FC2ブログ

大石寺へ登山してきました。

一昨日、創価男子部時代からの仲間と地区長さんの5人で大石寺への登山をしてきました。1月に支部登山に参加して以来の登山です。やっぱりいいですね~。総本山は。今回も創価新報さんが言うような野犬の群れにもペンペン草にも遭遇できませんでした。大石寺のどこに「野犬スポット」「ペンペン草スポット」があるのか是非創価新報さんの方に聞きたい。きっと彼らしか知らない隠れスポットがあるのでしょう(笑)それはさて置き御開扉では戒壇大御本尊様に、自分の事は当然ですがコロナの終息、そして本ブログの読者の皆様の幸福・健康などもご祈念させていただきました。正宗では昔から「毎日仏壇、月にはお寺、年に一度は大石寺」と言われているそうですが年に一度と言わずに数度は登山したいと改めて思った次第です。
preview (1)
御開扉終了後。奉安殿の前で記念撮影。どれが私かはご想像にお任せします(ヒント:一番男前)
preview (3)
帰宅時間に余裕が有ったので五重の塔に。
preview (4)
この五重の塔の近くに創価学会の戸田2代会長のお墓があるので戸田会長の墓参をしてきました。墓前には樒も飾られいます。創価学会員は師弟不二の池田センセを筆頭に「謗法の地にある戸田家の墓」なんかお参りに来ないでしょうから、この樒などは正宗の僧俗がお供えしているのでしょうね~。自分達の師匠の墓参をしてくれる正宗の僧俗に対して「日顕宗」などという蔑称で呼ぶ学会員はつくづく「人としてクズ」だと私は思いますけどね。たまには戸田会長の墓参くらいしようという心が学会員にはないのでしょう。仏法者が聞いて呆れます。
preview (5)
書籍も数冊買ってきました。書籍は大日蓮出版と暁鐘ショップでは売っている書籍が違うので書籍を買う時は両方のお店に行った方がいいですよ。(お樒も買ってきました)
preview (2)
三門はまだ工事中。早く工事が完了した姿が見たいです。

そんなわけで無事登山し御開扉を頂き帰ってきました。今度は秋かなぁ。できれば年内あと2回くらい登山したいと思っています。次回行くときも事前告知するつもりですので、もし同日に登山を予定している読者の方がいましたらお会いしましょうね(因みに多分平日です)


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!
暑い中おつかれさまでーす。
三門の仮囲いとれたんですね、見てみたいな~。

うちの近所の創価婦人部によるとペンペン草はその季節に行かないと見られないらしいですよ(笑

五重塔

五重塔、山門、戸田城聖の墓石。懐かしいです。
場所もまだ記憶にありますよ。
そのうち行きますよ。
もうひとつ懐かしいのは皆さんのファッション。
創価っぽいので少し違和感があります。

1番男前でも顔モザイクかかってる??

カバンを手に持ってる人ですか??

私に好かれる必要ないけど、お腹出てる人はあんまり

元創価班さん

こんにちは。

> 暑い中おつかれさまでーす。

暑かったですが御開扉中は心地よい風が吹き込んできて暑さは感じませんでしたね。

> 三門の仮囲いとれたんですね、見てみたいな~。

私も三門は全容を目にしたことがありません。年内いっぱいで完全完成だそうです。

> うちの近所の創価婦人部によるとペンペン草はその季節に行かないと見られないらしいですよ(笑

いま夏だからまさに「その季節」だと思ったのですが(笑)
きっと、創価新報さんだけが知っている秘密のスポットがあるのかもしれません(笑)

小野塚さん

こんにちは。

> 五重塔、山門、戸田城聖の墓石。懐かしいです。
> 場所もまだ記憶にありますよ。
> そのうち行きますよ。

ぜひぜひ。その時は御開扉を受けられる状況でお願いします。

> もうひとつ懐かしいのは皆さんのファッション。
> 創価っぽいので少し違和感があります。

御開扉を受けるときは基本的に正装と言うかそれなりにちゃんとした服装でといわれています。
夏なので上着は着用しませんでしたが、流石にジーンズにTシャツというわけにはいきません。
私の場合はむしろ創価時代にあまりスーツやネクタイ着用したことの方が少なかったですね。
なにせ総県の男子部の会合に一人でジャージ姿で参加するような人間なので(笑)

美有さん

こんにちは。

> 1番男前でも顔モザイクかかってる??

そうですよ~(笑)想像していた方が楽しめるでしょ?

