FC2ブログ

SNSの活用ね~公明党ガンバ!(笑)

公明党がなんでもSNSを活用して発信力を高めるといった作戦を展開するらしい。

今夏の参院選の比例で100万票も減ったことへの危機感の現れとメディアは分析している。

今回の「れいわ新選組」は地上波でほとんど取りあがられなかったが、

ツイッターでは「れいわ」一色でSNSにおいては他党の追従を許さない露出度だったし、

N国もYouTubeで支持拡大したと思われる。

そこで遅ればせながら公明党のこうしたSNSで支持者を拡大していこうという腹積もりなんだろうが

多分そんなに上手いこといかないと思う。

そもそもSNSを利用すれば発信力が高まるという発想がまづズレている。

ネットというのは確かに広く世界に発信できるが、大切なのは「発信する内容」なのである。

いくら毎日ブログを更新しても、ツイートしてもその内容が支持されなければ意味がないどころか

逆効果になるってことを山口なっちゃんは分かっているのだろうか?

俺も今回の参院選期間中に、公明党やなっちゃんの公式ツイッターに批判的なリプを何度かした。

するとどうでしょう。フォロアーが対していない俺の公明批判のリツイートに「いいね」が押されたりリツイートされたりするではないか。

つまりSNSは賛同だけではなく批判もまた拡散するわけだ(当たり前だけど)

果たして、公明党が発信する内容がれいわ新選組やN国のように不特定多数に支持されるだろうか。

今夏の参院選でも公明党公式ツイッターを読む限りでは賛同できるような内容はなかった。

賛同して「いいね」を押してリツイートしているのは「学会員」だけ(笑)

要するに「創価工作員」の自作自演でしかなくて、それが他のネット民にバレバレなのだ。

しかもSNSを頻繁にやっている創価民は、ほぼ全員といっていいほど悲創価の人達に批判され嫌われている。ツイッターのTL見てると創価民アカンウントは同一人物じゃなかろうか?と思うくらいステレオタイプである。創価内部の理屈が世間でも通じると勘違いしてアンチ創価や非創価の一般人に矛盾やとんでも発言を指摘され批判されると逆上したあげくに批判者をブロック(笑)

こんな「発信力のない」連中が公明党や公明議員をいくら「持ち上げても」マイナスになってもプラスにならないだろう。そもそも創価民はネット閲覧禁止じゃなかったけ?そんな前近代的な事を通達しているから創価はネットの世界ではかなり「遅れている」存在になっている。


そういえば、2015年(前々回の参院選)にネットでの選挙活動が解禁になったとき前後に、

やたらに俺のフェイスブックに「知り合いかも?」という昔の顔見知りの学会員が登場してきたことがあったが、おそらくアレは組織を挙げてフェイスブックでアカウント作りましょうってやっていたのではないかと思う。で、そのアカウントを見に行くとアカウントを作成し友達申請しているだけで肝心の中身が何も書いていない。友達を見てもどこかで見たことある学会員同士が相互フォローしているだけ。「こいつらどんだけ友達いね~んだよ。フェイスブックのアカウント無駄じゃん」って大笑いしたな。まぁそんな創価民に拡散してもらおうと山口なっちゃんが企んでいるならばこの作戦は失敗が目に見ているね。公明党の評判・人気は更に下がること間違いないだからどんどん発信して欲しいよ。


そもそもさ、公明党=創価学会なんてことは世間ではみんなわかっているわけさ。で、世間は公明党アレルギーってのは確かに存在するんだ。共産党アレルギーも存在するが公明党と共産党が嫌われる理由は全く違うんだよね。共産党ってのは「党」そのものが嫌われるているのに対して公明党の嫌われる理由は支持団体の創価学会の活動家が嫌わているのが大きな理由なんだ。リアルですら創価活動家の非常識で鬱陶しい選挙活動は嫌われているのだからネットの世界ともなればその嫌われ度合いはリアルの比じゃないと思うんだよ。実際ネットの世界で創価と無関係な人から好かれている学会員は見たことない。何よりもテキストがほぼ全てのネットの世界おいて学会活動家のボキャブラリーの貧困さは致命傷だよ。そんな人達がSNSの活用なんて出来るわけないでしょ?かといって公明党の応援してくれるのは学会活動家しかいないし。もう痛し痒しだね(笑)

