FC2ブログ

なんだか似ているんだよね。

韓国への「ホワイト国」除外に対しかの国の反日反応が日増しに強まっている。
「ボイコット日本」は不買運動にとどまらず、GSOMIA破棄、竹島での軍事練習などの安保や
東京オリンピックのボイコットなどをチラつかせ恫喝まがいの発言が相次ぐ。

また、カーリングの親善試合への日本チーム招待の取り消し、日本で行われる「ミスインターナショナル」への「ミスコリア」の不参加を始め各種交流の中止などのスポーツ・文化の面にも及んでいる。

俺は別に韓国を好きでもなければ嫌いでもない。あえて言うなら韓国は俺にとっては無関係・無関心の部類の国である。がここまで執拗に反日をされると「嫌韓」にならざる得ないというのが正直なところだ。韓国なんて興味の対象にならない国ではあるが、俺は日本人として日本が好きだし日本人として日本に関連することについて無関心ではいられないからだ。

しかし韓国もほとんどすべての面で日本をボイコットするならばいっそ国交断絶でいいじゃんかと思う。どっちみち南北統一をすれば日本としても正常な国交をすることは不可能なのだからいっそのこと韓国は思い切って日本と断交するべきだろう。日本との断交は南北統一への大きな一歩となること間違いなしと思うから文大統領には是非日本との断交の英断を下してもらいたい。

そもそもいくら隣同士でも韓国・・いや朝鮮人と日本人は悲しいかな絶対的にソリが合わない。
「友好国」とかいいながら半世紀も反日教育を続けているお国である。

そんな国と真の友好は結べないと思うのだがいかがだろうか?
今すぐに韓国が反日教育をやめたとしても最低でも約100年は反日国家であろう。
なのでここはせめて今後100年間くらいは断交してもいいかと思うのだある。
正式に「断交」といわなくても、事実上の断交でもいい。

お互いに何の協力もしない。干渉しない。在日の方には申し訳ないが日本国籍になるのがイヤならば故郷にお帰り願いたいものである。


さて、そんな韓国と韓国民をみると「創価と創価民に似てるよなぁ」ってつくづく思う。
これは別にこじつけで言っているわけじゃなくて、本当によく似てるって思う。
徴用工やレーザー照射に対して説明を求めてもシカトなのにこっちが二国間協議に応じないと
「日本は対話に応じない」と声を荒げてアピール。
平成の創宗問題も最初は例の池田スピーチに対する宗門からの文書での回答を拒否したのがいけなかったのに、いつの間にか「宗門が対話を拒んだって」って話になり、
それでもまだ僧俗和合の道はあったのに、破門されてもいないうちから「宗門攻撃」
で破門されれば今度は全ての責任は宗門にあると言わんばかりの論調だ。
例のローソク集会と日顕宗撲滅唱題会もなんかやってることが稚拙さ加減も含めて似ている。

また「ウソも100回言えば本当になる」論法は正に創価お得意の論法である。

他にも謝罪しない。詭弁を使う。論点をすり替える。など巷やネットでの創価活動民と反日韓国民の共通点は本当に多い。要は「まともな対話」を出来る種類の人ではない。

大作センセのありがたい指導でも

▼「一」言われたら「三」言い返す。「三」言われたら「十」言い返す
 ――この不屈の反撃精神こそ 言論戦の方程式である。

反逆者には「この野郎、馬鹿野郎」でいいんだ!

とあるように創価が韓国で流行るのもなんとなく頷ける。

池田大作朝鮮人説は昔から言われていることで個人的には大作センセが朝鮮人だろうと日本人だろうと全くそこには興味がないが、ここまでいまの韓国がやっている事が創価と似ているとなると一体なぜなのかと興味がわく。創価民の多くは日本人なのにやってることはいまの反日韓国人と同じ。となるとこれは人種の問題ではなく「教育」の問題なのだろうね。いまの韓国の若い世代で実際に日本によって何がしかの被害を受けた人はいないだろうが「反日教育」を受けて育つと日本が憎くてしかたないという風になるの。いまの若い世代の学会員も同じ。日顕上人や宗門によって何か被害を受けたことなどないのに創価の「反宗門教育」によって宗門憎しの塊と化している。韓国の反日教育と同じで創価でもいまでも教学試験の名を借りて「日顕宗を破す」などという「反宗門教育」を会員に対して行っている。

