20年ぶりの信濃町

先日、神宮球場に野球を見に行った。
久しぶりに電車に乗ったんだけど、
満員電車で毎日通勤している人って凄いなぁってしみじみ思った。
俺には絶対無理だな。人が多くて酔っちゃうよ。
それはさて置き、神宮球場に行くのに信濃町の駅を乗り降りした。
いやぁ~信濃町なんて駅に来るのはそれこそ20年ぶりくらいかなぁ。
学会本部に来てた頃もほぼ車で来てたし、
電車で信濃町駅に来るなんてホント久々。
新宮球場と逆方向に向かって行く人たちはいかにも学会員ポイ人ばかり。
何だろうね。老若男女問わずあの「創価臭」はすぐに分かるよね(笑)
で、帰りに駅のホームで電車を待っていると、ホームの広告看板が
全て・・100%創価の広告で埋まっている。
創価関連以外の一般の企業や店舗の広告看板は一切なし。
JRはこのご時世に駅の看板広告が売れて嬉しいだろうけど
あれじゃ、創価以外の企業は絶対に看板出さないよな~。
あんなところに看板出したら「創価関連企業」って絶対に思われるよ。
まぁ、一般の野球帰りの人たちは、そんな看板に見向きもしてないけど
俺はそれをみていて正直気持ち悪くなった。
あれだけの看板数だと、ざっと見積もっても信濃町の駅のホームだけで
年間数千万円の広告費を払っているんだろうな。
もっとも、駅の看板なんて可愛いもんで創価はラジオ・TVなど
様々なメディアでCMしているから、そうした年間の広告宣伝費は数十億円単位なんだろうね。
でもさ、そんなお金を使って一体どんな効果があるんだろう。
ひとつは、金を使うことによる経済効果?
それとスポンサーとしてメディアをコントロールできるといったような効果か?
なんにしても、創価の言うところの「広宣流布」の効果はないのは明らかだ。
創価のCMを見て創価に入会する奴なんていないだろうし
創価のイメージアップなんてまったくしていない。
その証拠に日本創価学会の会員数は全く増えていないし
公明の比例票も選挙の度に減っている。
つまり創価の実施している広告活動は、
本来の広告としての効果はほとんどない。ってことだね。

普通の会社だったら、効果のない広告活動に大金をつぎ込むことはしない。
ところが創価は平気で意味のない広告に大金をつぎ込んでいる。
その原資はすべて会員さんの浄財である。
こんな意味のない広告宣伝に毎年数十億円も使うわけだ。
これって誰も「おかしい」って思わないのかね。
こんな事に大金使うぐらいならば、以前も記事にしたが
広布部員さんには聖教新聞を無償にしたり
聖教の配達を外部発注したり
もっといえば、財務は3年に1度にしたり
他に会員さんのために金を使ったらどうかと思う。
毎年毎年、会員さんからあらゆる手段で金を巻き上げて
湯水のように使いまくる。
詐欺師と同じで「自分の金じゃない」から何も考えずに使えるんだろうね。
そもそも、広宣流布に「CM」や「広告」は必要なのか?って話なんだけどね。
そのことについて大作センセの改定前の人間革命には、

【或る人は利口気にいう。布教に、ラジオを使うべきだ、テレビを使用すべきだーと。何と浅はかな言であろうか。
俗にいう、PRなど学会には絶対に必要ないのだ。これこそ、多くの新興宗教の取るべき、悪質な企業宗教の手段にほかならない。 正法は、断じて法を下げるような方法は取らない。取る必要がないのである】

と書いてある。

昔、これを読んだときは正しくその通りだと思った。
大聖人仏法を広めるのは、小賢しい策ではないと。
創価がもっとも大きくなった時代には創価はメディアなんて使わずに
会員ひとりひとりの「信心」で大聖人仏法を広めたんだ。
それに、現代では「メディアは第4の権力」と言われいる。
それを利用することは、「権力」を使って法を広めることと同じだ。
それは大作センセが人間革命で書いたように、大聖人仏法を下す行為なのである。
そしてこれまた大作センセがいうように、多くの新興宗教や悪質な企業宗教の手段だ。
信濃町駅のホームにずら~っと並んだ創価の広告看板は
自ら、「私達は悪質な企業宗教です」と広告しているようなものである。
もっとも、世間の多くの人たちは創価を「悪質な企業宗教」と認識しているし
事実、大聖人と無関係な団体のくせに大聖人を騙っているのだから
悪質な企業宗教なのは間違っていまい。
「悪質な企業宗教・創価学会」をアピールする。
という目的でCM・広告をしているのならば
十分、広告費以上の効果は上げていると言えなくはないが
それでも、会員さん達の浄財をこんなくだらない事に使うなんて
会員のことなんて「これっぽっち」も考えていない人達が
創価という悪質な企業宗教を運営しているんだなぁって思った。

