解散総選挙か?創価の正義を証明する時だね

今朝のニューズにざっと目を通すと
「年内解散総選挙」というような記事がチラホラ
早ければ、臨時国会での冒頭解散もあり得る雰囲気。
民進がエラーをしでかし
支持率も回復し
森友・加計問題も風化し
小池新党もまだ体制が整っていない。
自民・公明の与党の連中は
「今なら勝てる。よし解散総選挙だ」っていう腹積もりなのはミエミエだ。
しかし、選挙に勝てるとか負けるとかだけの理由で
解散総選挙をするなんて本当に今の政治家ってのは国民をバカにしているよなぁ。
国政選挙ってのは何かの議題について国民の信を問うための選挙でないと。
今回だったら「憲法改正」と「消費増税」だろうけど
そのどちらも年内中に信を問う緊急性はない
今のところ、国民は憲法もそうだが消費増税についてまだピンときていない。
本来ならば、来春あたりに「消費増税」の是非を問うて欲しい。
いまだと「消費増税」に関しては触れられないまま
なんの議論もないまま来年にはそのまま10%になってしまう。
アベノミクスが当初の目標を達成していないのにも関わらず消費税だけ増税だ。
また、子供税だっけ?そんな訳のわからない税もコッソリ新設されそうである。
自分たちが負けそうな時は「信を問うべき」問題があっても
「政治的空白を作るべきじゃない」と選挙を回避するのに
北朝鮮問題が緊迫しているいま
「政治的空白」を作ろうとしている。
まったく身勝手極まりないと感じるね。

でも選挙となると創価活動家は嬉しいでしょ?
なにせ選挙以外には新聞啓蒙くらいしかやることがないもんね。
新聞啓蒙は個人の数字がでるので
結果を出していない幹部は明らかになっちゃうけど
選挙は「自己申告」だけなので、
いくらでも「戦っているフリ」できるからね。
それに、今の創価はたいした体験談もないから
座談会もマンネリしちゃうけど
選挙だと一応「活動報告」なるコンテンツが増えるし。
バ幹部にとっては選挙ほどありがたい活動はないよね。

それに選挙は、日頃言っている創価の正義を示すチャンスだもんな。
いまから30年くらい前。20世紀の後半に
まだアブラギッシュで元気な大作センセが
「創価の善の連帯1000万人」と本幹でぶち上げた。
当時の幹部が言うには、1000万人とは
折伏数でも、活動家の人数でもなく
公明党の比例の得票数を1000万票を獲得することらしい。
あれから30年。ご存知の通り
公明比例票が1000万を超えたのはただの一度もない。
郵政選挙で900万を超えてあと一歩のところまで迫ったが
その後は700~800当たりで停滞してる。

おやおや?それは少しおかしな話じゃないか?
創価活動家は、いっつも口を揃えて
「創価学会は発展している。その事実は誰も否定できない」とか
「創価学会の発展の現証が創価学会が正しい証拠」
なんて、いきがって吹いているじゃないか。
それが事実だとしたら、なんで大作センセの1000万人の話から
30年も経過しているのにいまだにその目標を達成していないのか?
大発展しているはずの創価なのに、
いつまでたっても師匠・大作センセの1000万人連帯を実現できていない。
罵詈活諸氏のいう「現証論」でいうならば
公明比例票1000万を達成できないということは
創価・大作センセの負けであり
大発展もウソであり、創価に正義などない。という事だろう。
現証論の大好きなバリ活さんには
一体なんで大作センセの構想する1000万票を獲得できないのか?
その理由をぜひご教授願いたいものである。
まさかこの期に及んで
「選挙と信心は別物」とかは言わないよなぁ(笑)
毎回、毎回、「選挙は信心」と言ってるんだから。