とはいえ、今やネットはバーチャルでないし影響力は地上波より大きい。創価民もどんどんネットを閲覧してくれるようになって欲しいね。「ネットは嘘ばかり」なんて創価幹部は言うけど、むしろ「ウソばかり」書き込んでいるいるのは創価の方だってわかるよ。で、公明党のSNS戦略はあえなく支持者を減らすという結果に落ち着くわけだ(笑)




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

是非ぜひ♪🎵 SNSでもツイッターでも活用して下さいマセょ♪

ソウカ=ハム。
世間様からは至って常識。

ソウカハム思想?
なかんずく、
池マンせんせーの
平和主義&人間主義とかを、
満天下に知らしめて頂きたいと思います。

そして、世間様から馬鹿にされて下さい♪

駄文コメントまいど、失礼しました。

たまにあの「うっかり創価」を見るんですけど

あのサイトでも問題の本質に切れ込まずイメージ戦略に終始している姿から、もう創価は限界なんだろうとの感想を持ちます。
SNSでも対象にしているのは内輪だけでしょうね。
創価批判に対する言い訳さえあれば、会員の心の安定になるわけですから。

同様に創価を賛嘆する書籍も、十分な根拠を示せず客観性がない断定だから、創価に言われたか、もしくは金をもらって、書きたくないことを書いている風にも読めますね。
もともと文章ってそういうことが、何となく読み手に分かってしまう恐ろしさがありますね。

芸能人や議員などは人気商売ですね。
創価の職員達も人気商売なのを熟知していて、口コミで神がかり的なエピソードを会員に流布する手法をよく使いますね。
同時に対立する者への悪評を流すこともやりますね。
末端の組織の幹部もやっている。

他人の低評価が4つ、高評価の4つ。それら八風に侵されない人が賢人なのですが、常に他人の評価を気にして、人気集めに始終して実態のない偉さを手に入れるのが極楽寺流でしょう。
それが創価学会の信仰の本質なんだと思っています。

No title

そんなくだらない事をやる前に
公明党自身が戸田先生の垢でも煎じて
「教学」と「数学」を勉強したら? ・・・と言いたい処ですけれどね 

ホリエモンは別としても、津田〇介なんか見てみろよ 
一時は「僕はITの最先端です」といわんばかりに胸張っていたけれど
その後、高橋洋一さんとか武田邦彦さん等が出てきたら、
津田さんよりも、はるかに年上なのに 今や雲泥の差でしょうよ

それを考えたら「SNS」をやったからと言っても「中身」がそのままだと
それこそ骨折り損のなんとやらで
まぁ・・・ やめろとは言いませんが どうぞご勝手に

ただし「福島さん」みたいに
「さるうまみれんだ大会」みたいなメッセージをやらないでね


ちなみに戸田先生が御存命なら「流行」や「時流」云々以前に
根っから数学が好きな人でしたから 
おそらく80年代あたりからパソコンそのものを自作してまで
勝手にSNSをやっていたとは思いますよ
(もしかしたら「スマホ」も自作したりして・・・)



天覇さん

こんにちは。

> ソウカ=ハム。
> 世間様からは至って常識。
> ソウカハム思想?
> なかんずく、
> 池マンせんせーの
> 平和主義&人間主義とかを、
> 満天下に知らしめて頂きたいと思います。
> そして、世間様から馬鹿にされて下さい♪

SNSで創価公明の痴態を世界に発信するなんて馬鹿ですよね(笑)

小野塚さん

こんにちは。

> あのサイトでも問題の本質に切れ込まずイメージ戦略に終始している姿から、もう創価は限界なんだろうとの感想を持ちます。

いかにも創価のネット対策班が作っているようなサイトですよね(笑)
「ゆるかつ」があんなにガッツリ創価サイトを運営ませんよね。
あのわざとらしい緩さが逆にとっても創価っぽいです。

