FC2ブログ

公明党は消費税増税になぜ反対しない?

安倍総理から来年10月の消費税増税の話があったね。
今のこんな状況で消費税を上げたら景気も庶民の暮らしも苦しいままのは目に見ているよ。
特に低所得者にとっては益々大きな負担がのしかかることになる。
庶民の味方(のはず)の公明党は、「軽減税率」で得点稼ぎしようしているが
「軽減税率」ではなく、消税増税反対を自民党になぜ言わないんだろうね。
ここに公明党の消費税というサイトがある。

公明党の消費税

このサイトに「こんな消費税には反対」という公明党の主張がある。
●景気が好転されない中での消費税率の引き上げには反対です
ということなのだが、いったいいつ景気が好転したのか?
為替・金利政策と官製相場で大企業やお金持ちにとっては景気が好転したのかもしれないが
一般庶民でいったいどれくらいの人が景気がいいと体感しているのだろうか?
一般庶民が景気回復の体感のないまま消費税増税をどう思っているんだ?
さらに公明党は
●もちろん、行政のムダを削減しないで国民に痛みを強いる消費税は認めません。
と言っている。そして行政のムダとは具体的に
国会議員の定数削減・国会議員の給与を減らす・独立行政法人の見直し・公務員宿舎の統廃合
などという言葉が並んでいて、「これらのことができない限り公明党は消費税に反対」の立場だとか。
いやいや、国会議員の定数削減どころか増やしてんじゃね~か!
議員の報酬も議員特権もなにも変わっいない。
つまり行政のムダを削減してないわけだ。
こんな状況で消費税10%なんて言ってることが、間違いなんなだよ公明党さんよ~。
「こんな消費税には反対」って自分たちが言ってんだろうが。
だったら「反対」しろよ。「軽減税率」って話じゃね~んだよ。
今お前らがやることは「消費税値上げ反対」と叫ぶ事なんだよ。
そして国会議員の定数削減と給与の削減。政党助成金ももうやめる。
で、創価をはじめるとする巨大宗教法人の課税する法案を提出する。
公明党がそこまでやるんなら消費税増税でも納得するよ。
なにもしないで「軽減税率」とか寝ぼけたこと言って有権者を騙すんじゃないよ。
そもそも社会保障費が足りないって...お前らのパイセンの坂口くんが「年金100年安心プラン」って言ってじゃね~か?
あれから100年経ったのか?
出たとこと勝負で法螺ばかり、自民党の抑止どころか
すっかり補完勢力に成り下がった公明党に一体政党としてどんな価値があるのか?
もっとも必要ない政党だと思うけどどうだろうか?

「池田先生が作った政党だから。。。」と言って公明党支援してる学会員も
そろそろそんな理由で選挙活動するのはやめてほしいよ。
政治は生活と切り離せないんだから、きちんと自分の暮らしと向き合って
政治や政党と向き合ってちゃんとした理由で投票して欲しい。
「池田先生が作った」とか「信心だから」なんていう理由で投票行動するのは
この国の現在そして未来にとってなんの利益も生まない。
沖縄県の同志の行動を少しは見習いなさいよ。
いまここで公明党が消費税増税に反対しないのならそんな嘘つき政党を支援しちゃだめでしょ?
それとも大作センセが作った政党なんから「ウソつき」なのは当たり前。と思っているのか?
来年の統一選と○参を戦う前に「公明党の消費税」を読み直して考え直そうぜ。
もうね。大作センセが作った公明党なんてどこにもないんだよ。
安保法案や沖縄の知事選で十分わかったでしょ。
公明党の支援なんて、広宣流布はもちろん平和や庶民のためにすらならないんだよ。
いい加減に公明党と創価上層部の組織利用を見抜けないかなぁ。
そこまで馬鹿ばかりの集まりゃじゃないでしょ?



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

宗教法人には課税しましょう!