まぁ、20年ぶりの信濃町駅は想像以上に気味が悪かったので
次に神宮に行く時は、地下鉄で外苑前から行こっと。


にほんブログ村

「日顕宗」を破さないんかい!

親しくさせてもらっている法華講員さんが学会の壮年部を折伏中だそうなんだけど
この学会員さんは、現在創価をやめたがっているのだけど家族の手前退会でいないらしい。
なのでここ1年間ほど、出勤前にお寺で家族に内緒で勤行をしているそうだ。
知人の法華講員さんとは昔からの間柄だそうでお互いの自宅を行き来してる方で
先日、その法華講員さんに件の壮年部の息子さんから電話があったそうで
次のようなやりとりがあったらしい。

「父の所にもう来ないでくれますか」と学会員の息子。
「いや、私は貴方のお父さんに呼ばれて行っているんですよ」
「それは迷惑だからやめてください」
「貴方に何も迷惑をかけていないじゃないですか。貴方に会いに行ってるわけはないし」
「いいえ。迷惑なんです。もう来ないと約束してください」
「そんな約束できませんよ。それに貴方にそんなこと言われる筋合いはありません」
「わかりました。では今度父の所にきたら警察呼びますから」

いや、この話を聞いたときには笑った。笑った。
普段から「打倒・日顕宗」とか「慈悲の脱講運動」とか
勇ましく言っているのはどこの団体の信徒だっけ?
「日顕宗を破す」などという駄文を何度も機関紙に掲載して
会員を啓蒙・洗脳しているのはどこの団体だっけ?
極悪と戦う。悪は徹底して攻め抜け。とかいって
会員を扇動・教唆していた師匠の弟子はどこの組織の人だっけ?
そうそう、思い出した。
確か、創価学会の人達だったよね~。
だったら、自宅に日顕宗が来るなんてまさしく千載一遇のチャンスじゃね?
いまこそ、極悪・日顕宗を破すチャンス到来。
ずっと学んできた創価教学でコテンパに日顕宗を破折して逆に脱講させるチャンスでしょ?
俺が創価活動家ならば、父親にその法華講員を呼び出してもらってでも家にきて貰うけどね。
なんなら茶菓子も用意して待ち伏せてるよ。
それが何?
「もう来ないでください」って何なのさ。
しかも言うに事欠いて「警察呼びます」ってwww
公権力の最たる警察に助けを求めるなんて。
これが笑わずにいられます?俺は無理。腹抱えて笑っちゃった。

まぁ、確かにネットの世界ではこういうヘタレ学会員ばかりですよ。
大口叩いているくせに、自分のブログのコメント欄を
閉鎖したり承認制にしたりしてアンチをシャットアウト。
ごくまれに当ブログのような反創価サイトにコメント入れてる勇気ある学会員もいるけど
結局、「破折」なんてできないで、罵詈雑言を吐いて逃げるだけ。
折伏精神がある勇者ではなく、ただの愚者。つまりアフォ。
所詮、ネットでシコってる学会員なんて
リアルじゃなにもやってないない学会員だろうから仕方ないと思っていたけど、
リアルでも同じなんだね~。
任用試験から始まって毎回、毎回「日顕宗を破す」なんて勉強してるけど、
イザとなったら「警察呼びますよ」って(笑)
「日顕宗」とやらを破さないんかい!
創価は「実践の教学」なんだろ?
だったら「実戦」せんかい!
これが、大聖人仏法から「退転」した創価の連中の真実の姿だね。

大聖人は退転者の特徴を

◆をくびやう物をぼへずよくふかくうたがい多き者どもは
ぬれるうるしに水をかけそらをきりたるやうに候ぞ(聖人御難事)

