創価学会は仏教団体ではありません。

以前、牡丹さんさんから紹介された創価系ブログ
タイトルは忘れちゃったけど、
そのブログのトップにとんでもないウソ記事が書いてあって
いつか破折しようとメモっておいたので
今日はその件について書いてみる。
そのブログのトップには書いてある主張は
「創価学会は世界最大の在家仏教団体である」というもの。
最初に結論を言っておこう。
「創価学会は仏教団体でなく単なる新興宗教団体」である。
これは紛れもない事実だ。
創価の活動家はあたかも創価は、
新興宗教ではなく伝統的な仏教団体であると言うが
それは全くの嘘八百なので騙されないように注意してほしい。
(外部の方のみならず、内部の会員さんも気を付けて)

今回の管理人氏の主張(以下▼)を読むと実に欺瞞に満ちていることがよくわかる。

▼もともと学会は、日蓮正宗の在家信徒団体として結成されました。
つまり、伝統仏教宗派の中のひとつのグループだったわけです。

ここまでは事実だがここから先は全くの作り話。
というか、上記の話は「破門される前」の話であって
いまの創価にはまったく当てはまらない。

▼当然、学会の教義は、鎌倉時代から伝わる純粋な日蓮仏法そのものです。明治以降にでっち上げられた各種の新興宗教とは、完全に異なります。

鎌倉時代から伝わる教義など今の創価にはない。
なぜなら既に教義変更をし、元々の正宗の教義を否定してる。
かといって、身延系(日蓮宗系)の教義を採用しているかといえばそれもしていない。
つまり今の創価の教義は、つい3年前に創価が勝手に作った独自の教義で
創価自身も「独自性」などとのたまわっている。
ゆえに創価の教義は明治以降どころか、つい最近でっち上げられた
平成の新興宗教であり、伝統的な日蓮仏法とは完全に異なる。したがって

▼学会員が日本にこれほど大勢いるのは、単純な理由で、日本の正統・伝統の仏教徒団体だからです。

この説明は完全なる虚偽・虚言である。
それを言うならば
昔は日本の正統・伝統の日蓮正宗に信徒だったから学会員が大勢いるのです。
破門後は単なる新興宗教団体だから
日本では信者獲得が困難になり
まだあまり創価の事が知られていない外国での普及が中心です。
と正確に記述してくれないと。
これが本当の話なんだから。
だってさ日本国内ではにここ四半世紀以上
創価の人数は増えていない。
827万世帯から止まったままである。
(減った人数をカウントしていないので実際には減っている)
それが事実でしょ。
【日本の正統・伝統の仏教徒団体だから】日本の学会員が大勢いるんでしょ?
てことは現在学会員が増えていないのは
【日本の正統・伝統の仏教徒団体】ではなくなったからでしょ。
確かに単純・明快な話である。

▼ただ単に、僧侶の存在が目立たないだけに過ぎません。

創価の言う僧侶。いわゆる「青年僧侶改革同盟」とは
日蓮正宗で得度・修行して僧侶の資格を得た者だ。
なので正宗を離脱した今、彼らは勝手に「僧侶」と
自己申告しているだけであり僧侶としての資質はない。
「日蓮正宗」の修行をして僧侶になったのに
その「日蓮正宗」を離脱し批判して僧侶と言えるのかね。
剣道で師範代になった人が剣道をやめて
柔道始めても師範代にはならないだろう。
プレバトだって俳句で名人になっても
花道で最初っから名人の席に座っている人はいない。
あの梅沢富美男でもだ。
なのでどうしても僧侶と主張したいのなら
別の宗派で再度修行して、そこで僧籍を取り直せといいたい。
ところが「青年僧侶改革同盟」の
自称僧侶達はただ正宗から離脱しただけで
その後修行のやり直しをしている様子はない。
つまり「日蓮正宗」のままならば僧侶であるが
そこを離れたら僧侶としての資格などないも等しいわけだ。
もっとも、創価は在家だけなので
「修行」なんてないからやりたくてもやれないだろうから
いつまでたっても「自称」僧侶でしかない。
詐欺師がよくつかう「自称専門家」
それが青年僧侶改革同盟という怪しい連中の正体だ。

▼第一、現在学会が会員に授与している御本尊は、700年の伝統を持つ栃木・浄圓寺に代々伝えられてきた、由緒正しい御本尊です。学会が勝手に本尊を創作しているなら、新興宗教と言われても仕方ありませんが、伝統仏教の寺院から正式な申し出を受けて授与を代行している以上、そのような批判は的を得ていません。

700年の歴史を持とうがなんだろうが正宗から離脱してしまえば
それは「日蓮仏法」から離脱したことになる。
なぜなら「日蓮仏法」と呼ぶのは日興門流の日蓮正宗しかないからである。
それに歴史があるから「由緒正しい本尊」って(笑)
御本尊を美術品か骨董品と同じとでも思っているのか?
そうならば、学会本部の本尊は「昭和の本尊」だから
会員の自宅にある江戸期の本尊の方が価値は上ということになる。
また、浄圓寺の御本尊は日寛上人書写の本尊である。
日寛上人は日蓮正宗の御歴代である。
そこから離れたのであれば本来返納すべき本尊である。
(創価が正宗から下付された本尊も返納するのがキマリだ)
浄圓寺の所有物ではない。
さらに創価はこの日寛上人のご本尊を画像処理し変更してコピーしている。
これこそ「学会が勝手に創作」している証拠である。
また浄圓寺がそれを許しているのであれば
五老僧よろしく浄圓寺の人間は「本尊」が何かを分かっていないということだ。
まさに身延のお土産本尊風掛け軸と同じ扱いである。
そして、「授与を代行してる」のあれば
学会員は全て浄圓寺の檀徒になる。のが筋である。
「代行」というのは、「浄圓寺の住職の代わり」ということだ。
学会員で、浄圓寺の檀徒の人手を挙げて!
し~~~ん・・・
浄圓寺にご供養している人!
し~~~ん・・・
浄圓寺にお参りしたことのある人!
し~~~ん・・・
ほ~れ、誰もいないじゃないか(笑)
何が「代行」だ。ウソも大概にしてほしいもんだ。