庶民から金を巻き上げて、

あげく、
倍に成って返るから、
沢山お布施(財務、新聞多部数購買)しましょうね!♪
なぁーんて言われる宗教法人を
手始めに施行しないと。

宇宙銀行の窓口を教えてぇ!
いっぱい預貯金があるのに、、。
暗証番号を知りません♪

創価脳の人は金銭感覚も麻痺して今や無財餓鬼

何故?公明党は消費税に反対ができなく 
もっと複雑化して 何のメリットも出ない
子供だましの軽減税率でごまかすかと言うと 前にも書いた事があるけれど
創価は大石寺に足を向けて寝れても、霞が関には足を向けて寝られない筈
見事に毒牙にかかってしまったわけだ

ちなみに軽減税率の問題は、2000円もする松花堂の高級弁当が免税で 
「​一杯のかけソバ​」が 持ち帰り品じゃないから ​
ぜいたく品認定​で、10パーの消費税が課せられてしまう矛盾があったり
所得の低い人の殆どはクレジットカードなんて信用の問題で持てないケースが多いのに
クレジットカードを持っている人を優遇したり 
数え上げたらキリがなく無茶苦茶なんだけれど
なんか創価脳の人たちは その辺が麻痺しちゃって
さすがに組織にも何回も説明しているんだけれど
なんか勘違いしていて わかっていない人が多いというか
「自分たちの生活にも降りかかってくことだし 得もしないんですよ」と言うと
ギャーギャー騒いじゃって 話になんなくなってしまうんですよ
あまりのバカさに、こっちも中指・・・あわわわ

https://toyokeizai.net/articles/-/88414


それと 浄弱者に向けて催眠商法を仕掛けているような 公明党のクソパンフ 
相変わらず、世界と比べて
    「日本だけ軽減税率がない」=「遅れている」
                 みたいな事を平然と掲げているけれど
ところが 軽減税率を導入しているEUにしても 経営している側も
消費する側も煩雑になっていて上手くいっていないのが現状で
wikiには、こんな事が書いてありますね
公明党さん、下記の意見は御存じないのでしょうか?


欧州諸国では多くの国で消費税に軽減税率が導入されている。
しかし・・・
  運用コストの高さ
  逆累進性問題
  癒着など問題点・・・が多かったため、
その反省から現在では単一税率へ向け見直しの機運が高まっている。
税制の専門家などでは欧州諸国の
軽減税率は失敗の経験として軽減税率導入は否定的に捉えられている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E6%B8%9B%E7%A8%8E%E7%8E%87より



つまり軽減税率を導入している国でも これから起こりうるであろう問題が
既に出ているわけで、万国共通で軽減税率が上手くいっていない
                         ・・・という事が証明されいるでしょ
だからIMFは軽減税率を導入するな・・と勧告しているんじゃないでしょうか?


こりゃぁ~ サマータイム同様 近い将来廃止になるんじゃない?
そういえば、EUがサマータイム廃止に舵切ったら 
サマータイムのサの字も言わなくなりましたね
EUさまが同じことをやったら 軽減税率のケの字も出なくなるでしょ 


追記
音喜多さんやるなぁ~ 創価大学で経済学を教えている先生に
軽減税率について伺った処 なんと創価大学の先生答えは・・・

欧州で失敗とわかりきった結論を、20年後にわざわざ追いかける必要はない

http://agora-web.jp/archives/1662442.html

公明党さんのワンワールドは未だ時が止まったままなんですか?
とどめ刺されたようなものですね

天覇さん

こんにちは。

> 庶民から金を巻き上げて、
> あげく、
> 倍に成って返るから、
> 沢山お布施(財務、新聞多部数購買)しましょうね!♪
> なぁーんて言われる宗教法人を
> 手始めに施行しないと。

本当に財源がなく日本と言う国が危機なのであれば
宗教法人の方から「納税します」と申し出るべきだと思う。
それもしないで「公益法人」なんていうのはナンセンス。
逆進性の高い消費税を増税したらますます消費は落ち込む。
消費が落ち込めば「消費税増税」の効果も低い。
いままで恩恵を受けてきた法人の税を強化するとともに
国会議員を含む公務員制度の見直しが先でしょ。

eco◆Smw69さん

こんにちは。

> 何故?公明党は消費税に反対ができなく 
> もっと複雑化して 何のメリットも出ない
> 子供だましの軽減税率でごまかすかと言うと 前にも書いた事があるけれど
> 創価は大石寺に足を向けて寝れても、霞が関には足を向けて寝られない筈
> 見事に毒牙にかかってしまったわけだ

そういこと。権力に利用されることは学会員として一番は恥じるべきことであったのに
いまの学会員は一部の会員さんを除いて恥を晒しつけているのが現状ですね。

> ちなみに軽減税率の問題は、2000円もする松花堂の高級弁当が免税で 
> なんか創価脳の人たちは その辺が麻痺しちゃって
> さすがに組織にも何回も説明しているんだけれど
> なんか勘違いしていて わかっていない人が多いというか
> 「自分たちの生活にも降りかかってくことだし 得もしないんですよ」と言うと
> ギャーギャー騒いじゃって 話になんなくなってしまうんですよ
> あまりのバカさに、こっちも中指・・・あわわわ