とご指南されている。
まさに、リアル・ネットを問わず、ヘタレ学会活動家の姿そのものだ。
自分でそう思わないだろうか?
まぁ、いづれにしてもこんなヘタレばかりの創価の現状をみると
哀れを通り越して悲しくなってくるね。
もう。顕正会以下の集団になったなぁ創価は。
どうせ、破折できないなら日顕宗を破す。
なんていうんじゃないよ。恥ずかしい。
コソコソと逃げ回っていればいいんだよ。
で、見つかったら警察にでも逃げ込んでくれよ。


にほんブログ村

どこかで見たような構図だな。

日大アメフト部の問題で昨日当該日大選手の謝罪会見があった。
二十歳そこそこの若者が精いっぱい謝罪している姿は痛々しい。
監督・コーチの指示があったとはいえ実行しなければ良かったのだ。という意見もあるだろうが
果たしてそんなことは可能だったのか?
もしも自分が彼の立場だったら監督の意向を無視することができるのか?
多分、彼の立場だった誰もが彼と同じような行動をしていたと思う。
精一杯の謝罪をし、青春を賭けていたアメフトも辞めるという彼を誰がここまで追い込んだのか?
いうまでもなく、監督・コーチである。
そしてこの期に及んでもなお、「齟齬である」という言い逃れをしている大学。
日大側の言い分では、当該選手に責任を押し付けているようにしか聞こえない。
「全て私の責任です」という内田元監督のセリフも白々しく聞こえる。

ああ、そういえば似たような事が何度もあったなぁ~ってふと思う。
この構図。そう創価の活動にソックリだ。
広宣流布だとか師匠に応えるだとか言われて
半強制的に学会活動を「させられて」いた学会さんが大勢いた。
幹部の側(やらせる側)の理論から言えば、「強制」なんてしていない。ということなんだろう。
でもさ、相手が「強制」だと感じたら「強制」なんだよなぁ。
もちろん、創価幹部にいわれても「やらない」選択肢もあるし
「やってしまった」のは自己責任なんだろうけど
創価という閉鎖的な世界で生きていくためには
「イヤイヤ」でも幹部に言われたことを実行しなければいけないわけで
件のアメフト部の当該選手と同じ構図なんだな。

また督は彼にそのようなことをさせたのは成長させるため。
といった趣旨の事を言っようだがこれまた創価幹部と同じ。
「君の成長ために。君の事を思って。」
何も広宣流布にならない学会活動をやらせるようとする。
学会活動で嫌な思いして友人に嫌な思いさせて一体何が成長するのだろう?
俺にはサッパリ分からないな。
「嫌な思いをしたりさせたり」することで人が成長するとは思えない。
「苦手なことに挑戦」するということは大切だとおもうけど
学会活動に無理に挑戦して一体何になるのか?
聖教新聞の拡販や公明党への投票依頼を「イヤイヤ」やって
自分の人生が豊かになるのだろうか?
「苦労は勝ってでもしろ」というが、買わなくていい苦労は買う必要はない。
ましてや、今の学会活動なんていうのは「大聖人仏法」とは何の関係もない。
こんなことをしてもチリほども福運などつめないし、露ほども功徳なんて出ないのは
文理に照らして明白だ。

しかも、会員さんに指導をしている幹部は
誰一人会員さんの責任なんて持たないし持てない。
だって、会員さんを救う力は一凡夫の創価幹部にはないんだから。
それは、会長だろうとセンセだろうと同じ。
そのくせ全部自分が責任を持てるような口っぷりで指導するわけだ。
これまた件の監督よろしく白々しいたらありゃしない。
所詮、創価幹部・活動家が守ろうとしているのは
創価や大聖人仏法や会員さんではなく
せっまい創価という世界の中の、自分自身の立場とか見栄なんだよね。

日蓮大聖人曰く

◆わづかの小島のぬしらがをどさんををぢては閻魔王のせめをばいかんがすべき、仏の御使となのりながらをくせんは無下の人人なりと(種種御振舞御書)

創価幹部が何をどいってみても大御本尊を捨てた今の創価は謗法である。
そんな創価幹部のいう事に何もおじることなどない。
学会活動なんてしなくても何の罪にもならない。
謗法団体の創価をやめたって何のことはない。
大御本尊を信じる心があれば信心なんて一人でもできる。
ましてや大御本尊を受持すれば