断交ならぬ破門をされて当然だろう。道理や理論が全く通じず自分達の主張と要求ばかりを感情的になって話してくる学会員の姿と反日に血眼になっている韓国政府と韓国国民の姿は本当にダブって見える。それにしても韓国は大作センセや創価学会と固い友情で結ばれているはずなのにこの状況を打破できないのかね?まぁ所詮相手に対しておべんちゃら使って小遣いをあげるだけの創価・池田民間外交ではいざという時には何の役にもたたない友情しか結べないけどさ。この際「韓国公明党」を作って反日を緩和させたらどうだろうか?いや「韓国公明党」が先頭に立って反日やりそうだからダメか。





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

メロンが、韓国産だろうが、日本産だろうが、。

僕も興味は有りませんが、
創価と韓国(大恩ある兄の国?)の
思想的な共通点には、興味ありデス。

マンセー♪
ま、ま、魔ンせんせー♪
我らの先生♪(感涙。)。

あの歌を聴いた時には、
鳥肌が、、、。
駄文コメントまいど、失礼しました♪

韓国の民と創価の民はそっくり似てますね

韓国の経済は大企業中心に動いていて中小零細は極端に弱い。
その大企業の株式は米国資本に牛耳られているようです。
国営であっても実質的に米国資本が牛耳っていて植民地化しているとか。
三橋貴明という経済評論家の話です。
https://www.youtube.com/watch?v=Cx4skP9_a1c

同様に創価学会の一般会員も韓国の民と同じような立場ですね。
創価は莫大な資産を確保して、どこの町にも立派な会館が建っていますが、宗門離脱後、会員数が減少しているのにまだ新しく建設している。
創価学会は宗教団体ですから外部からの収益はない。
それらの費用は全て一般会員の懐から出た金で建設しているわけです。

創価の組織はゼロサム経済で、内部に格差を作り潤う者と搾取される者をつくるものですね。
一般会員は搾取され利用されるだけの側なのですが、多くの役職作り、組織を階層化して会員同士を競わせ、イガミアワセることで、搾取する職員側に批判の目を向けさせない。
また宗門や共産党といった外部に敵をつくり憎悪させ、熱狂を創出することで感情で支配して組織の結束をはかる。

そういった特徴はことごとく韓国の政治手法との同じなのですが、9割が火病といわれる韓国特有の、怒りの抑制を繰り返すことでストレス障害を起こす精神疾患も、創価の民に符合しているように感じています。

南北セットで

 「創価と一体」ですね。 管理人さんもやはり同様な連想をお持ちだったのですが、様々な団結促進、イケダ大仏一神教化?もそっくりです。

 韓国論(朝鮮民族)を言い出すと私もキリがありません。 時間も遅い。 ですから多くは言いません。 喫緊の私の課題は「避難民対策」です。 幸か不幸か市長とは幼馴染ですので、ここらへんの危機意識や対応をどこまで考えて準備できているのか、など話をしたいと考えております。 応じなければ「無能」の烙印を押して一切支援活動を辞めます。  市井の庶民足る私にできることはここらへんからですね。 あとは多くの酔っ払いも含めて「語り合う」ことくらいかな。
そういえば今夕、帰省中の娘がなぁんと!こともあろうか、「あの朝日」を購読していることが判明したので、即刻禁止令を発布したくらいです。所要時間は約1時間かかりました。

 今日の仕事は終わりましたので、これより睡眠をとりまする。 

 おやすみなさい。

みーん♪×3朝鮮民族主義とソウカ?

偉大なる我らの先生♪と崇め奉るソーかぁ
&南北チョンちゃん達は、、、

スンマソにだ。
失礼しました。

私、バカち◯んなので、、。
チョン切って下さいマセょ、。
オリンピックもボイコット♪ですかね。
文化大恩のアニキの国は、、。

天覇さん

こんにちは。

> マンセー♪
> ま、ま、魔ンせんせー♪
> 我らの先生♪(感涙。)。
> あの歌を聴いた時には、
> 鳥肌が、、、。

また、婦人部さんの指揮がインパクト強い(笑)

小野塚さん

こんばんは。

> 創価の組織はゼロサム経済で、内部に格差を作り潤う者と搾取される者をつくるものですね。
> 一般会員は搾取され利用されるだけの側なのですが、多くの役職作り、組織を階層化して会員同士を競わせ、イガミアワセることで、搾取する職員側に批判の目を向けさせない。
> また宗門や共産党といった外部に敵をつくり憎悪させ、熱狂を創出することで感情で支配して組織の結束をはかる。
> そういった特徴はことごとく韓国の政治手法との同じなのですが、9割が火病といわれる韓国特有の、怒りの抑制を繰り返すことでストレス障害を起こす精神疾患も、創価の民に符合しているように感じています。