ははは(笑)要するに「選挙は信心」という指導性が間違っているわけですよ。
そんな指導を受けてきた(してきた)から政治とちゃんと向き合わなくなったんですよ。
「公明党なら間違いない」こんなもん政治じゃないですから(笑)

> それと 浄弱者に向けて催眠商法を仕掛けているような 公明党のクソパンフ 
> 相変わらず、世界と比べて
>     「日本だけ軽減税率がない」=「遅れている」
>                  みたいな事を平然と掲げているけれど
> ところが 軽減税率を導入しているEUにしても 経営している側も
> 消費する側も煩雑になっていて上手くいっていないのが現状で
> wikiには、こんな事が書いてありますね
> 公明党さん、下記の意見は御存じないのでしょうか?

軽減税率については本当に「周回遅れ」ですよ。
そもそも景気回復が先で、それをするなら5年間とかの期限を決めて消費税0にすればいいんですよ。
まさか5年で日本が破綻するわけでもないし。
で、景気回復したら10%にすればいいでしょ(笑)

海外であれば暴動が起きると言ったの誰か

池田先生は消費税となる前の物品税導入の懸案の際、「そんなことをすれば海外なら暴動が起きる」と言ったと、当時幹部から聞いた記憶があります。
3%の導入の際も学会では反対していて、「サイフに増えた1円玉をビンに貯金して、恨みつらみを忘れないようにしましょう」なんて指導も座談会でありました。
最近ではもう、ご存知の通り、なんだかんだとこじつけて推進役ですね。
この変わり身の早さこそ公明の如何わしさであって、信念がなく権力に寄り添う腰ぎんちゃくだから下駄の雪と馬鹿にされるわけです。

本質的に公明党がもう社会悪なのは、宗教的権威に服従し判断力を失った会員の票で権力についていることですね。
公明党の議員一人ひとりは社会での実績が乏しいのに、創価学会から選出され支援され、自らの宗教団体の利益を守るために存在している。
歴史をみれば明らかで、無条件・無批判に権威に服従した人達が選出した政治家で国は滅びる。
今の日本は恐ろしい時代に生きているわけです。

小野塚さん

こんにちは。

> 池田先生は消費税となる前の物品税導入の懸案の際、「そんなことをすれば海外なら暴動が起きる」と言ったと、当時幹部から聞いた記憶があります。
> 3%の導入の際も学会では反対していて、「サイフに増えた1円玉をビンに貯金して、恨みつらみを忘れないようにしましょう」なんて指導も座談会でありました。


そういえば、男子部の時に消費税導入反対の署名活動やった記憶があります。

> 最近ではもう、ご存知の通り、なんだかんだとこじつけて推進役ですね。
> この変わり身の早さこそ公明の如何わしさであって、信念がなく権力に寄り添う腰ぎんちゃくだから下駄の雪と馬鹿にされるわけです。

正直、今の公明党に存在感などありませんね。自民党の補完勢力です。いっそ自民党に合流すればいいと思っています。

> 本質的に公明党がもう社会悪なのは、宗教的権威に服従し判断力を失った会員の票で権力についていることですね。
> 公明党の議員一人ひとりは社会での実績が乏しいのに、創価学会から選出され支援され、自らの宗教団体の利益を守るために存在している。
> 歴史をみれば明らかで、無条件・無批判に権威に服従した人達が選出した政治家で国は滅びる。
> 今の日本は恐ろしい時代に生きているわけです。

同感です。創価活動家が愚民と揶揄されるのはそのようなところなんでしょうね。

管理人さん

>そもそも景気回復が先で
>それをするなら5年間とかの期限を決めて消費税0にすればいいんですよ。
>まさか5年で日本が破綻するわけでもないし。
>・・・で、景気回復したら10%にすればいいでしょ(笑)



そもそも「国の借金自体」が嘘なんですよ
もし、嘘じゃない・・というのなら 
その1兆円の借金を誰から借りて
どこに返しているんですか?
・・・と問い返してみましょう 
一部の経済学者を除き、誰も答えられないんですよ

そりゃそうだ 日本銀行(つまり財務省)から借りて 
それを返すマッチポンプの借金で 
 借 金 を 返 す こと自体が!
     税 金 の 無 駄 遣 い に も なっているわけですから・・・
「コ〇〇〇の○○クラ」
(・・・あ!これは文科省か→http://jpsoku.blog.jp/archives/1072020509.html)や
「ノー〇〇しゃぶしゃぶ」のために税金納めているんじゃねぇ―んだよ!
 