さて、このブログ記事の最後は
▼あなたの隣の学会員は、新興宗教の信者ではなく、普通の日本人であり、真面目な仏教徒なのです。どうか安心してください。

と結ばれている。
典型的な新興宗教団体の手口である。
いかにも自分たちは昔からある仏教の団体なんですよ~ってアピール。
もうね、こういうアピールをしている時点で
「新興宗教団体で~す」と言っているのも同然なんだよ。

いまの創価の教義・・最新では「会憲」読んでみなさいよ。
三代会長を永遠の指導者と定義している。
つまり、創価の教義っていうのは
大聖人仏法を「三代会長」なかんずく大作センセが
解釈したことを教義にしているわけだ。
仏法・仏教というのはあくまでも「仏」の教えだ。
普通の爺さんが解釈した教えを「仏教」とはいわない。(顕正会も同じだぞ)
そしてその爺さんの教えを信じる人を「仏教徒」とはいわない。
もちろん「創価学会仏」などという架空の仏を信じるのも同じである。
このような宗教団体を、「新興宗教団体」と言うのである。
つまり、貴方の隣の創価学会とは
日蓮大聖人を隠れ蓑に使い
あたかも自分たちを仏教徒のようにみせかけ
その実は、大聖人とも仏教とも何の関係もない創価学会に
あなたを勧誘しようと狙っている人なのである。
その昔、オウムが「ヨガ教室」を隠れ蓑に信者を獲得したように
創価は「仏教」「日蓮」を隠れ蓑に貴方を勧誘しようとしているのです。

創価が仏教団体?
は?バカ言っちゃいけません。
そもそも、選挙ばかりやっている伝統的な仏教団体がありますか?
自分たちの会報の新聞を信徒に拡販させている伝統的な仏教の宗派はありますか?
学会員さんと付き合う事は決して悪いわけではないが
選挙や新聞はしっかり断ってください。
それで人間関係がうまくいかなくなったとしたら
それは、相手(学会員)は、最初からそれが目的で貴方に近づいてきただけです。
そんな人はこっちが願い下げですね。

では、最後にもう一度ご唱和お願いします。

「創価学会は仏教団体でなく単なる新興宗教団体」である


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

創価村意地悪ウォッチ

こんばんは。

ああ、あの日蓮仏法を普及しているつもりの方ですね(笑)
何でも「個人的な指導を求めて来られても、現場で戦っている方々の足元にも及びませんのでお断りします」とかも言ってて間抜け過ぎて笑えます。自信があるのか無いのか知りませんが非活なんでしょうか。幹部が白々しく言いそうなことのような気もします。
話があちこち飛んで際どい事をちょっとだけ書いてみたりしつつも(無害なガス抜きか?)結局は盛大な池田礼讃。更新の様子を見ていると、そういう係の方なのかな?とも思います。
「安心してください」って、これ学会員に向かって言ってますよね。


あとカエデなんとかという自称支部副婦の方。
こちらはどう見ても幹部指導の原稿モドキで個性のコの字も生活感も皆無。
毎日怒涛の更新、文面と書式は雛形がありそうだし、アップされる時間帯の偏り方、ほぼ間違いなく専門の係の方々なんだろうなと思っています。
会館で書いてるのかな?
午前中作成した記事は夕方アップ。午後に作成した記事は翌朝アップ。
幹部の決済もらわないといけないからかな?

ごめんなさいね〜意地悪で。
なにしろ会館の奥の部屋でゴニョゴニョやってるのを散々見てきたもので。
以前ネットがまだ普及していなかった頃、外部メディアなどに「創価っていいことしてると思いまーす」とかの投稿をする専門のグループもありましたのでね。
ついつい勘ぐっちゃう。

こんばんは。

「21世紀の〇〇〇〇」さんですね。
記事の内容は21世紀には程遠い気がします。
時々、組織の在り方について、批判的な事を書いてるので、バリ活ではないのかもしれません。ただ、思想系のブログで、コメント欄を閉じているのって、反論を受け付けないで…言いっぱなし…みたいで、今ひとつ信用できない感じです。

最近、創価カテゴリには、独眼の猫さんが語り手のブログや、アンチ系婦人部さんのブログが登場しました。気のせいか、バリ創の人達は静かです。

牡丹さん

こんばんは。

> ああ、あの日蓮仏法を普及しているつもりの方ですね(笑)

そうでしったけ?牡丹さんに紹介された時にコピーでメモっただけなので他の記事は読んでません(笑)

> 何でも「個人的な指導を求めて来られても、現場で戦っている方々の足元にも及びませんのでお断りします」とかも言ってて間抜け過ぎて笑えます。自信があるのか無いのか知りませんが非活なんでしょうか。幹部が白々しく言いそうなことのような気もします。

どうでしょう。非活っぽい感じがします。
だとすると可哀想ですね。
創価を仏教だと思い込んでいるのだから。

> 話があちこち飛んで際どい事をちょっとだけ書いてみたりしつつも(無害なガス抜きか?)結局は盛大な池田礼讃。更新の様子を見ていると、そういう係の方なのかな?とも思います。
> 「安心してください」って、これ学会員に向かって言ってますよね。

「安心してください」なんて「はいてますよ」にしか続かない(笑)

> あとカエデなんとかという自称支部副婦の方。

そんなのもいるんですか?
創価の闇は深いですね~

> なにしろ会館の奥の部屋でゴニョゴニョやってるのを散々見てきたもので。
> 以前ネットがまだ普及していなかった頃、外部メディアなどに「創価っていいことしてると思いまーす」とかの投稿をする専門のグループもありましたのでね。
> ついつい勘ぐっちゃう。