> カバンを手に持ってる人ですか??
> 私に好かれる必要ないけど、お腹出てる人はあんまり

さぁどうでしょうか?それは秘密です。
いつか美有さんが勧戒を受ける日にはお会いしましょうね。

No title

こんにちは。お久しぶりです。

総本山の写真を見て思わずコメントしたくなりました。
梅雨も明けて?青空出てますね。いいですねー。
私はいまだ登山出来てませんが何とか今年中には行きたいと思っています。

で、私の勘では向かって右から二番目の方に100万点!!

暑中御見舞申しあげます

御登山おめでとうございます。

五重塔までは階段などあって大変だったと思います。さすがに山なので…虫除けスプレーの話をせずに申し訳ありません🙇💦

26世日寛上人様から31世日因上人様までの江戸時代の信仰の喜びが令和の時代も輝いてます。近衛家や徳川家の家紋もよく見ると輝いてます。天邪鬼が支えている姿も…

五重塔は自分も社会人になってから見学に行きました。小さな頃は、一日に何回も御開扉をされている日に登山させていただいていたため、団体からはぐれると大変なので待ち時間はバスターミナルあたりをふらふらしたり、任務の方とお話したり…時折、近所の迷い猫さんも見かけたかも?

子供の頃、お話していた方々が学会員さんか?法華講だったか?今では確認のしようがありませんが…皆さん元気でやっていてほしいです。

時節柄ご自愛ください










管理人さん

管理人さんは写真のどなたか。それはすぐ分かりましたよ。100%の確度で。野暮だから言わないだけです。これまで読んできた記事の内容とイメージが違わなかった。そういうもんです。

大石寺♪

綺麗に整備されてますね♪
ぺんぺん創や犬作は何処にも
生えてませんね!

戸田先生のお墓も♪
登山の願いが叶った際には
墓前に手を合わせたいです。

おはようございます

え⁈
勧戒受ける時は私の横にいてくださるのですか?
管理人さんがブログ辞めるまでブログ見ますから、一度くらい顔みたいですが
大大大激怒なさると思いますが、あの〜普通のおじさんでしょ

私の元夫さんは創価学会大嫌いで妻が好きで学会員になりましたと宣言してましたけど、愛の告白でも何でもなく、単に組織に一切関わりたくないと言ってるだけでしたけど

オオモリさん

こんにちは。お久しぶりです。

鯛焼き支部長と色々やりとりしていたみたいでお疲れ様です。
彼のブログは読みませんがさぞや面倒くせんだろうなぁ~と思っています(笑)


> 総本山の写真を見て思わずコメントしたくなりました。
> 梅雨も明けて?青空出てますね。いいですねー。
> 私はいまだ登山出来てませんが何とか今年中には行きたいと思っています。

私もあと年内2回くらい行きたいですね。

> で、私の勘では向かって右から二番目の方に100万点!!

おお!そうですか。正解はいずれまた(笑)

未熟さん

こんにちは。

> 御登山おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 五重塔までは階段などあって大変だったと思います。さすがに山なので…虫除けスプレーの話をせずに申し訳ありません🙇💦

一度駐車場に戻って車で近くまでいったので大丈夫でした。添書登山なのでその辺は自由が聞きます。

> 五重塔は自分も社会人になってから見学に行きました。小さな頃は、一日に何回も御開扉をされている日に登山させていただいていたため、団体からはぐれると大変なので待ち時間はバスターミナルあたりをふらふらしたり、任務の方とお話したり…時折、近所の迷い猫さんも見かけたかも?

私も今年の1月に初めて支部登山しましたが団体行動は時間のキマリがあるので大変でした。土日が仕事なので登山はほぼ添書で平日、自家用車なのであまり時間を気にせず登山しています。

> 時節柄ご自愛ください

梅雨が明けて暑い日が続きますね。今年はコロナでマスクもしなければいけない。熱中症などにも気を付けたいです。お互い体調管理に留意して夏場を乗り切りましょう。

小野塚さん

こんにちは。

> 管理人さんは写真のどなたか。それはすぐ分かりましたよ。100%の確度で。野暮だから言わないだけです。これまで読んできた記事の内容とイメージが違わなかった。そういうもんです。

本当ですか!(゚д゚)!
正解はいづれ大石寺でお会いする時までのお楽しみにさせてください。
小野塚さんの事も大聖人様は待っていますよ。

天覇さん

こんにちは。

> 綺麗に整備されてますね♪
> ぺんぺん創や犬作は何処にも
> 生えてませんね!

