FC2ブログ

創価スマホ本尊が登場したよ。

ネットで「創価のスマホ本尊」の噂をしり調べてみた。
すると・・・本当にあった。
携帯本尊ならぬスマホ本尊が・・・
まずはこれをご覧くださいな↓


IMG_3521 (1)



紛れもない「創価本尊」です。(中央の題目は私が消しました)
「鈴」ボタンを押すとご丁寧に音がなります。
昔、当ブログに「本尊をスマホに写したものは本尊になるか?」
というコメントをくれた人がいました。
もちろん、そんなもの本尊になり得ないし
そもそも御本尊を撮影すること自体が謗法です。
さすがの創価もそんなことしないだろうとタカをくくっていたのだが・・
このアプリが創価が作ったアプリかどうかはわからないが
創価の「八葉蓮華」のマークのアイコンに
創価の本尊となれば、これはもう立派な創価の仕業ですな。
確かに、創価本尊は単なる「コピー」ですから
なにをやってもどうでもいいとえばどうでもいいが
彼らはこの本尊風掛け軸を「本門の本尊」といっているわけです。
彼等が「本尊」と認定しているモノが
こうしてアプリでしかも無料でインストールできる状態になっていて
それを放置しているのだから、もう言い逃れできませんね。

大聖人様のご本尊とは

◆子にあらずんばゆづる事なかれ信心強盛の者に非ずんば見する事なかれ(阿仏房御書)

と言われているように滅多矢鱈に人にみえせるものではありません。
自宅の仏壇の扉も信心をしてない人に見られないように閉めておくものです。
それを、誰でも無料で見ることができるような状態に置いておくとは・・・
呆れを通り越して激しい怒りを感じるわけです。
さすがの顕正会でもこんなことはしないでしょう。
いや、他宗に置いても本尊や御神体を
こんな「ぞんざい」に扱う団体はあるだろうか?
「ご本尊根本」が聞いて呆れる。
創価本尊風掛け軸とはいえ、元をたどれば
日寛上人が戒壇大御本尊を書写したご本尊であり
それは創価の本尊ではなく、正宗の本尊です。
それをこんなチンケなアプリにしてネットに晒すとは許すことができない。
やはり、創価学会という謗法団体には消えてもらうしかない。
こんな腐れ外道連中は一掃しないとダメだ。

バリ活のそこの学会員さんよ。
これを見て何か言うことはないのかね?
またバクレかね?

善良な学会員の皆さんは、
自分が大切にしている御本尊をこんな風に晒し者されてなんとも思わないのですか?
これでも創価学会は正しいのですか?
こでれも創価学会は日蓮仏法を信仰しているのですか?
本当に一日も早く創価から離れた方がいいです。
別に無理に法華講になることはありません。
まずは、この謗法創価から離れることが大切です。

追記・このアプリを入手するには
App Storeを起動して、「勤行」で検索してください。
インストールは無料です。
私は、学会員に見せるためにインストールしました。
そのうちに、3000円の有料アプリになるかも?
本尊アプリインストールすると本流1。
とうとうそんな時代になるのでしょうね。
おぞましい・・


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

本尊は写メ投稿してはいけないと仏壇の写真を写す時は扉を閉めて撮影と厳重注意されてます

スマホ勤行してる学会員がいます。

私も無茶苦茶でワケわからないです。

勤行や題目も音声で流して聞くだけと言うのもあります。
病気で寝てる時は音声で聞いて少しだけ音声と一緒に勤行題目してました。

百歩譲って宿泊先や病気で起きれない時に便利よく特別活用するなら許容範囲ですが、商品を売る営利目的のように思います。

子供が生まれたらすぐ入会させる
入会も子供と一緒に
今は御守御本尊様も各自持っていて、自宅に仏壇もあります。
マイ聖教、マイ大白、一人一万円からの財務

会員の為の組織には到底思えません。

それはいくらなんでも…
嘘でしょ?創価ではないでしょ
って思う…

だがしかし!であります
20数年前大御本尊を受持の対象としないなんて創価が言い出すとどの会員が想像できたであろうか!
ありえる…(--;)やりかねん。

男子部時代に班会で部長が携帯チラチラ見ながら勤行しやがるから御本尊ダウンロードしたらどうだと注意してやったことがありますが。あれから数年、とうとうほんとになっちゃたのですね(笑)
ほんとバカですね♪

壁掛け仏壇の次はアプリ本尊ですか、、。

創価学会は、、。もうダメかもしれない。
いやいゃ、既に終了してますね。
このアプリ本尊の事は創価の本部は
認定なのかな?
確か学会本尊はF会長先生が
認定するとか言ってた様な??