ははは(笑)
ありましたね~
ゴニョゴニョやってました。やってました。(笑)

こんばんは

今日はつきあいのある創価班の同期と話す機会がありました。
なんか僕が創価をやめた事を知らなかったらしく。なんで○○君はその前にちゃんと幹部指導をうけなかったんや~って言われました(笑)
いやしかしその前に彼は会則変更を知りませんでした(笑)

あげく教学はどうでもいいとか、お寺に行く時点で君は間違ってるとか…(--;)
かぁぁ~(笑)
さっさと俺を破折してくれよ~(((^^;)
仏教団体にいるくせに仏法のぶの字も出てきませんでした…
本門の本尊ってなんだよ!
「それはようわからんけど大事なのはそんな事じゃない!」
絶句…(--;)

おお同期よ…わしゃなさけないぞ。


絵理子さん

こんばんは。

> 「21世紀の〇〇〇〇」さんですね。

そうでしたね。確認しました。

> 時々、組織の在り方について、批判的な事を書いてるので、バリ活ではないのかもしれません。ただ、思想系のブログで、コメント欄を閉じているのって、反論を受け付けないで…言いっぱなし…みたいで、今ひとつ信用できない感じです。

創価系ブログは反論は受け付けないですよ。
コメント欄開いていても、反論・批判は非公開に出禁。
自信がないのでしょうね。

> 最近、創価カテゴリには、独眼の猫さんが語り手のブログや、アンチ系婦人部さんのブログが登場しました。気のせいか、バリ創の人達は静かです。

読んでみました。うちにもニャンズが五匹いるので癒されます。
アンチ軽婦人部さんのブログも8割方は頷けます。
で、1位はmacskaさんのブログでしたね。
アンチ系ブログが支持されちゃうんですね(笑)
それだけ創価系ブログがつまらない。ということなんでしょうね。
創価カテは結局アンチで持っているってことですね(笑)

管理人さん、こんばんは。
この前本幹で、全国青年部長が男子部が上半期○千人の折伏をしました。って言ってましたけど、そんなに折伏したなら地区に1人ぐらい新入会員がいてもいいのに実際は見たことがありません。
男子部の折伏人数だけ言って、全体は827万世帯で変わらずってやっぱりおかしいですね。
入会したばかりの頃は、学会の御本尊が日寛上人の御本尊を画像処理してコピーしているとは知りませんでした。
日蓮正宗を批判しておきながら、本尊は日蓮正宗のってやっぱりおかしいですね。
大御本尊を否定しておきながら、大誓堂には大御本尊書写の御本尊がある。これもおかしいですし。
入会してから日が浅いですが、知れば知るほど学会はおかしいなと思います。
義理家族、旦那となんでみんなおかしいと思わないのか不思議で仕方ありません。
地区でも折伏のノルマがあるみたいですが、こんな矛盾だらけなのにどうやって外部の人を折伏するんだろうかとふと思いました。

アンチ婦人部のブログを書いたmiuです

こんばんは

管理人様とランさんに読んでほしくて、私のリアルの小グループの為に書いた記事をブログにしました。

私の近所にお住まいの学会員なら感想はほしいです。

同じ話になりますから御返事は重複するので不要です。
日蓮大聖人が御在世当事、創価学会も身延も日蓮正宗も存在しなかったのだから、自分の所属組織が正しい事を証明するのに御書を利用しないでほしい。
ランさんと管理人様が日蓮大聖人に対してほうぼうと常々感じていたものですから

全ての人に読んで頂く予定がないので2回目のブログ更新はどうしようか迷ってます。

ランさんへ

ランさんの御書講義は1回しか読まない。

私の御書講義は、難しい言葉や古文にはひらがなを打ってるし、日蓮大聖人の御気持ちがよくわかると3回読んでくれますよ。
パソコンが無いので原文を色をつけれない。
勿論私の文章が素晴らしいのではなく、日蓮大聖人の気遣いや文章、言葉が素晴らしい。

元創価班さん

おはようございます。

> 今日はつきあいのある創価班の同期と話す機会がありました。
> なんか僕が創価をやめた事を知らなかったらしく。なんで○○君はその前にちゃんと幹部指導をうけなかったんや~って言われました(笑)
> いやしかしその前に彼は会則変更を知りませんでした(笑)
>
> あげく教学はどうでもいいとか、お寺に行く時点で君は間違ってるとか…(--;)
> かぁぁ~(笑)
> さっさと俺を破折してくれよ~(((^^;)
> 仏教団体にいるくせに仏法のぶの字も出てきませんでした…
> 本門の本尊ってなんだよ!
> 「それはようわからんけど大事なのはそんな事じゃない!」
> 絶句…(--;)
>
> おお同期よ…わしゃなさけないぞ。

ははは(笑)
コメント読んで大笑いしました。
本当に創価活動家の劣化は加速度的ですね

林檎さん

おはようございます。

> この前本幹で、全国青年部長が男子部が上半期○千人の折伏をしました。って言ってましたけど、そんなに折伏したなら地区に1人ぐらい新入会員がいてもいいのに実際は見たことがありません。

毎回「増えた。増えた」と言ってますね。
減った数は絶対にいいませんね(笑)

> 日蓮正宗を批判しておきながら、本尊は日蓮正宗のってやっぱりおかしいですね。
> 大御本尊を否定しておきながら、大誓堂には大御本尊書写の御本尊がある。これもおかしいですし。
> 入会してから日が浅いですが、知れば知るほど学会はおかしいなと思います。
> 義理家族、旦那となんでみんなおかしいと思わないのか不思議で仕方ありません。
> 地区でも折伏のノルマがあるみたいですが、こんな矛盾だらけなのにどうやって外部の人を折伏するんだろうかとふと思いました。