なんでこんなに似るんでしょうかね。本当に不思議です。

蘭房さん

こんばんは。

>  「創価と一体」ですね。 管理人さんもやはり同様な連想をお持ちだったのですが、様々な団結促進、イケダ大仏一神教化?もそっくりです。

以前から朝鮮と似てると感じていましが今回の日韓騒動に対する韓国政府・反日韓国人の狂乱ぶりは創価のソレとそっくりです。

>  韓国論(朝鮮民族)を言い出すと私もキリがありません。 時間も遅い。 ですから多くは言いません。 喫緊の私の課題は「避難民対策」です。

南北統一が実現すれば「難民」が日本に来るのは明白ですから個人的にはその前に断交できないかと思います。日本国民でさえ苦しい生活強いられているのにこれ以上難民を養うことは無理だと思います。

> そういえば今夕、帰省中の娘がなぁんと!こともあろうか、「あの朝日」を購読していることが判明したので、即刻禁止令を発布したくらいです。所要時間は約1時間かかりました。

「朝日」はいかんですね(笑)まぁ「聖教」よりはいいですけど(笑)

天覇さん

こんばんは。

> オリンピックもボイコット♪ですかね。
> 文化大恩のアニキの国は、、。

まぁ別に来なくていいというか来ない方がいい。オリンピックで「反日活動」とかやられる方が日本の恥ですから。
大兄の国は日本を困らせてやろうとしてるのでしょうが
多くの日本国民は韓国民が何をやったところで別に困らない。
一国挙げて「中二病」ですね(笑)

共通するのは妬みの文化かな

>大兄の国は日本を困らせてやろうとしてるのでしょうが

他人を困られせて喜ぶ性質は、御存じの通り学会員の性質でもあるわけですね。
その執拗さも同じですね。
妬みの文化でしょう。
またその合理化の手法も同じで、常に被害者側だと主張し、仏法を守る立場だといって自身の正当性を主張するんですが、普通に嫌がらせをしている。
だから学会員は社会で嫌われる。
韓国は国際社会からも嫌われているようですけど。

私も全く、全く同じ事を思っていました!

事実、史実を自らの目で確認せず、
上から言われた事をただただ鵜呑みする。
デモに参加する韓国人、現学会員の共通点ですね。
スマホも普及している時代ですから、双方の言い分位は確認できるのに、彼等はしないんですよね。
創価学会も顕正会もネットは禁止らしいですから、その“教義”を頑なに守ってるんですかね

小野塚さん

こんにちは。

> 他人を困られせて喜ぶ性質は、御存じの通り学会員の性質でもあるわけですね。
> その執拗さも同じですね。
> 妬みの文化でしょう。

「恨」の文化なんでしょうね。確かに人間の感情で「恨」は一番強いとは思いますが、
その「恨」を代々継続していくのが中華文化なのかもしれません。

> またその合理化の手法も同じで、常に被害者側だと主張し、仏法を守る立場だといって自身の正当性を主張するんですが、普通に嫌がらせをしている。
> だから学会員は社会で嫌われる。

そこなんですよね。創価の言い分は韓国の被害者ビジネスによく似通っています。
ただ、韓国は「被害者」であったという部分もあるわけですよ。
でも創価の場合は実際に「被害者」だったことなどないのです。
それなのに被害者面するのですから悪質ですね。

齋藤雅晧さん

こんにちは。

> 事実、史実を自らの目で確認せず、
> 上から言われた事をただただ鵜呑みする。
> デモに参加する韓国人、現学会員の共通点ですね。

そうですね。歴史に対する認識は立場によって違いと思いますし、
その立場に立った認識がそれぞれの史実だと思いますが
やはり様々な立場の様々な「史実」を認識する事は大切な事だと思います。
それもなく自分達の歴史だけを主張し相手を非難するのはいかにも幼稚な気がします。

> スマホも普及している時代ですから、双方の言い分位は確認できるのに、彼等はしないんですよね。
> 創価学会も顕正会もネットは禁止らしいですから、その“教義”を頑なに守ってるんですかね