私も最初に行った時には想像以上に荘厳されていて感動しました。
創価新報なんかはわざわざ人がいない場所を狙って隠し撮りして大石寺は錆びれていると悪宣伝していますがあんなのに騙されていた自分が恥ずかしい。凛としていて清々しく気持ちのいい場所です。心が穢れている人間には謗法の地み見えるらしいですけど。

> 戸田先生のお墓も♪
> 登山の願いが叶った際には
> 墓前に手を合わせたいです。

学会員は戸田先生の墓参にも来ませんから、
我々「日顕宗」が戸田先生のお墓を守らないといけませんね(笑)
私がもし学会員だったら謗法の日顕宗信徒に戸田先生の墓参りなどさせずに
組織内で墓輪番を決めて毎月学会員が墓参にいくと決めますけどね(笑)
いずれお山で再会できる日を楽しみにしています。

美有さん

こんにちは。

> え⁈
> 勧戒受ける時は私の横にいてくださるのですか?
> 管理人さんがブログ辞めるまでブログ見ますから、一度くらい顔みたいですが

美有さんが希望すればいつでも勧戒式に参加しますよ。

> 大大大激怒なさると思いますが、あの〜普通のおじさんでしょ

さぁそれはどうでしょうか?(笑)
美有さんが勧戒を受ける日までのお楽しみということで。

> 私の元夫さんは創価学会大嫌いで妻が好きで学会員になりましたと宣言してましたけど、愛の告白でも何でもなく、単に組織に一切関わりたくないと言ってるだけでしたけど

愛の告白の喜びは一瞬しか持ちませんが、正しい御本尊に唱える題目の喜びは三世に亘ります。
いいですか?【正しい御本尊】に祈るというのが重要なんですよ。
そのうち美有さんにも分かる日がくると信じていますよ。

いぶし銀のバッジが輝いて付いていそうな男前軍団ですね(笑)
晴れている日は富士山も綺麗で感動しまくりですよね。
いかに創価新報がフェイクニュースを垂れ流しているかがわかります。
馬鹿な活動家も批判するなら調べてから言えよと思いますね。今ならスマホ一つあれば調べられるんだから。まだ勧戒を受ける前、気になってストリートビューで見たら、全然廃れてないじゃん!てなりましたもん(笑)

現役男子部さん

こんにちは。

> いぶし銀のバッジが輝いて付いていそうな男前軍団ですね(笑)

お褒めいただきありがとうございます(笑)
四半世紀前は総県でも有名な「超武闘派男子部」の面々です。
今回は不参加でしたが当時の部長も法華講で同じ地区です。
当時の地区リーダー以上で未だに学会員が一人だけいるんですよ。
会うたびに皆で締め上げています(笑)そいつが揃ったら部長・副部長・四地区リーダー勢ぞろいで登山するのが今の目標です。

> いかに創価新報がフェイクニュースを垂れ流しているかがわかります。
> 馬鹿な活動家も批判するなら調べてから言えよと思いますね。今ならスマホ一つあれば調べられるんだから。まだ勧戒を受ける前、気になってストリートビューで見たら、全然廃れてないじゃん!てなりましたもん(笑)

本当にそうですよね。創価が大石寺のフェイクニュースを流すのは会員に本当のことが知られるのが怖いからですよ。つまり戒壇大御本尊様を筆頭に総本山にはホンモノが全て揃っている。行けばわかる。行くと分かってしまうから行かせないようにする。ニセモノしかない謗法新興宗教団体の哀れなところですね。

管理人さん

こんにちは

 武闘派が揃いましたか。  ちょうど石原軍団も解散予定・ この機に後釜におさまってみてはどうでしょう。   僕はどれが管理人さんか分かりますよ。
 他の方々は影武者ですな。   つまりモザイクとったらみな同じ顔なんだよね。

 総本山は遠い思い出になりました。  たとえば東京からわが県は日本で一番遠いところの一つになるかな。  遠からず本店に戻りますので、管理人さん、いつか墓参においで下さいな。   というか、、お骨は総本山・合葬に決めてありました、、  この地の果てまで来なくてもいいです♪

 みなさん、武漢コロナかヨーロッパ型かは問わず、結局は後天免疫で決まる、という説を私はとっておりますが、なにせ体力維持に努めましょう!
 