【参考】三橋TV【国の借金という嘘〜誰が日本にお金を貸しているのか?〜】
https://www.youtube.com/watch?v=qXnTRxWru5o


しかも最近になってIMFでも、このことに気付いたらしく
財務省のロビー屋の意見を無視して(実はIMFにも財務省の手が回っている)
「日本の経済状況は悪くない」とも指摘されているんですよ

【参考】IMF最新リポート(英文なので注意)
https://www.imf.org/en/Publications/FM/Issues/2018/10/04/fiscal-monitor-october-2018
おはよう寺ちゃん:10月16日放送(上武大学教授:田中秀臣)
https://youtu.be/ISCLFyzI4lw?t=1113
その文章版 (Newsvision)
https://news-vision.jp/article/189251/

こんにちは。
公明党にはあまり関係ないんですけど、さっき「何とかの森」のブログを見たら、「あまり未来のない老人が外国語の勉強をしているのを見て感動した」とか書いてありました。老人だから、未来のためではなく、現在のためだろうと……
一見、まともそうな意見だけど、還暦過ぎた老人の私は不愉快でした。

なぜ老人にはあまり未来がない?老人は未来のためには勉強しない?

たとえ明日までの人生でも……夢をもつ人はいるだろうし……そもそも今生だけの人生でもないだろうし……

創価脳の人って、まともそうに話してて……実は人を見下してます。
目がくもってるから公明党の真実も見えないんでしょうね。

大聖人様利用。

車で走るとよく目にするハムポスター。
家も2枚はってました。
貼られている家を見ますと、殆ど、景気回復の恩恵を受けていないと推測される場所ばかりですね。

恩恵を実感できない方々が死にものぐるいで自腹を切って、潤う方々の為に手弁当で動き回る。そして更に苦しくなっていく。

でも幸せなのですね。
それが信心ですもんね。
それが仏法ですもんね。
自分はどうなっても創価学会が守られるなら身軽法重です。

しかし、回りの方は迷惑なのですよ。

池田大作さんが作ったものや成したことは全て凄い次元で迷惑なことばかりです。

絵理子さん

こんばんは。

> 公明党にはあまり関係ないんですけど、さっき「何とかの森」のブログを見たら、「あまり未来のない老人が外国語の勉強をしているのを見て感動した」とか書いてありました。老人だから、未来のためではなく、現在のためだろうと……
> 一見、まともそうな意見だけど、還暦過ぎた老人の私は不愉快でした。

本人はいたって「まとも」なことを言ってるつもりで失礼な事や間違ったこと言うの人が学会員には多いですよね。
まぁ、アノ森の人は色々とズレている事ばかり言うのが癖みたいですが(笑)

> 創価脳の人って、まともそうに話してて……実は人を見下してます。
> 目がくもってるから公明党の真実も見えないんでしょうね。

そこなんですよね。批判とか意見とか対話じゃないんですよね。創価膿さんは。
他人を見下すことによって虚勢を張っている可哀想な人たちです。
そのような人たちが選んだ公明党議員も似たようなものじゃないですか。

アートマンさん

こんばんは。

> 恩恵を実感できない方々が死にものぐるいで自腹を切って、潤う方々の為に手弁当で動き回る。そして更に苦しくなっていく。
> でも幸せなのですね。
> それが信心ですもんね。
> それが仏法ですもんね。
> 自分はどうなっても創価学会が守られるなら身軽法重です。

創価罵詈活さんにとって、政治なんて関係も興味もないんですよ。
公明党議員が勝った負けた程度でスポーツ観戦と同じです。
公明党に限らずこのような組織票が日本の政治をダメにしていると思います。

> しかし、回りの方は迷惑なのですよ。
> 池田大作さんが作ったものや成したことは全て凄い次元で迷惑なことばかりです。

全くです。早くどこかの無人島を買って創価王国を作って欲しいと願っています(笑)