> SNSでも対象にしているのは内輪だけでしょうね。
> 創価批判に対する言い訳さえあれば、会員の心の安定になるわけですから。

まぁそうでしょうね。せいぜい創価内部向けにしかならないから支持拡大につながらないと思いますよ。
地元の公明市議もSNSやってるけど外部のファロアーはほぼいませんからね。

> 他人の低評価が4つ、高評価の4つ。それら八風に侵されない人が賢人なのですが、常に他人の評価を気にして、人気集めに始終して実態のない偉さを手に入れるのが極楽寺流でしょう。

極楽寺流。まさにそうですね。

eco◆Smw69さん

> それを考えたら「SNS」をやったからと言っても「中身」がそのままだと
> それこそ骨折り損のなんとやらで
> まぁ・・・ やめろとは言いませんが どうぞご勝手に

そうそう「中身」なんですよ。
その「中身」を知ってもらうためのツールとしてのSNSですから。
逆に「中身」が良ければ対策なんてしなくてもSNSで自然と拡散するし
自然と拡散しているから世間は信用する。
最初から世間を誘導するするような意図を持って始めても支持されませんよ。
世間はそこまでバカじゃない。

中身があるの?空っぽジャン♪🎵

中身のないSNSを垂れ流しの
私が、言うのも、、、

何ですが、、、。
創価メロン思想に中身があるの?

メロンは中身があるけれど、
池マンセーの言魂は、、。
ピーマンかと。すかすか、。
失礼しました。

天パさん 管理人さん

10年後絶対に後悔すると思いますね。
「俺がアンチ創価で頑張った理由は何だったのか?」って(笑)
10年後創価学会がどうなっているのか?
ある意味で非常に楽しみですね。

by 鯛焼き君 2019/08/08(22:31)
【参考】https://megalodon.jp/2019-0809-1028-35/sokataiyaki.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


そのログを見ていたecoさんが一言

デジャブ―?
同じセリフはいて オツムがおかしくなった創価の人って
いっぱいいるし 既に10年以上の歳月が・・・汗
https://zawazawa.jp/eco_smw69/topic/35

(第一、シニフィエさんのブログは8年もやっているじゃん
 家もexciteの時から数えて何故か13年の歳月が流れているし
しかもオイラを追い出した、創価老舗の掲示板が、一年後に、内紛起こして
 勝手に閉鎖しちゃったのもあるし)

エコさん♪🎵崩壊は確実にダょ♪

駄文連文コメントまいど失礼します。

確実に衰退します。
なんせ、大御本尊様を
捨てましたから、それが全てです。
法華経では無く、メロン狂なのですから、
マンセーメロンちゃんと共に
あにょハセよ!てなモンです。
10年も掛かりません。

天覇さん

こんにちは。

> メロンは中身があるけれど、
> 池マンセーの言魂は、、。
> ピーマンかと。すかすか、

そう言えば昔「頭がピーマン」って流行りましたよね(笑)

eco◆Smw69さん

こんにちは。

久々に鯛焼き君のブログ見てきましたけど、相変わらずどうでもいいツマラナイ内容です(笑)
創価民の「発信力」なんてあの程度ですからSNSで発信なんて百害あって一利なしです。
山口なっちゃんも創価民を買いかぶり過ぎですよね(笑)
因みにツイッター界隈の創価民はもっと酷いですけどね。
一体どんな信仰するとあんな風なツイートをする人間になるのか知りたいですね
(あ!謗法の害毒ってヤツですか?)

ピーマンせんせー🎵

おっしゃる通り。

ソウカちゃん達は、、
中身の無いブログを垂れ流す、
ピーマンちゃんかと。

なんせ、池マンPが永遠の大師匠でオマ。

駄文連文コメントまいど失礼しました、、。

管理人さん

>因みにツイッター界隈の創価民はもっと酷いですけどね。
>一体どんな信仰するとあんな風なツイートをする人間になるのか知りたいですね


ああ・・・
多分、掲示板やブログや自身が作成したHPの時代から香ばしく
2ちゃんも含めて、バカを晒したり、叩かれた人が
Twitterへとシフトチェンジしているのかなぁ・・・