 熱い夏になりそうです。  

 

みんな管理人さんがどこに写ってるかわかってるんだ
頭良い
私は頭悪すぎてコメント者のメンバーから外れないと
きちんとネクタイして、外したマスクは自分の内側に向けてる人かな??
2016年からだから5年も一緒にいたのに、全然わかりません
たしか、御本尊様を家に御安置する時も写真見たけど、あの時はかっぷく良くなかった気がした

おめでとうございます。

管理人さん

こんばんは。
お登山おめでとうございます。

今回は五重塔には参詣出来ませんでしたが

やはり本山は本当に素晴らしいですね。

鯛焼きさんやサカイさんは、この事実を観ようとはしないでしょうが、

本当に三大秘宝抄の最勝の地の事の戒壇堂である事は行って見なければわかりませんね。

写真

もう10年ほど前だったか、海外のSGIの建物だという写真が出回りました。
SGIの碑と大きく立派な建物が一緒に写っている。でも偽造写真なわけです。
よく見れば碑と建物の焦点が違うし、解像度も違う。これが有難く経机の上に置いてあったわけです。
学会員は嘘を信仰している端的な表れかなと思いました。
このスレッドのお山の写真には芸者も居ないし、ぺんぺん草もない、タイミングが悪く野犬は写っていない、だから偽造写真であると断定するのが学会員思考でしょう。
人が信じる力は強大なのですけど、それを悪用して創価は利益してきた。

騙されている事に気付かせるのは非常に難事だから放置するのが得策なんですけど、一族、地域、国家の安穏を願えば放置できない原理原則があって、確かに自分もただでは済まなかった。いずれ災難が襲ってくるものなんですね。
だから地道に創価の嘘を批判していくことが必要だと思っています。

蘭房さん

こんにちは。

>  武闘派が揃いましたか。  ちょうど石原軍団も解散予定・ この機に後釜におさまってみてはどうでしょう。   僕はどれが管理人さんか分かりますよ。
>  他の方々は影武者ですな。   つまりモザイクとったらみな同じ顔なんだよね。

ははは(笑)私は凡夫なので「分身散体」はできません。

>  総本山は遠い思い出になりました。  たとえば東京からわが県は日本で一番遠いところの一つになるかな。  遠からず本店に戻りますので、管理人さん、いつか墓参においで下さいな。   というか、、お骨は総本山・合葬に決めてありました、、  この地の果てまで来なくてもいいです♪

お互い元気に生きているうちにお会いしましょう(笑)

>  熱い夏になりそうです。  

ビールが旨い季節になりましたが飲みすぎ注意ですね。
焼肉屋でホルモン焼きながらビール飲みたい。

美有さん

こんにちは。

> みんな管理人さんがどこに写ってるかわかってるんだ
> 頭良い
> 私は頭悪すぎてコメント者のメンバーから外れないと

「頭」関係ないでしょ(笑)

> きちんとネクタイして、外したマスクは自分の内側に向けてる人かな??
> 2016年からだから5年も一緒にいたのに、全然わかりません
> たしか、御本尊様を家に御安置する時も写真見たけど、あの時はかっぷく良くなかった気がした

いまの当時と体形は変わりませんよ。
今世のうちに会えるといいですね、

ひごちゃんさん

こんにちは。

> お登山おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 今回は五重塔には参詣出来ませんでしたが
> やはり本山は本当に素晴らしいですね。

本当に行くたびに心身ともに軽くなります。境内を散策するだけ自然と心地よくなりますね。
さらに御開扉を受けて大聖人様にお会いして。最高ですね。

> 鯛焼きさんやサカイさんは、この事実を観ようとはしないでしょうが、

可哀そうな人達です。例えば美味しい寿司屋から出禁を食らって、「寿司なんて回転ずしでも変わらない。わざわざあんな寿司屋で食う必要がない」と言っているようなモノです。更に自分の仲間に「美味しい寿司屋」に行って欲しくないので「美味しい寿司屋」の悪評判を言いふらしているのが彼らのような創価民でしょう。「カニカマの寿司」を「カニの寿司」といいはり本物の蟹の寿司を出されているのにこれはカニじゃないと言っているのが創価民ですね。実に滑稽です。

> 本当に三大秘宝抄の最勝の地の事の戒壇堂である事は行って見なければわかりませんね。

逆にいけば、行けばすぐに分かるこ創価幹部・活動家は学会員を大石寺に行かせないように様々なデマやウソを言うんですよね。

小野塚さん

こんにちは。

> このスレッドのお山の写真には芸者も居ないし、ぺんぺん草もない、タイミングが悪く野犬は写っていない、だから偽造写真であると断定するのが学会員思考でしょう。
> 人が信じる力は強大なのですけど、それを悪用して創価は利益してきた。