というわけで、解散総選挙は創価の正義を証明するチャンスだろ?
今度こそ、比例票1000万を獲得して
創価の正義を満天下に示さないとね。
「創価は発展してる」
「創価は正しい」
「創価には現証がある」って
口だけ番長。はもういいからさ
アンチがぐうの音も出ない結果を出してみなさいよ。
ほらほら、キミ達の好きな
◆道理証文よりも現証にはすぎず
いまこそ、この御文を身で読む時だよ。
1000万票の「創価正義の現証」をだすか?
それとも、1000万獲得できず
「創価は大ウソつきの現証」をだすか?
それは、日頃から大口叩いているバリカツさん
貴方の戦いにかかっているんだよ。
解散総選挙はアンチを黙らせるチャンスだよ。
ガンバレ!バリカツ!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

政治はよくわからないけど、公明党で大臣が出るところに色々と起こる感覚があります。

公明党の代表がなぜロシアで改憲は無理の説明をしなければならなかったのか…

とりあえずお体に気をつけて頑張って下さいと…社交辞令ではそうなるのでしょうか?

御節介かもしれませんが、支持母体の仏教違背には気がついているのでしょうか?

もう一度、十四誹謗を再確認していかないと日本の行き先が心配です。

最近の顕正新聞は政治批判の記事が目につきましたが…政治批判したところで公安にマークされている事実に変わりはないです。

破仏法の仏法が罪が重いとの認識ですが、ちょっとでも御利益がありそうに見せかける罪…?

破門されてから生まれた学会の子ども達は御受戒を受けていないことを思うと気の毒です。フクロウゾウの前に器が無いのではないのでしょうか?

宗旨建立以来、政治家や権力者は色々な方がいらっしゃいましたが変わらない相伝があることに気づいて欲しいです。



おはようございます。

朝、創価カテゴリの新着記事を見ていたら、早速「選挙がんばる!」の記事がありました。
たぶん創価だけでなく…いろんな人達が動き始めるでしょう。私がアンチになってから、左翼系の友人から、「清き一票を!」とお願いされることが多くなりました。正直言って、友人関係を政治に利用してほしくないです……バリ活さんは毎回、これをやってるわけですが、自分が逆に選挙の依頼される気持ちなんてわからないでしょうね。バリ活さんに選挙頼む人なんていないだろうから…

国内の学会員が減っているのは知ってましたが、どうやら海外も減少しているらしいです。本当の数を発表してほしいものです。

おはようございます

政治にしても宗教選ぶにしてもなんかこう自分で考えないんですよ。
そのくせなんかあったら騙された裏切られたとかギャーギャー言いよるんです。
今の政治を作ったの政治家じゃないよ、それを選んだのは国民じゃんよ。
国民の責任は?(学会員の責任は?)
無罪とでも思ってるのか?(笑)

前に管理人さんが開目抄の講義をちらっとしておられたのが印象に残ってるんだけど。この国の人はな~んも開目してねーわ。

自分で考えて行動しろや。
そん時の指針は?
仏法じゃねーかよ!






ナノルホドデハアリマセン  さん

こんにちは。

> 最近の顕正新聞は政治批判の記事が目につきましたが…政治批判したところで公安にマークされている事実に変わりはないです。

ああ、安倍政権を批判していますね。顕正会も暇なんですね(笑)
公安にマークされるべきは創価でしょう。
そうさせないための公明党ですね。

絵里子さん

こんにちは。

> 朝、創価カテゴリの新着記事を見ていたら、早速「選挙がんばる!」の記事がありました。

ははは(笑)バカですね~。
信仰者として他に頑張らなきゃいけないことあるでしょうに。
教学とか。教学とか。教学とか(笑)

> たぶん創価だけでなく…いろんな人達が動き始めるでしょう。私がアンチになってから、左翼系の友人から、「清き一票を!」とお願いされることが多くなりました。正直言って、友人関係を政治に利用してほしくないです……バリ活さんは毎回、これをやってるわけですが、自分が逆に選挙の依頼される気持ちなんてわからないでしょうね。バリ活さんに選挙頼む人なんていないだろうから…