おかしいと思っても目をそらしているのかもしれませんね。
創価を否定するのは自分を否定すると思い込んでいるのだろうと思います。

体調の方はいかがですか。
ご自愛くださいね。

miuさん

おはようございます。

> 管理人様とランさんに読んでほしくて、私のリアルの小グループの為に書いた記事をブログにしました。

私が読んだのは貴女のブログではありませんよ。
別の方のブログです。

> 日蓮大聖人が御在世当事、創価学会も身延も日蓮正宗も存在しなかったのだから、自分の所属組織が正しい事を証明するのに御書を利用しないでほしい。
> ランさんと管理人様が日蓮大聖人に対してほうぼうと常々感じていたものですから

ほほう。私が「謗法」だと。
これは聞き捨てなりませんね。
私の何が「謗法」なのか、責任を持って説明しない。
書き逃げは許しませんよ。
具体的にどこがどのように「謗法」なのかキチンと説明しなさい。
いいですか。miuさん。
信仰者に対して「謗法」というのは一番の侮辱です。
たいていの批判は許しますがこれだけは許しませんよ。
ちゃんと御書(文証)を引用して今日中に説明しなさい。
「謗法」といわれたからには、徹底的にやりますよ。
覚悟を決めてかかってきないさいね

おはようございます。

やっぱり怖いんだ、

でも管理人が一番好き

大御本尊様=日蓮大聖人
日蓮大聖人の仏法を信仰をしてるのは宗門です。
創価は日蓮大聖人の仏法を信仰してませんよ。
大御本尊様は創価にありませんから

私が言ってるのは、自分の組織が正しい事を証明するのに御書を使うのはおかしいといってるだけです。
ほうぼうという言葉が不適切なら認めます。日本語が不適切ならすみません。

日蓮大聖人の仏法を正しく信仰してる事を証明するのに御書を用いるのは当然だろと思ってるかもしれないけど、文証というけど、誰も何も証明できませんよ
日蓮大聖人は今この場にいないのですから
本人に聞くわけにはいかない

ほうぼうという言葉を使ったのは私の間違いでした。

活動家さんも管理人様もやっぱり怖いのね

それでも私は管理人様が一番好き
コメント止めて読むだけにしとこかな?
言葉なんて上手く使えないし、管理人様を大激怒させてしまうから

管理人様はほうぼうはしてません。
私の文章が間違ってました。
でも私もどうしても嫌だった。
日蓮大聖人の御書に、創価とか宗門とか組織の話を絡ませるのがどうしても嫌だった。
確かにそれをほうぼうとは言わないですね。

最初から知ってたけどやっぱり怖いのね

真実は誰も何も証明できない。
鎌倉時代の人間が平成の宗教団体の事など予測できるわけないから。
将来を見据えて、これはほうぼう、これはほうぼうではないと書いてる文証は存在しないはずです。

一般常識から判断して、管理人様はほうぼうではなく、日蓮大聖人の仏法を信仰している。
創価は信仰目的ではなく営利目的だからほうぼうかな??

管理人様が何を言っても、答えは人其々の解釈でしかないと思う。

人間だから失言しちゃうからね
活動家と管理人様は超怖い




管理人様へ

本当に私の文章が間違ってました。

創価は、なんでもかんでも、ほうぼうという言葉を使うから、私もそれになれてしまってました
本当にすみませんでした。
今後はこの言葉を使わないようにします。

日蓮大聖人の仏法を信仰してるのは管理人様です。
それは紛れもない事実です。

法主と意見が合わず出ていって、大御本尊様を授持出来ないから、ほうぼうだと言う文証もないはずです。

出来ることなら早く退会して無所属で仲の良い友達と題目あげたり、御書読んだりして暮らしたい。

管理人様へ

許して下さらなくて結構です。
これをもちまして書き逃げします。
管理人様も頑固だし、堂々めぐりになるから

miuさん

おはようございます。

> 私が言ってるのは、自分の組織が正しい事を証明するのに御書を使うのはおかしいといってるだけです。
> ほうぼうという言葉が不適切なら認めます。日本語が不適切ならすみません。

御書というのは二つの目的があるのですよ。
ひとつは、自分や他人の信心を励ますため
もう一つは、謗法を破折するため
私は自分の組織(今は法華講ですが)を宣揚するするために御書を引用などしていませんよ。

> 日蓮大聖人の仏法を正しく信仰してる事を証明するのに御書を用いるのは当然だろと思ってるかもしれないけど、文証というけど、誰も何も証明できませんよ
> 日蓮大聖人は今この場にいないのですから
> 本人に聞くわけにはいかない

いいですか。御書はご本仏のお言葉です。
それを証明しろとか信用できない。というのは身延と同じ考えです。
御書を大聖人の言葉と捉えられないなら御書講義などおよしなさい。
それでは、他人の信心を励ますことも謗法を破折することもできません。

> ほうぼうという言葉を使ったのは私の間違いでした。

そうですか。素直なので今回は大目にみます。
miuさん、他人に謗法といえば、それはもう戦争仕掛けたのと同じです。
謗法というからにはその理由を客観的に論証しなければなりません。
ここに来た創価の連中をご存知でしょう?
「極悪」だの「謗法」だの「怨嫉」だのと騒いでいるけど
なんの論拠も示せないで遁走を繰り返すだけでしょう。
そのような行為を「誹謗中傷」というのです。
miuさんのそのような仕打ちをされたでしょう?
同じようなことを自分がしてはいけません。