◆只南無妙法蓮華経とだにも唱へ奉らば滅せぬ罪やあるべき来らぬ福や有るべき、真実なり甚深なり是を信受すべし(聖愚問答抄)

とあるように、創価の謗法は全て滅するわけです。
心ある学会員の皆さんは一日も早く創価をやめて正法・正義に戻るべきでしょう。
いつまでも、創価幹部に騙されて「仏法の反則行為」(謗法)を続けていれば後悔をするのは貴方だけです。
もう気づいてるでしょ?そんなことには。学生ならともかく立派な大人なら。


にほんブログ村




供養を返せ!とかいうバ○学会員達

相変わらずいまだに「正宗が学会から寄進(供養)された物(寺院)等を返してから創価を批判しろ」
なとどいっているバカ学会員がいる。
本人は「凄く理屈にあった素晴らしい主張をしている」とでも思っているのだろうが
本当に、哀れというか恥知らずというか恩知らずというか
「ご供養」の意義も分かっていないバカとしか言いようがないね。
創価はね大作センセからして「供養をしてやった」とい感覚だから分からないのだろうが
「ご供養」ってのは「してやる」ものではなく「させてもらう」ものなんだよ。

◆ただし仏になり候事は凡夫は志ざしと申す文字を心へて仏になり候なり(白米一俵御書)

と御書にあるように、ご供養とは志であり凡夫はその志にで成仏するからだ。
「法施」であれ「財施」であれ、供養=信心なのだよ。
それを「俺を批判するなら供養を返せ」というのは、志(信心)がない証拠だ。

そもそも正宗に供養を返せ。というならばその前に創価がしなければいけないことがたくさんあるだろう。
まずは、宗門から下付された御本尊の返納。
創価が回収した日顕師書写の御本尊は宗門側には一体も返納されていないと言っているがどうしたんだ?
返したならいつどうやって何体の御本尊を返納したんだ?
それと、創価本部にあるメイドイン大作の本尊な。あれも返せや。いつまで使ってんだ?
もう破門になったのだから、正宗の本尊は全てキチンと返納しろ。な?

それと、その理屈で言うならば当然創価を退会した人や除名にした人は謗法なんだろから
そうした人たちが創価時代にした「財務」や新聞代も全て当人に返却しろ。
俺にも当然返してくれよな?創価から見たら俺は謗法なんだから返金しなきゃならんだろうよ。

そして、破門前にした「供養」の返還を求めるならば
破門前に「大御本尊」にいただいだ「功徳」の結果もそっくり返しなさい。
戸田先生も大作センセも「大御本尊」の功徳をいただいた。とハッキリ言っている。
当時の学会員さんも同様に「大御本尊」に功徳をいただいた。という認識だろ。
「供養を返せ」というならば、「功徳」も返さなきゃダメだろ?
「功徳」をもらうだけもらったら「金返せ」ってよ。お前らクレーマーか?
クレーマーだって返金受けたら品物は返すんよ。
創価が大きくなったのだって「大御本尊」の功徳だろ。
「違う」と言ったらば、「功徳がある」といって供養させた大作センセは詐欺師だぞ。
だから破門以前の「創価会館」や信濃町の本部や聖教新聞社などの土地家屋創価学会が使った金。
大作センセの個人資産もだ。
それらは全て「大御本尊の功徳」なのだから、大御本尊に返しなさい。

そもそも創価がしてきたご供養ってのは、正宗の僧侶にしてたわけでも大作センセにしていたわけでもない。
大御本尊(大聖人)にしていたんだろ?
つまり最初から、創価や大作センセが自由にしていい金なんてないんだよ。
本来であれば創価が会員に、寺院や総本山に直接ご供養するように指導すればよかったわけだ。
それを自分たちが供養をピンハネしたいから創価に一度入金させたんだろ。
最初から創価の集めた金は大御本尊のものだったんだよ。
それを破門したら返せというのは、大聖人に対して「そう言ってる」ということだ。
大聖人が後に退転した名越の大尼に、もらった供養返したか?
返してね~よ。でも退転した名越の尼を批判している。
そんな大聖人は「詐欺師」「泥棒」なのか?
本当にバカも休み休み言え。という話だ。
むしろ、「詐欺師」「泥棒」は、大御本尊に対する会員の真心の供養を中間搾取していた
創価であり大作センセの方だろうが。
その浄財でアイツらは在家なのに仕事もしね~で一生食っていってるんだろ。
大御本尊に感謝してもしきれないほどだろうが。
そんな当たり前のことすら理解できないから
「教学」も「信心」もない学会員はバ○だって言うんだよ。
どうせこというバ○に限って、大御本尊に供養なんてろくすっぽしてね~んだ。
大御本尊に対してご供養をしている。という思いがあれば、
供養を返せなんて言葉は出てこないし
何よりも「大御本尊を受持しない」なんて
狂った創価に対して黙っていないはずだからな。