〝中〟にいる人の特権。

こんばんは。

プレミアム商品券⁈などとまた盛大に寝言を言っているようです。
そんなもの、ほんのいっときの目眩しで焼け石に水にもならない、下手な税金の使い方だとなぜ分からないのでしょう。
世間の人が創価学会員と同じようにバカだとでも思っているのでしょうか。
軽減税率もそう。いつもそう。

腰巾着でも濡れ落ち葉でも構いませんが、せっかく政権の中枢に潜り込んでいるんですからその立場からの発信をやれよと思いますね。
〝中〟にいる人にしか言えない事がありますでしょ?財務省と増税のカラクリなんかを暴いてやりなさいよ情けない。
いいじゃないのさ麻生さんに嫌われたって。あんた達は民衆の中で死んでいくんでしょ?
プレミアム商品券のバラマキなんかやるより一躍ヒーローだわよ?

〝中〟にいる人にしか言えないといえば、創価学会員のあなた達。
私達は今や反逆者ですからね。何言っても届きやしない。〝中〟にいるあなた達こそが公明党にダイレクトにモノ申す事が出来るのです。
ダメダメ。ネット上や地区や支部くらいでゴニョゴニョ言っても全く意味なんかないわよ?
堂々と言ってやりなさいよ公の場で。
池田大作に褒められるかどうかは知らないけど大聖人はきっと褒めてくださるわ。

庶民を馬鹿にする宗教団体&政治団体。

奴らは熟知してます。

笛吹けども踊らず。が

一般的、、、。ですが、

創価のアレは違います。

駄文コメント誠に失礼しました♪

安保餓鬼、あっ、失礼。
あんぽ柿は美味しいんだぁ。

牡丹さん

こんばんは。

> プレミアム商品券⁈などとまた盛大に寝言を言っているようです。
> そんなもの、ほんのいっときの目眩しで焼け石に水にもならない、下手な税金の使い方だとなぜ分からないのでしょう。
> 世間の人が創価学会員と同じようにバカだとでも思っているのでしょうか。
> 軽減税率もそう。いつもそう。

全くですね。バカの一つ覚えの金券。こんな子供ダマシがいつまで通用すると思っているのか。

> 〝中〟にいる人にしか言えない事がありますでしょ?財務省と増税のカラクリなんかを暴いてやりなさいよ情けない。
> いいじゃないのさ麻生さんに嫌われたって。あんた達は民衆の中で死んでいくんでしょ?
> プレミアム商品券のバラマキなんかやるより一躍ヒーローだわよ?

そんなことしたら自分達もヤバイんじゃないですかね~。

> 〝中〟にいる人にしか言えないといえば、創価学会員のあなた達。
> 私達は今や反逆者ですからね。何言っても届きやしない。〝中〟にいるあなた達こそが公明党にダイレクトにモノ申す事が出来るのです。
> ダメダメ。ネット上や地区や支部くらいでゴニョゴニョ言っても全く意味なんかないわよ?
> 堂々と言ってやりなさいよ公の場で。

モノ言わなくてもいいんですよ。公明党に投票しければ。
どうせ組織にはわからないし。
そもそも「だれに投票したか?」なんて聞いちゃいけないことだし。
ささやかな抵抗でもよろしくてよ!

天覇さん

こんばんは。

> 奴らは熟知してます。
> 笛吹けども踊らず。が
> 一般的、、、。ですが、
> 創価のアレは違います。

創価のアレはね~(笑)

> 安保餓鬼、あっ、失礼。
> あんぽ柿は美味しいんだぁ。


美味しそうでしたね。
今度送ってください(笑)

牡丹さん

>プレミアム商品券⁈などとまた盛大に寝言を言っているようです。
>そんなもの、ほんのいっときの目眩しで焼け石に水にもならない、

なんか食料も現金ではなく切符がないと買えない
戦前の統制経済を連想させますね この道はいつか来たみち~♪

それなら上念さんが言うようにインフレターゲット2パーになるまで
現金配ればいいんですよ 
一回、批判を受けても それに近い事をやったじゃないですか

本当、バカの一つ覚えと言うのは言い得ていて
憲法改正しかり 軽減税率しかり 安保法制もそうだけれど
なんで、公明党の人たちって、癖玉の強い「変な条件」をつけて
ポジティブリストを作ることが好きなのかなぁ・・・
(しかも「池田法」をかいくぐるような姑息なポジティブリスト)