今度、創価が選挙頼みに来たら逆に頼み返すのもいい手ですね。
「うん。わかった。私は公明にいれるからその代わり貴方は共産党に入れてくれる?」みたいな。
あ!これは名案ですよ。

> 国内の学会員が減っているのは知ってましたが、どうやら海外も減少しているらしいです。本当の数を発表してほしいものです。

本当に事は何も言わないのが創価ですからね。

元創価班さん

こんにちは。

> 政治にしても宗教選ぶにしてもなんかこう自分で考えないんですよ。
> そのくせなんかあったら騙された裏切られたとかギャーギャー言いよるんです。

同感です。言われたことをまんまするだけ。
そのくせ、桜梅桃李とか言っちゃうんだからお笑いです。
どうみてもステレオタイプの金太郎飴なんですけどね。

> 自分で考えて行動しろや。
> そん時の指針は?
> 仏法じゃねーかよ!

そう。その通り。
まぁ、創価は仏法じゃないから仕方ないですけど。

婦人部、またしても狂気の家事放棄発動か

こんにちは。

ニュースでは
『支持母体の創価学会は17日、地方幹部を集めた緊急会合を開き、衆院選の態勢を確認した。』ですって!
今週は全国で決起大会でしょうかね。
「命がけで戦うぞー」「勝つぞー」「先生奥様見ていてくださーい」ってまたゲンコツ振り回してやるんでしょ?嫌だわねえ。百姓一揆じゃないんだからさ。

どうせ子供の運動会で『票のとりつくし』しろとか言うんでしょ?
運動会や学芸会で「お願いがあるんだけど」なんて顰蹙かうのはホントやめなさいよね。みっともないったらありゃしない。子供にまで恥かかせてどうするのよ可哀想に。

短期決戦だから、いつものごとく
『夫も捨てて!』『家庭も捨てて!』って面白い事でも言ってるみたいにバカみたいに張りきってやるんでしょうけど。全然面白くもなんともない。
母や妻が公然と家事をほっぽらかして選挙活動に駆けずり回るだなんて悲惨な家庭だわよ。それで『一家和楽』とかって本物のアホですと言ってるのと同じなんだけど。

これ読んでる婦人部バリ活のあんたたち!衣更えくらいちゃんとやりなさいよね!あなたのじゃなくて旦那と子供の衣更えだからね!全員のお布団も換えて扇風機もしまいなさいよ!
選挙が終わったら11・18でドタバタしてる間に、あっという間に正月よ正月。
バリ活でいる限り、一生、暇なんか無いわよ!

ハムを支援して
家庭の事は法戦中は、
放ったらかしでね、

それで、ハム全員当選!!
やったあ〜!!万歳三唱!
で、?
そこからが問題です!

貴方の戦いの結果は?

人間かくめい出来た?
宿命てんかん出来た?

先ほどの1000万超えるけどは、

まいど駄文失礼致しましたm(_ _)m

牡丹さん

こんにちは。

> ニュースでは
> 『支持母体の創価学会は17日、地方幹部を集めた緊急会合を開き、衆院選の態勢を確認した。』ですって!
> 今週は全国で決起大会でしょうかね。
> 「命がけで戦うぞー」「勝つぞー」「先生奥様見ていてくださーい」ってまたゲンコツ振り回してやるんでしょ?嫌だわねえ。百姓一揆じゃないんだからさ。

ははは(笑)百姓一揆といよりも一向一揆ですかね。

> どうせ子供の運動会で『票のとりつくし』しろとか言うんでしょ?
> 運動会や学芸会で「お願いがあるんだけど」なんて顰蹙かうのはホントやめなさいよね。みっともないったらありゃしない。子供にまで恥かかせてどうするのよ可哀想に。

それでその子が創価嫌いになってくれれば、その子にとっても幸せでしょう。

> 短期決戦だから、いつものごとく
> 『夫も捨てて!』『家庭も捨てて!』って面白い事でも言ってるみたいにバカみたいに張りきってやるんでしょうけど。全然面白くもなんともない。
> 母や妻が公然と家事をほっぽらかして選挙活動に駆けずり回るだなんて悲惨な家庭だわよ。それで『一家和楽』とかって本物のアホですと言ってるのと同じなんだけど。

知り合いの婦人部長のご主人は未入会なのですが、すっかり諦めて「不倫」に走ってます(笑)
知ってか知らずか知りませんが、呑気な婦人部長です。

> バリ活でいる限り、一生、暇なんか無いわよ!