こちらがネットを始めたばかりの頃、本当に掲示板が主流の時代
そういった輩がはびこっていて あまりにも非常識な言動が多すぎるあまり
やっぱり、管理人さんと同じことを思ってしまい 
そこから「創価フィルター」とか「創価脳」と言う言葉が出てきたわけです
(他にも「信濃町のロンリぃい!」とか)

なんだか、お鍋に鰌と冷えた豆腐とお水を入れて、ゆっくり火にかけると
鰌が豆腐の中へもぐりこんでいく あの習性をみているようで
相変わらずですね

天覇さん

こんにちは。

> ソウカちゃん達は、、
> 中身の無いブログを垂れ流す、
> ピーマンちゃんかと。

ですよね。創価系ブログは面白くない。
だからみんな「アンチ創価系」に流れちゃうのかもしれませんね。
コメント欄も同じ創価同士ならそれなりに盛り上がるんでしょうけど
創価同士の楽屋ネタ読んでも興味もわきませんよね(笑9

> なんせ、池マンPが永遠の大師匠でオマ。

大作センセの「P」は「ピーマン」の「P」だったとは・・
やはり大作センセはPマン1号なんでしょうか。

eco◆Smw69さん

> >因みにツイッター界隈の創価民はもっと酷いですけどね。
こんにちは。

> こちらがネットを始めたばかりの頃、本当に掲示板が主流の時代
> そういった輩がはびこっていて あまりにも非常識な言動が多すぎるあまり
> やっぱり、管理人さんと同じことを思ってしまい 
> そこから「創価フィルター」とか「創価脳」と言う言葉が出てきたわけです
> (他にも「信濃町のロンリぃい!」とか)

私も最初は「掲示板」でしたね。といっても2ちゃんや知恵袋には参加しなかったけど。
ヤフーに板を立ててました。創価陣営は当初から劣勢でしたね。
とはいえ、今のネット界隈の活動家よりもまだマシだったかな。
ロジックは変わらないけど一応は法論からは逃げませんでしたし教学的な話もしてましたから。
いまのネット界隈の創価民は「対論」もできないヘタレばかり(笑)
同じ負けのでも戦わないと。不戦敗重ねているのだから情けないですね。

ミスター管理人さん

こんばんは

おれには不得手な話題だな。。 公明党が嫌われる理由はまずベースが創価学会への嫌悪だけど 公明そのものも立党当時は世間の耳目を引いたらしいです。しかしああいうルール破りの「爆弾発言」なども次第に「素人政治じゃん」ということで薄れていったと思いますよ。 そして立ち位置がころころ変わる(ぶれる)こと、挙句、反権力の金看板も降ろして、今や与党。 なんだかんだ言ってもそういう党だってことが今じゃ世間に知れ渡ってるんですな。 だから魅力も期待もない、創価のためのパーティだということで、両面で薄気味悪いと思われてると。、

もしこの世からなくなっても「公明ロス」なんか起きない。 逆に創価唯一の結集軸がなくなるわけだから、甚大な被害は創価のほうですね。  

 地方議員さんはまだ多少、地域の為にとがんばってるけど、それとて全国2000人の共産がいて、そこそこやってますので困らないし、あっちのほうが頭がいいと思う。  だって候補選びの実態は私も知り尽くしてるし、一騎当千の人物が出てたのは昔のハナシ。  だんだんと「組織では要らない人」というのも選考基準だったもの。勿論、地域差はあるでしょうけどね。  

 こんなのに携わっていたらそりゃ「広布の未来」なんて描こうにもなにも、絶望的になっていきましたね。 SNSがどうのっておれでも二番煎じだなと思うし、イケダコピーだけやって幹部になった連中になにか独創性でもある奴がいるのかね、、 創価人の問題意識って「池田思想??」のお勉強(これだって怪しいが)してりゃいいだけだったでしょうに。 テキストは新・人間革命とかで、、、

 時代や情勢を読んで、一定の政治理念、政策を生み出そうと思えば、すぐ創価サイドから叱られるんだろうから、所詮、組織政党はカリスマがいなくなりゃ、四分五裂です。 共産とそこが似てる。  だからあとは「維新さん」に任せて、せいぜいが参議院と地方だけに絞って、地道にやればよろし。