大作センセの小説が「史実」だと信じて疑わないのが創価レベルですからね。
なので彼等を破折する時は「法門・法義」が基本です。
創価民は法門・法義が語れないのでどうでもいいことを話してきますが(笑)

No title

やはり反日勢力は似通うものですね。
朝鮮と創価は大変似ております。
朝鮮との断交は完全に賛成です。朝鮮の3流メーカーは、日本からの輸入がなくなり、阿鼻叫喚するでしょうが自業自得。
また私も、在日が日本のよさがわからないなら出て行ってほしいと思います。いやいや、朝鮮より日本の方が断然いい国でしょう・・・・と。
あとは反日プロパガンダを撒き散らす学会、公明党、共産党も消滅してほしいものです

こんにちは

創価民は法門法義が語れないと言う管理人さんの言葉に反応してるブログもあるみたいな???
大御本尊がない時点で語れませんけど
左手の指の腹でタッチしてメールしてるので誤字脱字お許し下さい

【造反有理】反日勢力を許さない市民_今は1人さん

こんにちは。

> 朝鮮との断交は完全に賛成です。朝鮮の3流メーカーは、日本からの輸入がなくなり、阿鼻叫喚するでしょうが自業自得。

今の状況は断交と同じだと思いますよ。政治・ビジネスだけでなくスポーツや文化それに市民交流もしないと言って言わけですから。もう全部交流しないでいいと思うんですよね。

> また私も、在日が日本のよさがわからないなら出て行ってほしいと思います。いやいや、朝鮮より日本の方が断然いい国でしょう・・・・と。

在日特権のよりも日本国民ファーストの政治をしてもらいたいと思うだけです。

> あとは反日プロパガンダを撒き散らす学会、公明党、共産党も消滅してほしいものです

日韓議員連盟とか朝日も酷いですよね。ハンギョレ新聞みたいにしろとは言いませんがもう少し日本側に立った言動をお願いしたいものです。もう自虐史観から脱皮してもいいころだと思いますけど。

美有さん

こんにちは。

> 創価民は法門法義が語れないと言う管理人さんの言葉に反応してるブログもあるみたいな???

遠くで泣き叫んでいるだけですよ。
「引かれ者の小唄」を唄うのが得意なんです、創価民は(笑)

> 大御本尊がない時点で語れませんけど

その通りです。大聖人仏法の法門法義は全て大御本尊に帰結するするのですから。

> 左手の指の腹でタッチしてメールしてるので誤字脱字お許し下さい


気にしないでください。リハビリ頑張って下さいね。

No title

赤旗のネタだけど、こんなあからさまな証拠を出されちゃ
主思派認定でしょ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-11-23/14_0401.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-04-25/05_01.html
http://www.jcp.or.jp/activ/active60-ratimondai/ratimondai.html

しかも「地獄送り」に加担した罪は免れないでしょ

在日が多い地域は

在日の多い地域は全国にありますけど、ちょうど創価の多い地域と重なりますね。
かつてはそういう地域で創価世帯が1/3世帯の占有になったこともあるとか。
だから当然、創価の中に在日は多い。

大相撲の中のモンゴル派閥のように、日本人力士を排除しながら一定の勢力を維持する。
それと同様に、創価の中の在日派閥の結束も暗黙のうちにあるような気がします。

加齢とともに日本人とは少し違う半島の顔付きになり、ああ在日だったのかと気付く人もいますね。
そのせいか最近になって在日であるとカミングアウトした地域幹部夫妻も居いて、その周囲の人事で形成された不可解な幹部登用や、その人に嫌われ悪評を宣伝されて組織から排除された日本人とかが見えてきたりもします。

在日であることで社会で差別されますから、せめて学会の中では日本人の上に立ち恨みを晴らしたいという勢力が、学会の性質として戸田の昔から形成されていったのかもしれないなと。。。

時は来た!(かも)

こんばんは。

 文化庁もこの際、創価を「ホワイト団体」から除外したらいいですね。
「公益性」が認められないという理由です。 従って税務上の特権も見直しにする。
日本は宗教活動を性善説で捉えており、民に資するとの前提ですが、「正しいがゆえに難を受ける」という創価ロジックがあるくらい、嫌われています。 日本でも受け入れられないその宗教活動のような運動は日本国民の為にはなっていない。

 ドイツもベルギーもフランスも創価SGIを「カルト認定をしている」現状で、肝心な日本国ではそこが極めてゆるく、自民との相互寄生関係(毒饅頭と揶揄されている)がそこを担保しているという歪んだ慢性疾患患者のようなものではないかと思います。 

 即刻、ブラック宗教の認定をすべし!

 創価火病症状は必然的に起こるでしょうが、それでようやく創価民の異常性が世間にも認知され、実に喜ばしいことになります。 内なる朝鮮団体もこの際、排除したほうがいい。

 

No title

トランプ大統領が「創価」と「中国」の関係 
さらに公明党と創価の関係に気づいたら
(もしかしたら気づいているかも知れませんが)
アメリカSGIから日本の創価まで「スパイ認定」する可能性も否めませんね
事実上のカルト指定ですよ
そうなってくると日本でも「反社勢力」にせざる負えなくなりますから
生活が困窮するでしょうね

その原因を作ったのは 天安門をも見過ごした、その池田大作なんですけれどね
その手の荘厳懺悔はやってほしい処です
中国人の命を見抜けず 潜聖増上慢の魔にまけて
間違った事をやってしまったんだから それは慈覚よりも罪が重い
だから勲章自慢なんかに酔いしれたり頼っていると「火傷するよ」と
十年以上前からネットでは主張していたんですけれどね

(しかも始末が悪い事に その権威論証は日本のサイトばかりではなく
 欧米のサイトにまで広がっておりやりとりの内容が見事に火病ってて
 ふうふうがいくらフォローしても やっぱり世界でも嫌われているんだね
 ・・・と言うのがリアルでわかっていたし)

eco◆Smw69さん

こんにちは。

> しかも「地獄送り」に加担した罪は免れないでしょ

それもそうですが、1000万信徒を無間地獄送りにた罪の方が大きいでしょう。

小野塚さん

こんにちは。

> 在日の多い地域は全国にありますけど、ちょうど創価の多い地域と重なりますね。
> かつてはそういう地域で創価世帯が1/3世帯の占有になったこともあるとか。
> だから当然、創価の中に在日は多い。

そうですね。差別を受けたた人達に手を差し伸べたという所は評価は出来ると思いますが、
それも全て「日蓮正宗創価学会」の時代で遠い昔の話です。

> 大相撲の中のモンゴル派閥のように、日本人力士を排除しながら一定の勢力を維持する。
> それと同様に、創価の中の在日派閥の結束も暗黙のうちにあるような気がします。

そこは何とも言えません。そう言事は別に派閥みたいなものは存在すると感じますが。

> 在日であることで社会で差別されますから、せめて学会の中では日本人の上に立ち恨みを晴らしたいという勢力が、学会の性質として戸田の昔から形成されていったのかもしれないなと。。。

在日だからという事ではなく「創価民」が社会からスポイルされてる会員さんが多いからせめて学会の中では幹部でいたい。と思う人が多いと感じます。いつも書きますが、学会の外では「誰でもない人」が学会の中では「○○長」という肩書がつくから学会活動にやり甲斐を感じるのだと思います。多分学会活動するくらい仕事なりをすれば社会の中でも「何者か」になれると思うのですがそこには思いが至らないのでしょうね。

蘭房さん

こんにちは。

>  即刻、ブラック宗教の認定をすべし!

というか、創価は破門されて教義・本尊を変更したわけですから、それに対して国は創価にきちんとした説明を求めたうえで宗教法人としての再審査を行うべきでしょう。一度宗教法人を取得したら教義を自由に変更できるというのは危険です。オウムの教訓が全く活かされていないと思います。一般法人だって業務内容を「約款」として定め登記しています。商売が変わったら約款の変更も必要です。税制優遇を受けている宗教法人ならば尚更その辺を厳格にしないといけないとおもいます。(山本太郎に言ってみようかな?)

プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
【旧】日蓮正宗創価学会員(現日蓮正宗法華講)戒壇大御本尊を捨てた謗法団体でありながら日蓮大聖人の名を騙り世間や会員をだまし続ける創価本部・幹部・活動家の欺瞞・詭弁とインチキ創価教学
を徹底的に破折し正しい日蓮大聖人の仏法を宣揚します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
当サイトについて
当サイトは個人のブログですので、宗教法人日蓮正宗とは無関係であり日蓮正宗の公式見解ではありません。また当サイトは日蓮正宗への勧誘を目的とするサイトではありませんが、創価学会・顕正会からの脱会や日蓮正宗への移籍のご希望があれば可能な限りにおいてサポートいたします。非公開コメントよりご相談ください。
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
4位
アクセスランキングを見る>>