> それでも私は管理人様が一番好き
> コメント止めて読むだけにしとこかな?
> 言葉なんて上手く使えないし、管理人様を大激怒させてしまうから

コメントはしてもいいのですよ。
ただし、自分の発言には責任が伴う事を自覚してください。

> 人間だから失言しちゃうからね
> 活動家と管理人様は超怖い

失言したら素直に謝罪すればいいのです。
バリカツさん達のように、誤魔化したり逆切れしたりは最低の行為です。
そうそう、miuさんのブログ読みました。
折角書き始めたのだから続けたらどうですか?
それと、ランさんへのメッセージはここに書かないようにしてください。
ランさんに言いたいことがあれば、今度は自分のブログで書けばいいじゃないですか。
そのためのブログですよ。

miuさん

リコメしましたよ。

miu様

貴女はまあなんて失礼な人なんでしょうか。
ご自分の文章を読み返してご覧なさい。見苦しい。
今までのご自分のコメントも全部読み返して恥を知るべきです。

特になんですか今回の気持ちの悪い文章は。
相手に向かって直接「怖い」なんて。
「怖いですか?」と聞かれた時かふざけている時か馬鹿にしている時以外は言うものではありません。
だいたい最低の侮蔑をしておきながら、ふざけながら言い訳ですか。

謝るならもっと真面目に謝りなさい。

貴女にガミガミ言ってきたのは私だけでしょうよ。
管理人さんはいつも丁寧に優しく返事して励ましてくださってたじゃないですか。その人に向かって「怖い」と連呼しながら「大好き」って貴女はやっぱり調子ぶっこいてる中学生ですか?
甘えてつけあがるにも程があります。

貴女はリアルでたくさんのお友達がいらして御書講義が分かりやすいなどと喜ばれ信頼されている。とのことですが、貴女のブログはさぞかし絶賛のコメントで溢れていることでしょう。貴女の大好きなランキングトップも間も無くでしょうか。
やり甲斐があって大変結構なことです。
たくさんの読者様が更新をお待ちでしょうから、どうぞお励みくださいませ。

「牡丹さん怖い」とかは要りません。
お返事一切無用です。

管理人さま

こんにちは。

ぽちぽちコメント書いてる間にやり取りが進んでましたね。
管理人さんのことだから、きっと寛大に対応なさるだろうと思って言いたい事を横から書かせていただきました。姐でござんすから(笑)

失礼いたしました。

牡丹さん

こんにちは。

> ぽちぽちコメント書いてる間にやり取りが進んでましたね。
> 管理人さんのことだから、きっと寛大に対応なさるだろうと思って言いたい事を横から書かせていただきました。姐でござんすから(笑)

いつも助かっております(笑)
彼女のような人には、牡丹姐さんのような方が必要ですからね。

No title

一人でも創価学会に入っていれば その一人=一か国と計算して
誇張するのが 創価のクオリティー

それと あべひちゃんは 日本の創価にはいちゃもんをつけるけれど
なぜか 外国のSGI会員には たとえ翻訳すると 菊川ちゃんと変わらない内容なのに
批判ができない

本当、ふうふうが持ってくるネタ そんなのばっかじゃん
しかも自ら 海外の識者が創価の事が理解できないなどと、正直に書いたが故に
そこで日本向けに対比コントラストを兼ねた、誇張したプロパガンダだった事がものの見事にバレちゃったり・・・

伝統的な新興宗教団体??

日々、会員が唱題している
御本尊はどこから下付されたのか?
日顕宗と日蓮正宗の違いは?
彼ら彼女らの正論を聞きたいですね。
日寛法主書写の御本尊と
日顕法主書写の御本尊と
日蓮大聖人様が書かれた身延にある御本尊と
それぞれ違いは?
答えられないし、とは思いますが。

追伸:
管理人様が居なくなった創価ブログが詰まらないので、
独眼ネコに化けて
しょーもない記事をアップし始めました。

面白しろくも、なにも無いのですがネコ目線なので。

猫のマイ助と

トト飯が美味しくない娘とマイペースな息子を主役に

時間の許す限り更新してみたいと思います。

創価組織への毒も忘れずに!

駄文失礼いたしました。

創価プログ村

おはようございます<(_ _)>

●ネコプログは健闘していて10位以内にはいってきましたね!
ややアンチ系プログをふくめると上位5位のうち3プログがアンチ系、
バリ活系はかなり厳しい戦いですね~(+o+)

●権謀術数を使い、他のプログを陥れてる元祖ネット学会員のあべひ大先生は、ネコプログにもあっさり追い抜かれて低迷中(T_T)、
miuさんのプログもなんとかあべひ大先生のプログだけは追い抜きたいですね!

空伽羅おじさん様

おはようございます。

天パのお父ちゃんが空伽羅おじさん様だったとは!
なんだこのユルくて素敵な人は♡と思って見てました。
猫パンチには悶絶しました〜。お子様たちも可愛い!天使ですね。
なるほど〜。確かにこれくらいの時は「美味しくない」とか無慈悲に言いますね(笑)納得。
ニャンコちゃんもワンコちゃんもだけど、プリンのと傘のはとってもいいお写真でグッときちゃいます。写真ってお人柄が出るものなのですね。

これからも楽しみに拝見いたします。

eco◆Smw69 さん

こんにちは。

> 一人でも創価学会に入っていれば その一人=一か国と計算して
> 誇張するのが 創価のクオリティー

大本営発表って・・戦時中か(笑)

> それと あべひちゃんは 日本の創価にはいちゃもんをつけるけれど
> なぜか 外国のSGI会員には たとえ翻訳すると 菊川ちゃんと変わらない内容なのに
> 批判ができない

あべひ先生はそういう人です。
さすがです(笑)

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> 管理人様が居なくなった創価ブログが詰まらないので、
> 独眼ネコに化けて
> しょーもない記事をアップし始めました。

動画に「マイ助」とあったので
「もしや」と思っていました。
ネコ好きの私には堪りません。

> 創価組織への毒も忘れずに!