 内容がずれました。 失礼。

公明党の議員は議員に見えない

いつも思うのですが、
公明党の議員の話や、顔つきや表情、身振りはとても議員とは思えないものですね。
体裁を極力良く見せてミスを犯さないようにする。内面では保身しかないだろうなという雰囲気が充満している役人に似ている。

彼らが置かれている立場が実態的に創価の職員だからでしょう。
創価から指示されたから、議員の役周りを担当している。
別に政治的に実現したことがあるわけじゃないし、議員をやりたいわけじゃない。
だから必然的に雇い主の創価のために為に働き、仏教の理念の実現だとか、社会的弱者である会員のためだというのは、迷彩をかけるポーズですね。
いざとなれば支持者を裏切り、創価の利益を優先し、日ごろの言葉とは矛盾した行動をとる。
公明党はそういう党であったと仮説すると、矛盾なく説明できるし、今後もその通りに動くと予想しています。

本音を語れないSNSなどに人気は集まらないのに。
また誰かに言われたからやるんでしょうね。

蘭房さん

こんにちは。

> もしこの世からなくなっても「公明ロス」なんか起きない。 逆に創価唯一の結集軸がなくなるわけだから、甚大な被害は創価のほうですね。  

そうなんですよ。世間的には公明党なんてあってもなくてもどっちでもいい政党。学会員の人数と運動の熱量が低下の一途をたどっているのだから支持拡大する理由がないですよね。

>  地方議員さんはまだ多少、地域の為にとがんばってるけど、それとて全国2000人の共産がいて、そこそこやってますので困らないし、あっちのほうが頭がいいと思う。  だって候補選びの実態は私も知り尽くしてるし、一騎当千の人物が出てたのは昔のハナシ。  だんだんと「組織では要らない人」というのも選考基準だったもの。勿論、地域差はあるでしょうけどね。  

ははは(笑)本当にそう。組織では昼行灯みたいな人が地方議員になる。共産議員と比べたら失礼ですよ、創価の組織でも不要な人は世間ではもっと不要なひとですからね。

>  時代や情勢を読んで、一定の政治理念、政策を生み出そうと思えば、すぐ創価サイドから叱られるんだろうから、所詮、組織政党はカリスマがいなくなりゃ、四分五裂です。 共産とそこが似てる。  だからあとは「維新さん」に任せて、せいぜいが参議院と地方だけに絞って、地道にやればよろし。

そうですね。まぁ自然とそうなりますね。不要なものは消えていく。それが自然の摂理です。

小野塚さん

こんにちは。

> 彼らが置かれている立場が実態的に創価の職員だからでしょう。
> 創価から指示されたから、議員の役周りを担当している。
> 別に政治的に実現したことがあるわけじゃないし、議員をやりたいわけじゃない。
> だから必然的に雇い主の創価のために為に働き、仏教の理念の実現だとか、社会的弱者である会員のためだというのは、迷彩をかけるポーズですね。

その通りですよ。国会議員はある程度優秀な会員が推薦されますが、地方議員は「適当な人間を見繕って」候補にしますからね。
政治的理念なんてないですよ。議員になる前に政治的理念を持っているヤツなんて見たことありません。だからこそ公明党で立候補するわけですよ。議員になれば党の方針に従って活動するだけですから出来るだけ従順な人間を地方議員にしますよね。だから「いい人そう」には見えるんですよね。それでも長く議員をやると威張るやつも出でくる。学会員は嫌だけど選挙の時に自分がその嫌な議員のグループになると投票する。変な構造です。

> 本音を語れないSNSなどに人気は集まらないのに。
> また誰かに言われたからやるんでしょうね。

まぁそうでしょうね。ツイッターやインスタのアカウント作る学会員が急増しそうです。
そして組織から「こういうことをツイートしましょう」なんて指示が出たりするかもしれませんね(笑)