学会員さん!お好きな様に。
壁掛け時計仏壇にスマホ本尊を入れて
10時間唱題でもインスタント勤行でも
なされて下さいな。
駄文コメント失礼致しました😪

No title

おはようございます

昨夜、記事を読んですぐPCから検索してみましたが、該当するアプリはみつかりませんでした。
スマホからじゃなきゃ駄目なのか、慌てて削除させたのか。。

永遠師本尊販売計画が延期になっているので、その代案なのかな。
世間は大不況中ですから、財務も希望額に届いてないのでしょうし、
なりふりかまわぬ金集めも、ここまでくると惨めというかなんというか。
そして、それに振り回され、お金を出し続ける末端の会員方。。。

自分の目で見て、頭で考えて確かめて欲しいです。
誰がうそをついているのか。
なぜうそをつく必要があるのかを。

何の役にも立たない創価組織

おはようございます。

アンチの嫌がらせ。などと言いそうです。
場合によってはアリだ。そんな声もあるようですが耳を疑うばかり。正気の沙汰ではありません。

誰の仕業であれ、放置している時点で創価組織が全く何の役にも立たないという事がよくわかります。

創価の人間というのは、ネットでもリアルでも、上滑りのコミュニティでやけに結束したがります。相手が居ないと自分と同じくらいのバカを探し回るようです。
バカ同士の難点はバカが加速する事です。
「それはダメだよ」ときちんとお互いを正し合う事が本当に出来ません。

例えば
「学会活動で精神病は治る」
そんな事を豪語するバカが彼方此方に湧いておりますが、とんでもない事です。
こんな危険な事を言い散らかす輩も放置です。何のためのお仲間なんでしょう。何のための組織なんでしょう。

ですので
頭の悪い者同士で勝手にやっていればいい。そういう訳には、いかないんですよね。
役に立たないどころか社会悪なんですから。

miuさん

こんにちは。

> 本尊は写メ投稿してはいけないと仏壇の写真を写す時は扉を閉めて撮影と厳重注意されてます
> スマホ勤行してる学会員がいます。
> 私も無茶苦茶でワケわからないです。

御本尊の体が理解できていないからそのようなことをするのですね。
このブログにコメントしてきた学会員全員が
御本尊の体が何を答えられなかった。そせが現実です。

> 勤行や題目も音声で流して聞くだけと言うのもあります。
> 病気で寝てる時は音声で聞いて少しだけ音声と一緒に勤行題目してました。
> 百歩譲って宿泊先や病気で起きれない時に便利よく特別活用するなら許容範囲ですが、商品を売る営利目的のように思います。

そこは一歩も譲ってはいけないのです。
それが信心なのです。
宿泊先なら大御本尊の方向(富士山の方向)をむいて勤行唱題する。
病気などで体調がすぐれないときは勤行唱題しない。
スマホに御本尊を写して勤行唱題するなどというのは
全然「信心」ではありません。
むしろ謗法です。

> 子供が生まれたらすぐ入会させる
> 入会も子供と一緒に
> 今は御守御本尊様も各自持っていて、自宅に仏壇もあります。
> マイ聖教、マイ大白、一人一万円からの財務
> 会員の為の組織には到底思えません。

会員のためでも、大聖人仏法のためでもありませんよ。創価の組織は。
楽して金儲けしたい職業宗教家と
バリカツ・幹部の自己満のために存在する組織です。

元創価班さん

こんにちは。

> それはいくらなんでも…
> 嘘でしょ?創価ではないでしょ
> って思う…

創価の公式アプリではないでしょうね。
創価公式ならば「無料」はありませんよ(笑)