ともあれ、「正宗に寄進(供養)したものを返せ」というならば、
学会本部の本尊等の「カラーコピー掛け軸」以外の本尊を正宗に返納し
(カラー掛け軸は本尊じゃないのでゴミになるから返さなくてよし)
創価を退会・除名した人たちから受け取った過去の金銭を全額返金し
破門前の創価学会や自分が受けた「功徳」を全て大御本尊に返してから
初めて堂々と言えるセリフであって
それらを何一つしていない連中がドヤ顔でいっても
全く説得力なければ理屈も通らない。

それと今の学会員さんにいっておくけど
創価の財務は供養じゃないからね。
「ご供養」というのは「三宝」に対してさせていただくものであって
在家の「リーマン宗教家モドキ」にするものでありません。
大作センセは三宝具備じゃありません。
創価学会なんていう組織もまた然り。
そんなただの「会費」を無駄に払うくらいなら、
「大御本尊」にご供養したほうがいいですよ。


にほんブログ村



世界192か国という妄想

最近の創価活動家は教学もなくまともな法論ができないので
何かと言うと「創価学会は全世界192か国に広まった」という話しますね。
世界192か国に広まった事実により創価が正しい。というわけです。
で?192か国に広まった事実はどう証明するの?
創価民がいう192か国の事実がどこにも書いてない。
創価のホームページにすら192か国が掲載されていない。
この192か国がどこなのか全ての名を挙げている学会員もいない。
まぁ。192か国を覚えろって言われても覚えられないと言われれば確かにそうなんだが
だったら、創価がない国・広まっていない国を教えてもらいたい。

現在世界の国の数は、国連加入国が193か国で、通常は196か国と言われている。
196-192は、「4」である。この4か国が創価が広まっていない国というだ。
その「4か国」とはどこなんだね?
192か国は言えなくても4か国くらいは答えられるはずなのに誰も知らないのだ。
そして192か国に1200万人と言っているが、192か国には当然日本も入っているわけで
そうなると、日本の創価が827万世帯で1世帯1.5人だとするともう1200万人を超えしまうんじゃないか?
日本の会員数を水増ししているか海外の会員数を水増ししているか知らないが甚だ怪しげな数字だろう。

どこに広がっているか誰も知らない、答えられないのに
「192か国に広まっている事実」などといい
その事実をもって創価が正しいと主張する活動家達。
これって客観的に見て間違っているでしょ?
創価が正しいという根拠となる「192か国」という事実が証明できないのだから
それは「事実」ではないと思うのが一般的な人間の思考なわけ。
つまり君たちの言う「192か国に広まっている」といのは
事実ではなくて、単なる与太話でしょ。
自分達で捏造した嘘を、事実であるといって、それが正義だという。
頭おかしくありませんか?
世界192か国に広まってなんていうのは完全に妄想ですな。
「学会が世界192か国に仏法を広めた」なんて調子こいてるそこの活動家さん。
まずは、広めていない国くらいは答えましょうよ。
とこう書くとまた適当なウソをいうんだろうけど。
なにせ、どんな適当なこと言っても検証できませんからね。
さすがは詐欺師団体です。


にほんブログ村
プロフィール

ダメ出しブログ管理人

Author:ダメ出しブログ管理人
創価幹部の謀略で本人も知らぬ間に創価組織から追放された元学会員。大聖人仏法史上、最大・最悪の謗法集団の創価学会とその不愉快な仲間たちに挑みます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10.26~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
4位
アクセスランキングを見る>>