で、死んだら無間地獄。
やるせないですね。

空伽羅おじさんさん

こんにちは。
九州は台風大変だったのでは?
マイ助もさぞや心配したことでしょう。

> 貴方の戦いの結果は?
> 人間かくめい出来た?
> 宿命てんかん出来た?

一応、それっぽい感じの出来事を
「功徳が出たぁ~」って言うだけです(笑)
自腹で選挙の応援して、すぐに財務で持ってかれて
それでも来年の正月には
「カニをタダでもらえましたぁ~功徳ですぅ」
「すっ、すっ、すっ」って所でしょうか(笑)

九州より駄文失礼致しますm(_ _)m

息子が、
九州へは絶対に行くのだぁ!との
強き一念で無事に帰郷出来ました。

なぜ、彼は九州に行きたいかと言えば、
バァバァに 、
ベイブレイド(現代風のコマ)を
買って貰う為。
作戦は無事に完了しました。

創価脳って最悪!

こんばんは。

つまんないからあまり見てなかった「のんかつ」さん(〇河原というハンネの人)のブログ……新着記事からたまたま見てしまったら……吐き気がするようなひどい記事でした。
あの人って、人の不幸を願ってますよね……私は…あの人の不幸なんて願ったことないです。そもそも、アンチの人達は…まちがった考えの人の破折はするけど、それは、相手に不幸になってほしくないからだと思っています。創価を信じない奴らはいずれ仏罰が~なんて…ノアの方舟のノアにでもなりたいのかしら?

あまりにもムカムカしたので書いてしまいました。ごめんなさい。

私、アンチになってよかったです。
これから、お題目あげて、心を静めます。(笑)

のんかつさん、おだいじに。

こんばんは。

絵理子さんのコメントをお読みして、管理人さんよりお先に失礼。

しかし仏罰にこだわりますね。
そして彼は悶々としてます。苦しそうです。
シニカルにぴりっとエスプリが効いた文面にしたいようですが、彼には絶望的にユーモアのセンスがありません。よって、あのような支離滅裂な悪文になるのです。
可哀想に。おそらく組織に残り続ける意味を探しておられるのでしょう。
探すだけまだマシなのかもしれませんが、これといった答えは分からない。当たり前です。ならばアンチに不幸になってもらうしかない。
実に貧しい発想です。

もう少し違う視点から創価をご覧になれば楽になれるのにと思いますが、彼にはそんな勇気も知恵も無いようですね。
どこかお悪いのかもしれません。
お気の毒です。おだいじに。

おかしいね

  深夜です。 こんばんは 

 これを書いたら寝ます。

 今回の安倍の解散宣告は どうもしっくり来ない。 もりそばかけそば疑惑も薄まりつつある。 民進の看板候補だった女性議員のスキャンダル、とそして次々の離反で船出は最悪な状態。 更には野党共闘でもやはり共産とは組めないらしい。  小池頼みのファースト系も国政に向けて党勢を立ち上げようとしているが、あのおっさんではキャラがたたないし、なんだかんだで自民の対抗軸も受け皿が無い。 それら、敵失でもって、支持率も40%台に復活して、「タイミングは悪くない」のだが。。

 北朝鮮はもう完全完璧に悩乱頭破作七分の黒電話にいちゃんが、いよいよテンパってきており、状況によっては引きさがってしまうとは思えない。  だからここで政治空白が出来てしまうのは、実に良くない。