> だがしかし!であります
> 20数年前大御本尊を受持の対象としないなんて創価が言い出すとどの会員が想像できたであろうか!
> ありえる…(--;)やりかねん。

そう思わせちゃう事が今の創価なんです。

> 男子部時代に班会で部長が携帯チラチラ見ながら勤行しやがるから御本尊ダウンロードしたらどうだと注意してやったことがありますが。あれから数年、とうとうほんとになっちゃたのですね(笑)
> ほんとバカですね♪

本当にバカです。
創価もこのアプリを認知していると思います。
その上で放置しているのは
これが会員の中で問題にならなければ
公式アプリを作成するためではないかと思います。
いわば、いまはテスト期間かと

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> 創価学会は、、。もうダメかもしれない。
> いやいゃ、既に終了してますね。
> このアプリ本尊の事は創価の本部は
> 認定なのかな?
> 確か学会本尊はF会長先生が
> 認定するとか言ってた様な??

ですね。ダーハラ君が認定するそうですね

> 学会員さん!お好きな様に。
> 壁掛け時計仏壇にスマホ本尊を入れて
> 10時間唱題でもインスタント勤行でも
> なされて下さいな。

ですね。
ご勝手に~(笑)

あやめさん

こんにちは。

> 昨夜、記事を読んですぐPCから検索してみましたが、該当するアプリはみつかりませんでした。
> スマホからじゃなきゃ駄目なのか、慌てて削除させたのか。。

スマホなら検索できるので削除はしていないようです。

> 自分の目で見て、頭で考えて確かめて欲しいです。
> 誰がうそをついているのか。
> なぜうそをつく必要があるのかを。

全く同感です。
自分で学び自分で確かめることが大切です。
そうでなければ、自分で選んだ信仰とはいえません

牡丹さん

こんにちは。

> アンチの嫌がらせ。などと言いそうです。
> 場合によってはアリだ。そんな声もあるようですが耳を疑うばかり。正気の沙汰ではありません。

はいはい。創価脳さんはそういうでしょうね~(笑)
でも会長には本尊に関する権限があるということなので責任もあるということです。
アンチのせいにするまえに、首脳陣の責任を追及するのが先だと思いますね。

> 誰の仕業であれ、放置している時点で創価組織が全く何の役にも立たないという事がよくわかります。

もう、完全にガバナンスが効いていません。
マジで組織としては「死に体」ですね。

> ですので
> 頭の悪い者同士で勝手にやっていればいい。そういう訳には、いかないんですよね。
> 役に立たないどころか社会悪なんですから。

同感です。
今の創価は「社会悪」です。

驚きました、、

appストアで勤行で検索したところヒットしました。
中国の方が作られたアプリなのでしょうかね、、?

どちらにせよ、不思議なことばかりですね。
私も彼に見せるために、インストールしてみようかな。笑

りこさん

こんにちは。

> appストアで勤行で検索したところヒットしました。
> 中国の方が作られたアプリなのでしょうかね、、?

そんな感じですよね?
でも中国に創価はないと思うので台湾の方でしょうか?

> どちらにせよ、不思議なことばかりですね。

日蓮大聖人の教えでは「御本尊」をこのように扱う事は禁じられています。
誰がやったにせよこのような状況を放置している創価上層部の責任は重いです。
それほど「ズボラ」で「いい加減な団体」であると言事です。

> 私も彼に見せるために、インストールしてみようかな。笑

是非、見せてあげてください(笑)
そしてこのようなことを放置する創価学会は間違っていると教えてあげてください

管理人さん

こんばんは。

 まあ驚きですな。 どこまで俗化したら気が済むのか。。。

 破壊は一瞬、なぁんてことをあの方がおっしゃってたけど、予言のようにそうなっていってる。 さすが!と思いましたね。   先日の「壁掛け仏壇」も笑っちゃったが、今回は 正直 笑えません。  おれたちの日蓮正宗創価学会を、悩乱したガキどもがメチャクチャにしやがって、、