ポジティブリストの欠点は、
自分らのオツムの中で「想定外」が起きた場合、役に立たないどころか
人のためにもならないわけで しかも公明党の場合はオツムが極端に狭いから
価値観の差で認識がズレて 結局はボタンの掛け違いが始まってしまうわけ

例えたら、相手に善意で何かをプレゼントしたとしましょう
自分たちの中では藁が素晴らしいものと思ってばらまくんだけれど
こっちは藁なんかいらねぇーんだよ

公明党や創価の善意と言うのは常にこんな感じ

そろそろ・・・・・

コメントいたします。

まともな思考の学会員だったらそろそろ気が付くと思います。
テレビをつければ聖教新聞の提供番組の多さに驚愕します
800万世帯といわれる学会世帯のほとんどが聖教新聞を
取っています。(新聞啓蒙)
輪転機などの設備投資もなければ販売店や配送員の手配なども
費用がかからず、大手新聞会社は数万人の社員や関係者の雇用
も生んでいるというのに、聖教新聞はそんな経費も掛からず、
運営されているのです。
そりゃー広告宣伝費使わないと、という話になりますよね・・
まともな企業ではありません、しかも、新聞には軽減税率が適用され
る予定です。そろそろ、声上げないと・・・

日蓮正宗勤行セット

●管理人さん、コメンティーターの皆様ご無沙汰しております<(_ _)>
今は、たまにネコプログでコメントしております。

●全くのスレ違いになりますが、過去に諸事情により正宗のお寺に行けないけど、正宗の経本を手に入れたいという学会員の方がおられました、プログ、まだみてるなか?
今、メルカリで正宗の勤行セットが中古ですが2200円で出品されてます。
もし、興味があるなら、メルカリの検索窓に「日蓮正宗 勤行」と入力して検索してみて下さい。

ecoさま

こんにちは。

ほんとに。
創価学会員が勝手に善意だと思って渡してくるモノや行動というのは
他人にとってはひたすら迷惑でしかないんですよね。
ただ大人ですから叱らずに適当にあしらってくれてるだけですのに。
根底はご自身の〝福運〟だの〝宿命転換〟とやらのためですから浅ましい事です。

通りすがりの元学会員さん

こんにちは。

> まともな企業ではありません、しかも、新聞には軽減税率が適用され
> る予定です。そろそろ、声上げないと・・・

いや、聖教新聞は機関誌であって新聞じゃないでしょう。
だから消費税10%もしくは非課税の2択だと思います。
学会員さんは「聖教新聞は非課税にしろ」と言った方がいいかもしれませんね。

古本屋店主さん

こんにちは。お久しぶりです。

> ●全くのスレ違いになりますが、過去に諸事情により正宗のお寺に行けないけど、正宗の経本を手に入れたいという学会員の方がおられました、プログ、まだみてるなか?
> 今、メルカリで正宗の勤行セットが中古ですが2200円で出品されてます。
> もし、興味があるなら、メルカリの検索窓に「日蓮正宗 勤行」と入力して検索してみて下さい。


いや~、2200円はぼったりくり過ぎでしょう(笑)
正宗の経本欲しければ私に言ってくれれば差し上げますよ(笑)

政教分離です

こんばんは
返事急ぎません

私は小学生の時からどんどん政教分離になると思ってました。
学会員が選挙活動しない、めんどくさいから投票行かない
学会員が投票に行ってくれないから選挙活動を時間とお金使ってやる、F頼めば選挙の時だけ人を都合よく利用すると断られる。
アホらしくてやってられないと思うのが普通の感覚です。

美有さん

こんにちは。

> 学会員が選挙活動しない、めんどくさいから投票行かない
> 学会員が投票に行ってくれないから選挙活動を時間とお金使ってやる、F頼めば選挙の時だけ人を都合よく利用すると断られる。
> アホらしくてやってられないと思うのが普通の感覚です。


アホらしいも何も、投票の自由を阻害する行動ですよ。
「選挙に行こう」という啓蒙はいいことだと思いますが
「公明党に投票してくれ」なんて宗教団体のすることではないでしょう?
これだけ公明党オシなのに、会員で公明党員になる人が少なのがおかしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さん

こんにちは。

もう、そこに居続ける必要はないのと思います。
そこにいても嫌な思いするだけです。
早く去った方がいいですよ。別に逃げるわけじゃありません。
イヤな連中と付き合うだけで人生を損すると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さん

こんにちは。

そうですか。どうしてそういう風になっちゃんですかね。悲しいですよね。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
2位
アクセスランキングを見る>>