 であるのに「やる」らしい。

 我がハムとご奉仕団体・そ~かは、夏に都議選が終わったばかりで、疲れもあろう。  ニュースの伝わり方として、与党内で密議・相談して決めたというより、安倍→七・三分けのぬらりひょんに通告したという形。

 こっからが分らないのである。  多分、あとにならないと解明はできないだろう。

 だって、北朝鮮クライシスのために憲法改正を急ぐと言いながら、「今」の解散で自民は現有の三分の二を取れるとは思っていないようだ。 過半数がいいところだという。  それでは改正手続きとしては極めて不利になる。  

 なのに、22日OR29日の投開票の線が濃い。 なんといってもあまりに「時間が無い」。。わからん・・

 もしも最悪のケースがあるとすれば、自民が過半数を取れなかった場合だ。
こうなれば安倍の責任論が噴出して、総裁選も危うくなるのだが、では後は一体誰がいるというのだろう。  

 以上の私の浅薄な考えでは、やはりどうしても分からない。

 余談だが安倍という人は、結構 人たらしなのだそうだ。  トランプはもちろん、プーチンも安倍が大好きだということらしい。 フィリピンのドゥテルテもそうだ。

 こういう個人的な好悪で国際政治が動くとも思えないのだが、それでもやるというのなら、安倍さんにはよほどの秘策があるのでは、と勘繰りたくなるし、存外に、チャイナとロシア そして米国と「北朝鮮」との間では、とっくに「落としどころ」が策定しているんだろうとか思ってしまう。 

 いずれにせよ、国民にはいつもいつも「本当の所」は知らされることはない。

 であるのに、自分の功徳や勝手な生きがい論で、夢中になってfを取ることが可能なガッカイインさんは、味方につけさえすれば、実に最狂・最攻な存在であることは あながちウソではなさそうである。

 緋牡丹の姐さん、 「ぬらりひょん」は日本の妖怪の親分であるって、知ってた?v-15

 

 

おはようございます。

牡丹様のコメントを読んで、なるほど…と気がつきました。

なぜのんかつさんのブログを見ると気分が悪くなるのか……

彼が病んでいるからですね。あの生命力のないウジウジした文章……

論破できない相手を呪うよりも…もっと自分自身を見つめてほしいです。
たぶん、まじめな人だと思うので…

選挙体制切り替えの地区部長会が21日か22日のいずれかで開催されるようですね。『短期決戦で戦いきって宿命転換をしよう!』とかほざくんでしょうかね?(笑)

選挙らしい・・・

こんにちは
選挙らしいですね。

座談会の連絡はありませんが、この手の会合の連絡は来ます。(笑)
今日の協議会は無くなり、明日広宣長以上の会合があるようです。
行きませんけど・・・。

別件ですがこの場をお借りして、
高身長(183cm)のオジサンで、猛者ではありませんよ、牡丹さん。
ハンガリー語の「ネコ」をハンドルに持つ猫好きです、絵里子さん。

管理人さんのコメント欄を勝手に拝借し、申し訳ありません。m(_ _)m

macska さま

こんにちは。

随分前にコメントしましたっけね。
いやいや、大変な勇気と行動力だと感服いたします。やはり猛者でしょう。
創価村のポンコツ男性陣の中にあっては余計に際立ちます。
今後の展開に期待しております。

空伽羅おじさん さま

創価村のポンコツ男性陣とは(空伽羅おじさんを除く)ですので念のため。

アレルギーなのにニャンコを家族に迎えたり、嵐の中ベイブレードのため帰省を敢行なさったり、なかなか出来ることではありません(笑)

連投ごめんあそばせ

蘭房さま

妖怪の親玉とは知りませんでした!
でもあの政党の親玉なんだから正解ですね(笑)

なぜ今解散なのか???
マスコミが先に騒ぎ始めましたね。一斉に。そのへんがミソなんだと思います。
あと麻生さんあたりの思惑でしょうかね。

管理人様のブログは私のホームタウン

管理人さま、
無事に母を連れて自宅に
戻りました。

私は好きです。なんせ学びがあります。
管理人さまのこのブログが。

いつも楽しく創価を切り倒す牡丹さんや、
尊敬できるブログを発信されるmacskaさん、
はたまた、
蘭房おじちゃんも居るし、

古刹信徒さん、古本屋さん、

楽しい元創価班さんや男子部さんに、

挙げればキリ無しです。

ありがとうございます。
母と本尊義バトルしたいと思います。

No title

初めまして。未活の婦人部員です。
管理人さん、コメンテーターのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

先程、さっそく選挙の件で、家庭訪問されました(笑

長年世話をかけ、面倒を見てもらった婦人部幹部さんなのですが、
悲しいことに立派なバリ活さんでした。
論拠はすべて、こちらですでに破折されたものだけだったのに、
うまく反論できず凹んでおります。
最後に創価新報を手渡され「お寺にだけは行っちゃダメよ!」と。

・・・ダメと言われるとやりたくなるのが人情ですよねー。
明日は天気もよろしいようだし、お経本を買いに、
昔、ご受戒をうけたお寺に行きたいと思います(笑

絵理子さん

こんばんは。


> つまんないからあまり見てなかった「のんかつ」さん(〇河原というハンネの人)のブログ……新着記事からたまたま見てしまったら……吐き気がするようなひどい記事でした。

さきほど読んでみました。
相変わらず酷い内容でコメントする価値もないでね。
ここにコメント入れてきて遁走したときと何も変わりません(笑)
率直な感想として彼は「頭が悪い」
そして創価の信心に「自信がない」
典型的な「人数合わせだけの活動家」というイメージです。

> あまりにもムカムカしたので書いてしまいました。ごめんなさい。

確かにムカつくかもしれませんが
彼の話には何の根拠もないですからね。
もっとも、根拠がなく反創価に「いつかバチがでる」と
他人の不幸を待っているところが気持ち悪いですね。

> 私、アンチになってよかったです。

アンチ創価の信仰者こそ、大聖人の弟子ですよ(笑)

蘭房(RAMBO) さん

こんばんは 

一泊で温泉いってました(笑)
党利党略しか考えていない政治家しかいないのが悲劇です。
そしてそれが政党・政治家として当然と
開き直るところが可愛気がありません

現役男子部さん

こんばんは。

> 選挙体制切り替えの地区部長会が21日か22日のいずれかで開催されるようですね。『短期決戦で戦いきって宿命転換をしよう!』とかほざくんでしょうかね?(笑)

はい。そんな感じでほざきます(笑)
「自民党は俺たち学会の支援がなければ当選できない。池田先生、創価学会の正義の力を満天下に示す時だ」
って感じですかね?男子部的には(笑)

macska さん

こんばんは。

> 座談会の連絡はありませんが、この手の会合の連絡は来ます。(笑)

私の知人の未活動家の会員さんの扱いもそんな感じです。
選挙の時だけやってくる。
完全に「票」としかみていませんね。
人間主義が聞いて呆れます。

空伽羅おじさんさん

こんばんは。

> 管理人さま、
> 無事に母を連れて自宅に
> 戻りました。

それは良かったです。
私も1泊で新潟で温泉して先程帰宅しました。
ソバはイマイチでしたが、コメと酒はうまかったです(笑)

> 私は好きです。なんせ学びがあります。
> 管理人さまのこのブログが。

ありがとうございます。

> 母と本尊義バトルしたいと思います。

優しく諭してあげてくださいね。
立正安国論の「主人」みたいに。
破折ではないですから

あやめさん

こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。

> 先程、さっそく選挙の件で、家庭訪問されました(笑

まだ、解散もしていないのに(笑)
平成の創宗バトルの時も
破門もされてないのに、会員の家に家庭訪問し
宗門の悪口言って回ってましたものね。
「C作戦」とかよく言うよ。って思います。

> 長年世話をかけ、面倒を見てもらった婦人部幹部さんなのですが、
> 悲しいことに立派なバリ活さんでした。

はい。私にもいいやつなんだけど悲しいことにバリ活の知り合いがたくさんいます。

> 論拠はすべて、こちらですでに破折されたものだけだったのに、
> うまく反論できず凹んでおります。

大丈夫ですよ。創価の言ってることなんて文証なくても
理証・・いや一般常識だけで破折できますから(笑)
あ、でも理論武装して破折すると楽しいでよ。
基礎教学だけで簡単にできます。

> 最後に創価新報を手渡され「お寺にだけは行っちゃダメよ!」と。

怖いんですよ。お寺に行かれちゃうと自分達のウソがバレちゃうから。
詐欺師が、警察に行かせないように画策するのと同じです。

> ・・・ダメと言われるとやりたくなるのが人情ですよねー。
> 明日は天気もよろしいようだし、お経本を買いに、
> 昔、ご受戒をうけたお寺に行きたいと思います(笑

いいですね。
まずは、創価のご祈念ってのをやめて
ご観念文をキチンと観念するのは非常に大切なことだと思います。
「三大会長云々報恩感謝・・」って気持ち悪いです。

また、いつでもお好きなときにコメントくださいね。
今後もよろしくお願いします。

話題は豊富な我家の座談会

ロケット朝鮮問題や、
次回の法戦や、
バリ活の母との対話に
話題は尽きませんが、しかし、
私の大事な母です。
言い負かす事を
私は望みません。

マイ助を母の寝床に送り込む
汚いやり方の私。

訂正

 
 深夜ですがこんばんは。

 前コメントで言葉足らずがありました。

 「もしも最悪のケースがあるとすれば、自民が過半数を取れなかった場合だ。」

  これは

 「もしも彼らにとって最悪のケースがあるとすれば、自民が過半数を取れなかった場合だ。」

 の間違いでした。 書くまでもない当たり前のことですし、余計なことでした。

 けして自民の安泰(=ハムにとっても)を願う意味ではありません。

 しかし過去からずっと、望ましい政権が実現したこともありません。 我が国が「政治は三流」と言われる所以です。 所詮がアメリカ頼みの属国政治が長年
 続いてきただけ。  国家が国家たる理由は「税金と暴力装置」の二つでしょう。  その意味では日本の現状は世界でも特異なもの。  

 どうしたっていずれ、「第九条」は検証されなければならない。 自衛隊を英訳すれば「セルフディフェンスアーミー」とかになる。  これはそのまま国防軍と訳せる。  でも憲法上は「軍隊」は持てない。 存在してても何もできない軍隊だ。

 早い話、北朝鮮の拉致家族の救出すら不可能な法体系である。 このあたり、どうやら私は、必ずしも「護憲」の立場ではない。  やるなら関連条項をふくめ、まっ正面から「国民的論議」を仰ぎ、法手続きにのっとり、粛々と法改正をすべきだとも思う。

 いたずらな「解釈改憲」に走るから、かえって要らぬ騒動を起こす。 

 老人がなにかにつけ「温厚で大人しいもの」というのは、どうやら偏見である。

 なってみてよく分かった。

 

 

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> 私の大事な母です。
> 言い負かす事を
> 私は望みません。

はい。たくさん下種しておいてください。
将来、「おばぁちゃん、お寺に行こう」の一言で花が咲きます。

> マイ助を母の寝床に送り込む
> 汚いやり方の私。

マイ助も頑張ってますね(笑)

蘭房(RAMBO)  さん

こんにちは。

>  しかし過去からずっと、望ましい政権が実現したこともありません。 我が国が「政治は三流」と言われる所以です。 

それはとりもなおさず「国民が三流」ということなのかも知れません。
創価の知人に頼まれたから。という理由だけで公明党に投票するような行為をしてはいけません。
また投票率を見ても実に半数近くの人が選挙に行きません。
それらの人が全て今の政党に「NO」を突き付ければ与野党なんてすぐに逆転します。