そんな気分です。

 今はこれ以上、言葉が浮かびませんね。  他にも身近でいろんなことが惹起

 学会員の悲惨な人生の様を、ここでは書きませんが、あまりに「当たり前すぎて」恐ろしいくらいです。   結局 ついにはほろびざるは候らわず。。

 御書はすごいです。  仏法は峻厳です。

 

蘭房さん

こんにちは。

>  破壊は一瞬、なぁんてことをあの方がおっしゃってたけど、予言のようにそうなっていってる。 さすが!と思いましたね。   先日の「壁掛け仏壇」も笑っちゃったが、今回は 正直 笑えません。  おれたちの日蓮正宗創価学会を、悩乱したガキどもがメチャクチャにしやがって、、
> そんな気分です。


わかります。同感です。
今回のは私も笑えません。
怒りを覚えます。
蘭房さんと同じ理由です。
俺たちが守ってきた創価を・・・・という感じです。
今となっては修復不可能です。
なので、せめて「解体工事」のお手伝いをさせてもらおうと思いました。

>  御書はすごいです。  仏法は峻厳です。

はい。
大御本尊様も凄かったです。

ニセ本尊?

駄文連文コメント誠に失礼致します
m(_ _)m

未だに無料ダウンロード可能な
勤行アプリ。

査問には躍起になるのに、
あれ(勤行アプリ)を放置してる?
創価ネット大作本部の方々は
何してるとぉ!?

放置PLAY?ですかね?

他人様のブログにケチを付ける事しか
出来ない某寂しいおじ様が
何かしら自ブログで
高説を述べてましたが、、。

なんにせよ!大問題なのに、、。
創価の活動家諸氏よ!
早く、一刻も早く、
某現役会長先生にご報告申し上げる事を、勧めする次第です。

信心の根幹ょ!
ご本尊様は!
本尊義って知ってますか?

駄文連文申し訳ないです😾

空伽羅おじさんさん

こんにちは。

> 他人様のブログにケチを付ける事しか
> 出来ない某寂しいおじ様が
> 何かしら自ブログで
> 高説を述べてましたが、、。

読んできました。
相変わらずの低レベルロジックでした(笑)

> なんにせよ!大問題なのに、、。
> 創価の活動家諸氏よ!
> 早く、一刻も早く、
> 某現役会長先生にご報告申し上げる事を、勧めする次第です。

はい。
永遠の指導者にお手紙を書きましょう(笑)

あべひさん あに自爆しているんだ

記事掲載後 あべひ氏がこんな記事かいているけれど
http://megalodon.jp/2018-0224-1526-42/captivated2.blog.fc2.com/blog-entry-568.html

あれ?あべひさんは 件の「スマホ御本尊」に関し
沖浦さんと変わらないような「信心利用」とは読まず
お前だって論法(罪の差し引きによる詭弁)で切り返し 正当化しているよね
…という事は「創価学会」がやっているのか?

創価学会自身が公式にやっているのか?どうかもわからないのに
よくもまぁ・・ 朝鮮中央放送や北京放送 顔負けの
「居直りの記事」が感情論丸出しで書けるよなぁ~

あべひさん そういう詭弁は言い訳すればするほど、話がおかしくなっていくだけで
あなた自身が創価学会に泥を塗る結果にもなって 
菊川さんやノンカツ氏の事が言えないんだけれどね~

それでも ※捨てる神あれば拾う神あれで ノンカツ氏のブログに登場した 台湾SGIさんは 
その辺の事が解っていないだろうから あべひにとっては絶好の餌



ちなみに阿部日氏が発狂していた 浄円寺の一件
過去に「宿坊2掲示板」にて・・・


1:対告を削って二次配布していた事に関して発覚するまで信者に対し公表しなかった事

2:創価学会自身広宣流布大願成就(あるいは達成)の御本尊が存在している
 もしくは池田氏書写の御本尊があり 
 かつ日有上人の化義抄と照らし合わせても問題がなかったのにも関わらず
 その件を採用せず、わざわざ浄円寺を選んだ理由等

3:創価学会側の反証がすべて破綻し
 破綻する度に反証が変わり後手後手の対応しかできなかった事


そして とどめに、当時 その先頭にたっていた沖浦さん自身が
我見に走ったり、法論で負けたり
(その腹いせで樋田氏に対する恨み節が 今なんだよな)
このことを くどくど書いたら 当のあべひ氏が話をはぐらかしたり
人格攻撃に走ったりと循環論法にしたりして 
結局 先に掲げた 肝心要の3点(沖浦氏の一件も含めて)に関しては答えられず
しかも あべひさん自身が
実は日顕上人の御本尊を今でも拝んでいる事まで発覚して、滅茶苦茶だったでしょ?




※{注釈]
「捨てる神あれば拾う神あれで ノンカツ氏のブログに登場した 
 台湾SGIさんは その辺の事が解っていないだろうから あべひに飲まれちゃうんだよなぁ・・・」


もっとも「M503問題」や「WHAに台湾が参加出来ない問題」や「92年コンセンサス問題」や
「何故?蔡 英文女史が台湾の総統になれたのか」
「本省人が行った原住民に対する差別」の事など
今、台湾が抱えている問題等を台湾SGIさんが、ちょっとでもふれれば 
あべひ氏の本性が出てくる可能性は否めないけれど
ここに書いちゃったからなぁ・・・
今後、奴は必至に本性を押し殺して台湾SGIさんに接していくだろうけれど
しかし、下記リンクの問題が浮き彫りになっている昨今 
今の台湾の事情を考えたら、どこかでやつの垢が出てきますよ
彼は尖閣の問題は別にして 下記の問題については塞ぎたがっているだろうから・・・


【参考】モーリーロバートソン LF-ザ・ボイス20180131放送
https://youtu.be/2kJWPhhNukQ?t=39m2s
【参考】モーリーロバートソン LF-ザ・ボイス20180221放送
https://youtu.be/_XPUApCoUjI?t=38m6s


ちなみに 中華人民共和国の建国は1949年で つまり戦後まもない頃
従って本来なら常任理事国の資格すらなく常任理事国の資格が本来あるのは
実は中華民国台湾。・・なんだけれど
毛沢東率いる共産党がその資格を図々しくも奪ったんだよな




eco◆Smw69 さん

こんにちは。

最近のあべひ君はは自爆しまくりですね。
さすが学会員です(笑)

信仰の話ではなく言葉の遊び

論点ずらし上手だな

スマホ勤行と言う言葉に一気にダメだし管理人のふぁんが増えると心配したのかな??

スマホ勤行の是非等問いません。
負け戦はやらない

ダメだし管理人の主張

○学会員に偽本尊を授持しても功徳がない授持しない事を暗に勧めている

●ダメだし管理人は創価を破折する為に創価本尊の画像をダウンロードしている

○偽本尊は功徳がない

●安置しても功徳がないなら、創価本尊の画像が出回ろうがダウンロードしようが、スマホ勤行しようがどうでもよいはず、創価を破折する為にスマホ勤行と言うネタを使う

あべひさんは結局何が言いたいかと言うと

ダメだし管理人は自分だけに都合のよい御都合主義でダメだし管理人の話を聞く必要なし

私はあべひさんは良いところついてきたと思いましたが

管理人さんはこの程度なら小学生でも引っ掛からないと思ってますよね?

スマホ勤行と言う言葉は効いたわ
組織への忠誠心も離れ、ダメだし管理人ふぁんクラブへ

miuさん

こんばんは。

> ダメだし管理人の主張
> ○学会員に偽本尊を授持しても功徳がない授持しない事を暗に勧めている

暗に勧めていませんよ。明に勧めています(笑)
それと創価本尊でも大御本尊へ信を取れば功徳は出る。と以前かいら言っています。
ただし、創価本尊は正確に言えば「本尊としてのテイ」はなしていないということです。
ですから、闇雲に創価本尊を「ニセ本尊」とは言いませんよ。

> ●ダメだし管理人は創価を破折する為に創価本尊の画像をダウンロードしている

その通り。創価本尊の「画像」は100%本尊でなく謗法です。
このような重大な謗法を放置している組織もまた謗法であり
その組織を擁護しているバリ活諸氏もまた謗法なのです。

> ○偽本尊は功徳がない

それは信心によります。
創価の謗法を責め、大御本尊に信をとれば功徳はあります。

> ●安置しても功徳がないなら、創価本尊の画像が出回ろうがダウンロードしようが、スマホ勤行しようがどうでもよいはず、創価を破折する為にスマホ勤行と言うネタを使う

違いますね。記事にも書きましたが、創価本尊だろうと戒壇大御本尊だろうと
その「画像」は本尊ではない。ということです。
ダウンロードしているのは、心ある学会員にこの事実を知ってもらって判断してもらうためです。

> 私はあべひさんは良いところついてきたと思いましたが
> 管理人さんはこの程度なら小学生でも引っ掛からないと思ってますよね?

彼はが設定した前提が彼の我見で、彼のご都合ですからね。
「画像」を「本尊」と設定した時点で話の「すりかえ」なのですよ。
「すりかえ」でなければ、彼が「本尊義」を全く理解していないとうことです。
どちらにしても、こんな低レベルなロジックしか使えないのでは
全くお話になりません(笑)
彼は私に向けた批判をしているように見せかけて
「本尊義」がよくわかっていない学会員さんを「騙そう」と画策しているのです。
もう意図がミエミエなんですよ。
私を破折したいのなら、ここに直接来ればいいのに来ないでしょ?
このような活動家・幹部が、miuさんやmiuさんのお友達を「騙す」のです。
騙されないように気をつけてください。

御本尊を撮影に付いて

>そもそも御本尊を撮影すること自体が謗法です。


残念ながら、御本尊の撮影自体は、多数のケースがあります。
堀日亨上人の富要集の載せられた、大聖人、日興上人、日目上人の御本尊の写真を始め、聖教の学会本部の戸田氏ら幹部と写る本部の御本尊、初期の御書内に載る御本尊写真(日デン上人書写)、その他貞明皇太后授与本尊(日恭上人書写)の写真などなど色々なケースがあります。。
特に、戒壇之大御本尊を撮影され、通称熊田本、由井本などに載せられた
ケースは有名です。
由井本には、日柱上人が学頭時代に、書内に賛文を書かれ、これが宗門公認だった事がわかります。
由井氏(由井一乗)は、当時の大講頭で、後に日開上人から賞与御本尊を授与された人。
後に日達上人は
「熊田葦城氏の『日蓮聖人』の初版に掲載されているというが、此れは某信徒が葦城氏と相談して写真を出したならば世間に知らしめて非常に効果があると考えて大石寺に願ってやったことである。」
「しかるに効果どころか甚だ面白くない結果となったので、その掲載を禁止したのである」と言われています。
(悪書板本尊偽作論を粉砕す)

御本尊を撮影することが、謗法だから止めたのではなく、「甚だ面白くない結果となった」ので止めたのが実状の様です。

猫の友さん

こんにちは。

> 残念ながら、御本尊の撮影自体は、多数のケースがあります。
> 堀日亨上人の富要集の載せられた、大聖人、日興上人、日目上人の御本尊の写真を始め、聖教の学会本部の戸田氏ら幹部と写る本部の御本尊、初期の御書内に載る御本尊写真(日デン上人書写)、その他貞明皇太后授与本尊(日恭上人書写)の写真などなど色々なケースがあります。。
> 特に、戒壇之大御本尊を撮影され、通称熊田本、由井本などに載せられた
> ケースは有名です。

はい。知っています。有名ですからね。
大御本尊の撮影を許可した日達上人がその時の権能でそうしたのでしょう。
しかし創価も法華講も本尊撮影を許していません。

これは正式ではないような

作成者 中国の方見たいですね。
創価正式ではないようです。

法華講員さん

こんにちは。

> 作成者 中国の方見たいですね。
> 創価正式ではないようです。

そうでしょうね。
ただ、問題は創価の公式かどうかではなく
このようなものを放置してしまうという事なんです。
まったくガバナンスが効いていないという事ですし
これを見ても誰も何とも思わないという感覚がおかしいわけです。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
1位
アクセスランキングを見る>>