パーマン2号は、おさるさん。ですけど

来てよpマン♪🎵
私のところへ!
byパーマンの主題歌より。

因みに、、
パーマンは、
正義の味方です。

逝くょお♪
待っててぇ♪🎵
友達に成ろおー♪

確か、
パーマンの主題歌は、
こんな歌詞が続いてたかと存じます。
駄文コメントまいど失礼、。

天覇さん

こんばんは。

> 因みに、、
> パーマンは、
> 正義の味方です。

ピーマンとは違いますね(笑)

「ピーちゃいなまねー パーでんねん」

ダーハラ執行部。 本当に頭が「ぱぁ~」 になっちゃたみたい

去年の靖国提灯事件につづき、今年は著作権訴訟を頻繁にやっていて
創価を援護している聖教の記事含めて著作権を払えと
各プロバイダーにつきつけて 訴訟の4連打

中には「池田氏が元気だろ?」と言う援護的な写真まで
しっかり検閲の対象にされちゃって・・・
援護していた連中もしっかり標的にされてしまい
それで「宿坊板」の参加者がブチ切れて 書き込んだ人が
「最高裁まで争う」って騒いじゃって
7月の終わりから その件で話題が持ち切りで
管理人の宿坊氏もおろおろ・・・

判例に関する裁判所の公示
https://ipforce.jp/Hanketsu/jiken/no/12584
https://ipforce.jp/Hanketsu/jiken/no/12626
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail7?id=88848

京都の鬼氏による著作権の考え方
https://6027.teacup.com/situation/bbs/104279

弟子志願氏の意見表明
https://6027.teacup.com/situation/bbs/104327

eco69のアドバイス
(単に武田教授の意見を参考にしろ・・と書いたわけですが 削除の可能性大)
https://6027.teacup.com/situation/bbs/104346

私は元創価になってるかも

こんにちは

小1時間ほど前に学会員の方が訪問してきて、あなたは親の健康状態悪化を懸念して退会を延期してますよね、随分自分だけに都合良い事を平気でなさる、さっさと退会して法華講員になったらどうですかと言われました
地区部長や地区婦人部長と合意できてますからと私が言うと、退会延期なさるならこずるい魂胆やめて、学会活動なさるのが一般常識のある人間のする事ですよと言われました
その通りです、正式な退会手続きして下さいと言いました、突然やってきた派遣幹部の人がわかりましたと帰って行きました。

選挙になれば他の学会員が公明党に投票して間違いなくやってくる

私が挨拶しても必ず無視するのに、選挙の時だけ私に話しかけてくださるのですかと私が言うと、当たり前でしょ、それが学会活動ですよと7月の選挙で言われたし

結局、宗教なんてみんなどうでもいいのよ
なんとなくこいつ嫌いという気持ちが先にあるかないかだけ

12時24分のコメントはスルーなさって下さい

宗教してる人は頑固で強信だから、考えの合わない人は徹底して排除みたいでほんとうに疲れます

eco◆Smw69さん

こんばんは。

> ダーハラ執行部。 本当に頭が「ぱぁ~」 になっちゃたみたい
> 去年の靖国提灯事件につづき、今年は著作権訴訟を頻繁にやっていて
> 創価を援護している聖教の記事含めて著作権を払えと
> 各プロバイダーにつきつけて 訴訟の4連打

本当にバカみたいです。
創価系の印刷物は聖教を始め怖くて購買なんてできませんね。
会員さんも早く聖教新聞の購買をやめたほうがいいですよ(笑)
訴権の濫用は創価の得意技ですからね。
そもそも公共性という理由で宗教法人は税金の優遇を受けているわけですよ。
その宗教団体の広報誌の画像に対して訴訟するするなら
「公共性」はないわけですから宗教法人格を剥奪すべきだと思いますよ。

美有さん

こんばんは。

> 12時24分のコメントはスルーなさって下さい
> 宗教してる人は頑固で強信だから、考えの合わない人は徹底して排除みたいでほんとうに疲れます

そもそも信仰の基本は他人同士の関係ではなく「自分」です。
「自分」の信仰に自信がないから他人が気になるのです。
美有さんも早く正宗に戻ったほうがいいですよ。
一緒にお寺にいきましょうか?
ついでに美有さんの嫌いな学会幹部もザックリ破折してあげますよ。
気持ちいいですよ(笑)
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
3位
アクセスランキングを見る>>