>  どうしたっていずれ、「第九条」は検証されなければならない。 自衛隊を英訳すれば「セルフディフェンスアーミー」とかになる。  これはそのまま国防軍と訳せる。  でも憲法上は「軍隊」は持てない。 存在してても何もできない軍隊だ。
>  早い話、北朝鮮の拉致家族の救出すら不可能な法体系である。 このあたり、どうやら私は、必ずしも「護憲」の立場ではない。  やるなら関連条項をふくめ、まっ正面から「国民的論議」を仰ぎ、法手続きにのっとり、粛々と法改正をすべきだとも思う。

その通りですね。自衛隊もいつまでも違憲状態にしておくのは、自衛隊員さんたちが可哀そうです。
災害ともなれば真っ先に駆けつける任務を遂行する自衛隊員の皆さんが胸を張れるような憲法でなくてはいけないと思います。
いづれにせよ改憲は必要だと個人的には思います。
20条も変えて、創価の選挙支援も違憲になるように願いたいものです(笑)

憚りながら政治のことを少し

こんにちは。

こちらで、こういう話はどうかなとも思いましたが。異論がある方はどうかスルーなさってください。


私は改憲には賛成ですね。
made by GHQ なのに70年もそのままなんて異常だと思っています。
9条がそのままなのに爆弾が此方に向かって飛んで来ております。
360度の中で、何故、此方に向けて放つのでしょう。その先にメリケンさんがあるからですか?馬鹿にするのも大概にしろと言いたいですね。
9条があったって、もうこれ戦時下寸前じゃありませんか。どうすんのよこれ。

70年経っても一部の国から「謝れ謝れ」と言われ続け、舐められ、利用されるのは何故なのか。いい加減その原因に着手すべきです。

「改憲して戦争をしたがっている」?
「子供を戦争に行かせたいのか」?
こんな寝言を言ってるアホは太鼓を叩いてくだらないデモでも一生やっていればいいんです。

来年には陛下の譲位もあります。
個人的には選挙も今がいいのかもしれないと思っています。

政治は消去法ですので
改憲は『今が一番マシ』という時を逃さずやるべきだと思います。
その時には創価公明には邪魔をしないでいただきたい。
彼らのインチキ師匠の自虐史観はどうですか。酷いものです。
公明議員はその弟子どもです。懐刀なんだそうです。
つまり要注意人物達と言っていいと思います。

そういうのを当選させるために、功徳をもらえると盲信して、乞食みたいに日夜ドブ板の戦いに精を出すバリ活を思うと暗澹たる気持ちになります。

牡丹さん

こんにちは。

> 私は改憲には賛成ですね。

私も改憲には賛成です。70年前と今では日本の在り方や世界情勢が大きく変わっています。今の憲法ではもはや国や権力を抑制できない。何よりもいつまでも米国から押し付けれた憲法を使っているなどというのは先進国としてあり得ない話です。

> 「改憲して戦争をしたがっている」?
> 「子供を戦争に行かせたいのか」?
> こんな寝言を言ってるアホは太鼓を叩いてくだらないデモでも一生やっていればいいんです。

改憲をすぐに戦争に結び付けるのは左翼のダメなところです。

> 彼らのインチキ師匠の自虐史観はどうですか。酷いものです。

日本での布教は頭打ちですからね。国外布教対策の自虐史です。
どうせなら、自分の粗食する団体の自虐史の方を言ってもらいたいですね。
自虐じゃなくて正史になっちゃうからダメか。

> そういうのを当選させるために、功徳をもらえると盲信して、乞食みたいに日夜ドブ板の戦いに精を出すバリ活を思うと暗澹たる気持ちになります。

口で「平和」「正義」「人権」「人間主義」なんていう奴ほど信用できませんね。
のんかつ氏・ラン氏のブログ読めば分かります。
「人間主義」の欠片も持ち合わせていませんね。
まぁある意味共産主義ですけどね
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる