FC2ブログ

世界192か国という妄想

最近の創価活動家は教学もなくまともな法論ができないので
何かと言うと「創価学会は全世界192か国に広まった」という話しますね。
世界192か国に広まった事実により創価が正しい。というわけです。
で?192か国に広まった事実はどう証明するの?
創価民がいう192か国の事実がどこにも書いてない。
創価のホームページにすら192か国が掲載されていない。
この192か国がどこなのか全ての名を挙げている学会員もいない。
まぁ。192か国を覚えろって言われても覚えられないと言われれば確かにそうなんだが
だったら、創価がない国・広まっていない国を教えてもらいたい。

現在世界の国の数は、国連加入国が193か国で、通常は196か国と言われている。
196-192は、「4」である。この4か国が創価が広まっていない国というだ。
その「4か国」とはどこなんだね?
192か国は言えなくても4か国くらいは答えられるはずなのに誰も知らないのだ。
そして192か国に1200万人と言っているが、192か国には当然日本も入っているわけで
そうなると、日本の創価が827万世帯で1世帯1.5人だとするともう1200万人を超えしまうんじゃないか?
日本の会員数を水増ししているか海外の会員数を水増ししているか知らないが甚だ怪しげな数字だろう。

どこに広がっているか誰も知らない、答えられないのに
「192か国に広まっている事実」などといい
その事実をもって創価が正しいと主張する活動家達。
これって客観的に見て間違っているでしょ?
創価が正しいという根拠となる「192か国」という事実が証明できないのだから
それは「事実」ではないと思うのが一般的な人間の思考なわけ。
つまり君たちの言う「192か国に広まっている」といのは
事実ではなくて、単なる与太話でしょ。
自分達で捏造した嘘を、事実であるといって、それが正義だという。
頭おかしくありませんか?
世界192か国に広まってなんていうのは完全に妄想ですな。
「学会が世界192か国に仏法を広めた」なんて調子こいてるそこの活動家さん。
まずは、広めていない国くらいは答えましょうよ。
とこう書くとまた適当なウソをいうんだろうけど。
なにせ、どんな適当なこと言っても検証できませんからね。
さすがは詐欺師団体です。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

192ヶ国地域に広まる世界的大宗教!!?

192ヶ国地域に広まったソウカ?
エホバの証人は240ヶ国。

創価得意の「数の論理」では、
エホバの証人が
学会の商人よりも
正しい教えとなりますょ、、、。

そのうち、
自己申告数は
大川さんの宗教団体にも
追い抜かれるでしょう。

駄文コメント失礼しましたm(_ _)m

No title

こんばんは。

発表されている数字的に、もっともっと友人知人に会員がいてもいいはずなのに、いないんだよな~、と思ってました。
一応入会してても恥ずかしくて世間には言えないんだろうな~、
・・・堂々と宣言できない宗教ってナニ?とも思ってました。

もひとつ、もらった勲章だのの数を誇っていますが、
某カルト教団のトップのほうが池田氏より多いです。
おまけに12万円だせば誰でももらえる、某国有名大学の図書館利用証を、
勲章の数にカウントしてて、世間では笑われてました。
さすがに今は削除されているようですが、
「世界は先生を正当に評価してくれている!」というのは、幻想です。

なんでも断言するのが創価の特徴ですね

創価学会の主張は実態が不明なことですね。
幸せになりますよ。罰があたりますよ。
世界の指導者が池田先生を求めている。創価学会は正しい。
などなど。

学会員はそういったことを大きな声で断言するのですが、いつも根拠を示してくれない。だから説得力がない。
にもかかわらず、信用できないなどというと、もう大変。
あなたは馬鹿だから理解できないのだと散々言われてきました。
本当です(笑)

ちなみに、頑張っていて、力があって、頭が良くて、偉くくて、尊敬される人格なのが自分自身なのだと、平気で相手に言える神経の持ち主が学会員に多いですね。
やっぱり創価学会はオカシイですよ。

まあ

国内の世帯数が全然変わってないのも
おかしい。
毎年大勝利なんでしょう!!

まあ法華講の立場からして
宗門は、登山地獄に、供養地獄で
大石寺は廃れていて、ぺんぺん草生えていて、野犬が徘徊していて、桜の木を切ったって、今でも嘘を垂れ流しているんやし

一番のペテンは、池田先生はお元気で、

毎日執筆活動をされている。

これが一番の嘘やけど、

学会の内部崩壊は確実に始まっていて

査問の埼玉は特に、ひどいみたいです。

我が地域こそ創価学会の縮図。現実を見ましょうね

おはようございます。

それぞれに
時間と労力とお金を費やし、個人的にやるべき事も後回しにして、心を砕き、
『創価学会員として』生きてきたんですものね。
信じないとやってられませんよねえ。

この192カ国地域云々もそう。
聖教の提灯記事も池田大作の自画自賛も幹部が話すアンビリバボーな話も。
信じないとやってられません。そうでしょ?

自分の地区や支部はどう見たって衰退しているけれど、それは、ここだけが、たまたまそうなだけで広宣流布は進んでいるはず。
創価学会なくして世界の平和はないはず。
自分だってその一翼を担っているはず。
地区や支部は壊滅状態、家庭は荒んでいるし友達もあんまりいないけれど。
違いますか?

でも。認知的不協和を解消するためには信じ込むしかありませんよね。

見果てぬ『絶対的幸福の境涯』とやらを夢見るのも結構かもしれません。無害であるならば。
でもそのために大切な人に我慢を強いて苦しめてはいませんか。いつも不快にさせてはいませんか。
そもそも『絶対的幸福の境涯』って何でしょう。
大の大人がリアリティーの無い夢を追いかけてどうしますか。
そんなのはロマンとは言いません。
有害な社会不適合者の有害な妄想です。

大人が何某かの目標に向かって進むには、まず現実を直視する事。己を知る事ではありませんか?

192カ国地域云々などというのは
いわば『擬似餌』『擬似ご褒美』です。
まんまと釣られて安心している場合ではありません。
もちろん、『創価を辞めたら罰が当たる』なんていうのも卑怯な『擬似トラップ』です。
ワクワクしながら待ちわびている下品な愚か者も居るようですが。

自分の地区や支部は創価学会の縮図。
泥舟にしがみついて創価学会と心中するのか、創価学会と距離を置き新たな人生を手に入れるのか。

決めるのなら、早いに越したことはありません。

牡丹さん

明らかに不幸な状況であって、明らかにこれまでの努力が報われていない状況なのに、現状を維持して保留状態にしてしまう。
192カ国に広まっているかどうかなんて現実はどうでもよく、ただ信じて創価学会におすがりするしか手がない。
組織内はもう、そういう切羽詰まった不幸があるのかもしれませんね。

天パさん

こんにちは。

>192ヶ国地域に広まったソウカ?
> エホバの証人は240ヶ国。
> 創価得意の「数の論理」では、
> エホバの証人が
> 学会の商人よりも
> 正しい教えとなりますょ、、、。


そういうことになりますね~。

> そのうち、
> 自己申告数は
> 大川さんの宗教団体にも
> 追い抜かれるでしょう。

若者には大作センセよりエロカンターレの方が受けてますよね。

あやめさん

こんにちは。

> 発表されている数字的に、もっともっと友人知人に会員がいてもいいはずなのに、いないんだよな~、と思ってました。
> 一応入会してても恥ずかしくて世間には言えないんだろうな~、
> ・・・堂々と宣言できない宗教ってナニ?とも思ってました。

ははは(笑)
2世3世さん達は「学会宣言」なるものをできない人が多いですね。
それが世間の評価なのでしょうね。

> もひとつ、もらった勲章だのの数を誇っていますが、
> 某カルト教団のトップのほうが池田氏より多いです。
> おまけに12万円だせば誰でももらえる、某国有名大学の図書館利用証を、
> 勲章の数にカウントしてて、世間では笑われてました。
> さすがに今は削除されているようですが、
> 「世界は先生を正当に評価してくれている!」というのは、幻想です。

まぁ幻想ですね。
大作センセなんていまや日本の若者ですら知らない存在でしょうね。

小野塚さん

こんにちは。

> 創価学会の主張は実態が不明なことですね。
> 幸せになりますよ。罰があたりますよ。
> 世界の指導者が池田先生を求めている。創価学会は正しい。
> などなど。
> 学会員はそういったことを大きな声で断言するのですが、いつも根拠を示してくれない。だから説得力がない。

その通りです。そう叫んでいる学会員が分からないのだからしかたありません。

> にもかかわらず、信用できないなどというと、もう大変。
> あなたは馬鹿だから理解できないのだと散々言われてきました。
> 本当です(笑)

困ったものですね~。
「バカって言う奴、自分がば~か」って言い返してください(笑)

> ちなみに、頑張っていて、力があって、頭が良くて、偉くくて、尊敬される人格なのが自分自身なのだと、平気で相手に言える神経の持ち主が学会員に多いですね。

師匠と思っている人が「そういう人物」ですから。

ひごちゃんさん

こんにちは。

> 国内の世帯数が全然変わってないのも
> おかしい。
> 毎年大勝利なんでしょう!!

増えないし減らない(笑)

> まあ法華講の立場からして
> 宗門は、登山地獄に、供養地獄で
> 大石寺は廃れていて、ぺんぺん草生えていて、野犬が徘徊していて、桜の木を切ったって、今でも嘘を垂れ流しているんやし

ははは(笑)
確かにいまでも「そんなこと」を言っている学会員さんがいますね。
仮に登山地獄が事実だとしても、無間地獄の創価よりマシです(笑)

> 一番のペテンは、池田先生はお元気で、
> 毎日執筆活動をされている。
> これが一番の嘘やけど、

ですね。創価内部なんて「ウソ」のオンパレードですからね。

> 査問の埼玉は特に、ひどいみたいです。

そうみたいですね。
「査問」って・・何様のつもりでしょうね。

牡丹さん

こんにちは。

> そもそも『絶対的幸福の境涯』って何でしょう。
> 大の大人がリアリティーの無い夢を追いかけてどうしますか。
> そんなのはロマンとは言いません。
> 有害な社会不適合者の有害な妄想です。

その通りです。まぁ現実に創価活動家さん達は社会不適合者率が高いですよね。

> 自分の地区や支部は創価学会の縮図。
> 泥舟にしがみついて創価学会と心中するのか、創価学会と距離を置き新たな人生を手に入れるのか。

そうですよね。創価幹部は「地区は創価の縮図」と言っていましたね。
よく自分の地区や支部を見てみれば分かるはずですよね。
それは「創価の一部」ではなく「創価の全て」だという事に。

この場をお借りして真面目にお伺いします。

  こんにちは

 ソウカガッカイの活動家さま。  ここをご覧になっておられたら、是非 私にお教え下さればと思い、認めます。

 ① ソウカガッカイを辞めたら本当に「罰があたる」のでしょうか。

 ② その罰とは 蔵の罰、身の罰 心の罰(あるいはミックス型)のいずれなの でしょうか。

 ③ 罰が当たるその根拠は、【御書】のいずれに書かれているのでしょうか。

 ④ 罰が当たった実例を、完全に間違いなく検証可能なカタチで、挙げてみて  下さい。(できれば御地区、あるいは御支部内での例証を)

 ⑤ (補足) 検証可能、というのは)一般紙誌、新聞報道などでも結構です。

 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 尚、もしも幸甚にもお答えいただけたらですが、次回は「創価の信心(平成5年以降の)功徳例についてお伺いしたく存じます。

 蘭房 拝

 

埼玉

本当に埼玉の学会はぼろぼろみたいで、
私の友達が学会員や他の人を破折と折伏していたら、学会員の方から、もっと話が聞きたいみたいになって、なんと、たった一人で、昨日11人の方をお寺に連れて行き、勧誡と御授誡を受けてもらい、今度の日曜日には、16人の方をお寺に連れて行き、勧誡を受けられるとの事。
殆どが、埼玉の学会組織から、査問をされて、責められ、半除名状態で苦しかったみたいでの、彼女の折伏だったとの事。

今学会は、正に断末魔になっている出来事ですね。

ひごちゃんさん

そういう傾向が昨今あるようですね。
私の地域でも幹部の言うことをきかない人の排撃が始まっています。
まあ、実は私にもその攻撃があったのですが、完全無視しました。
徒党組んで私の生活の邪魔をしてきたのは、社会性のない人達ばかりでしたので。

10年以上も前に組織から距離を置き、全く沈黙していた私がなぜ突然ターゲットにされたのか。
全国的な動きとなると組織の事情が見え隠れしますね。
自己崩壊寸前なのかもしれませんね。
指揮の衰えというか、誰も幹部の指示に従わなくなったのかも。

小野塚さま

こんばんは。

小野塚さんも活動家でいらしたんですよね。
お互いに創価と縁が切れて何よりでした。
こちらにお集まりの皆さまもそうですが、自分で心を決めて行動に移せる方には言葉の端々に親近感を覚えます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますね。


組織と決別すると決めた時、最後に背中を押してくれたのがネットで知り合った方々でした。
せめてものご恩返しという気持ちもあって、こちらで言いたい事を言わせていただいております。

牡丹さま

おはようございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

かつては私も毎日が活動の日々だったことがあります。
中に居るときは気付かないものですよね。
外から見るとよく分かる。

仕事を通して見た創価学会員は皆、悲惨な状況だし愚かな生活でした。
会合でみる学会員は皆いつも立派そうにしてますけど。
それは一般会員だけではなく、創価学会関連で食べている人達もおよそ社会人としてダメな人達ばかりでした。

正しい宗教がなぜダメな人ばかりなのか悩みました。
どこに原因があるのか考え始めると、池田大作さんの病的に自意識が肥大化した特異な人間性や、もともと創価学会という組織の目的が宗教ではなく怠け者のための商売であることに気付きました。

純朴な騙しやすい人を集め、お金と労力をむしり取り、自らは額に汗してまじめに働くことをしない。
一生成仏と広宣流布なんて口先だけ。
そんな幻想は実現しないことを承知していて、上手く儲けるビジネスを考えたのが戸田城聖だったのだろと、考えが至りました。

こんな宗教は日本にはいらない。人を不幸にするもですので、機会をみつけて創価学会の悪辣さを発言していこうとしています。

ひごちゃんさん

こんにちは。

> 本当に埼玉の学会はぼろぼろみたいで、
> 私の友達が学会員や他の人を破折と折伏していたら、学会員の方から、もっと話が聞きたいみたいになって、なんと、たった一人で、昨日11人の方をお寺に連れて行き、勧誡と御授誡を受けてもらい、今度の日曜日には、16人の方をお寺に連れて行き、勧誡を受けられるとの事。
> 殆どが、埼玉の学会組織から、査問をされて、責められ、半除名状態で苦しかったみたいでの、彼女の折伏だったとの事。
> 今学会は、正に断末魔になっている出来事ですね。

大御本尊を捨ててから一気に崩壊しているような気がしますね。
活動家連中は創価は発展していると虚勢を張っていますけど
実際私の周辺でも創価離れが進んでいます。

蘭房殿。

自称、元カツ動家がお答え申し上げます。

 ① ソウカガッカイを辞めたら本当に「罰があたる」のでしょうか。

A1: 罰は当たりませんが、
学会からは退転者との
レッテルを貼られます。


 ② その罰とは 蔵の罰、身の罰 心の罰(あるいはミックス型)のいずれなの でしょうか。
A2:愚人に褒められるは、、なんとやら?
罰と捉えるか、誉れと捉えるか、
トータル的にはミックス型かと。
いずれにせよ罰ではありません。

 ③ 罰が当たるその根拠は、【御書】のいずれに書かれているのでしょうか。
A3: 学会を辞めたら罰が当たると御書には一文字も書かれておりません。


 ④ 罰が当たった実例を、完全に間違いなく検証可能なカタチで、挙げてみて  下さい。(できれば御地区、あるいは御支部内での例証を)
A4: 検証不能です。学会活動を続けて精神疾患になった地区婦人長は地元に居ました。

 ⑤ (補足) 検証可能、というのは)一般紙誌、新聞報道などでも結構です。
A5: 聖教新聞には美麗賛辞の記事は、チラホラ御座いますが、、。

駄文コメント失礼しました。

推測の範囲。中華人民共和国やイスラム圏、在日北朝鮮人の交流のある本地人等。公にしたら生命の危険に晒す為。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
【旧】日蓮正宗創価学会員(現日蓮正宗法華講)戒壇大御本尊を捨てた謗法団体でありながら日蓮大聖人の名を騙り世間や会員をだまし続ける創価本部・幹部・活動家の欺瞞・詭弁とインチキ創価教学
を徹底的に破折し正しい日蓮大聖人の仏法を宣揚します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
当サイトについて
当サイトは個人のブログですので、宗教法人日蓮正宗とは無関係であり日蓮正宗の公式見解ではありません。また当サイトは日蓮正宗への勧誘を目的とするサイトではありませんが、創価学会・顕正会からの脱会や日蓮正宗への移籍のご希望があれば可能な限りにおいてサポートいたします。非公開コメントよりご相談ください。
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
4位
アクセスランキングを見る>>