創価をマイ助のおもちゃにしてあげてください。

古本屋店主さん

こんにちは。

> ●ネコプログは健闘していて10位以内にはいってきましたね!
> ややアンチ系プログをふくめると上位5位のうち3プログがアンチ系、
> バリ活系はかなり厳しい戦いですね~(+o+)

結局、アンチ系が創価ブログ村を支えているというのが現状ですね。
極悪さんもかなりトーンダウン・・
その親分も・・・
まぁ基本創価系ブログは面白いものがないですからね。
創価学会というのは実はツマラナイ組織なのか
創価学会員がツマラナイ人たちなのか
私が学会員だったらもっと面白いブログを書ける自信があります(笑)

> ●権謀術数を使い、他のプログを陥れてる元祖ネット学会員のあべひ大先生は、ネコプログにもあっさり追い抜かれて低迷中(T_T)、
> miuさんのプログもなんとかあべひ大先生のプログだけは追い抜きたいですね!

あべひ大先生のブログは他人のブログがないと存在できないブログなので
まぁ「寄生虫ブログ」というカテゴリーですね。
ブログ村村長に「寄生虫ブログ」のカテゴリーを
作ってもらえるように申請してみようかなぁ(笑)

ネコまっしぐら🐱

いつもお世話になりますm(_ _)m

創価をオモチャに遊びたいと思います😺

牡丹さんにも楽しんで頂き幸いで

御座いますm(_ _)m

文章力が無いネコなんで

動画と写真撮りの記事中心ですけど、。

管理人さん、ecoさん

管理人さん、ecoさん。こんにちは。

こんな事を書くと、管理人さん、ecoさんから、「何を火病ってるのだ、そんなみみっちい事で、聞き流せば良い事、その逆ギレ恫喝ぶりが」などと、叱られてしまうかも知れませんが。


67eco ◆Smw69BiSBo 2017/09/13(水) 18:01:42.01ID:YO/DALdZ

https://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1500880071/396の発言を聞くと
干支が書かれていないのは、赤沢がすり替えた結果とも読めませんか?
そして実は「本物」を創価学会の本部に隠している・・と推測することもできませんか?

いいえ、読めません。何故なら、古くから、宗門の記録に大御本尊に干支が書かれていない記述が、ありますから。
それと「赤沢がすり替えた結果」「そして実は「本物」を創価学会の本部に隠している」と、確証の無い推測を、ecoさんは言われていますが、
ではお聞きしますが、宗門は、日蓮正宗の命と言える大御本尊を、すり替えされても、気が付かないほど、無防備、呑気なのですか?

>あと寸法が違うのは 何故?レプリカとすり替えようとしたのか?
>その動機は不明ですけれど、赤沢の問題でつじつまが合いませんか

それ以前に、レプリカだの、すり替えただの、日達上人は言っていませんね?

「戒壇の御本尊様は楠の厚木です。表から見るとこういう板です。
ところが此れは大変な板です。ただの板ではないのです。
こういう板になっているのです。だから後ろから見ると丸木です。
丸木を表だけ削ってあるわけです。大変なものです。重たい。
上はただ三寸そこそこの板ですけれども、まわりは丸木です。真ん丸い木です。
その丸い木を前を削って板にしたにすぎません。しかも此れを削ったのは手斧、
鑓手斧(やりちょうな)とも鑓鉋(やりかんな)ともいいますね。それで削った。それは赤澤朝陽氏がちゃんと言明しております。」
(日達上人の寺族同心会の発言から)

ecoさんは、多分、美濃周夫氏の本や2ちゃねるからの引用をしたんのでしょう。
赤澤朝陽氏は、仏壇、仏具業者なので、日達上人から大御本尊のお化粧直しの依頼を受け、行った。
何も不自然ではありません。ecoさんの主張の「レプリカ」「赤沢がすり替えた結果」など確証の無い勝手な推測ですね。

日達上人の寺族同心会での発言に関する、ネットの法華講員さん(富士音楽猫さんら?)の反論。

「日達上人は外部の人間に重厚な本尊なんだよって泊付けして言いたかっただけ」

ecoさん、わかりましたか?

71eco ◆Smw69BiSBo 2017/09/14(木) 10:23:04.23ID:UKGIbLjN

あと寸法が違うのは 何故?レプリカとすり替えようとしたのか?
その動機は不明ですけれど、赤沢の問題でつじつまが合いませんか
日達と赤沢が結託しれば 歴代法主と意見が違う寸法が出てきてもおかしくないよな

はっきりしたレプリカ、すり替えの証拠がないので、ecoさんの意見は、完全におかしいですね。

ecoさんの言う「結託」とは、

結託=「互いに心を通じて事を行う」 「グルになる」

ecoさん、これは、日達上人や赤澤朝陽氏(仏壇、仏具業者)に対する名誉棄損に当たりますので、
確かな証拠(推測ではない)を、提示して述べて下さい。

管理人さん、ecoさん

74eco ◆Smw69BiSBo 2017/09/15(金) 19:29:23.18ID:vjlGj2+g

ソースも何も 寸法や相貌に関して 日達猊下だけ 他の法主と意見がまったく違うでしょ?
その点にあなたが気づかないほうが 鈍感ですよ
しかもレプリカ事件の事もhttps://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1500880071/396では
しっかり自白している形になっていることが、文面を読んでいて あなたは気づかなかったのかなぁ・・・


鈍感ではなく、すでに破折ずみ。レプリカの話が真実と証明されねば、「自白」などにならない。
それに、美濃周夫氏の山口法興氏の話だって、信徒が聞いたらしい?単に「逸話」じゃないの?(爆笑)

例、義経はチンギスハーンになった「逸話」がある。上杉謙信は女性だった「逸話」がある。

>ちなみに戸田氏は 質問会の回答で 安永氏の意見に関しては
>否定しており それは戸田城聖全集にしっかり書かれていますけれどね

安永弁哲氏の意見のどこに?「レプリカ」「すり替えた」の発言があるのでしょう?
最も話を「すり替えた」のは・・・さんの方だろ?(爆笑)

>但し、あべひの正体を見抜く際に注意しなければいけないのは
>今の段階では 該当する人物が2~3人いる事

白状します。私は「あべひ」です。 自分で「あべひ」だと白状しているので間違いないです。(爆笑)

でも、もっともっと「あべひ」がいるかも知れません。(爆笑)
宿坊2も2ちゃんも爆サイもこのブログの参加者さんや管理人さんも、実は「あべひ」かも知れないし?
ecoさんの住んでる町の人々も、実は「あべひ」かも知れないし?
あ? 日本の首相も苗字から、もしかしたら・・おっと、誰か来た・・・

MIUさん

MIUさん

あなた 少し コメント自粛されては …
ごめんなさい いきなり 厳しい言葉。
ただ ずっと あなたのコメントに 触れるたび 不愉快な気分だけが 残り 一体 何が言いたいのだろう? そして ぶれまくりで 感情的になられている。ならば スルーして飛ばそうとしてきましたが 今回は 牡丹さんが 指摘されたように もう 我慢の限界で。
MIUさん しばらく
お題目をあげて整えられてから お勉強して
投稿を お願い致します

管理人様に 対して
本当に 失礼であることにMIUさん 気がついてください
はぁ ったく

やはり、学会脳

miuさんの事を少しは認めていたのに
残念です。

謗法の意味をわからない様なら
人に向かって言わない方がいいですよ。

謗法とは正法即ち大御本尊様から離れる事を言うのであって、人から離れる事ではありません。

学会は正宗から勝手に切られたと言いふらし、池田先生を裏切ったと言いますが、
破門になったのは、ちゃんとした理由が
あり、会員達に嘘を植付け、洗脳し、
法に従わず、人に従わした張本人の謗法者ですよ。
正しく無い情報に振り回されず、
自分の目で確かめて投稿をしてほしいです。

創価学会とは、、、

  恥かしながらこんばんは。

 学会と名乗るからには なにかの学術を学び督励・奨励するところなのだろうが、そんなそぶりは全くなかった。 ただただ教典を脇に抱え、人の宗教を非難し、そのままでは地獄に堕ちると脅し、強引なる手法で寺院へと拉致送還して信者を増やしてきた。 つくづくお疲れ様。  

 それから選挙活動を始めてからは 更に強引に、ある時は涙ながらに ある時は古いズボンに履き替えて見知らぬお宅に、突然現れ、「〇〇をどうかよろしくお願いします!!!!!」と土下座をして、無辜の民から「票」を頂戴してきた団体である。 それらを勇士と呼んだし「信心がある」と讃えて、さらには「選挙違反で捕まった同志は会合の壇上で「ナントカバッジ」を贈って涙で礼賛したりしてきた団体である。  ま、これでもって「文上の定義」とする。

 本当は、もっともっと悪いことばかりしてきている。  暴力団を雇い、反対する人物や、団体(富士宮市など)を脅して己をとおし、、彼らの悪銭をマネーロンダリングしてやったり、あげくは。。、俗に「〇薬」といわれる超違法危険薬物を扱って私腹を肥やして今日の巨財を築いてきている。 (パナマのノリエガ将軍との会談を思い出してくれ)。 暴力団にせよ、それらのアガリをまさか金融機関を通して動かすことは出来ないから、そこで役に立つのが、「税制特権」で当局の査察が入りにくい「宗教団体」が役に立つわけだ。 そっからリベートが入るわけだね。  これが学会の社会貢献だ。 ついでに言えば、北朝鮮からの〇薬などは米軍基地に入ってくる。 税関は手も足も出ないところだからね。  つまり裏社会での広宣流布タッグは着実に進んでいるというわけだな。

それが先般の「パナマ文書」にあったように、sokagakai co ledの名前がリストにあることで、元は、ケイマン、現在はアメリカのある州のどこかに莫大な隠し資産があるのもバレてしまったよな。  世界中に余りに共犯者が多いから、みんなでフタをしてしまってるけど。 まあ要するに、金を稼げるのはなんたって「麻薬ビジネス」。 どこの国家でもそれをやってる。 池田創価もご他聞に漏れず「御同輩」ってわけだね。

 実際はもう現在では会員のザイムなどなくたって「やっていける」ほどの規模になっていると思われる。(でも欲しがるけど) それもあって「会員20万でもいい説」があるのかもね。 つまり「会員保持」の優先順位は低下してるということ。
少なくとも私はそれらを「ウソではない」と思うに至っている。

 創価カテで騒いでるお茶目な学会員さん。  もっと現実を見なよ。 もう読んでてアホらしくて仕方がないから、書くのもしんどくなってきてた小生。 あんたたちお花畑の住人にはつくづく愛想が尽きたし、手前の功徳と「生きがいモドキ」を有難がって、喜んでいるキミタチには反吐が出る。

 一度でいいから、アメリカ(その上は省く。コワイから。)→CIA→リチャード・アーミテージ(他一人)→自民党(安倍) ⇔ N・コリア⇔統一教会+創価学会、、という図式を自分で調べてみてくれ。 自分はどんだけアリンコなんだ!と気づくかもしれんからね。 まあもともと1952年の再独立からあとも、アメリカの属国なんだし、その中でも「安倍」は優秀な生徒。  創価はそれを「カネと票」で支える代わりに「政権与党入り」できてるだけですし。 これからも離れるという選択肢はない。  だから「カネと票」をせっせと出す学会員は「仏子」とたたえられおだてられてきたんだね。 つまり「世界規模の悪」に加担しているのが、現場の学会員さんということにならないか?  (ここでNHKニュース! 臨時国会冒頭解散をぬらりひょんに伝えた、という。  あ~~あ。。ご苦労さんだねえ(笑))

 そんなバカな妄想は知らん!というなら、これからも せっせと池田創価に尽くすといい。  社会と隔絶して生きていると、こんなことは信じられないだろうからね。

 これからはもうこういうことは書かないつもり。  管理人さんのモチベーション(つまりやる気)やコンセプトとは異なるし、気分も悪い人がいるだろうから。

 またいつかたまに来ます。  少なくとも「M〇U」とかいう人間がいる間はムリだが。v-12
 

 

こんばんは。

昔、「人間革命」が映画化された時のキャッチコピーが…「宗教は人間に残された最後のロマンだ」…だったと記憶しています。
もしそうなら、そのロマンをぶち壊したのも…創価です。「人間革命」がゴーストライター作だと知った時、池田氏の本はすべて捨てました。ゴーストライターなんて、よくある話のようですが、創価の場合、「池田先生の本」として売りつけてきますからね。買わないと「信心がない」みたいな感じで……


ところで、アンチ系の方たちには、猫好きな方が多いような気がしました。あのmacskaさんの「macska」もハンガリー語の猫なので、たぶん猫がお好きなんだろう…と想像しています。ちなみに、私も猫好きですが、諸事情でなかなか猫を飼うことができません。なので、空伽羅様のブログを見て楽しんでいます。

蘭房さま

こんにちは。

どうしてらっしゃるのかと思っておりました。お元気そうでよかった。

仰ること分かりますよ。
蘭房さんがお越しにならないし、私はすっかり説教係に成り果てておりますのよ。
ガミガミ言ってる自分が嫌になっちゃう。まあ誰も頼んでないよと言われたらそれまでですが(笑)
こちらのブログはまるで同座して居るようなリアリティがあるものですから。
同座する以上は誰かが言わないとと思ってしまいますが、いくら言っても同じですね。
蘭房さんのコメント最後のお考えを読んで、それもありだなと思っております。

紙風船さん

こんにちは。

おひさしぶりです。
お元気そうで良かったです。

蘭房(RAMBO)  さん

こんにちは。

>  またいつかたまに来ます。  少なくとも「M〇U」とかいう人間がいる間はムリだが。v-12

いつかと言わずに「いつでも」来てください。
じゃないと何かあったのか?と心配になるじゃないですか。
お互い何があってもおかしくないのですから(笑)

絵里子さん

こんにちは。

> ところで、アンチ系の方たちには、猫好きな方が多いような気がしました。あのmacskaさんの「macska」もハンガリー語の猫なので、たぶん猫がお好きなんだろう…と想像しています。ちなみに、私も猫好きですが、諸事情でなかなか猫を飼うことができません。なので、空伽羅様のブログを見て楽しんでいます。

ネコを飼うのは色々大変ですからね。
ネコ好きは画像だけも十分癒されますよね。

牡丹さん

こんにちは。

> 蘭房さんのコメント最後のお考えを読んで、それもありだなと思っております。

また、牡丹さんまで(笑)
このブログの読者さんには「牡丹ファン」がたくさんいるんですから。
私もその一人ですが(笑)

牡丹尼殿御返事

  
 さっき町内の敬老の集いから帰りました。 賑やかし要員です。 
 たまたま声が裕次郎似だといわれ、調子こいて3曲、彼の懐メロをカマしてきました。  

 コメントありがとうございました。  裕次郎は、いや私は今は流れのまま、意のままに仕事をして、酒と歌で無聊を慰めながら日々を暮らしていますので、ここに来ないとなったら一向に来ない。 

 どうぞこんな扱いにくいジジイのことはご放念くださいますようにm(__)m

 で、御文の内容について。

 牡丹は「花の王者」といわれております。 ここではさながら「女王蜂」です

 あなたがいないと、始業前の教室のように、ここが猖獗を極めていて、手が付けられない状態なのです。  きっとあなたは小学校から中学高校と、クラス委員でも生徒会長でもなさってきたか、あるいは裏から校内をシメていたのではないか、と思わせる「妙な放香」を感じさせます。  いわば、言葉に音色とボリュゥムがあるのです。

 ご町内でもきっとそうなのでしょう。  私にはそういう「男前な女」の友人知人が どういうわけか多いので、わかっちゃうのです。

 というわけで、おいたをする老若男女にはどうぞ容赦なく、哀切なムチをくれてやってくださいませ。 管理人さんもそれをウキウキしながら待っているフシがあるように察せられます。  かたや、絶対に浮気をしない海外渡航の船長の奥様という貞操観をそなえる、凛としたお人柄も感じております。

 バカ婦人部幹部なぞ、足元にも及ばない、ある意味「孤高の日本女性」の趣もあります。 なぜ孤高かといえば「ダメなものはダメ!」という筋目を糺す勇気の由縁でしょうか。   その点が管理人さんと対を為すように感じています。

 というわけですので、これからもがんばって下さいね。  

 では、出た料理をガツガツ食ったために重い胃を慰めるべく これより太田胃散をば。。

 これにて失礼を致します。

 蘭房

台風の夜に

蘭房さま
こんばんは。

そんな印象ですか!!! びっくり(笑)
ごく普通の主婦なんで、そんな岩下志麻かなんかみたいな妄想を膨らませないでくださいね。
いつの日かオフ会でお会いした時に幻滅なさいますよ(笑)
その時には是非、裕次郎の声で歌ってくださいませ。もちろん拓郎でもOK。私はタンバリンの係でいいです。

管理人さんも仰ってましたが心配になるので時々はいらしてくださらないと。
・・・って今度はスナックのママみたいです(笑)なんでもいいですが、蘭房さんが思ってらっしゃる以上に私は心細いんですから「がんばってください」とかやめてくださいね。


大きな台風のようです。
同じような地域ばかり同じような被害に遭われているように思いますが何とかならないものでしょうか。国土交通相はどなたでしたかしらね。

とにかく、どちら様も被害が大事ありませんようにと祈るばかりです。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる