いで購読させらている人の身になって欲しいものです。
しかも、売上の3割は創価本体に上納されるシステムですから。

自語相違

創価のホームページの「概要」というところを見ると、

「創価学会は、大乗仏教の真髄である日蓮大聖人(1222~1282)の仏法を信奉する団体です。」

と、大乗仏教の真髄は、「日蓮大聖人の仏法」となってますね。

これが、件の会憲では、

「釈尊に始まる仏教は、大乗仏教の真髄である法華経」

と、大乗仏教の真髄は「法華経」となっていますが、
これはどちらが正しいんですかね?

11月に会憲が正式に発効したら、大乗仏教の真髄が大聖人の仏法から法華経に変わるんでしょうか?

それとも「そんなことはどうでもいい」んですかね?
(うちのオカンは、たいがいこう言います。)

どうせなら、しょうもない突っ込みされないようにおかしいところをちゃんと直せよと思いますが、もしかして宗教貴族の皆さんは、突っ込み入れてほしいんですかね?

宗教貴族の皆様は全て計算してると思います

〇「創価学会会憲」は海外メンバーを意識したものであり、日本では伸びしろが見込めないから、これからの海外戦略をふまえて作成したものじゃないかな?

〇海外では仏教=釈尊ですから、日蓮上人より釈尊を全面に出した方が布教しやすいと思います。
SGIメンバーに知り合いがいないから、断言はできませんが、その国毎に応じて、多分、活動内容や教義も柔軟に変化させて布教してると思います。

〇多国籍宗教企業の目的は日蓮上人の教えを広めることではなくて市場を拡大して利益あげることですから、外人さんでも受け入れやすいよう、わかりやすく創価仏教をアレンジする必要があるとおもいます。

〇宗教企業は想定するターゲットに応じて、打ち出しの表現内容を巧みに変化させてると思います。
創価の仏敵にされる方は、日顕上人の例を見てもわかるように女癖が悪い奴というレッテルをはられる方が非常に多いと思いませんか?
多分、婦人部を意識した、イメージ戦略だと思います、宗教企業のイメージ戦略にまんまと乗せられた婦人部は女の敵であり、仏敵である日顕宗をやっつけろ!ということになるんだと思います(婦人部さえ洗脳すれば、後は、どうとでもなると思ってる(エ〇バの聖人を見てもらえばわかるようにカルトは女性が支えてます)
それを、ふまえると大石寺が謗法の地となったのはお坊さんの乱れた私生活が原因?という論法で押し切ったのも理解できなくはないですよね。(婦人部さえなんとかすれば、宗教企業は円滑に回っていきますから(笑)

関西の元学会3世さん

こんはんは。お久しぶりです。

> どうせなら、しょうもない突っ込みされないようにおかしいところをちゃんと直せよと思いますが、もしかして宗教貴族の皆さんは、突っ込み入れてほしいんですかね?

奴隷化された創価罵詈活さんには、これで充分なんでしょうね(笑)
競技的に破綻していので、整合性のある文章は作れません

古本屋店主さん

こんばんは。

なるほど、日本の会員には期待していないのですね。
選挙と新聞と財務だけやればいい。
どうせ弘教なんてできないだろう。と。
その通りですが、随分舐められてますね(笑)

古本屋店主様、私の思ってる事をいつも全部書いてくれて有難う

こんばんは

一番大激怒したのは、教本を変更したこと
創価学会教になった。

クレームが多いからだと思う。
クレームが多いと変更する。
会社規則なら許せます。
私はクレームに振り回されてころころ教義を変えるのは最悪だと思います。
私は今でも長行をしてます。

真実はどうであれ、出ていったのではなく追い出されたのだから、ずーずしくずっと5座3座でやれば良い。
日蓮正宗の信徒は名乗れないが、日蓮正宗を破門された団体で良い。
創価が抜けるとか出ていった訳ではないのたから何も変える必要はないと思う。

全ては日蓮世界宗になった為に教本は変更された。
外人は日本語を喋れない。
外国で布教が難しい為

会長、副会長は年間8千万も税金納めて

学会員はマイ聖教、1人1部の決まりです。広布基金は毎月納めて頂く決まりです。財務も別で有ります。

ムカついたのは、お金を多く納めると金額によって功徳が決まりますと言われました。

宗教企業です。
勿論組織は全部ですよ
維持費が必要ですから

毎日2時間会合で話聞けば自分もやらないと思うみたいです。

皆様其々御自由に

信仰は必要です。
利用されるのではなく、利用する事が大事。


創価学会のブログから創価批判のカテに移されてる。

私の友達のメンバーはきちんと両方読みたいと言ってるのに

村長は真実を語るのちよさん
友達のランさんが1位になってほしいとコメントで書いてた。

他のアンチ創価のブログの人も学会員に読んで欲しいと言ってるのに

あら!

こんばんは。

ついに強制お引っ越しですね(笑)
お引っ越し祝いに何かしましょうよ(笑)
こちらのご近所さん、よろしくね〜。

miuさん

こんにちは。

> 創価学会のブログから創価批判のカテに移されてる。

そうみたいですね。

> 私の友達のメンバーはきちんと両方読みたいと言ってるのに

今後も読んでください。

> 村長は真実を語るのちよさん
> 友達のランさんが1位になってほしいとコメントで書いてた。

ブログ村の創価カテランキングなんて大したことじゃないのにね。
なんですかね~そのこだわりは(笑)

> 他のアンチ創価のブログの人も学会員に読んで欲しいと言ってるのに

まぁ、それは言えてますね。


牡丹さん

こんにちは。

> ついに強制お引っ越しですね(笑)

ははは(笑)
創価村の罵詈活さん達がさぞお喜びのことでしょう(笑)


No title

下記のやりとり見ていると あきらかに あべひが通報したようですね
「自分が仕掛けました」と言って 自慢しているようにしか思えない




ー以下ー

Aさん「アメブロなう」より

abehi-ken [9/6 19:20]
それにしても、なんでブログ村創価カテの村民はランキングアップ作戦で
アンチブログを抑えようとするのだろう。 
追い出され某氏なんて最近完全なカテ違いだし通報すれば終わるだろう。

ユリ子[9/6 22:02]
ダメ出しが引っ越しさせられている(^○^)

abehi-ken [9/6 22:35]
ありゃ一発でしたかw

https://megalodon.jp/2017-0907-1657-45/now.ameba.jp/abehi-ken/より


・・・で そのあと、今度はランさんを追い出そうと画策しているみたいで
こんな予告も・・・

abehi-ken[9/6 22:35] 
まぁ追い出され某氏が「創価学会批判」カテであれば
ランさんのブログも同じように「宗教批判・告発」カテだわな。
ブログ村に通報されるぞ。


(通報したいんでしょ ボソッと(-o-):eco◆Smw69BiSBO)

ユリ子さんは学会員ですか??

eco◆Smw69さん

こんばんは。

> 下記のやりとり見ていると あきらかに あべひが通報したようですね
> 「自分が仕掛けました」と言って 自慢しているようにしか思えない

なるほど。
まぁ、あべひ君も随分イジってあげたので。
(いまだに墓の件も会館の件もダンマリ決めてます)
これって、創価罵詈活のいう「怨嫉」ってやつですかぁ(笑)
お~怖~い。創価学会・・ブルブル(震)

管理人さん

普段から 「怨嫉は身を亡ぼす」等と 他人事のように 教条的に言っているのに
それがぶうーめらんで返ってきていることに気づいていないんだから
しょうがないんじゃないですか

雛の頃に親鳥を強制的に引き離して、雛の前に風船を置いておくと
その雛は本当の親が認識せず 風船を親鳥と認識する あの心理と同じ

もっとも「怨嫉そのものも」を防止するためには
「怨嫉が出てくる原因をつきとめ」処方したほうがベストなのですが
ところが 彼の場合は、因を端折って 果ばかり見つめ
 しかも力でねじ伏せようとするから 
それが結果的には負の連鎖になっていくわけですけれど
なんか その辺のプロセスが描けないようです。

No title

>戸田(敬称略)は、末法の荒凡夫である。

安心しました。
ブログ読者歴が浅いもんで、管理人殿は
池田センセにだけダメだしをしてるのかと勘違いしておりました(^^;)




妻が学会員ですが
私は、無神論者です。



妻から薦められて読んだ学会の書籍に(人間革命だったかな?)

戸田(敬称略)が
「障害を持つ人は、前世で謗法を働いたのだ」と断言する場面があり
非常に不快に思いました。




また、「原爆を使った者は死刑にしなければならない」
とかいう有名な、お言葉

これ見て、仮にも宗教家を名乗る者が
【死刑】を口にするのは、アカンやろう
と、妻に言ってしまった事があります。




とにかく
一日も早く、創価学会は消滅して欲しいです(-。-)y-゜゜゜

数字の人さん

おはようございます。

> 安心しました。
> ブログ読者歴が浅いもんで、管理人殿は
> 池田センセにだけダメだしをしてるのかと勘違いしておりました(^^;)

誤解がとけて良かったです。
基本、大作センセそのもには何の興味もありません。

またコメントくださいね。
よろしくお願いします
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
6位
アクセスランキングを見る>>