出家のご僧侶は確かに在家の俗よりの世事に疎い部分があります。だから逆に言えば写真を偽造したりウソをでっち上げて創価を貶めようという発想がないのです。そういう「世俗」の作戦を立てられないから池田にしてやられた部分が多分にありますがそこがいいところなんですよ。偽造やマッチポンプのでっち上げではなく、どこまで法門法義で創価を破折する。私の矜持もそこにあります。そもそもペンペン草とか生えていたら面白いので「ぺんぺん草あったど~」と言ってブログに載せますから(笑)まぁ映像的なウソは自分の目で確かめればすぐに真偽はわかるから創価幹部は学会員を大石寺に近寄らせたくないのでしょうね。

> 騙されている事に気付かせるのは非常に難事だから放置するのが得策なんですけど、一族、地域、国家の安穏を願えば放置できない原理原則があって、確かに自分もただでは済まなかった。いずれ災難が襲ってくるものなんですね。
> だから地道に創価の嘘を批判していくことが必要だと思っています。

私は創価民のように世界平和とか一切衆生の幸福などというそんなに大それたことを常日頃思ているわではありませんが、自分と縁した人達に「本当の大聖人の仏法」を伝えたいと思っています。その為には「インチキ仏法」を拡散している創価や顕正を破折していかなければなりません。

戸田会長のお墓

管理人さんの言う通り

永遠の指導者に祭り上げて
池田さんは戸田会長と師弟不二なのに、
破門されたとは言え、戸田会長のお墓に墓参もされない、弟子と学会員さん。

それで良く人の幸せを説けるものなんかね。

人の道に外れているから、世間から嫌われるのがわからないやろね。

また、亡くなられた人からはお金と票は取れないから別に関係無いんでしょうが

ひごちゃんさん

こんにちは。

> 永遠の指導者に祭り上げて
> 池田さんは戸田会長と師弟不二なのに、
> 破門されたとは言え、戸田会長のお墓に墓参もされない、弟子と学会員さん。
> それで良く人の幸せを説けるものなんかね。
> 人の道に外れているから、世間から嫌われるのがわからないやろね。

本当にそう思います。創価仏法の原点は戸田会長の獄中の悟りとか言ってるのであれば学会員にとって戸田会長は大恩人じゃないですか。それなのに墓参のひとつもしない。もちろん塔婆の1本も建てないわけですよ。私はそういう人を「人間として信用できない」のです。本来であれば戸田会長の墓前に樒をお供えしている法華講員に「ありがとうがざいます」くらい言うべきでしょ。それなのに逆に悪口し誹謗中傷する。そんな連中が「仏法」とか「世界平和」とか。寝言は寝て言えよと思います。まぁ創価活動家の多重人格は今に始まったことではないですが一般世間の人達はそんな創価活動家とはまともに付き合ってくれませんよね。

> また、亡くなられた人からはお金と票は取れないから別に関係無いんでしょうが

確かに。彼らの言う「友人」というのは「票」か「金(新聞とか)」になってくれる人のことですからね。

御登山させていただきました。

今月の御書…8月…熱原の三烈士の碑…戒壇の大御本尊様…いろいろリンクするところがあり感慨深いものがありました。

今月の御書も弘安2年の御書…落馬事件も弘安2年…

未熟さん

こんにちは。

> 御登山させていただきました。

おめでとうございます。酷暑の中の参詣、素晴らしいですね。
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
【旧】日蓮正宗創価学会員(現日蓮正宗法華講)戒壇大御本尊を捨てた謗法団体でありながら日蓮大聖人の名を騙り世間や会員をだまし続ける創価本部・幹部・活動家の欺瞞・詭弁とインチキ創価教学
を徹底的に破折し正しい日蓮大聖人の仏法を宣揚します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
当サイトについて
当サイトは個人のブログですので、宗教法人日蓮正宗とは無関係であり日蓮正宗の公式見解ではありません。また当サイトは日蓮正宗への勧誘を目的とするサイトではありませんが、創価学会・顕正会からの脱会や日蓮正宗への移籍のご希望があれば可能な限りにおいてサポートいたします。非公開コメントよりご相談ください。
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
4位
アクセスランキングを見る>>